大晦日の新月 

2005年12月31日(土) 10時12分
本日は大晦日に新月が重なるという、

とてもとても稀な日です。

新月は昼の12時12分。この時間帯から8時間以内に

願い事を10個以内書くと叶いやすいといいます。

私の風水の大先輩:大恩人のナッキー先生は

いつも着実に願いをかなえていますよ!

リンクでご参照ください。

私も「車を好条件で購入したい」と願った時は

本当にどんぴしゃで購入できました。

1ヶ月待ちといわれていたのに1週間で届き、

オプションもおまけになってしまい、嬉しいことだらけでした☆

さあ、皆さんもトライしてみてください。

やってみなきゃ始まりません。

さて、大晦日の風水です。

除夜の鐘が鳴り始めたら

「2005年完了できたこと」を108個書き出してみてください。

毎朝家族におはようと言えた
(去年はむすっとしていた朝があったなら、大きな進歩です!)
○○さんと旅行に行けた
企画会議で○○の提案を出せた
(結果的に採用されなくても、ナイスファイト!です)
5年ぶりに同窓会に行けた


こんな感じで、小さなことまで出してみると、

2005年、けっこうやれることがあった自分に気づいて嬉しくなれます。

そう、その元気な、自分を信じる気持ちを持って

新しい年に歩きだしましょう。

2006年、いっそう素敵な自分になれることを目指して☆☆☆

大宮氷川神社とおかまち 

2005年12月11日(日) 21時12分
毎年12月10日は、武蔵一ノ宮の大宮氷川神社のとおかまちです。

酉の市同様、熊手を売る店がひしめき、

七輪や炭バケツの火の赤さ、夜風に揺れる電球、

威勢をつける拍子木の音。

新年の初詣も越える出店の数で

集まる皆々一同ハイテンションなのが、毎年の風景です。

私はこのところ新宿・花園神社の酉の市に行っていたのですが、

こちら氷川さまのとおかまちは子供同士や家族連れなど

家庭的な雰囲気たっぷりなのがほっとします。

来年こそ熊手を、と思う皆様、氷川神社もおすすめですよ。

買った熊手は高く掲げて帰る。これ、どうぞお忘れなく。





12月の甲子&泉仙閣の旅 

2005年12月05日(月) 20時53分
本当にご無沙汰してしまいました。
前回の甲子からはや60日。
又再び甲子が回ってきました。
今回は2005年最後のチャンスです。
新規開店、引越し、HPオープンなどなど、新しいことをやるなら
この甲子がスタートを祝福してくれます。
ぜひ、ご活用くださいませ。
新しい食器をおろす、新しい手帳を使いはじめる、なんていうのも
すごくいいですね。

さて、私は先月、西の祐気を取りに
湯谷温泉の泉泉閣に行ってまいりました。
ここの旅館は、とんびの餌付けで有名なのですが、
酉年に鳥にちなむってわけで、これだけでもめでたいのですが
貸しきり温泉の朝風呂を堪能してると
まあっ!大きな鷺?が目の前の川面を渡っていくではありませんか。

鳥は吉兆と申します。
ちなみに、この時一緒だったのが、
私が心から信頼している先輩風水師:ナッキーなんです。

ナッキーは来年、某メジャー雑誌に登場します!
やったー!やったー!やったー!
これは私の夢でもありました。
詳細が発表できるようになったら、ここでもお伝えしますね☆
これも祐気採り効果?

「願ったことはかなうんだね〜」と実感した次第です。

さて、この時ご紹介いただいた「まんぼう峠の前嶋屋」さんで
買ったくるみのパンが最高の味!
よく練れたなあ〜と感心するほどのくるみとフルーツの量。
作ったメーカーさんは「ダーシェンカ」、ほらほら
この名前をつける方の作るものは、間違いがありませんよ。
シソに巻いたお味噌も最高!
愛知県てお味噌がおいしい・・・。

お店の方々が心からお客さんのために動こうとしていることが
すごく伝わってくるのです。
こんなお店との出会いも、この旅からもらった贈り物。

忙しい年末ですが、
祐気採り旅行はやっぱり楽しいですよ。
ぜひともおすすめです。
ちなみに画像は泉仙閣のお料理。

甲子ですっ 

2005年10月07日(金) 21時50分
今日10月7日は今年5回目の甲子。

この日に新しいことを始めると、すごく縁起が良いのです。

友人から<結婚決定!>のすごくすごく嬉しいニュースが飛び込んでくるなど

ああ、ほんとにいい一日でした☆

今年はもう一回、12月6日に甲子がやってきますよ。

新しい手帳やお財布を使い始めたり、新規開店!なんてお仕事関係にも最適です。

音楽がラッキーアイテムである今年、

新しいCDを買って聴き始めるなんてのも、とても良い開運アクションです。

明日から、再び三連休。

ゆったり音楽に包まれてすごすのも素敵ですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

皆様が思い出深いお休みを過ごされますように☆=

人を動かすもの 

2005年10月06日(木) 23時17分
先日、縁があってデューク更家さんのワンディレッスンに参加しました。

人をのせるのがうまいうまい! 雑談と思って笑ってるうちに

気がついたら、あらら、私ったら歩いちゃってる・・・♪♪♪ってかんじ。

それまで、ファッションは派手だしどこでも出てるし、でアクの強い方かと思っていましたが

生徒の周りを何度も走りまわって教え、

「日本中に無料でウォーキングを教える体育館を作り、

歩きたい人みんなに元気になってもらいたい」と夢をかたる姿に感動!

最後にはトレードマークの帽子を取って、「来てくれてありがとう!」と感謝を伝えてくれました。

「何をやれば成功するか」をお伝えする風水ですが、

人を動かし、感動させるものはやっぱり“誠意”ですよね。

誠意のない「術」は、その場しのぎに過ぎません。

また嬉しい人に会えて、HAPPY HAPPYでした。

合格風水 その5:破る 

2005年10月02日(日) 9時42分
まず、訂正&お詫びです。

前回の「合格風水 その3 」は「その4」の間違いでした!

すみません〜。何をあわててるんだか、私ったら!

さて、合格風水 その5は、いよいよ本気の体勢です。

どなたでも受験勉強には大まかに進行計画を立てると思いますが、

なかなか守れないという方は多いと思います。

自分との約束は必ず守る。これは風水だけではなく、成功人生の鉄則。

自分との約束を破り続けていると、

やがては「思い通りにならない人生」が魂に設定されてしまいます。

予定を立てる=自分と約束する ということの重みを

この時期もう一度かみ締めてください。

しっかりと意識をもった予定を立てたら、市販の単語カード〈リングでまとめてあるタイプ〉に

1項目ずつ記入していきます。

「A問題集 10月20日までに終了」「B模試10月10日受験」などと

具体的に記入します。

この時、ペン書きで黒々と大きくしっかりした字で記入するのがポイント。

そして予定どおり終了したカードは、そのつど1枚ずつピッと破り取って捨てて行きます。

破る→捨てる 行為が、その内容をあなたの心身に沁みとおらせ、

定着させていくアクション風水となります。

こうすることで、あなた自身がが設定した勉強の効果が、着実に身についていくことでしょう。

合格風水は、ここまででひとくぎり。

5つのポイントはワンユニットです。まとめて覚えておくと効果が倍増しますよ。

次回は冬の頃に合格風水パートUをご紹介していきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

快晴の日曜日、皆様の充実した一日になりますように☆

合格風水 その3:平積みをやめる 

2005年09月29日(木) 23時08分
合格風水 その3は机の上のお話です。

教科書や参考書など、たくさんのテキスト類をひろげての勉強は

机の上が大賑わい。

次の教科、また別の教科、と勉強を続けていくうちに、

いつしか机の上に平積みのテキストの山ができていませんか?

重ねた書物は、そこで動きが止まってしまいます。

そのテキストを開こうという気持ちが、だんだん起こらなくなってくる=

つまり、学んだこととあなたとの間に距離が出来てしまうのです。

せっかく勉強した内容ですもの、知識の居場所は

あなたの頭の中にしておきたいではありませんか。

使い終わったテキストは、すぐに<立てて>おさめておきましょう。

机の上のブックエンドにでも、本棚にでも、

場所はどこでも構いませんが、平積みだけはNGです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

明日は金曜日。一週間の締めくくりと同時に

爪や髪を切るのに適した日でもあります。

ヘアサロンやネイルサロンに行くにはぴったりな日ですね〜。

楽しい週末をお過ごしになりますように!



合格風水 その3:やる気に火をつける 

2005年09月27日(火) 23時09分
志望校も決まり、「偏差値あと何点アップ」と目標が見えてきても

何だか勉強に取りかかれない時ってありますね。

どうしてもテキストを開く気になれない。

ぐずぐず、うじうじ、いつまでたってもローテンション……。

そんな時は自分で自分に火をつけましょう〜!

すくっと立ち上がり、両手は腰に。そう、腰がくっと決まりましたね。

背筋も自然に伸びてきます。

そのまま、今度は右手の人差し指を立てた「イチバン」のサインを頭上に高く掲げ、

ひと声発しましょう、はい!

きえぇ〜っ!  ガッツ! おっしゃ〜! などなどお好みで。

おなじみの「ファイト、いっぱあつ!」でもいいですね。

気勢を上げたらそのままキッチンで

ありあわせの野菜と肉(ウインナーソーセージ、ベーコンなどでもOK)を

トントントン!と勢いよく切り、強火でジャジャッと炒めて、ガガッと食べる。

このスピード感、ダイナミックさが決めてです。

見てくれなんか、気にしません。

これで体に<火>がつき、気力が復活します。

料理する量は少なくていいので(食べ過ぎると眠くなりますしね)

ネギやコショウなどぴりっとするものと、

できれば、ピーマンやゴーヤなど苦味のあるものを加えてくださいね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の明日が、またまたラッキーづくしでありますように☆=

合格風水 その2:あやかる 

2005年09月25日(日) 10時22分
合格風水のその2は、「成功者にあやかる」です。

風水は連動の力を活用する開運術。

そこで、今年志望校に見事合格した先輩受験生のお力を

ちゃっかりいただいてしまいましょう。

先輩が受験勉強に使ったペン、ペン入れ、大物ではライトなど

合格パワーがみっちり詰まったパワーアイテムを、

お借りし(またはいただいて)、成功のエネルギーを今度は自分のほうにぐっと引き寄せます。

かつて皆さんがたの親御さん世代に多くみられた、受験参考書や豆単などを譲り合う習慣は、


こうした風水的手法を自然に行っていたというわけですね。

塾の中では「合格はちまき」が代々引き継がれていたりしますが、

そうしたパワーもなかなかあなどれないのです。

今年は四緑木星の年。

音楽とはとても相性のいい年ですから、

成功者の先輩が受験勉強中によく聞いていたCDなんかもオススメです!☆







合格風水 

2005年09月24日(土) 18時54分
9月ももうすぐ終わり。受験生の皆さんはいよいよスパートがかかってきた頃ですね。

そこで、今回から、受験合格のための風水をお届けしたいと思います。

今日のお題は「学校訪問で縁作り」。

人の一生は<縁>で動いて行きます。

一生の友人、一生の仕事とめぐり会える可能性を求めて、

自分にとって良い学校と深い縁を結んでいきましょう。

志望校が決まったら、学校訪問は一度きりではなく、

せめて二、三度は足を運んでみましょう。

学校の先生方や在校生の方と言葉を交わし、

学食で麺類を食べてくると、その学校と縁が繋がりやすくなります。

食事ができなくても飲み物だけでもいいので、ぜひやってみてください。

その学校で生き生きと毎日を過ごす自分を想像してみてください。

何だかわくわくしてきたら、あなたがその学校と繋がり始めた兆しです。

学校にシンボルツリーがあったら、

ぜひその木に触れて、語りかけてみてください。

勉強に疲れたときなど、その木のことを思い出すだけで、

また木=気がよみがえり、気合が入りますよ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

皆さんに幸運の雨が降り注ぎますように☆=





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fengshui-magic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる