画像でしかおちがなかった・・・。 

2005年09月05日(月) 17時40分
また大型台風が近づいている。
アメリカのカトリーナ級らしいがそんなのが直撃したら
どうなるんだろ。昨日もものすごい勢いで雨に降られ
帰り道に車のタイヤが半分うまっていた。
かなりドキドキな帰り道だったけど
無事に辿り着いた。
・・・・。
ごめん。おちがなかった。。。
話を変えよう。
・・・。
面白い話がない・・・。
画像でおとそうか。

親父ギャルって知ってる?

なんだかな〜 

2005年09月04日(日) 18時12分
こないだ、川島あいのこと書いたけど
昨日の新聞の広告に24時間テレビで公表だったのか
本を出すことになったとか。
確かにかなり感動したから買って読みたいし、応援したいと思った。
けど、さらに映画化決定とも書いてあった。
なんか複雑だな〜。
あれはあれで良かったのに、映画まではどうなんだろ。
せめてドラマぐらいにしとけばいいのに。
でも、あいさんが望んだっていうよりは事務所がやったのだろうけど
感動をみんなに伝えるのはいいけど
調子に乗りすぎて、金儲けがしたいのかと・・・。
そんな風に思うのは僕だけじゃないと思う。
せっかくきれいな話だから、あいさんにはたくさん歌を書いて、歌ってもらいたい。
映画までは、見に行きたくない。
あいさんには、思いっきり歌だけで頑張って欲しいと切に願う。

感動した! 

2005年08月29日(月) 19時18分
昨日は24時間TV良かったねw
最後までは見れなかったんだけど、途中ですごく感動した話があったんだ。
ってか、まじ泣いた。
川島あいのデビュー秘話みたいなやつで
彼女の生い立ちから今までを映像とともに伝えられたんだけど
簡単には伝えられないのだけど紹介します。
彼女は小さい頃から歌が上手でそんな彼女を両親はほんとに愛して育ててきた。
でも、彼女が10歳の時にお父さんが突然の病死。
お母さんが一人で弱い体で家計を支えていた。そんなお母さんをあいさんは、歌を歌うことで元気づけた。そして、将来歌手になりお母さんを楽させてあげようと約束した。
ある日、引き出しを整理していたら1通の書類を目にする。
それは、戸籍謄本でみると、あいさんの欄に養子と書かれていた。
でも、そのことをお母さんに問うこともなく自分に対する愛情を信じ暮らしていた。
月日は経ち高校生になりひとりで状況をし、歌手になるために活動を続けた。
ついに歌手にならないかとスカウトされ夢が叶った!
しかし、報告の電話をしてすぐにお母さんは亡くなった。
歌手になった彼女を見ることもなく
あいさんもお母さんに伝えたかったことも伝えられずに・・・。
それで、できた新曲が

「・・・ありがとう」

まじで、俺これから 川島 あい 応援するよw
愛って、こういうことなんだな。

話がとびまくり 

2005年08月26日(金) 11時14分
3日坊主に終わったようにみえるけど
そんなことはないからね!

それより昨日の台風は大丈夫だったでしょうか。
事前に、対応しておいたから安心できたというようなもの(お客さん関係)
あとは、名刺にも自分の携帯が書いてあるので
もしものときは、電話がかかってくるというような仕組み。
実際、仕事もプライベートも関係なく電話がなるので大変、大変><。
飲み会のときとかに電話がなった日には
「もひもひ・・・・」なんて言えませんから
そこは、俺もすごいと思うんだけど
どんなに酔っていても
しっかり対応している自分がたまにかっこいいと思う・・・。(ちょっと寒いか)
ほんと慣れって怖いよね。
新人から3年目くらいまでは、休みの日なのになんで仕事しなきゃいけないんだよ!
とか思っていたけど、今じゃ抜くとこは抜いて、休める時にやすんじゃえぐらいに考えられるようになった。
でも、人間って楽を覚えちゃうとそれから抜けるのが大変で、一種の麻薬みたいなもの
5年目くらいのときに、朝会社きてすぐどっか遊びいって、19時くらいに会社戻って
すぐ帰るみたいなことを1ヶ月続けたことがあって
さすがに、自分でやばいと思って(仕事的にも人間として・・・)
次の月からは、アポを必ずとって、ほとんど休まず仕事したかな。
でも、あのまま続けると金もないし稼げないしで悪循環なんだよね。
正直、遊ぶ金なくなったから仕事したってのもあるけど
あれはあれで、勉強になったっていうか身にしみたな。
周りの先輩にもスロットとかやる人大勢いて
誘われるんだけど、これにつるむと絶対やばい!と思うから行かないんだけど
心の中では、行きたくてしょうがないんよ。
でもねー、一回はまるとなかなか抜け出せない薬だからやらないんだ。
みんな同じような経験あると思うんだけど
営業職って、自己管理が全てだから楽しそうに見えても
それなりにノルマとかあって、クリアーしないとやばいんだよね。
俺は上司からうるさくいわれなくなったけど
つい最近までは、胃が毎朝痛くて痛くて・・・・毎日影で泣いてた><。
ま、それもあって強くなれたってのもあるんだけどねw
要は、楽しくするかどうかは自分次第であって
やるときはやれよ!みたいなことが言いたいのかな?(誰に??)

世界の中心で00を叫ぶ 

2005年08月21日(日) 19時58分
暑い日が続く中、世間の人たちはどのように過ごしてるのかな。
え?俺?
もちろん仕事。

今日は、会社のイベントでバス見学会なるものを行った。
2件の入居者の家にお客さんを連れて行き、実際に住んでる方の生の声を聞く。
一見、ただ連れて行くだけと思う方もいるかと思うが
これがほんとに気を遣う。

何がって、、、
お客さんの中には小さな子ども(悪ガキ)もいる。
彼らは遊園地にでもきたかのようにはしゃぐはしゃぐ・・・。
想像するだけで、ご理解頂きたい。

某少年けんちゃん、5歳、男

わーいwわーいw
その辺の物をとりあえず触りまくる・・・
俺  「あ、けんちゃん、、、あんまりさわらないでねw」
けん 無言で走っていく
俺  「あ、走らないでね〜^^;」
けん 「ば〜か」
俺  「^^」
〜しばらく接客〜
けん 「うんこ〜」
俺  「え?お母さんはどこかな?」
けん 「でちゃう〜」
俺  「ちょ、ちょっとまって・・・・」
けん (・・・・・・・うーん)
俺  「け、けんちゃん?」この子の母を捜すが・・・誰かわからんし・・聞けない・・
けん (うるうるした目で俺をみつめる)
俺  けんちゃんを抱え、とりあえず外にでる。まさか入居者の家のトイレで処理できない。
俺  「け、けんちゃん^^;で、でちゃった?」祈るように聞く
けん 「・・・・・うん」今にも泣き出しそうだ
俺  「大丈夫だから、泣かないでね」といいながら抱えて近くのコンビにまで走る
〜コンビニのトイレにて処置、およびパンツ購入〜
手をつなぎ、戻ってみると母親らしき人がけんちゃんを呼んでいる
俺  「あ、申し訳ありません、トイレに行きたいといっていたので・・・」
母親 「一言ぐらい声かけてくれないと困ります!!」
たしかに、言う通りだった・・・一刻を争っていたなど言えなかった。。
俺  「も、申し訳ありませんでした!」最敬礼。
・・・・・・・もう、書かなくても想像できると思うが
〜上司にも、担当にも、怒られ、周りの視線も冷たい〜

ちがう・・
ちがう・・・
ちがうんだ・・・・

俺は、心の中心でけんちゃんがもらしたんだ〜〜〜〜〜っと

叫びたかった。。。。


クール☆ビズ 

2005年08月20日(土) 11時31分
なんて暑いんだ・・・。

うちの会社はクールビズを取り入れてくれてる。
ネクタイをしなければならない職場の方ならわかるかと思うけど
あるとないとでは大違い。
基本的に自分のしごとでタイなしは、有り得ないと思ってたけど
以外にお客さんも抵抗や冷たい視線はなく逆にそのほうが涼しげでいいといってくれた。

今日の会社の掲示板でクールビズ延長するとでていたw
これは願ってもない話だ。

今日も1日クールに決めるぜw
きっと、外に出たらこの勢いは消えていくだろう・・・・。

初プログ 

2005年08月18日(木) 20時43分
初!自分におめw

いつまで続くかわからないけど、気ままに・・・のタイトル通りに書いていこうと思います。
今日から、盆明けで仕事が始まったけど、なんかだるい・・・。
2,3件の打ち合わせと休み中のクレーム処理で頭が痛い。。。
あ、自分は住宅の営業をやっています(って、誰に声かけてるんだか・・・)

休み中に、私服を1年ぶりに買った。
仕事が多忙なため、買い物といってもスーツだYシャツなど、それしか着ないから。。。
しかし、久しぶりに4日間もの連休を手に入れ、この4日間に着る物といってもいいかな。
久しぶりの買い物はかなり気分がいい。
調子にのって、3日間連続で買い物してしまった。きっと、店員はまた来た。と思ってるだろうけど・・・。
でも、10万くらい使ってしまったかな。
買ったのは、STUSSYのパンツ、タンクトップ(7700円もした)、Tシャツ、シャツetc
あとは、アクセサリー(ネックレス、ちっちゃいダイヤが入ってるらしい)店員が面白かったから勢いで買ってしまった。
なぜかブランドに走ってしまう。。。

でも、買い物って幸せですよねw
また、来年でも買いにいこーっと^^y〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりえ
» 感動した! (2005年08月30日)
アイコン画像まりえ
» 世界の中心で00を叫ぶ (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fenekku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる