フェネックの里親募集中

August 03 [Sun], 2014, 13:50
大人のフェネックペアの里親を募集しています。
出産経験のあるフェネックとなります。
無償での譲渡ではありませんので、ご注意ください。

詳細はブログに載せることが出来ませんので、ご興味ののある方は、メールにてお知らせください。

メールフォームはこちらから

フェネック妊娠中です。

March 18 [Tue], 2014, 17:33
うちのフェネックが妊娠中です
まだ病院へ行けてないので頭数確認も出来てませんが


いろいろ環境を変えてるんですが、今年はどうなるかな〜?
男の子と離れても不安があるようだし、一緒にしてもこれはこれで不安だし。
何かと難しいです。

かわいいベビーちゃんに会いたいな〜

ふと思い出す。

September 23 [Mon], 2013, 10:44
シリアとルイが亡くなって早3年。
未だに写真を見ると泣いてしまう時がある。

今日もふとシリアとルイを思い出して、写真を見ては会いたくなって涙が出てきちゃった。
天国に行ったペットのことを思い出して泣くのは良くないと言うけど、こういう日がたまにある。

最初にうちに来たフェネックがシリア。
ルイがうちへ来るまでは、親兄弟から離れたシリアが寂しがるといけないと思って一緒に寝たし、かわいくて嬉しくて生活の中心がシリアだった。

シリアに心配掛けちゃいけないし、泣いてちゃいけない。
そうは思うんだけどなぁ。

良いお父さんだったルイとベビーの写真を見ると、ほのぼのした良い気分になれる。
シリアもルイもたくさんの思い出をくれてありがとう。

ダメでした。

May 17 [Fri], 2013, 7:15
ランのベビーちゃん達も相次いで亡くなりました。
今までと大きく変えたつもりは無いんですが、ビビと別室にしたのが遅かったのか、隣の部屋のフェネ達のせいで落ち着いて育児出来なかったのかもしれません。
もっと早くから対策を練って、落ち着ける環境を作ってやらないとダメだったかな…。

気は晴れないですが、ランが元気でいてくれてそれだけは感謝したいと思ってます。

ラン@出産しました。

May 14 [Tue], 2013, 13:48
ラン@出産しました〜♪3匹です。
ランは今までの傾向から見て、育てることが多いので静かに見守ります。
見守るっていうより、気になっても放置するのが一番なんですよね。
これが結構難しいです。

おめでとう、ラン
かわいいベビーがすくすく育ちますように。


アイラの子は残念なことに1匹残らずダメでした。
1日経過して1匹残っていたんですが、おっぱいに吸い付く元気も無いまま…。
悲しい結果になりました。

アイラ@フェネック 出産しました♪

April 30 [Tue], 2013, 13:20
アイラ出産しました。
レントゲンでは4匹見えていたのですが、生まれてきたのは3匹。
いつものことながら、アイラのベビーは何匹かはアイラのお腹へ戻るようです。

またベビーが減ったら私が取り上げて子育てしようと思います。
しばらくは様子を見ます。

アイラおつかれさま
私に出来ることはアイラの栄養補給くらいだな〜何をあげようかな。

ビッグニュース!

April 25 [Wed], 2012, 7:46
あっちにもこっちにっも、ブログの記事を書くのが面倒なので・・・・。

フェネックの妊娠に関するニュースです。


アメブロをご覧下さい。
アメブロは犬用のつもりで作ったんですけどねw


これからもよろしくお願いします。


アメブロで、大ニュースを見たい方はココをクリック

久々の更新

November 30 [Wed], 2011, 21:10
またまたずっと更新していませんが元気です




最近、デジカメで写真を撮ることもなく…

携帯でたまに撮るくらい。


写真はうちのワンコですかわいいよね


ビビちゃんは、冬仕様なんでしょう…めっちゃお太りになられました
それもまたかわいいです


写真はまた撮ります

発情期みたい。

May 13 [Fri], 2011, 12:02
昨日からアランがアイラを追い掛け始めたので、2匹だけ隔離しました。
実は3月12日にもこんなことがあったんですが、その時はお腹が大きくなったように見えたものの妊娠しておらず。。。
昨日の発情期っぽい行動も、1日だけで今日はいつもと変わらない感じなので、ほんとの発情期では無いのかも

最近暑い日も増えてきたけれど、雨の日も多くてフェネ達をいつシャンプーしてやろう?って感じです。
グルーミングしてあげないとね〜。
抜け毛が多い

ワンコも抜け毛が多いし、フェネも相当な量ですw


私は娘が小学校に行くようになって、毎日朝早くから忙しいです。
毎日お弁当だしね。
駅までの道のりが子供だと20分くらい掛かっちゃうので、途中までワンコ連れで散歩がてら歩いたりしてます。

フェネック連れでは歩けないからなぁ・・・・w

ビビもランもここ2ヶ月、私を見て尻尾振り振りの大喜びモードになってます。
ビビなんて私が部屋に入ったら、ひっくり返ったままだし。
どういう気分の変化なのかは分からないけど、ひっくり返らない時期もあるんです。
よくわかんないところが多いけど、かわいい動物ですねぇ〜〜〜

海外滞在中

December 17 [Fri], 2010, 14:28
2010年生まれのフェネックの里親募集は終了しています。
メールくださった方、ありがとうございます。


って・・・更新が遅すぎるんよねw
いつものことながら申し訳ない。。。

私は実は今



ハワイに滞在していま〜す♪


12月2日に日本を飛び出し、3月2日に帰国します。
3ヶ月間何をやっているかと言うと・・・・・・・・・・。


ヴァケーション!


ついでにちょっと学校に通ってみたりもしています。




ゴルフもしたり、楽しんでます。
夜は暇なんですけどね(笑)

私はワイキキに滞在しているので、12日のホノルルマラソンの様子(走っているところは見てません。)なども見てました。

完走された方、おめでとうございま〜す。




今年2度目の長期滞在なわけですが、それも今年で来れなくなると思います。
娘が来年の4月から晴れて小学生になるんです。
なので、今のように自由に休ませることは出来ないです

娘は今、ワイキキにある小学校に通っていますが、来春からは日本の小学校に入ります。
日本にある小学校ですが、授業は国語以外は全部英語で行われます。
それまでに少しでも英語に慣れてくれると良いんですけどね。


フェネックと犬に会えないのは寂しいですが、仕事もせず遊ばせてもらっているようなものなので、残り2ヵ月半を十分に楽しみたいと思います。
里親募集について
当サイトの里親募集については、【トップページ】 から里親募集についてのページを見てください。
フェネックの里親さんを募集したい方やフェネックを探しておられる方は、里親募集掲示板(登録制)をご利用ください。
ブログのコメントで、里親になりたい!とは書かないでくださいね〜♪
意味が無いデス・・・
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像takako@管理人
» フェネックの里親募集中 (2014年10月06日)
アイコン画像kk
» フェネックの里親募集中 (2014年10月06日)
アイコン画像takako
» ふと思い出す。 (2014年03月18日)
アイコン画像Cottonwoodhill
» ふと思い出す。 (2014年01月03日)
アイコン画像Cottonwoodhill
» ビッグニュース! (2013年01月01日)
アイコン画像takako
» 久々の更新 (2012年01月03日)
アイコン画像Cottonwoodhill
» 久々の更新 (2012年01月03日)
アイコン画像takako@管理人
» 海外滞在中 (2011年01月02日)
アイコン画像Cottonwoodhill
» 海外滞在中 (2011年01月01日)
アイコン画像なずな
» 生後2ヶ月過ぎました♪ (2010年08月26日)
http://yaplog.jp/fene/index1_0.rdf
P R