バイト 

February 01 [Tue], 2005, 23:40
小売業日本一のセブンイレブンでバイトすることになりました。
ただ働くんじゃなくて、何かビジネスのタネを盗みましょう。

ガイヤでカーナビの特集をしていた。
そこに出ていたパイオニアの人がとってもかっこよかった。
英語で商談し、商品開発したりしていて憧れた。

相当やる気出てきました!

TOEIC、診断士頑張ろう!

 

January 31 [Mon], 2005, 0:37
人とのかかわりはやっぱり大変です。
それなりに頑張ろうとしたけどうまくいきません。
当然だけど。。。

人との会話を面倒くさがる傾向があるみたいです。

拘束されるからといって嫌な気持ちになるのは間違えです。
君に関係のあることだし、引き受けたのは自分なんだから。
与えられたものをいかに楽しむかは心の持ちよう次第。

お久しぶり 

January 28 [Fri], 2005, 0:21
どおもお久しぶりです。89日連続記録が途絶えてしまいました。

でも本当に忙しい人は家帰れば、すぐ寝ちゃうだろうし
PC開いてる暇も無いのだろうと思った。
ようするに俺は相当に暇人だということだ。

実の濃い一日を送ろう

反省 

January 23 [Sun], 2005, 1:26
しなさい


オークション 

January 22 [Sat], 2005, 2:21
今日はHAREのコンビショルダーバックを買いました。
それも二つ。

ひとつは普通に使って、もう一個は運用します!

俺のビジネスの第一歩です。不幸中の幸いっていうのかな。
ちょっと背中をおしてくれるハプニングになりました。

マクロ経済学 

January 21 [Fri], 2005, 0:51
なかなか面白い。

仲間 

January 20 [Thu], 2005, 1:07
やっぱ人間は一人では生きられません。
人は人に支えられています。

【明日の優先事項】

@マクロ

気まずい 

January 19 [Wed], 2005, 1:31
やっぱ会うのは気まずいです。

逃げ出したのは俺だし、仕方ないけど。
たてまえだけかも知れないけど、手厚く対応してくれるし。
みんないい人です。

前も書いたけど、俺は自分勝手に壁を創る。

昔からそういうとこある。
やっと気づいた。

【明日の優先事項】

@ マクロの勉強



名言 

January 18 [Tue], 2005, 0:43
楽天社長の三木谷さんのお言葉。

「飯が食えなくなるリスクより、挑戦しないリスクの方が怖い」

これはなかなか響きます。
人間はいつ死ぬかなんか分からない。
だからやるだけやる。

この精神は今の俺に一番必要だと思う。

論文 

January 17 [Mon], 2005, 4:04
スポーツ文化論のレポートを書いた。
自分の意見をまとめるのはやっぱ難しい。
自分が何に疑問をもっているとかを自覚するのがまず難しい。

鍛錬あるのみかな。

【明日の優先事項】

@マクロ理解
Aかっしーに経営学についての連絡
B細田さんに連絡
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fenbutaifu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる