ジャンプ 

June 11 [Sat], 2005, 12:14
あと30分したらジャンプの早売りだー。
楽しみ!!

ホムンクルス 

May 28 [Sat], 2005, 8:24

『ホムンクルス』、つい最近知ったばかりで、まだ三巻までしか読んでないんだけど「人間の脳や意識」を題材にした漫画の設定に魅かれました♪

では簡単なストーリーを。
『トレパネーション』という頭蓋骨の一部分に穴を施すことで、「第6感」が芽ばえることがあり、この手術を行った主人公は『ホムンクルス』(心の深層に沈んだトラウマなどの歪みがいろいろな化け物として見える)が見えるようになってしまう・・・。
こ、これは面白い!!

僕はもともと超常現象とか不思議なことが大好きで、これらの能力を持つ人は「脳」に秘密があるのでは?とか思ったりしてますw

頭蓋骨に穴を開けて、頭蓋骨の圧力を少なくして、脳へ大量の血液が流れるようにして活性化する・・・
といった普通じゃ考えられないような手術をしたら、『ホムンクルス』の様な他人には見えないモノが見えたり、何か特殊な力が本当に得られるんじゃないか?とか思ってます(でも怖いから絶対しないけどw)。

この先、『ホムンクルス』の見える主人公がどうなっていくのか非常に楽しみです♪

SAW 

May 28 [Sat], 2005, 7:54

『SAW』、この映画は最近見たサイコ系サスペンスの中で
一番・二番をあらそうほどの面白い映画でした。
でも、グロ映像がいっぱいあるんで好き嫌いが分かれるかも?
多分嫌いな人は嫌いだろうな〜。
羊たちの沈黙とか、CUBEみたいなサスペンスが好きな人は
多分楽しめる映画だと僕は思うけど、ネットを見る限りでは賛否両論なんで何とも言えません・・・。

最近では、続けて同じ映画を見直すっていうのが少なかったんだけど、
この作品はもう一回見直して「あー、ここでこうなってたんだぁ。」と楽しめ、
伏線が非常にしっかりしてる、完璧なサスペンスだと思いました。

ドラゴン桜 

May 21 [Sat], 2005, 20:17
最近になってなんだけど、青年漫画にハマってますっ
例えば『寄生獣』、『GANTZ』に、『20世紀少年』、そして今回読んだのが『ドラゴン桜』です。

「教えてやる、東大に入るのは簡単だ!!」という
なんとも興味をそそる表紙の言葉に魅かれて借りましたw

内容は、学校改革のために来た弁護士で、かつ先生である主人公が
数学、国語、理科など各分野におけるユニークな先生を呼んで、
今まで勉強を全くしてなかった生徒を何が何でも東大に入れようとする漫画です。

ユニークな勉強方法以外についても、
「なぜ勉強をしなくてはならないか?」など、
僕の頃の教師は奇麗事のみで、明確な理由を教えてくれなかったけど、
この漫画では非常に納得できる理由を教えてくれます。
なんでも、受験生お勧めの参考書にこの漫画が載ってるとか(友人の話)w
でも、そのくらい受験生を中心とした学生は読む価値がある作品だと思います。

それで、この『ドラゴン桜』なんですけど
どうやら今期の夏にドラマで放送するらしいです!!
今から楽しみですv(^3^)v

話は変わるけど、今日のロードショーは『グリーンマイル』
とっても好きな作品で、何回も見たことあるけどまた見ますっ

レクイエム・フォー・ドリーム 

May 19 [Thu], 2005, 16:21

怖い怖い怖い怖いっ
クスリ怖い、ヤク怖い
羊たちの沈黙とか、CUBEとかのサスペンスとは
一味違う恐怖が味わえました

何より、クスリを試せば皆ああなってしまうっていう他の映画には少ない、我々の生活に起こり得る「リアリティ」があるってことですね。

時間が経つにつれて、クスリの副作用がどんどん出て、
友達とか、好きな人とか、いろんなもの全てが
クスリによって奪われていってしまう・・・
怖いけど、すごく面白い映画だったと思います

中学とか高校のときに、よく学校の先生が
覚せい剤の恐怖について言ってたけど、
このビデオを見せれば皆クスリの恐怖を理解すると思う
あー、でもでも「教育上良くない」とPTAが言いそうな
大人の映像もあったから無理かな?w

あと、個人的に一番可哀想だったのは
主人公の母親ですかね?
だってダイエットしたいって思っただけで
お医者様という「信用できる立場の人間」から
クスリを貰って飲んでただけ・・・
やっぱり甘い誘惑は乗っちゃダメですねw

夢のカリフォルニア 

May 15 [Sun], 2005, 20:31

僕の中でのお勧めのドラマ、『夢のカリフォルニア』です
メインキャストは堂本剛、国仲涼子、柴崎コウで、三人とも好きな芸能人ですね

ストーリーを簡単に話すと、高校時代の同級生である三人が、数年後の「とある事件」をきっかけに繋がっていき、共に悩みお互いに成長しあう物語です。これからの人生をどのように歩んでいけばよいか分からず、苦しんで悩んでいる彼らの姿は自分と照らし合わせやすく、彼らの選択を自分ならどうしただろう?などいろいろ考えさせられました

物語のクライマックスに毎度流れるママス&パパスのイメージテーマがドラマにマッチしていい感じ、そして何よりエンディングテーマの堂本剛の『街』は着メロにする位お気に入りです

ザ・セル 

May 14 [Sat], 2005, 18:10
前から見たかった映画、ザ・セルを見ました。

では簡単にストーリーを。

他人の心の中に入ることのできる主人公は、
生きているかもしれない被害者のありかを知るために
精神異常の殺人鬼の心の中へと・・・。
しかし、その心の中にはとてつもない世界が・・・。

ビッグマネー 

May 14 [Sat], 2005, 2:31

ビッグマネー全話見ました〜v(^_^)v
このドラマは三年前にリアルタイムで見てたんだけど
最近のlivedoorなどの株騒動から、つい見たくなって
レンタル屋で借りて一気に見ちゃいました♪

株の売り買い、信用取引、デイトレード、インサイダー取引など、
ドラマで分かりやすく説明されてました(@_@)

個人的ですが、
小日向文世さんの演じる辰美周二さん、
相島一之さんの演じる松井健太さんが好きです。

毎回とってもドキドキする内容でホント[★×5]の最高のドラマだと思います♪
見たこと無い人も是非見てくださいっ。
そして、できたら感想コメント下さいm(_ _)m

ゼミ終わったー!! 

May 12 [Thu], 2005, 7:34

↑見たい映画【ザ・セル】♪
やっとゼミ終わりました♪
今週のゼミはGWをはさんだから
全然、進んでなかったから月曜・火曜と研究室に泊まりましたw
まだ5月なのにけっこうしんどいな〜。

まあ、来週の月曜・火曜もこんな感じで焦ってるだろうけどw
とりあえず見たかった映画【ザ・セル】【シークレットウインドウ】、
ドラマ【ビッグマネー】、漫画【GANTZ16巻】を見る予定♪

あー、でもGANTZ読み終わったら
次は何の漫画を読もうかな?
【軍鶏】ってのが面白いって聞いたことあるから読んでみよっかな〜(^3^)

携帯テスト 

May 09 [Mon], 2005, 6:14
携帯からテストです♪送れてるかな?
楽しみ(@_@)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マイコ
» SAW (2005年05月30日)
アイコン画像Dio
» SAW (2005年05月30日)
アイコン画像マイコ
» SAW (2005年05月29日)
アイコン画像Dio
» SAW (2005年05月29日)
アイコン画像マイコ
» SAW (2005年05月28日)
アイコン画像Dio
» ドラゴン桜 (2005年05月28日)
アイコン画像マイコ
» ドラゴン桜 (2005年05月27日)
アイコン画像マイコ
» ドラゴン桜 (2005年05月22日)
アイコン画像Dio
» ドラゴン桜 (2005年05月22日)
アイコン画像マイコ
» ドラゴン桜 (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:femt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる