百頭女の雑記帳 

2005年04月11日(月) 22時03分



 わたしは自分が何者であるのか、まだよくわかっていない。
 
 だから、少しずつ自分の感覚に合うものを並べたり、

 思いを綴っていくことで、

 わたし自身がどういう人間であるのかを探ってみようと思う。

 

  

マックス・エルンスト 『百頭女』より



ちょっとした無力感 

2005年04月15日(金) 23時18分


実際のところ。

求められているようで。

親しいのか親しくないのか、わからない。

恋人なのか、そうではないのかわからない。



もしも、ことばというものがなかったら。

わたしとあの人は同じ人だったのに。



あまりにもたくさんのことばを重ねてしまったために。

わたしはあの人のことが見えなくなっている。



あなたとわたしの世界 

2005年04月18日(月) 0時16分

あなたの世界とわたしのそれが、ほんとうにつながっているのか。


わたしにはそんな予感もあるけれど、

決して確信は、ない。


あなたがわたしの中の何を見抜いているのか・・・


わたしにとっては、

ただ単に、「在る」ということだけだ。


 

The Village of the Mermaids / Paul Delvaux



 

2005年04月22日(金) 17時50分


たまには。
あなたの声を聞いてみたいけど。

 
聞かせてほしいけど。


あなたとわたしの間には、何となくそれを阻むものがあるような気がして。
つながるのはごくごく簡単なことなのに。


だから・・・いつまでたってもわたしは。

どこかそ知らぬふりをしてしまう。






背を向ける 

2005年04月29日(金) 17時06分
 
 今さらながらに、出会った理由を考える。

 写真を見ながら、ひどく客観的に、この人は誰なのだろうと思う。

 

 相手のすべてを知りたいと思ったこともあったけど。

 相手のすべてを知ることが、必ずしも相手を知るということにはならない。 
  
 

  


 怪獣庭園 『緑のイモリ』 

こころの闇 

2005年05月02日(月) 22時44分


こころの中の暗闇を、


呑み込みつづける。

呑み込みつづける。

呑み込みつづける。



わたしの深淵。



 

ヒエロニムス・ボッシュ 「最後の審判」
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Joyma
» 百頭女の雑記帳 (2005年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:femme100tetes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる