お歳暮

February 09 [Sun], 2014, 3:03
お歳暮といえば、どんなものを想像しますか?

最近では、色々なものが出ていますが、やはり季節的にビールなどがとても人気があるようです。

数種類のオイルの詰め合わせや、あとは、お正月が近いということもあって、ハムなどの詰め合わせなんかも人気があるようです。

もう随分前から、年末近くに百貨店などにいくと、お歳暮コーナーが出来ていますね。
その場で送りたいお歳暮を選んで、必要な住所を記載してお金を払って終了です。

それに、大型デパートでは、オリジナルのお歳暮なども取りそろえられていて、低価格ながらその内容はなかなかのものが用意されているという、いい時代になりました。

明らかに中身が分かってしまうものも芸がないのかもしれませんが、大切なのは、高級なものを送るよりも、相手の好みにあったもの、相手の好みが分からなければ万人受けするもの、相手が喜んでくれるものを送るということです。

自分の好みのものを送っても、相手がそれを気に入らなければ、送る意味がありません。
気持ちとはいえ、大切なその歳の最後のご挨拶でもありますから、出来るだけ相手に喜ばれるものを送りたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fem4tsjz526
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる