仮面ライダーショー 

April 20 [Sun], 2008, 22:35
本日ワタクシの会社のイベントでして。
電王が来るというのでゆっちと2人でお出かけです。
ま・お出かけと言ってもマンションの隣歩いて2分なんですが(笑)
ヒカルの会社もブースを出しているのでまさに家族ぐるみのイベント
しかし田舎だけあって人数が少なく
ママとして個人的には嬉しいものの会社のOLとしては
複雑な気持ちでイベントを見てました。
いや〜、電王近ッ!
近すぎてちょっとびびるゆっち。
そしてショーというよりも・クイズがメイン。
普段テレビを全く見ないゆっち、問題が全然わかりません。
なのに・だ。






「電王と一緒に戦った仮面ライダはぁ〜誰でしょぉ〜〜????」




「はーーーーーーーーいっっ!!!!」





ってお前知らんやないかっ!思わず横から
「ちょ、ちょっと、ゆっち、答えがわかる人が手・あげるんだよっ
お返事じゃないんだから....」とか説得してみても
お姉さんが出題するたび





「はーーーーーーーーいっっ!!!!」





疲れました....。
万が一「じゃあそこのボク」なんて言われた日にゃあ。
アニメオタクのヒカルさんもいないし、母も全く答えわかんないしね
ショーが終わって焼きそばなんぞ買って帰って帰宅。
しかし、写真撮影もあまり並ばなくていいなんて
やっぱり田舎って素晴らしい


電王


成長しました こんな風に一緒に写真撮れるなんて...。

KKBこども博 

March 22 [Sat], 2008, 22:53
鹿児島にはなーーーーーーんと遊園地がナイ
私は昔から遊園地が苦手なかわいげのないお子ちゃまだったので
遊園地がない県について「ふぅん。。。別に。。。。」と言った感じなのだが
絶叫マシーンが大好きな・ヒカルからするとありえないらしい。
ふぅ〜〜ん へぇ〜〜ぇ

まぁそんな遊園地のない県なので
毎年開催されるテレビ局のミニミニ移動遊園地
のような子供博とかいう催しが大賑わいなのです。

ちなみに入場料1200円
300円くらい?かと思っていたので




(゜ロ゜;)ビックリだ!!!!





しかし去年九州の遊園地の王道・三井グリーンランドに行ったのに
その時よりもこのちっぽけなかわいらしぃ移動遊園地に




大喜び!!!!ってそれどうなの...。






ふわふわ とか言うおうちの形したバルーンではしゃいだり




エスエルに乗ったり




てんとう虫に乗ったり









すんごい楽しそうでしたヽ(^◇^*)/
まぁ・一緒に行ったお友達がダイスキだった
というのもあるのかもしれませんが。
行きがけ車に酔って・はいちゃったから心配だったけど
連れて行って本当に良かった
ママ達が手分けして並んだ甲斐があったってもんだよ。
帰りに皆で焼肉食べて帰宅。
楽しかったね〜





部長、無料招待チケット
どうもありがとうございました。






(ΦωΦ)フフフ来年もぜひvv

今日 

February 07 [Thu], 2008, 22:18
バスのお迎えをマンションのママ友にお願いして
そのままおうちに上がりこみお茶(笑)
昨日さんざんしゃべったけど、またしゃべりまくって帰宅。
そのまま園のクラス役員のおうちに行き打ち合わせ。
アルバム作り、頑張りまっす


今日の晩ご飯
チキンカツ、さくさくでおいしかったー

クラス役員 

February 06 [Wed], 2008, 23:26
大忙しの3学期。
仕事どころじゃないです
アルバム作りのためアレコレお買い物
イオンでいろいろ見て研究



今日も朝から「ようちえんいきたくない...」と。
しかしお迎え行ったらクラスの女の子と仲良く楽しそうに遊んでた。
すごくお世話してくれてるお友達。
ママもいい方なので今度おうちにお招きしよう
イオンで31買って食べました

本格的に 

February 05 [Tue], 2008, 23:30
ヤバいのかな
今日も朝起きて第一声「まま...きょうようちえん?」




・・・・・・うーん。




「そうだよ幼稚園だよ」と言うとみるみる涙目。
どうしたのかなぁ
本気で何かいやな事があるのかも
明日先生に聞いてみよう
ちょっと、心配
夕方お友達をおうちに呼んであげるから、と約束すると
笑顔で幼稚園に行ってくれましたが


お迎えに行くとそれはそれは楽しそうに砂場でお山作ってました。
思わず「かわいぃぃぃぃぃぃぃ」とつぶやいて
写真撮ってたら遠くでセンセが笑ってた(笑)
ワタシは親バカで有名です
だってね 本当にかわいぃのよぅ

最近 

February 04 [Mon], 2008, 23:26
朝起きると「ままっ!きょう、ようちえん?!」と聞くゆっち。
もうね、おうち大好きなんです
「幼稚園だよ〜」と言うとかなり不満げな顔をするものの
でもちゃんと着替えて出かける。
マンションの下でお友達と会うともうご機嫌なんだけど...。
もうすぐお遊戯会。
今年タヌキの役なんだそうです。


かなり心配


だけど、まぁいっか
年少さんだしね(←いつもコレ)


今日の晩ご飯 しょうが焼き お肉ばっか食べやがります

寝坊 

January 27 [Sun], 2008, 22:59
昨日夜中まで飲んでて朝起きたんだけど
ご飯食べて、2度寝
お昼ゆっちにおなかすいたと起こされご飯。
それから久しぶりにケーキを焼いて2人で食べた
もうそろそろ一緒にお菓子とか作れるかなっ
夕方イオンにお買い物
とにかくイオン大好きみたい(笑)


お掃除日和 

January 26 [Sat], 2008, 22:47
またまた一日お掃除
お友達を呼びたい、と言うけど掃除してないから呼べないわーーーーーっ
しかし1人で上手に遊ぶゆっち。
うーん....土曜日ってゆっくりしたいけど
ゆっちのためにお友達と遊んだ方がいいのかなぁ...

水族館 

January 20 [Sun], 2008, 22:53
パパと3人で水族館に行きました
しかし....あまり喜ばないゆっち
父親に似てどうも淡白な感じ。
「わぁい」ぢゃなくて
「ふぅん」みたいなね。
とりあえず、年間パスポート作ってきました。


息子さん魚よりパスポートを喜んでました。

水疱瘡 

January 18 [Fri], 2008, 22:43
予防注射に行ってきました。
もう、泣く泣く(笑)
でもまぁ頑張ったので帰りにマックに寄って帰ったよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本 舞
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
■マイ
30代のワーキングマザー。
毒舌わがまま気ままな奥さん。

■ヒカル
転勤族@ストレスマックスの
中間管理職。
ヲタク系ガンダム大好き。

■ゆっち
夫婦のダークな部分を色濃く受け継いだわがままお坊ちゃま。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる