★我が家のやんちゃもん

June 05 [Sun], 2011, 8:56
 お久しぶりで〜す
相変わらず、元気に色々活動中

 4月に、家にカワイイやんちゃもんをお迎えしました

        


        

 
ひよこじゃないよ 
【コザクラインコ】です

 生後2Wぐらいのヒナからお迎えしました。
( 背中にフン付きで )

 


あっという間にこんなに大きくなりました
 
かわいい顔して・・・噛むと強烈っ痛い!!
耳や唇でも容赦ない

 でもやっぱりカワイイ〜



 



★にこクッキー

January 12 [Wed], 2011, 13:57

 お久しぶりです
今年もゆっくりゆっくりペースですがよろしくお願いします 

   

 にこクッキーを作りました
クッキーなんて久しぶりでしたが、これが作りたくて
型なしのフリーで完成っ

 たまにはクッキーもいいね〜



★キャラメル

May 28 [Fri], 2010, 5:07
 最近キャラメルを作るのにハマっています
子供の友達が来た時に出すと。。。
喜んで食べてくれま〜す
先日はこちらを出したら→大好評

 チョコレートキャラメル

 

 

これは【クーべチュールチョコ】を使うレシピなので、味がイイです
しかも、20分ぐらいで簡単に作れちゃう
歯にくっつかないはずだけど・・・一人の女の子は『あっ!歯にくっついた』って。

 帰りにお土産でキャラメルを持たせ、
『(知っているママなので)ママに1つあげてよ〜』って言ったら。。。
『ヤダ!ママにあげない。一人でコッソリ食べるぅぅ』って。
うれしいお言葉


★くま弁

May 25 [Tue], 2010, 10:33
 本日小学校がお弁当
凝ったキャラ弁までは作れませんが・・・
チョットかわいいお弁当を

 
 
 おにぎり用のかわいいラップがあるので、
それを使うだけで。。。
簡単にお弁当がかわいくなります

 便利だなぁぁ〜

★母の日

May 13 [Thu], 2010, 9:44
 先週、母の日って事で〜旦那っちにもらいました

 
 
 ラムカンダムールのWASABI
たまたまアウトレットでこの色だけセットで安かったのです
感謝っ!!!

 

★生キャラ

May 11 [Tue], 2010, 10:13
 先日、友達と一緒に作った【生キャラメル】
とっても簡単なレシピなんだけど・・・
火にかける時間が長く、どのタイミングで火を消すのかが難しい
 友達に教えてもらいながら出来ました

 
 
 

めっちゃ美味しかったです 

★素晴らしい

May 07 [Fri], 2010, 1:53
 先日、友達とオシャレなケーキ屋さんへ
ケーキ美味しかった

 そしてめっちゃカワイイ






 デザインカプチーノに感動です

★クレープ

April 27 [Tue], 2010, 8:41
 娘の誕生日プレゼント用に準備していた
【クロア】のクレープメーカー
早く頼みすぎていたので・・・
早く使いたくなった。。。 母

 友達が遊びに来る日に『クレープ作る〜』って事に。
誕生日までまだまだなのにぃぃ
OPENっ
小5の子たちだけでも上手に焼いていました
 クリーム&フルーツたっぷりのせて、喜んで食べていました

 
 翌日、残ったクレープ生地で母だけ

 

 

 美味しかったです

 

★子供の前で。。。

April 21 [Wed], 2010, 10:08
 最近気になっていたモノがあって・・・
コンビニとか探していたんだけどないっ

 昨日偶然行った【薬局】にあったではないですかぁぁ

 

 
ジュースのおまけのストラップ
ルクルーゼのラムカンシリーズ

 何を【子供の前で・・・】って
嬉しさのあまり〜店頭の数本残っていたジュースを買い占め
子供たちは、そんな母にあきれ顔
『かぁちゃん。。買い過ぎじゃない?』と。

 子供には、お菓子を買うにも『1つだけだよ〜』
な〜んて言っているのに
さすがに反省しましたわ。。。
 今度は子供がいない時に【大人買い】しよっ!
(【大人買い】の反省は→していないのね)

 そうそう! デジカメ買いましたの
子供の運動会に向けて・・・一眼
 今回のブログ写真もチョットイイ感じ

今まではフィルムの一眼で撮りまくっていたのですが〜
1回に4〜5本のフィルム分を撮るもので
   現像代+プリント代+焼き増し代=総額1万円コース!!
これなら一眼買った方がいいかも? と思い、
展示品のレンズ2本付きで、古いモデルのがめっちゃ安かったので
衝動買い
 旦那っちも最初カメラにビックリしてたけど、
金額聞いて、『いいんじゃない』って。
イマイチ操作が慣れないけど、マニュアル操作を取得したいです

 

★アイス〜

April 12 [Mon], 2010, 2:20
 ネットで、おもしろいものを発見

アイスクリームを円筒にすくえます

 


 市販のビスケットにサンド

 

 子供たちも喜んでいました
でもこれ・・・大きいアイスBOXのアイスだと〜
えらく長い円筒にアイスがすくえちゃいます
なので、包丁で好きな長さにアイスをカット
何か笑える作業だった

 ちなみにこの商品。
在庫処分価格の85%OFFでした
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前・・くっぱ■
■趣味・・フェルトのちくちく。雑貨集め■
■子供2人を持つ、普通の主婦で〜す (o^―^o)■
最新コメント
アイコン画像くっぱ
» ★我が家のやんちゃもん (2011年06月16日)
アイコン画像ま〜
» ★我が家のやんちゃもん (2011年06月13日)
アイコン画像ママコ
» ★アイス〜 (2010年04月17日)
アイコン画像くっぱ
» ★アイス〜 (2010年04月16日)
アイコン画像ママコ
» ★アイス〜 (2010年04月16日)
アイコン画像くっぱ
» ★今年もよろしくね♪ (2010年01月14日)
アイコン画像ママコ
» ★今年もよろしくね♪ (2010年01月13日)
アイコン画像くっぱ
» ★あら〜 (2009年10月13日)
アイコン画像あいくる
» ★あら〜 (2009年10月11日)
アイコン画像くっぱ
» ★いやされるなぁ (2009年09月21日)
http://yaplog.jp/feltjam-happy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feltjam-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる