ポニョ 

August 29 [Fri], 2008, 13:10
先日まちゃきが前々から見たいと言っていたので
パパがお休みの日に『崖の上のポニョ』を見に行く事に…

ポニョを見に行くと、まちゃきはポニョが大好きに

16時からのぶんが見れなかったので夜の20時からのぶんで見る事に
終わったのは22時

パンフレットを買ってあげようと探していると
お店が21時閉店だったみたいで何も買えずに帰宅しました。

でもポニョの何かが欲しくってたまらない様子

後日お友達のお家に遊びに行くとポニョのパンフレットが…

もちろん欲しくて欲しくてたまらないまちゃき

あまりにも言うのでパパの次の休みに買えなかった
ポニョのパンフレットを買いに行く事に

着いてポニョのパンフレットを買おうとすると
『パンフレットいらないから コレが欲しい』と持ってきたのは


この水遊びセット

私が『いくらか聞いておいで』と言うと
まちゃきはダッシュで店員さんに聞きに行ってました

まちゃきが帰って来て『いくらって言ってた』ってきくと

『しぇん・・・よん・・・ひゃく じゅうえん』   

私とパパは、たぶん1480円やろうなぁと勝手に推測

パパが買ってあげることになり、まちゃきとレジへ

レジへ行くと 『¥2940です』との声

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! これ2940円もするの〜と見ていると

パパ見事に声裏返って 『(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 2940円』って
店員さんに聞き返してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポニョ結構するんだなぁと感心。。。
まぁパパのお小遣いから買ってあげるって言い出したんだから
仕方ないよねパパ。。。

家に帰っても、まちゃきはご機嫌でポニョと一緒に
お風呂に入ったり ご飯をあげてみたり 一緒に寝たり

今でも毎日お出掛けはポニョと一緒
(しかもバケツごと・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・)

でもこれだけ気に入ってくれてたら買ってあげてよかったねパパ

次は、まちゃきポニョのぬいぐるみを狙ってる様子。。。
((´д`)) ぶるぶる・・・

マリオのゲーム 

June 28 [Sat], 2008, 23:11
今日はパパがお休みだったので

家族みんなで待ちに待ったお買い物

まちゃきは毎日パパや私達から

『お願いお願い100円頂戴』と

せっせと100円を必死になってもらい

欲しかったマリオのゲームが買える金額まで貯めたので

いざ買いにp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

家の近くに大型のリサイクルショップがあり

そこでパパとマリオのゲームを見つけて

(マリオのゲームといってもソフトではなくパチンコ玉のような
もので迷路を進むようなマリオのゲーム)

お金を貯めてたんだけど

今日まちゃきがウキウキ気分で行ってみると

・・・・・・・・ない ◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

仕方なく まちゃきはあきらめるしかなく

私達が電機屋さんに用事があったので行って来ました

買い物が終わり、おもちゃコーナーによってあげると

なっ なんとマリオのゲームが・・・でも定価

しかもソフトじゃないし絶対に遊ばなくなるし買うのやめたらいいのにぃ〜
・・……(-。-) ボソッ

まちゃきの貯めたお金では足りないんだけど・・・(゜_゜i)タラー・・・

まちゃきは自分の貯めたお金(プラス・・・ママの応援)で買う事にO(≧∇≦)O イエイ!!

レジまで行って商品をピッってしたとたん
まちゃきが・・・『お金がないぃ〜〜〜〜〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ 』

(゜Д゜) ハア??と思いながら払いました。

どこで落としたんだろ
う??と思ってるとお金を探しに行ってたパパが

( ̄∇+ ̄)vキラーン『あったで〜〜』って

でもこれって、まちゃきが買ったんじゃなくって私が買わされたってこと〜?

結局まちゃきはママが払った4000円返してくれず

家でマリオのゲームで5分ほど遊んで飽きた様子((o(>皿<)o)) キィィィ!!

もうヤダヤダ(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

トイレ 

June 27 [Fri], 2008, 23:29
毎日 幼稚園から帰ってくるとトイレに行く まちゃき

トイレから

『ママ〜 まちゃき 毎日 幼稚園でウンチ我慢してんねん』って言うので

『何で我慢するんしたらいいやん。恥ずかしいの?』って聞くと

『だって幼稚園のウンチするとこって女の子用しかないねん

女の子用やからトイレめっちゃ小さいねんで!!

だから まちゃきは男の子やから我慢するしかないやん』って

得意げに鼻息を荒くして語ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

幼稚園のトイレは子供用だから小さいだけで女の子用とかじゃないねんでって

説明したんだけど 『(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン あれは女の子用』って言って

まちゃきは知ってるのにママは知らんの〜みたいな感じで・・・

(ノ_-;)ハア…まちゃき毎日 我慢ご苦労さん。。。

また月曜日から ウンチ我慢大会ですねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

お弁当 

June 26 [Thu], 2008, 23:17
ポケモンパンを大喜びで2日間持っていった まちゃき
今日はママのお弁当を持って行く約束の日・・・

朝から気合入れて作りましたO(≧∇≦)O イエイ!!

小さいおにぎりを詰め込んで

帰ってきた まちゃきは・・・

『先生が残して いいよ』って言ったから残したよ。。。って

少し申し訳なさそうに・・・←もちろんココが辛い

先生からのお手紙には

『給食の時間 お口をあんまりあけて食べないので

時間がなくなってしまい残しています。食欲はあったのですが・・・』

も・・・もしかして先生まで凹んでる私に気が付いて

気を使ってくれてるのぉ〜(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

今日買い物に行くとアンパンマンのパンを嬉しそうに持ってきて

明日はコレがいい〜って無邪気に言う まちゃき

はいはい。。。またパンがいいのね

まちゃきは日本人だけどパンがいいのね。。。と

1人でブツブツ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ポケモンパン持たせたのが癖になったのでは

今日は大好きなアンパンマンのポテトも入れておいたのにぃ〜

しっかりアンパンマンのポテトお残しになってました。

ポケモンパンに勝てない・・・いや

もうキャラパンには勝てる気がしない(_ _。)・・・シュン

ポケモンパン…パート2 

June 24 [Tue], 2008, 23:29
ポケモンパン・・・をお昼に幼稚園に張り切って持って行った まちゃき

帰ってきて『吐かずに全部たべたよ〜』<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

お弁当の時間があるのが嫌で幼稚園も行くのを嫌がってたのに・・・

一生懸命 朝からお弁当せっせと作ってたのにぃ〜

『あ〜 今日は 幼稚園楽しかったわぁ〜』と・・・

もちろん絶句・・・

よかったですね〜 (¬д¬。) ジーーーッ

まちゃき明後日からお弁当って約束で明日もポケモンパン

恐るべしポケモンパン

ポケモンパン 

June 23 [Mon], 2008, 23:19
幼稚園では給食かお弁当かを1ヶ月ごとに選択できるのですが

給食はどうしても嫌がり、いつもお弁当を持って行っているんです

でも給食も嫌がり・・・お弁当も嫌がり・・・

もともと吐き癖はあるんだけど毎回ご飯の時間に吐いてるみたいで

どうしたらいいの状態(ノ_-;)ハア…

食に対してあまり欲のない まちゃき・・・

何をお弁当に入れて欲しいかを毎晩聞き

買い物に行っては何がいいか選ばし・・・

なのにお弁当が嫌みたいで(。>0<。)ビェェン

ある日『パンが持って行きたい』と言うので朝からサンドウィッチに…

でも幼稚園でのご飯の時間は先生の話しでは

まだ吐く様子┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

またまたパンが持って行きたいって言う まちゃき

それもポケモンパン・・・

(゜Д゜) ハア??そんな昼ごはんないやろっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!と

でも先生に相談してみるとポケモンパン持ってきてる子がいるので

食べたいのかも知れませんね〜と言われ(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ポケモンパンだけを持ってきてる子がいるんだぁ〜!と

さっそく まちゃきと一緒にポケモンパン買いに行って来ました

本当にそんなのでお昼いいのか〜〜

イベント 

June 21 [Sat], 2008, 23:27
幼稚園のイベントがあり行ってきました。
イベントでも大きなイベントで多くの幼稚園が集まり
年少・年中・年長と別々に踊ったりするのですが・・・

今年の年少さんは親子でバルーン棒であそぼうでした

親は長めのバルーン棒子供は短めのバルーン棒
バルーン棒を飛ばしたりチャンバラをしたり

まちゃきはパパと出たのですが大ハシャギ



とっても楽しかったので私達もホッとしちゃいました(´▽`) ホッ



イベントの中に孫悟空の、ちょっとした劇みたいなのがあり

マイク放送で・・・

『次は孫悟空のお話です。』と聞いた瞬間

まちゃきのお目めは(゜ー゜☆キラッン

でも孫悟空が出てきたときの顔は・・・(゜Д゜) ハア??って感じ

どうもドラゴンボールの孫悟空だと思っていたようで・・・(゜_゜i)タラー・・・

帰りもずっと電車の中で

『孫悟空なんかおらんかったよなぁ』の連発( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパは何回も言われて困った顔になっちゃってました

まぁドランゴンボールとは違ったけど喜んでたので

家族みんな大満足で無事終了してよかったぁ

来年は一緒じゃなく踊りを見れると思うと

もうすっごく楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

学校 

June 13 [Fri], 2008, 23:25
実は今ヘルパーの免許を取りに学校へいってるのですが
学科が全ておわり今日から実習

ってことで施設へ実習にいってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

おじいちゃんやおばあちゃんと話したりお世話したりと
すっごく楽しく1日目終了しました

食事介助をしたり入浴介助を手伝ったり
今日は認知症が軽度のおじいちゃん・おばあちゃんのフロア

実習が3日間連続
明日もがんばろ〜

スイーツケース♪ 

June 11 [Wed], 2008, 14:20
久々にオークションへ出品しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

お時間があったら覗いて見て下さいねm(_ _"m)ペコリ

オークションへは画像をクリック



DS収納ケース
ひんやり冷たいアイスの上にチョコソースをた〜っぷりとかけて
トッピングにはミニサイズのプリンやジンジャーマンを・・・



スイーツチョコヘアピン
食べかけチョコをモチーフにしたヘアピンで〜す

仮病?? 

June 10 [Tue], 2008, 23:06
朝まちゃきを起こすと・・・
ゲホゲホゲホ・・・ゴホゴホゴホ
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌

『まちゃき大丈夫しんどいの
と聞くと、まちゃきは元気なさそうにうなずくばかり
ウ・・ ウン(._.;)

『じゃあ今日は幼稚園お休みする』って聞くと
またまた元気なさそうにウ・・ ウン(._.;)

調子も悪そうだったので幼稚園をお休みすることに・・・

幼稚園に電話してお休みすることを伝えると
電話を切ったとたんに、まちゃき

『ママ DSやっていい

(゜Д゜) ハア?? 何故にDSなわけ〜〜〜

((o(>皿<)o)) キィィィ!! さっきまでの咳は何??

DSやるんなら幼稚園に行きなさいと言うと
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌

もしかしてズル休みぃ〜〜〜

な〜んて思ってもみたけど夕方には微熱

夜の7時ぐらいから爆睡状態・・・
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

やっぱり まちゃき体調悪かったのね。。。

まだまだ仮病まで知恵はないのかしらん(*^-^)ニコ
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31