プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sion
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ- テニス
    ・音楽- エレクトロニカ
読者になる
■経歴・ゲームプロフィール詳細
http://www.negitaku.org/members/171/
http://yaplog.jp/fellows_sion/archive/3

■所属チーム:Speeder
http://speeder.jp/

現在、多数ゲームのイベントに出演させて頂いております。

・東京ゲームショウ2007
・CrossFrire 初心者講座

レビューをさせて頂いたゲーミングデバイスはこちら
■マウスパッド
・HeatoN Mouse Pad(一般用)
・HeatoN Mouse Pad(プレイヤー用)
・ZOWIE SWIFT

■ヘッドセット
・ZOWIE HAMMER(USB)

■マウス
・EC1,EC2

コメントは見させていただきますが、基本返答はしておりませんので了承ください(ごめんなさい><)

返答が欲しい方、またはご用件のある方はメール、または質問、要望用記事にお願いします。(確実に返答が欲しい方はメールへ)

メール
sion_cojpあっとyahoo.co.jp(あっとを@に変えてください)

質問、要望用記事
http://yaplog.jp/fellows_sion/archive/253

※ただし、調べればすぐにわかることや、ブログ内に書いてあったりする場合は返信しません。br> 尚、返信メールを他者に公開することはご遠慮させて頂きます。<
それではよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
« LAN大会において | Main | h.264 »
Death Adder レビュー / 2008年08月07日(木)


noppoからDAをもらったので使用してみました。
(いらないって言ったんですが無理やり渡されました。)

win sensitivity 3/11に変更。
csのsensitivityは1.3432で同じ。
ドライバーはありません。

@使用して最初に感じたのはヌルヌル。
これでもか!っていうくらいヌルヌルカーソルが動きます。
またセンサーの読み込みが結構いいので、マウスを空中に浮かせてもかなり反応します。
ボクもかなり誤作動しました・・・
低センシだと空中に浮かせることが多いので合わないのが多いと思います。
高いセンシの人だと大丈夫そうですね。

Aボクの持ち方ではかなり持ちづらい。
いろいろな持ち方を試してみたが全部だめでした。
特に薬指をかけるところが角ばっているので、薬指に力を入れるボクにとっては痛いです。
ちなみにクロー持ちでもIMOより持ちづらかったです。

Bマウスのクリックは軽い。
軽すぎるほうかな、クリックはしやすいが別に他のマウスに比べてそこに利点は感じられません。
押した感覚は若干あります。
mouse4がちょっと硬く、ボディーの高さも考慮してもう少し滑らかに押せるようにしてくれたら良かったですね。

Cマウス本体の重さはIE>>DA>>IMOって感じ。
少し右側に偏った重さになっています。
偏った重さなら、自分的にはIEのように重いほうがいいですね

Dホイール部分は軽目となっています。
ボクはホイールに何もbindしてないので、どう影響が出るかはわかりません。
ただ誤作動が起こりやすい軽さだと思います。

E側面はツルツルしたプラスチック、背面はゴム素材となっています。
ここら辺もそこまで良いとも感じませんでした。
一番重要なソール部分は換えがあるのかな・・・と思ったりしましたが。


とりあえずこれくらいですかね。
もしIKARIとDAどっち使うかと言われたら困りますねw
多分DAを使うと思います。
それは親指と小指がマウスパッドの表面につくからです。
まぁスポンサー契約でもしない限り、microsoftやlogicool製品を使いますね。
1万円払って買うならまずはIEやIMOssを試せ!っと言いたいですねw
次に出る製品に期待、というのは高まりました。


CSのプロで使ってる人では
Fnatic|cArn Fnatic|Archi Fnatic|ins eSTRO:bail SK|SpawN
あたりかな。

Posted at 04:25 / ゲーム / この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://yaplog.jp/fellows_sion/archive/96
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字

画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
Posted by: at 2014年01月23日(木) 00:43

管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
Posted by: at 2012年01月10日(火) 08:34

Posted by:dXA at 2008年12月16日(火) 18:52

nooberさんへ
プロでホイールにバインドしてる人はとても多いですよ?
自分に合うバインドをみつけてください
あなたがSionのバインドをマネたからってうまくなれるとは限りません
Posted by:匿名 at 2008年08月08日(金) 20:32

よければキーバインドを教えてもらえないでしょうか?
FPSではよくホイールはバインドしないほうがいいと聞きますが自分ではどうしても移動キーを押しながら数字キーが押せません

焦っている時でも失敗しない武器切り替え方法を試行錯誤していますが、なかなか合うのが見つかりません・・
Posted by:noober at 2008年08月08日(金) 09:36

私は元IE3使いで、現在DeathAdder使いになってるので私なりの意見も書いてみようと思います。

私はIE3を2個持ってますが、どちらも買った当初から多少の衝撃で左クリックやホイールボタンが誤作動を起こしてました。低センシだしマウスの動かし方がヘタで荒かったのかも。
DAに変えてみて衝撃を与えても、ホイールなどの各ボタンも誤作動は起きませんでした。
IE3だと一瞬で180回転しようとすると誤作動が頻繁に起きてたけど、DAだと問題無しでした。
なので、DAは衝撃には強いと思います。(Sionさんの動かし方でIE3の左クリックなどが誤作動起きないのが不思議)

@のセンサーの読み込みに関しては、マウスパットによりますね〜。
5Cだと結構読み取ってしまいますね。
QcKheavyですとIE3と同じ感じになると思います。(両マウスともソール2枚重ね)

個人的にDAの好きな所はコードの細さかな。
コードが軽いので違和感がない。
IEからDAへはすんなり移行できたのですが、DAからIEに戻ろうとするとコードが重く感じてしまってマウスの先端に違和感を覚えてしまうかも。
私がその症状の持ち主の一人で、IE3に戻れない日々が続いてます…。

DAを擁護目に書いてみました。

IE3の操作で誤作動が出てストレスを感じる人にはオススメかと思います。
あとはIE3のフニャフニャのサイドボタンに馴染めない人にかな。

長文失礼致しました。
Posted by:AnRi at 2008年08月07日(木) 19:33

見た目がとても良いDA!
買ってみようかとも思ったけどレビューを見ている限りは
IE3.0でいいような気がしました-_-
Posted by:匿名 at 2008年08月07日(木) 12:42

   
Powered by yaplog!