あけましておめでとうございます。 

January 04 [Sun], 2009, 23:38

お久しぶりです。

去年お世話になった方々はどうもありがとうございました。
去年は卒論終わった後は、イギリス・イタリア・チェコ・オーストリア・ハンガリー・ペルー・アルゼンチン・ウルグアイと旅行三昧で、社会人になった後はなんだかよく分からなく、生産的なことを何にもしないまま一日が過ぎていきました

今年もいろいろと目標があるので記します
・仕事は、周りの人に迷惑かけっぱなしなので早く還元できるようになりたい(営業やってると、今の不景気の深刻さがよく分かります…リアルに直近の受注ないし。いろいろ学べる職場ではあると思うので頑張ります)
・社会人になって人に出会う機会がめっきり減ってしまったけど、今年は男女国籍を問わず素敵な出会いをしたい
・去年、二日間だけだけど、通訳をやらせて頂く機会があり、自分がどれだけことばが好きか再認識しました。のでいっぱい悩んだ結果、今年は言語に関する資格を一つ取ろうと思います。(落ちると恥ずかしいから何かは内緒。)合格目指していっぱい勉強する!
・プライベートで行っているスペイン語通訳・ピアノ・ジムを継続させる。(ジムは無理かも…やっぱサルサに変えようかなぁ…)
・旅行にいっぱい行く
・人に優しく、自分に厳しく。
・家族にもうちょっと優しくなる。
・無駄遣いをやめる。
・positive thinking を目指す。最近何かとnegativeだったので

こんなところかしら。。
ここに書いたからには頑張ろうと思います。

それでは、年賀状を送った方も送らなかった方も、2009年が最高にhappyな年になりますように、お祈り申し上げます

ご無沙汰。 

October 19 [Sun], 2008, 22:57

気づいたら二ヶ月以上もブログ更新してなかったけれど…
一応、ちゃんと生きてます

仕事の方はだいぶ慣れてきて、まぁ面白くはないけれどもちゃんと毎日会社には行ってます。今は中国の自動車メーカー向けにエンジンを売ってます。海外営業なのに全く外国語を使わないので語学力keepが目下の課題。

最近は車通勤も始めたよー先週、うっかり道を間違えたらすっごい狭い道に入り込んじゃって、Uターンしきれなくてすごいへこませちゃったしかも車両保険入ってないってゆう…お金ないのにww

やっぱり私はまだまだ愛知に落ち着く気はないんだなっていうことをすごく感じていて、今後どうしようかなーとかいろいろ考えてます。まだアクションには移さないけれども。

ここ二ヶ月の間に、スペイン語の勉強再開したり、ピアノ再開したり。昨日はサルサ踊りに行ったんだけど、やっぱりダンスがすごく好きなのでダンスも習おうかなぁ

今日はここまで。最近気が向かないのでなかなか日記書けないけど、月1ぐらいではせめて更新しようと思います。

夏休み 

August 12 [Tue], 2008, 23:51
待ちに待った9連休です休みがこんなに嬉しいなんて

初日は、即東京へここんとこ大学の時の友達に会いたくてしょーがなかったのです。
卒業しても相変わらずなもえもえ、まいこ、きほちゃんに会いお互いに毒吐いてきました
それで夜はダンス部飲みー当初は少人数にしか声かけてなかったはずなのに気づいたら14人の大所帯に。だってみんなに会いたかったんだもん同期だけでなく先輩、後輩にも会えて、ひさびさの体育会系の飲み楽しみました!!

ゆかりも書いてたけど、やっぱこのメンバー落ち着く。なんせ出会ってもう5年だもんね…あの頃は部活について熱く語ってたのに、この前は女の幸せについて語っちゃうあたり、うちらも歳とったなーって思ったよ。
みんな、久しぶりに集まれて喜んでくれてたみたいだったのでまた東京に行くときには声かけようと思います。集まってくれてありがとね

それで次の日も引き続き大学、高校の友達に会ってきました。二人とも誕生日プレゼントありがとうさやかとは福岡に行く予定だし、恵美ともまたすぐ会えると思うので楽しみ
東京行って、大学、高校の友達がいかに大切か実感しました。詳しくは書かないけど最近思うところもいろいろあったので。
今日は、日本に留学しててもうすぐスペインへ帰国してしまう友達に会ってきました。クリスマスぶりだったけど、話尽きなかったなー。向こうに帰っちゃう前に会えてよかった。ただ、問題なのは私のスペイン語5ヶ月話してないだけでこんなになるのかって程忘れていて、ショックでした…仕事も配属されたら落ち着くはずだし、いい加減さぼってた語学の勉強再開させなきゃ。

こんな感じで夏休みを満喫していますが、明後日からはタイに行って休みを終わろうと思っています。こんなに遊び倒したら絶対日曜仕事に戻りたくないんだろうなぁ…

配属 

July 26 [Sat], 2008, 23:48
昨日は待ちに待った配属発表。

ぶっちゃけどこに配属でもいいやーって思ってたけど超緊張した

営業グループ配属になりました。ちなみに勤務地はまだ未定…

来週一週間営業研修を受けた後に、もう一度詳しい配属発表があるのです東京、大阪、広島...etcありえます。でももう一回配属面談があるので、何が何でも本社にしてもらうように頼むつもり

まだ勤務地がわかんないからあと一週間はドキドキしてないといけないのが辛いわぁ。。。

営業は一応第一志望だったので、希望が通ったのは嬉しいけど、営業グループ配属になった22人の同期のキャラが濃すぎて、自分の個性出せていけるか心配ほんとなんで私営業になったのか謎だわー

ということで勤務地が決まったらまた日記書こうと思います

工場実習終わり 

July 13 [Sun], 2008, 0:59

ついに10週間の工場実習が終わり、名古屋に帰ってきましたーこれから少なくとも2週間はまた実家から刈谷に通います。

予想はしてたけど思ってた以上に得たモノは大きくて。

正直なところ、最初はほんっとに辛かった。一日に3000個とか4000個とか同じ製品作って検査して、何でこんな単調な作業ばっかり毎日やらなきゃいけないんだろうって思ってた。肩こりだって腰痛だって再発したし、体力的にも決して楽なものではなかった。残業・夜勤いっぱいやったし、工場の中は余裕で35℃とかあったし。

でも、そうやって現場に入って働くことによって働くことの意味が少し分かった気がする。
中卒・高卒で会社入って現場で何十年も働いている人たち
沖縄や北海道に妻子を残して働きに出てきている期間従業員の人たち
そういう人たちと知り合って、なんていうのかなー、本当にそういう働き方をしている人がいるっていうのを知ったというか。
私のいた職場は特に、私と変わらないぐらいの年の子どもがいる人が多くって。自分の親程年の離れた人と働くのは入社してから初めてで、彼らが毎日大汗流して家族のために働いているのを見て、仕事をするってことに対する価値観が変わったよ。うまくいえないけれども
それと自分の属する業界がどれほど多くの人々に支えられているのかっていうことを知りました。工場で製品を作ってる人だけでなく、夜中トラックでそれを運搬してる人も、業界を支えてる人なんだなーとか初めて考えた。

あとはみんながすごくあったかかったたった2ヶ月半しかいなかったのにも関わらず、仕事の時も休憩中もみんながめちゃフレンドリーに話してくれて、可愛がってくれたのが嬉しかった☆あんなに早く終われ!!って思ってたのに最後に一人一人に挨拶して回ったときには、帰りたくないーって思ってしまった。

そして言うまでもなく同期がいなかったらやってけなかったなー。みんなで励ましたり愚痴ったりしながらよく頑張ったと思う大安という田舎にいたのでより結束力も高まった気がするし笑

ということで長くなったけど工場はこんな感じでした。
あと一ヶ月で夏休みだねー今度こそ東京行きます

24。 

June 29 [Sun], 2008, 0:56
先日24歳になりましたもはや全然嬉しくないけど…

一年前にはまさか2008年の誕生日を大安で過ごすとは夢にも思ってなかったなー

24といえば、うちの母は24で結婚したのでなんかもっと大人なのかと思ってた。でも実際なってみると自分の考え方とか、ものの見方がまだまだ未熟で。今のところ学生時代と何も変わってません。。。
まだまだわがままだし
すぐに顔に気分が出る
おもいやりの心が足りない
自分本位
思ったことはすぐ口に出しちゃう

クルマの運転だって全然できてないし
大学生のときとおんなじようなところで服も買っちゃう
社会の流れもよくわかってない

今年は内面的にも外面的にも大人になりたい。まぁ大人ってなに?って感じではあるけれども。



写真は大安にいる17人の同期がくれた色紙紙に書いてくれることばってやっぱりいいね。感動しました。

ということでなんだかんだゆっても工場実習はあと2週間来週夜勤やってあと一週間昼勤やって終わりです。その後はついに配属ー!!まだまだどこに行くかわからないから先のことも考えられないけど前向きに頑張っていきたい

夜勤中。 

June 03 [Tue], 2008, 23:45
今週は夜勤ですー。
今はお昼の休憩中です☆

18時55分から3時45分ていうシフトで働いてます。昨日は残業2、5時間(>_<)今日はどんだけだろう…?

昨日は朝の3時がピークに眠かったです。でも今日は大丈夫だと思う…
肉体労働はツラいけど、工場実習も約半分終わったので残りもがんばろうと思います♪

帰還… 

May 18 [Sun], 2008, 0:46
工場実習が始まって2週間経ったわけですが。。。

やばい、工場周辺何もなさすぎ役立つかなーって思って自転車を持ってきましたが自転車で行ける範囲に建造物が見当たらない。一回コンビニに行こうかとチャレンジしたけど遠すぎて挫折…
しかも名古屋に帰る為に乗らなければならない三岐鉄道という超ローカル線は一時間に二本しかなく
週中にまったく外出できないため食料も一週間分まとめて買ってきているという状況

という生活環境はまぁ別にして…

実習そのものもかなーりキツイです。単純作業があんなにつらいものだとは思っていませんでした。本当恐ろしい程時間が経つのが遅く感じるおかげですっごいいろんなこと考えてしまいます。考える時間だけは十分にあるから…

唯一の救いは同期の女の子が割とたくさんいることかなぁでもでも仕事終わって部屋に帰ると相当寂しいです。寂しすぎてやばい、ほんと。ネットもないから外とコミュニケーション取りづらいし。

とまぁだいぶネガティブなことばっかり書いてしまいましたが、そうは言ってもあと8週間、頑張れるはず。打たれ強く、強い心で頑張ろ

でもでも昨日仕事終わって、外大の友達から電話あったときはテンションあがったわーそろそろ癒されに来月あたり一回東京帰ろうと思います

GW終了 

May 04 [Sun], 2008, 23:03
明日から三重県行ってきますネットなし生活の始まりです。再び一人暮らしだけど今回こそ自炊を頑張ろうと思います
といっても毎週末名古屋に帰ってくる予定なのでそんなに生活は変わらないはず。

GWはいろいろあって楽しかった
ピアノのレッスン行ったり
同期と上高地までドライブしたり
ヒルトンでフランス料理食べたり
さっきまでは京都にいました。

写真は都路里のパフェ。めちゃ並んだよ〜でもやっぱり旅と言えば食です



さてさて明日からまた頑張ろう

一ヶ月目終了。 

April 26 [Sat], 2008, 13:33
昨日で4月のお仕事が終わり、今日から10連休です。長いお休みがあるのがメーカーのいいとこだね
昨日で研修第一弾@本社が終わりました。会社概要とか知識とかはもちろん学んだけど何よりもクラスが本当に楽しくて。
正直会社の同期とこんなに仲良くなれると思ってなかったから。
最終週は毎日飲んで、途中合宿があって寝不足でふらふらになりながらも話し合いを続けて。
昨日は最後のクラス飲みだったけど、担任の人事からも素敵な言葉を頂いて、また5月に再会する約束をして同期と別れました

とゆーことで、5月からは10週間の工場実習が始まります
なんとなんと三重県の大安というど田舎に飛ばされてしまいました…

3人部屋の寮に入ります。。。

最寄のコンビニはチャリで20分らしい…

不安要素はいっぱいだけどたったの2ヶ月だし、一緒に働く同期は面白そうな子たちが多いので結構楽しみにしてます。夜勤普通にいっぱいあってめちゃ稼げるらしいし☆まぁ週末は名古屋帰ってこれるしね。

GWは私らしくなくのんびり過ごそうと思います。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみこ
» 夏休み (2008年08月31日)
アイコン画像さきえ
» 夏休み (2008年08月14日)
アイコン画像ゆみこ
» 24。 (2008年07月08日)
アイコン画像くろこ
» 24。 (2008年07月07日)
アイコン画像ゆみこ
» 24。 (2008年06月30日)
アイコン画像ともこ
» 24。 (2008年06月29日)
アイコン画像ゆっ
» 24。 (2008年06月29日)
アイコン画像ゆみこ
» 夜勤中。 (2008年06月29日)
アイコン画像あさこ
» 夜勤中。 (2008年06月05日)
アイコン画像ゆみこ
» GW終了 (2008年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feliz_yumiko
読者になる
http://yaplog.jp/feliz_yumiko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる