2004年2月〜2006年11月の留学生活の記録です。

Santiago de Chile
perfil

nombre: happy
gustos: 料理・映画・音楽・旅行
profesion: 大学院生

南米チリの首都サンティアゴにて留学生活を送っていました。現在の生活拠点は日本に戻っています。新しいブログはこちら。
2006. mayo
Dom Lun Mar Mie Jue Vie Sab
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ultimos comentarios
ultimos trackbacks
Yapme!一覧
読者になる
« 『寿し花』 リターンズ | Main | 丼愛 »
  新入り達のその後 vol.2  2006/05/18(Thu)
今日、窓辺に並んだ鉢のひとつに、ちょっとした変化がありました。

朝方、水をやろうとしたときに気がついたのですが、細長い二葉に混じって、ちらほらと三つ葉が生え始めているのです。最近苗の成長にちょっと勢いがなく、やっぱり朝夕の気温が低いせいかなぁと心配していた矢先だったので、何だか嬉しい発見でした。

で、これ実は、和食に使われる香草・ミツバの苗なのです。最初に生えてきた二葉はやけにスマートで、一見したところ何の苗なのか全く分からない感じだったのに、新しく顔を見せ始めた葉っぱ達は「俺、ミツバだかんね!!」と言わんばかりにそれっぽい外見。植物って面白いなぁ。


へー。ミツバって、やっぱり三つ葉が生えるのか。


なんて、朝っぱらから変に納得してしまった。料理に使えるくらいまできちんと育つかな?? 先が楽しみです。

Posted at 00:36 / 日記的なもの / URL del articulo
  この記事のURL
http://yaplog.jp/feliz/archive/269
   
Global Media Online INC.