感謝

May 15 [Sat], 2010, 0:04
ぽろっとこぼした言葉。
知ってか知らないでか
返事とも取れる言葉が返ってきた。

意外な展開に
正直びっくり。

意外な人から
背中を押されて
「そっか。もうちょっと頑張ってみようかな。」
と思えた。

もう発展させることができない恋ですが
というか恋をすることすらももうできない身となってしまいましたが
こういう思いがけないところからの
思いがけない励ましは嬉しいもの。

この場を借りて…

ありがと。

I'll Be There

April 06 [Tue], 2010, 22:28
ちょっと悪戯をしてしまった。
でも、もうしない。
私はここにいるから。


改めてマイコ―の幼少の頃の声は恐ろしく素晴らしい。
なんとなく目にとまって、なんとなく借りたJackson5のCD。
R&Bはたまに聴くくらいがいいけど、これは鳥肌がたった。
さすがKing Of Pop。「I'll Be There」が彼らの曲とは知らなかったけど・・・(赤恥)
名曲。


Let me fill your heart with joy and laughter
Togetherness, well that's all i'm after
Whenever you need me, i'll be there
I'll be there to protect you, with an unselfish love that respects you
Just call my name and i'll be there

             「I'll Be There」 The Jackson5

Rockin' Chair

March 29 [Mon], 2010, 21:13
早一年ですか・・・
早い。

一年前に彼らのライブに行ったとは思えないな。
音源…これしかないけど、もらっておいて良かった―…

聴くと色々思い出して涙が出そうになる。
しかし
それより何よりも
あの興奮が再燃…

懐かしい。
もう二度と聴けないのか。。。
くー・・・寂し。。。


It's hard enough sitting there
Rockin' in your rockin' chair
It's all too much to take
When you're not there

          「Rockin' Chair」 Oasis

Baby Don’t Cry

March 20 [Sat], 2010, 0:09
去年の空も青かった。
春が来てるはずなのに、風はまだ冷たかった。
でも微かな温もりを感じたあの時。
自分の想いに確信を持ったあの瞬間。
忘れたくても忘れられない。

あれから一年ですか…
私としては3年くらい経った気分なんだけどなぁ…

またあの場所に一緒に行きたいと願ってしまう
そんなのもう許されないのになぁ。

私・・・いつかこの想いからちゃんと解放されるんだろうか・・・
ちゃんと願えば、ゴールはすぐそこに見えてる気がするけど
でも、まだまだ想いを断ち切るには時間が…まだまだ必要…なんだろな。




きっとこうして人はちょっとずつ
過ぎた季節に記憶を隠す
いつか零れた涙集まって
陽を浴びて輝くまで

だってそうして人は何度でも
闇に立ち向かう強さあるはず
与えられて選ぶんじゃなくて
その足で踏み出して

         「Baby Don’t Cry 」 安室奈美恵

All You Need Is Love

March 03 [Wed], 2010, 6:32
うし、三月。
長かったなぁ…二月…。
やはり誕生月なので、何かと試練が待ち受けているんだろうな。
きっとこの一年は毎月毎月大変な一年になるとは思うんだけど
ま、今月はそれなりな月になるだろうな。

と、言う訳で、ここで人生について再考。
三年前から何かを変えたくて、色々考えるようになった。
毎日毎日、毎月毎月、毎年毎年、何かが少しずつ変わっていく。

それに気付くことができなくても、でもちゃんと前に進むことが出来ている。
そういう風に自信が持てるようになったのは、ここ最近の話。

損な役回りだとか、人生を損得で考える事はなかったけど
周りにいる人は心配して、声をかけてくれる。
その言葉に左右されて、自分の人生や性分に悲観的になったこともある。
でも、見ていてくれる人はちゃんといるんだということ
こんな自分だからこそより愛される存在なんだということ
だからこそ
私には使命がある。
それを達成することは私の幸せにつながり、家族の幸せにつながる。
そして、私の周りの幸せにつながる。

何で私なんだろうって毎日毎日思うくらい
辛くて辛くてどうしようもない時もあったけど
ちゃんとその先には幸福があるんだということ。
それを忘れちゃいけない。

You should be the change you wish to see in the world・'゚ 。.:*:・'゚☆



All you need is love
All you need is love
All you need is love, love
Love is all you need

「All You Need Is Love」 The Beatles

All Around The World

February 16 [Tue], 2010, 20:32
駐車場のカード、新しいものをゲット。
誕生月はなにかとお得な事が待ちうけているはずなのに
毎年毎年この月は何だか忙しい…。
何でだ。何でだろう。どうして??

むー…。

と言う訳で明日から研修へ。

方やヨーロッパへ旅行だってのに、こちらとら4連休と言えども全て研修のための連休っていう…。
行き先が私も今一番行きたいところだっただけに、つい愚痴がでる。。。
今頃行ってるんだろうか。。。

いいなぁ。リフレッシュ休暇とか。
職業違うから仕方ないけどー
でもようやく2個目の年休が今更もらえるこの職業も、為に生きる仕事とはいえ、他人と比べてしまえば馬鹿馬鹿しくなってくるのも当たり前だよなぁ。
無償で働けとか言う人もいたなぁ。
忘れられない一言だよ。
じゃあお前はどうなんだって言う。。。
ってこのことを語り出すときっと止まらないだろうし、嫌なことばかり思い出すからやめておこ。

土産話聞きたかったな〜。
悔しいから、いつか私も行ってやるんだもんね。




So take me away cos I just don't want to stay
And the lise you make me say
Are getting deeper everyday
These are crazy days but they make me shine
Time keeps rolling by

         「All Around The World」 Oasis

let go

February 12 [Fri], 2010, 22:40
職員駐車場のカード紛失・・・
何故だ・・・何処行った・・・
はぅー・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は東京へ。
初めてお台場に行った気がする。あ、二回目か。
とっても寒いけど、世の中は春が来ているようで
ひとたびデパートの中に入ってしまえば
明るい服が多くて、目移りしてしまった。
コートかジャケットか…迷うなぁ…
でも必須だよなぁ…

じわりじわり…にじみ出てくる想い。
毎日毎日この繰り返し。
戻ろうとは思わない。
戻っちゃいけないって、ちゃんとわかってる。
でも、大好きだから、まだまだ心の中からは消えない。
ゆっくりゆっくり。
大事な思いだからこそ、大切に鍵をかけなきゃ。



叶わない恋におぼれても このまま
夢から覚めたくない can't let go
ワガママでもいい揺るがない愛がここに欲しいよ

           「let go」 m-flo loves YOSHIKA

Hey Jude

February 10 [Wed], 2010, 12:22
前回の夜勤…
準夜、深夜とも死ぬ思いをしました。。。
2勤務連続で重症入院が入るとは思わなかった。

で。今日も夜勤。。。
・・・・・・・・・・・・・ものすごく嫌な予感はする。

でも頑張らねば。。。

昨日は聖路加まで研修に。
研修はなんとなく面白い。
「なんとなく」という言い方をするのには色々な理由があるけれど
ま、要は子どもが育つにも親が育つにも
無償の愛が必要だってこと。
ディベロップメンタルケアなんて、それを語れば一発で終わるさ。
ただ、その無償の愛がわからない人もいれば、勘違いしてる人もいる。

私もまだまだわからないことだらけだけど、
私と関わる全ての人の幸せを願う気持ちは変わらない。
そして無償の愛で包めたらと願っている。

ま、まだまだだけど。
でも、本気だよ。


So let it out and let it in
Hey Jude, begin
You're waiting for someone to perform with
And don't you know that it's just you
Hey Jude, you'll do
The movement you need is on your shoulder

                 「Hey Jude」 The Beatles

Walking In The Sun

February 06 [Sat], 2010, 10:02
気付けば一週間経っていた。。。
早いような。
でも、日記を書かないまでも一日一日を振り返っていると
とても大切な時間を与えられて、色々なことを考えて過ごす事が出来たように思う。
そう思うと、この一週間は早く過ぎちゃったという後悔の念より
良い時を過ごせたと感謝する気持ちが強くなる。

しかし…やっぱり休みがないのは疲れるぜ。
今日も夜勤。。。
うわぁぁぁー!!
って海で叫んでみたい。



I was walking along in the sun
Taking pictures of everyone
And there's something on the tip of my tongue

           「Walking In The Sun」 Travis

I've Got A Feeling

February 01 [Mon], 2010, 22:09
誰だって忘れられない過去がある。

衝撃が大きい程、心に傷を作り
ふとした拍子にじわりと暖かいものが流れ出る。
時に苦しい程しみたり、時に前を向く力をもらったりする。

沈んだり沈んだり沈んだり…
ふとした瞬間に、触れた時のことを思い出す。
たった一回触れただけなのに、私の心には今までで一番
大きな大きな傷が出来た。

時に苦しくて涙が出る。
でも、前を向いてと声が聞こえる。

会いたいと願う。
でももう会えない。
見えないけど、わかる。
天がそう囁く。

それでも必死に前を向く。
きっといつか一緒に笑って話せると信じて。
きっと必ず神様は見ていてくれる。


Everybody had a good year
Everybody had a hard time
Everybody had a wet dream
Everybody saw the sunshine
Everybody had a good year
Everybody let their hair down
Everybody pulled their socks up
Everybody put their foot down

I've got a feeling ・・・・

        「I've Got A Feeling」 The Beatles
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
読者になる
QLOOKアクセス解析
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31