ご無沙汰しておりますっっっ 

March 06 [Tue], 2007, 11:35
急にお休みをしてしまい、すみませんでしたm(__)m
元気に過ごしていますっ

このたび、お引越しをしました。よかったら遊びに来て下さい♪
http://bacibacin.exblog.jp/

宜しくお願いします。Pちゃん

お友達 

September 25 [Sun], 2005, 0:13
高校の同級生のKちゃんとshizupuuが遊びに来てくれました
雨の中、ありがとぉ〜

やっぱり、同級生って良いよね!
落ち着くし
ちょっとしたランチを作ったんだけど、喜んでくれて本当に嬉しかったウヒヒ

独身の二人の話を聞いていたら、独身の頃に悩んでいた事を思い出した。
男性と女性の問題、悩みって付き合ってる二人にしか分からないものだけど
奥が深い!後から後から考えると冷静になれるんだけどね〜・・・
でも、なかなか二人の想いが重なる相手っていないもの 両想い(懐かしい?)
って結構すごいことだよね  今さら・・・?

またいつでも遊びに来てね〜

最近 

September 15 [Thu], 2005, 23:15
主婦をしていない・・・(笑   いつもだけど?
とにかく、なぜか仕事に追われてるぅーーーーーーキャァー助けて〜(笑
ま、今までのお仕事が暇過ぎたんだよね!
でも、おとといはおうちに帰ったのが12時だよ!夜のね
星と月がきれいで癒されたわ〜
ブログも辞めようかな〜なんて、考えたりしたけどコメントをくれる人が居ることに
幸せを感じ、ささやかなブログだけど続けようって思いました
いつも、コメントを下さる方本当にありがとうございます
締めも、もうすぐ終わるからあとちょっとの辛抱
うちの旦那さん話
最近、旦那さんと結婚して良かったって思う。
今まで思わなかったとかじゃないんだけど、旦那さんを見て癒されてるワタチ・・・エヘヘ
何するわけでもないけど、会話したりするだけで気持ちがゼロ・・・?になれる。
こうやって、絆が生まれてくるのかしらね〜(笑

そうそう、お友達のもち の、他にもオーストラリアにワーホリで行っているお友達
がいるんだけど(先週の土曜日に旅立ちました)
メールが来て、毎日死ぬほど楽しんでるって書いてあり安心しました。
でも、お友達が二人もワーホリに言ってしまう・・・寂しいけど
帰って来た時を楽しみに
もち、もうすぐだねーーーーっっっ

それでは、もう寝なくっちゃ

デート 

September 11 [Sun], 2005, 23:02
久し振りに旦那さんと元町デートをしましたウヘヘ
でも・・・無理矢理ねっ
うちの旦那さんは買い物に付き合えない人・・・
だから、一緒に買い物ましてや洋服を一緒に見に行くことなんてな〜い
たまには、一緒にブラブラと歩きながら〜なんて事をしたくなるっ
で、行った結果・・・あと1年くらいはお預けにしておこうと思いました(笑
一緒にウィンドーショッピングしてくれる人が羨ましいな〜
でも、『どっちがいいと思う?』と聞いて毎回選んでくれた方は選ばない
ワタシの事も分かっているので(笑
買いに行くのは、ついて来たがらないのかもね〜

今日は選挙の日!投票しましたか?
ワタシはしてきました!なんとなく、スッキリした気分
でも、不思議なのが裁判官を判定するのがあるよね?あれって・・・
まったく分からない勉強不足かな〜

あぁ。。。明日から魔の1週間が始まるっっっ
すごく忙しい・・・締めが10日だったからしかも、今月は
25日がお休みだからお給料日が早まるの
今までは早まってラッキーなんて、のんきなこと言ってたけど
経理の人は大変だったのね
締められるように、頑張らなくっちゃ
あ!あしたはスローダンス最終回だよね?楽しみ〜

初体験 

September 04 [Sun], 2005, 20:56
土曜日に、ホットヨガを初体験してきました
想像はしてたけど、教室に入ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に暑い・・・湿度もある・・・
こんな中で70分も耐えられるのか、本当に不安だった!
拷問の世界へようこそ!って感じ。
ヨカっぽい音楽がなければ、あれは拷問だ!

いざ、始まると・・大丈夫
ホットヨガをやっている、お友達のshizupuuが言ってたんだけど
計り知れない汗をかくって・・・
久しぶりに、玉の汗を見てビックリ
本当に気持ちよかった
でも、2人程 途中退場をしていた。
2時間前に食事をして下さいね!って言われたのが分かった
1時間前にヨーグルトを食べようか迷ったんだけど、食べなくって大正解
絶対に具合悪くなってそうだった!(笑
楽しかった〜

ぴくるす 

September 04 [Sun], 2005, 20:50
先週、初めてピクルスを作りました。
レストランのシェフに作り方を教わったので、作ってみた。

入れた材料は
+オクラ
+パプリカ(黄色・赤)
+キュウリ
+大根
+にんじん
+みょうが
+枝豆

ピクルスを食べて美味しいって思ったのが、シェフのが始めてだっから
伝授して頂きました
自分で作るのより、シェフのが美味しい気がする・・・
けど、結構美味しく出来た
漬けて1週間、今日食べたらさらに美味しくなってたぁ

初! 

September 04 [Sun], 2005, 20:37
初めて、スパムを家で食べた
新婚旅行でハワイ〜に、行った時にスパムのおにぎりは食べた事
あったけど・・・
ワタシに仕事を教えてくれた人がスパムをくれたの
焼くと美味しいよと、言うのでグリルで焼いてみた
そしたら、すごく美味しくってビックリ!半分あるから、ゴーヤチャンプルを作ろうと思う

こんだて
+もやしとキュウリ・ミョウガのサラダ
+スパムとカリフラワーのグリル焼き
+マーボー春雨


最近、カリフラワーの美味しさに気が付いたワタシ・・・
生でもモチロン食べられるけど、軽くグリルをすると、数倍美味しくなるよ
味付けは、スパムの塩分があるから、焼きあがったのにコショーをかけただけ
シンプルだけど、これが美味しかったの
手抜き料理だけど  クフフ  オススメです
で、辛いのが食べたかったから・・・マーボー春雨に!
9月に入っても、まだまだ暑い日が続くね!
夏の余韻を楽しみましょ〜

マスカット オブ アレキサンドリア
秋は実りの秋でも、あるから嬉しいね
今年は果物が本当に美味しい!!このマスカットは最高おいしかったぁ〜

料理教室 

August 31 [Wed], 2005, 22:43
昨日は、お店の近くのイタリア料理のお店の料理教室に参加しました
すごく、久しぶりのお料理教室しかも、イタリアンを習うのは初めてだし
料理教室・・・?パン教室に行ったことあるくらいだったからすっごく楽しみにしていたのです
昨日は第一回で、料理理念から・・・ちょっと難しそうと思ったけど・・・
料理学校に通うとこういう事を教えてもらうんだろうな〜なんて思った。
まず、料理とは?の質問から・・・
人生の中で料理とは?なんて考えた事がなかったワタシには本当に新鮮な事ばかりだった。
正解は
理にかなう
だ、そうですよ 難しいけど、習うと『そっか』って理解できた。
トマトにお塩をかける事も、料理!
いかに、素材を美味しく活かすかが大切なんだな〜と実感。
まぁ〜その他にもいろいろと習い 7時からだったんだけど9時まで講義
昨日はシェフがお料理を用意してくてれていた。
トマトソースのパスタ
生ハム(←うちの)
サラダ・・・など
パスタのソースは3種類あって、全て同じ材料を使っているんだけど
作り方の違いで、本当に味が違うの!!
ビックリ
次は、いよいよ実践トマトソースのパスタを習うので
ご紹介しますね〜

それと、今日はお友達のもちちゃんの退職日
2年9ヶ月本当にお疲れ様でした
来月?再来月にはオーストラリアの地を踏んでいるのね
寂しいけど、応援してるよ〜
ワタシも、行きたい!!結婚する前は、自分のためだけに時間を使って
満喫してね〜

そういえば、月曜日残業で家に着いたのが10時だったの
おかげで、スローダンス見れなかった
旦那さんは、先に食べてるね〜っと
帰ってキッチンを見たら、フライパンが自分で何か作ったんだ〜っと
ちょっと、感動冷蔵庫を明けたら卵がなくなっていた。
何を作ったの?と、聞くと
ハムエッグだそうです(笑
旦那『朝食だよ〜栄養が右に偏っちゃった』だって
ちょっと笑ってしまった 私
ハムエッグを作った事に感激してるようじゃ・・・甘やかしすぎてるわっ私?(笑

休日 

August 28 [Sun], 2005, 23:07
土曜日は近くの公園でちょっとしたライブ?みたいなのを開催してて
お友達と旦那さんと遊びに行ってきました

キーコって知ってる?
ゼクシィのCM曲
『タタタタァ〜ン アイラ〜ビュ〜・・・』って歌ってる人です。
すごーーーーく、声が良くってすきになっちゃった
CD見にいってみよ〜っと
周りでは出店がいっぱい出ててすごく楽しかった!
夏って感じがして、いいよえ〜
いろんな出場者がいて面白かった!

初めて食べたりんご飴カワイイ味でした
りんご飴・・・その名の通り、りんごと飴だった・・・(笑
その後は夏の締めくくりの花火大会
これを見ると、本当に夏が終わると実感する・・・
あぁ・・・寒い季節がやって来ると思うと・・・

で、今日日曜日は朝7時から釣り大会に参加しました
キス釣りワタシ、船酔いするからお薬を飲んだらぜ〜んぜん気持ち悪くならなかったのすごく感動!でも・・・その代わりにすごい睡魔
釣りざおを下げながら、コクリ・・・と転寝しちゃったりして
でもね、ワタシ400人中10位になったのすごくない???
ワタシのチームは、旦那さんとワタシのパパさんと3人チーム
転寝してたわりに・・・
景品までもらっちゃってウフフ
マリンルージュのお食事券やった
でも・・・体はまだ揺れてる・・・そして、お昼ねしたのに、まだ眠い・・・
釣った記憶さえもまばら?な、くらいお天気も良くってうとうとでした〜

ではでは、今週も元気よく行きましょう
よい週明けを

26日の夕食 

August 28 [Sun], 2005, 22:57

お休みって、本当にあっというまですよね〜・・・

金曜日の夕食をUPしま〜す

ちょっと微妙な組み合わせ・・・?だったり
こんだて
+イカと小松菜のトマト煮
+大根とメカブのサラダ(梅ドレッシング)
+枝豆


今一緒に働いてる人に教えてもらったの
これで、合ってるのかどうかは分からないけど・・・(笑
美味しく出来たよ
簡単レシピ
まず、玉ねぎとにんにくをオイルで炒めて(にんにくは、かるくつぶしたも)
しんなりしてきたら、トマトを入れます。
今回はホールトマトを使いました。
そこに、イカさんを入れてワインがあれは、少々ふりかけて10〜15分くらい煮ます
そのあとに、小松菜やほうれん草を入れてお塩とペッパーで味付け
ワタシは、ケーパーを刻んで一緒に入れました
これ、いろんな魚介類で使えるね!
ほっておけばなので、良かったらお試しあれ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■Pちゃん
■職業■OL+主婦
■家族構成■旦那さま(28歳)&Pちゃん(28歳)
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像キョン
» お友達 (2005年09月29日)
アイコン画像BEBE
» お友達 (2005年09月29日)
アイコン画像もち
» お友達 (2005年09月26日)
アイコン画像shizupuu
» お友達 (2005年09月26日)
アイコン画像Pちゃん
» お友達 (2005年09月26日)
アイコン画像
» お友達 (2005年09月26日)
アイコン画像Pちゃん
» 最近 (2005年09月25日)
アイコン画像ao
» 最近 (2005年09月21日)
アイコン画像shizupuu
» 最近 (2005年09月19日)
アイコン画像もち
» 最近 (2005年09月16日)
http://yaplog.jp/felice-ce/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:felice-ce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる