オン→ウン 

July 31 [Sat], 2010, 12:22
某バンドマンのブログで、紹介されてるの見てからハマってます。

いろはす温州みかん!
(素でオンシュウと間違えました・笑)

コンビニ限定なのか?
期間限定なのか?
定番商品になって欲しいなぁ。


つか、水なんて買うもんじゃないと、若い頃は思ったもんです(^^;)
あっ…純水は買わないか。

今日もCASCADEライブ参戦!
他バンドも行くようになって、5〜9月まで月1(以上の月も)入ってます(^^;)
でも、コミケも行きます!
根っこはオタクです(笑)

今年もお世話になります(^O^)/ 

July 16 [Fri], 2010, 12:45
去年の秋頃来たシャトーカミヤ再び!

去年は地ビールレストラン、今回はフランス料理店(?)キヤノン。

前回、結婚式で貸切で入れなかったからリベンジなのです!
うまし!うまし!うまし!リベンジした甲斐がありました!
メインはいつも魚にするのですが
牛の胃袋のカツレツって聞いて、肉決定☆
珍しもの好きなもので(笑)
脂っこくなくて、アレはまた食べたいなぁ♪♪

内装もワイン蔵を改装した感じで、威圧感がなくて落ち着けましたし
天然酵母パン屋もあって、これもまた美味なんですよねぇ♪

ちょっと遠いのですが、また行きたい!
というか、今度こそ酒飲み友達行きたい!(笑)

おにいさんと一緒 

May 19 [Wed], 2010, 12:49

トモコレはDSですよね。
とりあえず、Wiiのキャラクター作れるやつで
作ったお兄さんたち(笑)

フイットで遊んでると2人も登場してくるんだけど
腰をフリフリしてたり
音楽隊やってたり
色んな所に出てきて、ギャップに笑えます(*´ω`*)

2人の登場頻度が下がるとイヤだから
他キャラは作ってないです(笑)
つか、似なさすぎて保存する気になれない(^^;)


でも、携帯のアプリばっかりやってて、すでに置物のWiiですが…

世代交代 

April 25 [Sun], 2010, 16:31

10年使ったCDウォークマンさんが完全にご臨終されまして。

仕方なく携帯を使ってたんだが、電池消耗が早いこと早いこと…(-ω-;)
好みの機種もないし、当分この携帯使うつもりだから
寿命減らすのも怖いから、MP3ウォークマンさん買いましたっ!

快適楽ちんですなぁ☆
何が一番イイって、データ転送時、携帯いじってられる事(笑)
うちのパソコン、エラくスペック悪くて
データ転送遅いもんでねぇ。

あと、東京お出かけ時、携帯電池残量気にせず
音楽聴いてられますしね!!

ちなみにV系とアニメ曲しか入ってません…てか、それしか持ってない(笑)
あっ、あと林檎さんくらいですかね…?
でも、これからも同じ系統しか増える気がしない…(^^;)

東京駅なう(笑) 

April 10 [Sat], 2010, 12:07

3月のライオン4巻、特典付きでゲットォ!!

特定書店購入で、書き下ろしマンガペーパー特典付き!
にこにこできる(*^_^*)
ペーパー2種だって言うから、2冊は無理…って思ってたら
普通に2種ともくれた(笑)
マンガコーナー少ないから、店員さん、こういうの慣れてない?(^^;)
ちなみに、東京駅前大丸内三省堂書店さんです。
ありがとうございました!!


これが欲しいが為に、東京まで来たんじゃないんです!!(笑)
本社から花見のお誘いがあったので…(^^;)

豊作で悲鳴 

April 06 [Tue], 2010, 19:29
春からのアニメ…どうしましょう(^^;)


◆荒川アンダーザブリッジ

◆閃光のナイトレイド

◆さらい屋五葉
◆四畳半神話体系

◆デュラララ
◆おおきく振りかぶって

土曜が一番問題だ…デュラ半期放送なんて思ってなかったから
おお振りと完全にかぶった!!(;´Д`)
初回放送はおお振りを優先したけど、どうすかっなぁ…
録画機器がビデオしかないって、こんな時苦痛ですね(T_T)

打ち上げも…祭り気分に乗ってみた 

March 22 [Mon], 2010, 23:17

閉幕後、打ち上げをどこにするかと悩んだ末
どうせだから、コミケ観光カタログに載ってる店にした(笑)

このカタログに載ってる店1件も行ったことないんだよねぇ(←地元県民)

んで、ローズポークを使った豚もやし鍋の店に!
小料理屋さんなお店で、場違いとも思ったんだか
ちょっと高めな居酒屋位の値段設定で、気さくな感じ。
鍋もほかの料理も、めちゃ美味くて隠れた名店を見つけた気分♪
つか、店内全客イベント帰りで笑えましたが(^^;)

ヤマダサクラコさん挿し絵の芋焼酎を購入(笑)
この一枚絵だけで妄想が広がる(腐)
男性向け絵のコラボ商品は軒並み完売…さすがだっ!(-ω-;)


今回、男性客は当然として、女性は中高生が多かったわけだが
そんな困ったちゃんは見かけずホッとした。
つか、むしろ参加者全員が一般人から不思議な目で見られてた…(+_+)

でも、そんな中でも予想外に楽しくて
今回限りでなく、商店街が引き継いで、またやって欲しいなぁと。
準備会主催じゃなきゃ、初めは人集まらないかもしれんが
やらないと、今回だけの一過性で町おこしの意味がないと思ったなぁ。

まさかの大満足…!! 

March 22 [Mon], 2010, 23:15

春コミで大満足の買物をし、その熱も冷めないうちに
本日は、コミケットスペシャルin水戸!

ゆっくりと開場1時間後くらいに着いたんですが
即売会場への長い一般列ができてた(笑)
カタログ見て、買う物がほぼない…と思ってたから、列もできんだろうと…。
オタク甘くみてましたっ!!(笑)
さらに、その列の脇にはコスプレ広場が…
ここは東京の空の下ですか?と(^^;)

そんな様子を車中から見ました…えぇ!道路から見られたい放題ですよ!!(笑うしかない)

んで、とりあえず友達のコスプレ着替え待ちしながら
コス広場を眺めてたら
更衣室のあるビルから広場へ歩ってくるエヴァ初号機が来た!!

か〜な〜り出来のイイ初号機でテンションMAX!!
そのまま即売会会場へ。

会場内はちょこちょこ列は出来つつも、まったりとした雰囲気。
だって、イイと思ったとこは完売だらけですから!!

そこからコス組と別れ、会場を出て大通りへ。
通りも解放しての今回のイベント。
休日も閑散としている通りが、人混みで道の先が見えないなんて…感涙しそうになりました。
道沿いに並んだ企業から等の花々の中には
故前米沢代表からのも…(>_<、)

そういえば… 

March 21 [Sun], 2010, 9:59

コみケッとスペシャル5 in水戸!
本日から開催ですねぇ!
当日遠征組の方は、無事着いたでしょうかねぇ?(^^;)

楽しみより怖いが先立つ地元県民です(苦笑)
それでも一生に一度のことだし
とりあえず今日は春コミ、明日はスペシャル参加です!

カタログはメイトで購入しようかと思ってたんだか
いつもの本屋で、まさかの発見!
思わず激写(笑)
レジ横なんて目立つとこに…(((゜д゜;)))

いつもより紙が厚くて不思議な気持ちです(笑)
フルカラー観光ガイドまでありますよ!(^^;)

同人誌購買欲は今日満たし、明日はお祭り気分を味わって来ようと思います!

別天地 

March 21 [Sun], 2010, 9:51

暗雲強風の中、地元をバスで出発。

悪天候でもとりあえず東京までは運んでくれると
安心して超熟睡してたら
着いた瞬間、天気の良さに驚いてしまいました(^^;)
何?この上々天気?(笑)

電車も動き始めたみたいですねぇ!
バスも様子見たんだけど
明らかにお仲間さんの大群に戦意消失。
ちょっとのんびりして、大群の行きすぎるのを待とうかと。
寝起きで頭働かないんですよ(笑)
今日はのんびりお買い物だけだしねぇ。
今日の目的物→無機物アンソロジー、芸能V系。
芸能は頼まれもんだから、眺めるだけですよ(^^;)