おひさかたぶりでございます 

2006年02月25日(土) 23時25分

インターネットは一週間ほど前から繋がっていたものの、
なんか色んなパソコンのトラブルですっかり更新できない状態に陥っていました。
ようやく復旧したので帰ってきました。


ただいま!!(´∀`)


まーそんなわけで過去最高くらいに放置していたこのブログですが。
ほらアレですよ、オフシーズンだからね。書くことなかったじゃないですか。
オフシーズンはブログもオフシーズンみたいなね。
そんな事をいいつつも、ちばぎんカップは行けなかったわけですよ。
何してたんだっけな・・・
あ、そうです、社員旅行行ってましたよ社員旅行!!
ちばぎんカップのその日はですね、
・・・鴨川シーワールドにいました・・・。
旅行先が勝浦とかだったんですよ(笑)
千葉にはいるのに蘇我にはいけないみたいなね。
ヤキモキした感じっていうんですか?うん。
正直開幕も微妙ですw仕事入るかもしれなくてww
ホームゲームは行くつもりなんで、みなさんぜひともよろしくお願いします。


ちばぎんですが、試合以外のところで色々あったみたいですね。
実際見たわけじゃないのでなんともいえないんですけど、
あんな感じなんだったらいっそ行かなくてよかったかも、とか思ってます。
試合以外のことで腹立ててまでサッカー見たくないです。

今シーズンもこんなかんじでダラダラ気ままに更新していく所存にございます。

近状報告 

2006年01月16日(月) 9時13分
こんにちは。いやいやおはようございます。
ちょっくら近所報告しにきましたよー。
mixiは携帯からの更新も楽だけど、ブログはやっぱ長文書きたいので
パソコンからじゃないとアレですね。
なのでもうしばらく更新頻度がいつもより更に低い状態でございます。

ひかりの回線工事ですが、なんか工事の会社から連絡が来まして。
まだ日取りは決まらないものの、大家さんのおkが出次第下見に来るそうです。
多分今月末か来月頭には開通する感じですね。
うはー、早くおうちでネットして引きこもりたい!!(何の願望か!)
ジェイコムさんだったら電話した翌日にはネットできるようになるんですけどねぇ。
我慢我慢。

そんなわけでこんなわけで、長文でもなんでもないですがとりあえず近状報告。


おひさしぶりです 

2006年01月07日(土) 1時38分
そしてあけましておめでとうございます。
本年もこんな感じで適当に更新するつもりなのですが、
ご愛顧のほどよろしくお願いします。

東京のおうちでインターネットができなくなって早2ヶ月。
新しい家に引っ越したものの、
まだTEPCOひかりの回線工事が来る気配はありません。
いつになったら快適光ライフを送れるようになるのだろうか・・・。
今は実家に帰ってきております。
実家は快適です。
新潟県は雪がとんでもないことになっていますが、
それでも快適です。
やっぱり暖房はエアコンよりもファンヒーターが好きです。
コタツも大きいほうが好きです。
実家が大好きです。
クリスマスとお正月を実家で過ごしまして、
4日に車で東京に戻り、5日にジャニコンで悶えて、
6日に姉を乗せてまた実家に戻りました。
実家が大好きです。
5日のジャニコンは神ほど楽しかったです。
「1リットルの涙」を見て、錦戸亮がカッコいいカッコいいって言い続けてたら、
友達がNEWSのコンサートのチケをとってくれまして。
誘ってくれたんですよ。感涙ですね。
そしてとてつもなく良い席で錦戸亮を眺めてハァハァしてきました。
所詮私は変態でミーハーです。
いいんですそれで。

えぇと、何が言いたいのか良くわからなくなってきましたが、
とりあえず野洲高校頑張れよと。

はいこんにちは。 

2005年11月22日(火) 2時07分
すごくお久しぶりな感じがありますがどうもどうも。
ま、誰も見てないだろって事でww

今日から10日ほど、茨城行ってきます。
浦和戦は欠席ですが、ご容赦くださいな。
学校も欠席ですが、ご容赦くださいな。
学生ってゆう時間をね、有効に使おうと思ってね。
中型二輪の免許を取りにちょちょっと行ってきます。
このクソ寒い中ね。
生きて帰ってこれるように皆さん祈っててくださいませ。



さて、ジュビロばんだ戦の事はおいといて。
こないだのFC戦ですよ!
脱力感みたいなものが抜けなかったですね、試合後。
あれでいいのかと。
いや、いいわけないですよね。
あたしが次に試合を観るのが最終節の名古屋戦。
すぐにでも立て直してほしい。あんな状況は嫌だ。
試合の内容も、あと応えn
あんな状況は、い や だ。

さて、応援のこと書くので畳みますよ。


晴天の下、輝く笑顔と銀の杯 

2005年11月07日(月) 1時23分
優勝です、優勝。Winnerです。
わたしたちが、わたしたちの愛するチームが、優勝したんです。
足元が浮ついてよくわかんない感じです。
けど、確かにあった事実。優勝です。

めっちゃうれしい!!!!!!!!!!!!!!

思いついたままに書いていくので、色々と前後する内容もありますが、
まぁ個人の雑感ですのでサラーっと読み流してください。

優勝した瞬間のことはよく覚えていません。
なぜなら泣き崩れて周りを見ていなかったから(笑)
あんな泣き方、あたしが覚えている限りでは人生初ですね。
うあーだの、うえーだの、ひぃーだの。とにかく汚かった。
化粧も何もどーでもいい。そんなもん気にしてらんね。
あたしはまだサポ歴短いし、昔からジェフを応援している人達に比べたら
こみ上げてくる何かの量、っていうのは少ないかもしれない。
けど、優勝を喜ぶ気持ち。
それはきっと、あの日のサポーター全員で同じだけの気持ちを共有してたはず。
どれくらいの歓声が上がったとか、周りのサポがどんな風にしてたかとか
全然わかんない。けど。
みんなが喜び、抱き合い、泣いて、笑って。国立を揺らしたんだろう。
なんてすばらしい出来事なんだ。
選手達の泣き顔や笑顔。誇らしくカップを掲げる姿。
なんて素敵な光景なんだ。
今思い出しても泣けてくる。
なんて素晴らしい経験なんだ。



文字数オーバーしたので畳みます。

大分戦の日は研修ですよ 

2005年10月28日(金) 1時17分
試合結果は否が応でも知る事になります。

だってスーパーサッカーのお手伝いなんだもん!!!!(笑)
えへー。頑張りますー(*´∀`)

研修もそうだけど、今週末は学祭です。
日曜だけ参加ですよー。
頑張りますよー。

ロッテの優勝の恩恵で、好物のエビバーガーを沢山食べたいと思います。
あれうまいですよね。大好きです。
明日は学校帰りにロッテリアに行こう…むふふ。
コアラのマーチも久しぶりに食べたいと思います!!

コアラのマーチといえば(ぇ)、
最近のチョコバナナってコアラのマーチついてますよね。
なんなのあのオプション!!羨ましい!!
あたしが縁日でチョコバナナのお世話になっていた頃なんて、
チョコスプレーがかかってれば大人気!だったのに。
今もうポピュラーですよね。羨ましい。
あぁもうチョコ食べたくなってきたじゃん・・・。

最近お部屋探しが楽しいです。
年末もしくは年明けには引っ越そうかなーって考えてます。
職場が丸の内線沿線なので、家も沿線がいいなーと思います。
荻窪とか?あと中野坂上あたりかな。
けどあの辺りまで行くと家賃高いからちょっと考えます。
今住んでる辺りで、もっと駅が近いところとかが理想だなー。
2年も住めば知らない土地じゃないし、スーパーも沢山あるし。
住みよいところ募集中です。どっかない??
近いうちに不動産屋に殴りこみに行こうと思ってます。
どーでもいいんですけど、「ふどうさにゃ」ってタイプミスしたら、
ちゃんと「不動産屋」って変換できました。パソコンすごい。
6マソ代で、綺麗なところがいいです。(贅沢?)
こひらの国だったら可能っぽいですよ。
駅まで5分以内がいいです。

それでは寝ます。

あの夕焼け、初勝利 

2005年10月25日(火) 1時31分

朝から鼻血が止まらない珍事。
11時半前にはフクアリに着いていようと思ったのに、
家を出る前ですでに5分の遅刻確定。
何とか止血→西武線→馬場で乗り換え→東西線→
早稲田にて鼻血再発→神楽坂にてぶらり途中下車で止血→
この時点で30分の遅刻確定→
止血後タイミング良く快速が来たので飛び乗る→
大手町でiPodのアーティストを変更する→就寝→
東西線が地下を脱出してたのでもうすぐ西船キタコレ→車内アナウンス→

「次は八千代緑ヶ丘です」

→orz(東葉勝田台行き…)

結局到着は優先入場が終わる2分くらい前w
蘇我駅からめちゃ走りました。

まずこの日は席を確保次第スタバにGOしてタンブラーゲト!の予定でした。
せきめんさんと一緒に買いに行こうと意気込んでいたのですが、
なぜか売ってない。
先週は「また持ってきます!」ってスタバのおねーさんが言ってたのに!!
仕方なく断念。
前回はジェフ側に許可を取らずに販売されていたらしく、そりゃいかんねと。
でもあたし意外とスタバユーザーなので、
ジェフのタンブラーで優雅にチャイラテ飲みたいので、
できれば売ってください。

試合の内容的にはちょっと考えどころが多いですけど、
4得点、そして無失点。これは非常にポイント高いですよね。
N島さんの得点にあたしの周囲は異様なほど盛り上がりましたwww
巻のゴルは2戦連続で、ものすごく嬉しかったけど、
今回は泣きませんでしたよ!そこまで泣き虫じゃないやい!!w
けどなんかこうね、感慨深いというかね。
寝る前に巻ヒストリーとかを思い出してニヤニヤしてしまいますね(キモス)



試合後にはこんな空。



とてもキレイで、とても満足。


畳みます。

あれから一年 

2005年10月24日(月) 0時48分
そうか、もう1年になるのか。

ニュースの速報を見て、目の前が真っ暗になったあの日から。

そっと手を合わせた。
少しずつでも、着実にもとの姿に戻れるように。



携帯予測変換バトソ 

2005年10月22日(土) 2時13分
明日はフクアリですがそのまえにバトソを。
色んなところを飛びまくってたら見つけてきましたー。
ひらがな50音の予測変換、一番最初に出てきたものを書くっぽいですよ。

ここに書くと文字数オーバーしちゃうので、畳みます。

後ろの自己突っ込みは自己判断でつけました(笑)
変換の最初の候補が人名だった場合は、第2候補をしようしますた。
というわけで今回はマンドクサがらずにバトソまわしまーす。

せきめんさん、CPKたん、MW子たん、暇だったら斗亜たんもどぞー☆
他にやりたい人いたらどんどんやってください!!

意外と疲れます、コレ。

フクダ電子アリーナ 

2005年10月17日(月) 20時45分
一日経ちました。こけら落としから。
なんつーかもう。

あのスタジアムはすばらしいね!!!!

感動しました、かなり。
どこらへんを?と聞かれると非常に返答に困りますが、
とにかく感動したんですもの。
どこだっていいじゃないか。

あんなに素晴らしいスタジアム。
17000人を超えた観衆。
サッカーとしては面白い試合。
ジェフサポとしてはちくしょうな試合。
とにかく、とにかく!!
感動したんだよ。

蘇我駅から1人で歩道橋を上った時、
悠然と構えるスタジアムが、すごく誇らしくて、
こっそり涙ぐみました。
中に入って、またこっそり涙ぐみました。
こんなにこんなに素晴らしいスタジアムが、
わたしたちのホームなんだと。
少ないスペースに押し込められたマリサポさんを見て、
わたしたちのホームなんだと。
言い聞かせたけど、正直まだ実感が湧かない。
けど、わたしたちのホームなんだ。

初日で、まだまだうまく機能しないところは沢山あったけど、
そんなもんはこれから幾らでも解決にむかえるし、
もっともっと良くしていく事だっていくらでもできる。
あのスタジアムを、日本で最高のスタジアムにできるのは、
他でもない私たちジェフサポだ。
まずは、待機列にゴミを放置していった奴が猛省すべき。
なんであんなことが平気でできるのか、神経が理解できない。
それから、試合終了後にゴミを放置していった人たちも猛省すべき。
他サポがあんな風にしていったら嫌なくせに、自分達は平気でやっちゃうのか。
その神経も理解できない。
足を運びたくなるようなスタジアムがあって、
足を運びたくなる試合をするチームがある。
それなら、それに見合ったサポーターになろう。
盛り上げよう、もっともっと。


初ゴールが阿部ですごく良かったと思う。
そして巻のゴールがあんな間近で見れて、本当に幸せだった。
アレはリアルに号泣した(笑)
けどすぐ引っ込んだ。ちくしょう。
もうあんな事がないように。
土曜日もしっかり後押ししよう。


あのスタジアムは、これからもっともっと、
「行きたい!!」と思われるスタジアムになる。
だから、わたしたちは胸を張って、
ジェフを応援しよう。