引越し 

2005年09月02日(金) 15時21分
引越しのため長い間お休みしてました
今日、復活です中国情報どんどん書いていきます
楽しみに待っててね
お休みしていた間にスッポンを食しました
ゲテモノ嫌いの私には、写真の通りスープの中でスッポンが
泳いでるって感じで、ちょっとツラかったです
皆様もご存知の通り、スッポンは肌にとてもいいのです
みんなから勧められ、スープをちょっと味見してみたら…
これが意外といける身の部分は今回はちょっと遠慮しました
中国にあと2,3年住んだら食べれるようになるかなー
日本で食べたらいくらぐらいするんだろう
ちなみにここ中国、レストランで天然もののスッポンを食すると、
日本円で6千円ぐらいします
これがいい値段なのかどうかは、日本で食べた事ないので
比較できませんが・・・
皆さんこの値段はどうなんでしょうか


餃子^^ 

2005年08月15日(月) 2時09分
こんにちは^^言い忘れてましたけど・・中国に住んでます毎日、中国語と格闘の日々ですもっとA頑張ってですね
今日は餃子を食べましたとっても美味しかったですこっちは全部手作り中身はもちろん、スーパーで生地なんか求めたりしません全部手作りです!!日本で餃子といったら焼餃子が多いですけど、こっちは餃子と言ったら、水餃子がおなじみです水餃子には、醤油・にんにく(みじん切り)・唐辛子(みじん切り)・(時に酢)、を合わせたもので、頂きます醤油・酢は日本と同じですね
水餃子作り、興味津々今度教えてもらいます日本の皆様お待ちください

バス 

2005年08月11日(木) 19時05分
こんにちは暑い日が続いてます皆さん元気でお過ごしですか夏バテしていませんかー夏には辛いもの食べて夏バテ防止です
昨日・一昨日と友達に会いに1時間ほど離れた別の都市へバスで行ってきましたチケットを買っての中に入ったのはいいのですが…満席、空席がありませんバスの運転手に訪ねたところちーさい、椅子をくれました走行中かなり揺れて、小さい椅子の上でバランスとるのいっぱい2でした^^;帰りは何とか椅子に座れたのでよかったー
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像白馬に乗ったオジさま
» 引越し (2005年09月03日)
アイコン画像shin
» 餃子^^ (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる