引越し 

2009年08月30日(日) 8時07分
ブログ引越しました。

こちら↓

http://ameblo.jp/mono-pon

ブレス 

2009年06月21日(日) 20時16分
前から欲しいと思っていたけどなかなか買う機会の無かった
パワーストーンのブレスレット、
今日は父の日と言う事で買ってもらいました。

どんなのにするかははっきりと決めてなかったけど、
いろいろ見てたらブルータイガーアイのブレスレットがなんか気に入ったので
それをベースに石占いしてもらってお勧めされたカーネリアンとブルーレースメノウ、
それに前から気に入ってたルチルクオーツを入れたのを作ってもらいました。



石の色に統一感が無いので見た目変かもしれませんが、w
気に入った石を入れてもらってるので僕としてはなかなか気に入ってます(´∀`)

4月23日 

2009年04月28日(火) 12時23分
だいぶ日が経ってしまいましたが、
4月23日に祖母が亡くなりました。

2年くらい前に心筋梗塞で倒れ、
医者から厳しい状態と言われましたが、
それから約2年よく頑張ったと思います。

良くなってからは自宅や介護施設、病院などを転々としていて
顔を見る事が少なっていたので亡くなったと言う実感が無くて、
まだ寂しいとか悲しいとか言う思いはあまり無いです。
でもずっと同居していましたので生まれてから今まで
色々お世話してもらいました。ありがとうございました。



亡くなられてから3日間は本当に忙しかった…
親戚の数が半端じゃないです…
まず子供が4人に祖父の兄弟9人、祖母の兄弟も9人、
その家のから何人か来るうえにその嫁さんの里やら
分家やらで何人だか分からないくらい人が家に来ました。(40人以上はいたと思う)
僕も誰がどう言う関係なのか血縁の近い人くらいしか分かりません。
またうちは田舎なので自治会の人達が親戚に出す料理や葬式までの段取りなどの世話に来ます。
親が主にやっていましたが、
来られた親戚の方々に挨拶やらお茶・お菓子出したりと接客もあり、
入棺・出棺、火葬やら葬儀やらなんやかんやあり、
朝から晩までバタバタし、気疲れした3日間でした。

昨日はお寺参りしたし、
今日は夕方から初七日でまた親戚が20名くらい集まるので料理とか出さないといけません。
昔からの風習が根強く残っているので何かと面倒ですが、
簡単には済ませされないようです…
とりあえず今日が終われば一段落するようなので
あとちょっと頑張ろう。

【競馬】きさらぎ賞 

2009年02月15日(日) 17時52分
スペ産駒、期待のリーチザクラウンが勝ってくれました
父もここを勝ってますし、今後に向けて絶対勝ってほしかったので嬉しい
この世代他にも強い馬はいますしまだ楽観視は出来ませんが、
これでクラシックが楽しみになりました

かまくらと雪だるま 

2009年01月11日(日) 23時16分
昨日から雪が降りだし今朝は辺り一面真っ白に。
けっこう積もっていたので嫁と子供と一緒に
かまくらと雪だるまを作ってみました





大きさは子供が何とか入れるくらい。
もっと大きくしたかったけど、
体力無くて疲れたのでこのくらいで断念w

あとは庭でソリ遊びをしたりと
雪遊びを楽しみました。
寒かったけど子供達も大はしゃぎで
満足してくれたようです

新天地へ 

2008年12月07日(日) 2時42分
今の会社に入り工作機械の組付けの仕事をやってきたんですが、
この景気なので夏くらいから仕事は減少。
1月以降もほとんど受注が無かったり、
決まっていた仕事ですらキャンセルになったりと
どうにもならない状況になってしまいました

この仕事だけなら最悪リストラと言う事もあったかもしれませんが、
幸い他の部署では仕事があって忙しいらしいので
うちの部署の半数くらい移動と言う事に。
まったく違う仕事内容なので中には嫌がる人もいるかもしれませんが、
僕は前に現場でやってた事もあるし
今の上司に本当に嫌気が差してた所なのでこの移動はラッキーでしたw

明日から新たな職場で頑張るぞ


ただ、この世界的な不況がどこまで続くのか心配ですね…
車部品の製造の仕事なので、
車が売れるようになってくれないと先行き不安です

ヘトヘト〜 

2008年09月24日(水) 23時54分
今度の日曜に地区の運動会があるので、
今日、明日、明後日と調教…いえ、練習があります
僕は「むかでリレー」に出るので今日練習に出たんですが、
校庭1周したくらいでもうヘトヘト…
それからもう2周したけど、
もう気合で走るしかなかったです
終わってしばらく動けないくらいきつかったー
帰ってからもまだ足が上がりませんでした
もう若くはないし、普段まったく運動してないからしょうがないよなぁ。
本番ではまともに走れるよう頑張ろう

納車間近 

2008年09月19日(金) 22時04分


今月の始めから密かに(?)進行していた新車購入計画もいよいよ大詰め、
お金の工面やら手続きやらでここ2週間忙しかったですが、
今度の日曜日に納車される事となりました

ちなみに購入する車はトヨタのVOXY”煌”(色はブラック)
念願のミニバンです
この納車までの何日かは、カタログ眺めながらワクワクソワソワ
していることでしょう(爆)

あれ?? 

2008年08月14日(木) 0時27分
ついさっきの出来事。

子供二人を下の部屋で寝かせて上の部屋でネットしてるんですが、
どっかで子供の泣いているような叫んでるような声がしました。
何だか小さいと言うか遠くからの声の気がしたので
最初気のせいかと思ってしばらく様子みてたけど、
やっぱり何か声がする…
てっきり下の部屋で寝てる子が目が覚めて泣いてるのかと思って
急いで降りてみたのに…

スヤスヤ寝てる…??

今耳を澄まして聞いても泣いてる声はしない。
気のせい??
泣いてたけどまた寝てしまった??
よその子(隣)の声??

↑のどれかだ、きっと…

リトルガーデン 

2008年07月21日(月) 1時00分
サンジ危うし!巨人族に捕獲される!






先月一歳になった下の子ですが、
最近ようやく自力で立つようになりました。
立っている時間もだんだん長くなってきたし、
もうちょっとで歩けるようになるかも

メモ
今しゃべる言葉
・まんま(ごはん)
・ばあば(バイバイ)
・ねんね(寝転んだ時にたまに言う)
・ばぁ〜(いないいないばぁ)
・ばっ!(リヴが出た時の音)
・ばっ!ばっ!(dd出した時の音) 
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
競馬、ゲーム、ネット、B'z など
好きです。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像TO
» 4月23日 (2009年04月29日)
アイコン画像まさき
» かまくらと雪だるま (2009年03月06日)
アイコン画像shin
» 競走馬からのラブレター (2008年03月23日)
アイコン画像TO
» 競走馬からのラブレター (2008年03月23日)
アイコン画像shin
» 【競馬】 フェブラリーS 予想 (2008年02月24日)
アイコン画像TO
» 【競馬】 フェブラリーS 予想 (2008年02月24日)
アイコン画像shin
» 【競馬】 有馬記念 予想 (2007年12月24日)
アイコン画像TO
» 【競馬】 有馬記念 予想 (2007年12月24日)
アイコン画像TO
» 【競馬】 有馬記念 予想 (2007年12月23日)
アイコン画像shin
» 【競馬】 JC 予想 (2007年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる