ストレスのもと 

2006年01月17日(火) 14時05分
ストレスの素は多々あれど、
やっぱり満員電車にかなうものなし、と思う。
今日のところは、
・満員電車で音楽を大音量で聴いている人がいた
(朝から趣味の悪い音楽聴かせんな)
・靴を踏まれた
・電車が遅れた
・座った隣の席の人がくさかった
・・・このストレスを毎日違うことに貢献できたら、
かなり日々の生活が変わるのではと思うのは、私だけじゃないはず。

ゴホゴホ 

2005年12月07日(水) 17時00分
喉に激痛が・・・
まだ風邪が治ってないのですね、こんなに長引くなんて、
年のせいでしょうか(いや違う!、違うと思いたい

話は変わって、うちの会社の忘年会、
どうやら12月28日という暮れも押し詰まった時に、
「料亭・割烹」でやるみたいです。
忘年会っていったら、居酒屋で・無礼講で・大はしゃぎ、
っていうのが正式な忘年会じゃないですか?
懐石をちまちまっていうのは、違うんじゃないんですかねぇ・・ねぇ?
会社のボスがそういう大はしゃぎ系が好きじゃないんですよね。
(だから仲良くなれないのかも・・・)

昨日タコライスを作って、すっかりメキシカンモードになってる私は、
メキシカンあたりで、忘年会も「アミーゴ」とかって盛り上がりたいものです。


戻ってきたぜ 

2005年12月01日(木) 13時42分
あーーー、ずいぶんサボりましたね。
ブログを書かなくなって、というよりネットを離れて早10ヶ月。
使わなきゃ使わないで、何とかなるな、と思ってみたり、
やっぱりあったら便利なのにと思ってみたり。
適当にボチボチ更新していこうと思います。

そうそう最近興味あることといえば、財テク(言い方古い
職場に株をやってる人がいて、いいネタをどんどん回してくれるんだけど、
なんせ資金がないから、その銘柄が値上がりするのを指をくわえているだけ
(むなしい・・)

なので、まずは投資信託の小口買いとかから始めたいと思う今日この頃。

ホワイトデーというよりグレーデー?2 

2005年03月15日(火) 0時20分
私の職場の後輩にすっごくおおらかな子がいるんだよね。
彼氏と付き合って7年で、誕生日のプレゼント交換を、
最初の5年間したことがなかった!!!
あたしには、信じられないことだよ(オーマイガー)。
でも、「そうなんですよねぇ〜、何か面倒くさくて〜」、って感じで、
全然気にも留めてない。
でも彼氏とは仲良しなんですよ。
今度結婚する予定なんですけどね。

そういうおおらかな人になりたいけど、なれない。
私は私だからしょうがないよね。

これをたまに読んでる彼氏へ。
あなたの彼女は、たとえお金がかかてなくても、
心がこもったもので、その当日!にお祝いしてもらうことが、
大好きな女なんです。
もういいかげんそこら辺覚えてください。
で、次からはよろしくお願いします。
あなたの今までの彼女に比べたら、高いもの買ってって言わないだけ、
可愛いもんじゃないですか。
そう思いません?

ホワイトデーというよりグレーデー?1 

2005年03月14日(月) 23時59分
さっき彼氏と喧嘩しました。
っていうか、こっちが一方的に嫌味言って怒らせただけかも。
きっかけはホワイト・デー。
クリスマス、誕生日とお祝いをしてもらってない私は、
密かに、いやかなーり、期待して待ってました。
こっそり何かしてくれるんじゃないかな?とか。
いきなり会いにきてくれたりして、とか。
うちの職場の男性陣が、なーんも用意してない振りして、
実はすっごいお返しをくれたりししたこととかも、
私のテンションに火をつけたのかも。(今思えば)

私、駄目なんです。
きっちりそういうイベントをやってもらわないと
(もちろん自分もやってあげるけど)。
しかもちゃんとその日に!やらないと気がすまない。
忙しいからそのうちとか、お金ないからそのうちとかって、
あんまり好きじゃない。っていうか、はっきり言ってイヤ。
だって、誕生日って一年のうちの**月**日、ずばりその日だけでしょう?
次の日って、単なる365分の1日なんじゃないの?
とあまのじゃくな考えをしてしまう。

しかも大事に思ってるんだったら、ちゃんとやって欲しいって思ってしまう。
実行してくれないと分かんないやん、とか思っちゃう。
最近全然会ってないし(これは引越しが近いからなんだけど)、
いつも他の男の人と遊んでるんじゃ?って疑われてるし、
ナイスな態度をしないと、相手しないぞとか脅されてるし・・・・
(これもすっごくイヤだからやめて欲しいことの1つ)
最近彼氏の態度に愛情を感じてなかった私は、
ホワイトデーに一発逆転、てな感じで、過剰に期待しすぎたのかも。

友情を感じた一日 

2005年03月13日(日) 23時07分
私、結構同僚には恵まれてる人だと思います
昨日の送別会でも、ほんとそれを実感しました。

昨日土曜日に、
一次会:ボーリング
二次会:居酒屋(一部で有名な「たまい」ぐるーぷ)
三次会:カラオケ(もしかしてエンドレス?の予定)
という豪華三本立ての送別会が開催されたんだけど、
三本立てっていう自体ですごくない

そしてボーリングですが、私が冗談で言った、
「みんなジャージで来てよね」を真に受けて(あ、失礼)、
男性陣はみんなジャージ+一名ヤクザルック
(これも私がもう一度見たいと言ってたかららしい)、
で、当の本人が普通にジーンズで行ったから
メッチャつっこまれました(ヒ〜、許してくれ〜)。
ボーリング場に集うジャージ集団、ヤクザ、その他女子数名、
いったい何の集まりやねん

二次会は私が行ってみたいと言っていた居酒屋「たまい」。
ここの’黄金つくね’というのが一度食べてみたかったんすよ。
でっかいハンバーグ?と見間違えるくらいのつくねを、
玉子の黄身につけて食べるそれは、
一人一本しかたのめないという、名物。
美味しかったっす(念願かなってうれし〜〜)

三次会は、カラオケだったんだけど、何かみんなお別れの歌とか、
私の名前を曲にアレンジしていれてくれたりして、感激!!
おまけに!ふと気付くと、全員一人づつとデュエットしてた。
これもすごくない?

こんな楽しい会があると、
本当にここを離れるのかな?とか、
かえって実感がなくなってきたりして・・・・・・
(「あれ?この会何の会だっけ?
あ・・・・・・私の送別会だった」って感じ)

何かこの文章を書いててもじんわり涙が

世の中金ですなぁ 

2005年03月11日(金) 14時04分
COACH とルイ・ヴィトンもめてるみたいね。
「コーチ・ジャパンによると、昨年から百貨店に新規出店したり百貨店内の
売り場を拡張したりしようとした際に、コーチ側の計画を認めるなら、
LVMHは同一店内にあるルイ・ヴィトンを撤退させるなどと、
百貨店に圧力をかけたという。 」
だそうです。あんなに儲けてるのに、まだこんなことするんか

COACH大好きっこで、かつ、ヴィトン持ってる人と、
あんまり仲良くなれない私にとっては、
「ヴィトンめ〜、この欲張りもの」
とプンプンです。

昨日彼氏の引越しのアレンジのために、色々な引越し業者へ、
電話かけまくりました。
結構値段ってピンキリなんだよね。
でもこれだけは言えるのは、
3月中はやっぱり引越しシーズンだけあって、
驚くほど高い
間違いない
隣の区、車で10分程度のところに引っ越すだけなのに、
14万だって・・・・・・
家具買いなおした方が安くない・・・
それが4月11日から半額になるそうで。

何で4月11日かというと、子供の学校に間に合わせたいって希望する
ファミリー引越しがわんさかいるんだって。
「お金の問題じゃないんです
子供の入学式に間に合うように引越しをお願いします
などと訴えるママさんとか、
「引越し代金は会社が持つから、幾らかかってもいいからお願いします」
というサラリーマンとかもいるらしい。
「お金の問題なんです!」
という、うちとは180度反対ですなぁ。。

なので、3月終わりに自分の引越し。
4月中頃に彼氏の引越しとなりそうです。
考えただけで、疲労が〜〜・・・・・・

卒業 

2005年03月09日(水) 0時25分
やっと勉強会の担当終わりました
これは自分の仕事に関係ある分野の英語の論文を読み込んで、
みんなに説明して聞かせるというものです。
いや〜しかししんどい時もありました。
幾ら自分のためとはいえ、「今日は勉強したくないんだよ、エ〜ン」、
っていう時もあるじゃないですか。
だけど、担当は容赦なく回ってきて、平均2.5週に一回

今日なんて勉強会リーダーに「あんまり新規性はないですね
など、ダメだしされたし。
でもいいの、終わったから、うふふふ

でもやっぱ人間は向学心を忘れちゃいかんね。
ちなみに私が今始めたいと思ってる習い事は、
・民謡
これはマジ悩んでるんだけど、着物着れなきゃダメなんちゃう?
とか、おば様方の派閥とかありそうなんだけど、どうなんだろ。
・社交ダンス
踊れたらいいよねぇ。海外とか行ったらダンスの機会とかもあるし
(きっと6月の親友の結婚式の時とかもダンスあるだろうし)、
でも先生がパートナーを口の臭いおっさんとかに決めたらどうしよう?
という不安が・・・(文句ばっかりやな)
・犬の洋服作り教室
3匹いるからやっぱりおそろいの着せたいんだよね。
でも毛の色が茶色・ベージュ・灰色ぶちと似合う色が違ってるし、
チビ・すごくチビ・デカと体型も違うんだよね。
この3匹におそろいの服を見つけるのは不可能に近い

え?その前に?
はいはい、就職先見つけますよ

雪やこんこん 

2005年03月04日(金) 16時43分
今職場の机から見える外の景色は、だいぶ溶けかかった屋根ばっか。
そんなに大雪にはならなかったですね(なぜか残念な気分)。
でも明後日のマラソン大会は棄権することになりました
体調不良の人が結構多くて、どうにか走れても、
外で4時間待機するのは無理だろうってことで。
数回練習したし、みんなで何かをやり遂げるのは好きなので、
棄権と聞いて、ちょっぴり残念。
でもちょっぴりハッピー{カエル、}と複雑な気持ち。

実はその後打ち上げでメンバーの家に遊びに行く予定だったのね。
どうする?せっかくだから行こうか。
って感じで、単に東村山に遊びに行くことになりました。
志村けん世代の私としては、「東村山〜♪」に遊びに行けるのは、
ちょっと嬉しいです、うふ

ちなみに張り切ってるその家の主は、
「鍋とお手製ビーフシチュー」でもてなしてくれるそうです。

すごいコンビネーションでしょ・・・

化粧品に幾らまでだしますか? 

2005年03月03日(木) 21時56分
今日の夜半になるみたいですね(今はまだだけど)。
金曜も、土曜も、そして日曜も

4キロ走るのだけでもクラクラなのに、
外で4時間待機(自分が走らない時は他人の応援なのです)。
健康のためじゃないね、これ。
はっきりいって修行、って言うか荒行。

昨日ランコムのイドラゼンっていうクリームを、
輸入化粧品のお店に買いにいったら、何と売り切れ
先週まであったのに、そりゃないぜベイベー
で、代わりのクリームを買うか、又はデパートで正規のお値段で買うか、
という究極の選択を迫られてるわけなんだけど、
化粧品って高いよね〜(しみじみ)。
1万円の化粧品と千円の化粧品ってそんなに違いがあるのかなぁ(謎だ)。
私ってば、基本的に肌が強いので、
化粧品のお値段が肌に反映されないタイプかも
ためしに安いの買ってみようかな

でも、通販化粧品にはイマイチ気がのらないんだよね。
だってさ、あれって、リピーターの人とかが、
「こんなにお肌が調子よくなりました
「シミが驚くくらいに薄く
「もう手放せません
とかって、もうものすごい賛美の嵐

ここまでくると嘘くさい。

と思ってしまうひねくれものの私。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sion
» 世の中金ですなぁ (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feelmyheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる