沖縄から帰還

February 25 [Fri], 2011, 0:34
こんばんは!

最初に謝ります・・・
私のデジカメのSDカードから写真を抜いて
写真をPCに取り込むとなぜか自分のデジカメで
見られなくなるので、これから旅行記に
写真が積極的に載せられなくなります・・・すみません・・・

昨日沖縄から帰還しました!
三泊四日の女5人旅。
結論・・・めちゃ楽しかった!!!
海も空も緑もキレイだし、沖縄料理おいしいし、
お土産いっぱい買えるし、あったかいし・・・
沖縄また絶対行きたい!
今度は夏に・・・海に潜りたい・・・
+違う島にも泊まりたいな〜

今回は1泊目に那覇、
2〜3日目は石垣島に泊まった!
3日目には竹富島に行ったんだよね。
石垣島から船で約10分。
みんなが思う”沖縄”っていうイメージを
一番味わえるのが竹富島・・・

今回の沖縄旅行では、はっちゃけ過ぎて
写真もほんとおふざけ写真が多くて
バカバカしいけど、こういうことも今しか出来ないと思うと
できちゃうんだよねwww

また詳しくは後日・・・

実は、明日(日付的には今日)母親がきます・・・
マジ憂鬱・・・・・・・・・・・・・・
でも、私は明日友達と遊ぶから親とは別行動・・・・・・・・
はぁ・・・めんど・・・

では、おやすみなさい

Fin

次は…

February 19 [Sat], 2011, 23:29
こんばんはヾ(゚ω゚)ノ

実は、というほどのことじゃないけど、
明日からまた旅行です。

今度は沖縄!(パチンコのCMじゃないよ
石垣島メインらしいよ。
私は乗っかってる側だから詳しいことはわかりませーん(´-ω-`)

これが最後の卒業旅行と思うとなかなか寂しいね…

んじゃ寝ます…

スペイン・イタリア旅行(4)

February 17 [Thu], 2011, 23:12
2月4日 バルセロナ一日自由行動

まず、バルセロナの中心になるカセドラルを観光。
(でかすぎて、全体が取れてる写真がなくて、
写真は載せませーん・・・)


↑次に行ったピカソ美術館のお土産売り場。
ピカソ美術館でもいっぱい辞書引いて文を読んで絵を見てきたよ!
画風が超変化しててびっくりw


↑カタルーニャ音楽堂のカフェ。
カタルーニャ音楽堂の歴史を話しながら施設を案内をしてくれる
ツアーに行った。英語だから分からなかったwww
でも、いろんな有名な人がコンサートしてたのは分かった。
バーンスタインとか。


↑カサ・ミラ。
ガウディが設計したアパート的な感じ。今も誰か住んでるらしい・・・。


↑カサ・ミラの屋上。
いろんなでかい彫刻があったw


↑夕飯を食べたバル。
日本語メニューもあって便利!


↑メニューが書いてあった紙。
ランチョンマット的な。(ランチョンマットって久々にいったw)


↑左はおつまみが数個。右はスペイン的なモツ煮。
ここのお店おいしかったんだけど、料理が出てくるのが遅くて・・・
ウエイターさんが少なくてさ〜。
ちょっと食べて結局出たっていう・・・

総評:いい感じの写真があんまりなくて、全体像がつかみづらい・・・

次からはイタリア編になるよ!

卒業確定

February 17 [Thu], 2011, 15:09
昨日、卒業確定者の学籍番号が掲示板に張り出されてるということで
見に行ってきました。
若干緊張したけど、ちゃんとあってよかった!
S先生のやつ、出席ぎりぎりだったけど、
単位とれたんだ!よかった!

そのときに、2年ゼミで一緒だった子に会った。
彼女は天然でほんわかした雰囲気の子で、
久々に会ったんだけど、
彼女のご両親が、自分と同業者でいろいろ聞いちゃったw
女性には優しい職場らしい・・・
給料も心配してたけど、3姉妹立派に育ててるっぽいので
たぶん大丈夫・・・なはず・・・w

そのあと、別の友達2人と合流して、立川へ。
地元の人ならみんな知ってる、「赤から」に行ってきた。
量多かったというか、みんな小食だったから
私が全部食べたよ!残飯処理係だからw
おいしかったけどね!2人とも喜んでたw
そのあとはカラオケへ。
何気にこの3人でカラオケ行くのは初めてだし、
1人の子とは初めて、もう一人の子とは3年ぶりくらい・・・?!
結局AKBとか韓流で盛り上がる私たちって・・・w
AみんはほんとひどいwwwAKBも西野も嫌いとか言って
歌ってるし・・・www
とりあえず、楽しかった!
旅立ちの日にを最後に歌った!

今日は今から掃除しようと思う・・・
部屋汚すぎ・・・
もうそろそろ引越しの準備もしなきゃ・・・いろいろ捨てたい・・・

Fin


スペイン・イタリア旅行(3)

February 15 [Tue], 2011, 16:35
2月3日 まず、バレンシアからバルセロナへ移動(バスで5時間)

バルセロナ観光の様子


↑サグラダファミリア。思ったよりでかかった!
ずっと建設途中です・・・


↑私が昼ごはんに食べたパエリア。まさかの麺wこういうのもあるらしいw


↑友達は普通の海鮮のパエリアを食べてました。
私は一人前食べれたけど、普通の人なら一人前は無理だと思う。
友達とシェアするのが正解w


↑サグラダファミリアをのぼり、そこからの景色


↑サグラダファミリアの中。教会なので、教会っぽくなってます。



↑彫刻のズーム。日本人の外尾さんという人もかかわってるらしい。


↑サグラダファミリア完成予定図。
あと100年以上かかるっぽいよね・・・
まだファサードの1/3くらいしか出来てなかった気がする。


↑グエル公園のとかげ。ガウディの設計した公園らしい。


↑グエル公園にある、おみやげやさん。
外観がおかしの家っぽくてかわいいww


↑夕飯のパエリア。
この日の夕飯が一番贅沢した。
私たちの隣のテーブルで商談をするくらい、高級な店だったっぽい。
ここにつくまでに変な人に声掛けられて
全速力で逃げたりしたけど、ここのお店自体はめちゃおいしかった!


↑デザートの冷たいケーキ。おいしかった☆

総評:自分たちに近づいてくる人はみんなスリだと思おう。
バルセロナ、オリンピックがどういう風に行われてたのか興味あったけど
見る機会はなく・・・あとサッカーも見てみたかったかも。

スペイン・イタリア旅行(2)

February 14 [Mon], 2011, 17:38
2月2日 午前中からグラナダ市内観光
アルハンブラ宮殿に行ってきました。


↑アルハンブラって書いてある!






↑アラヤネスの中庭。空と建物が水に映ってキレイ☆


↑壁の装飾もキレイ☆


↑宮殿から見た外の風景。
きれいだったよ!

アルハンブラ宮殿はイスラムの雰囲気も漂ってて
よかった!広くて写真撮るところもいっぱいあって
全部載せられず・・・すみません・・・。

午後、グラナダからバレンシアへ(バスで7時間)
クタクタに・・・

夜はホテル近くのスーパーで買い物して
ホテルの部屋で夕食

生のトマト、でかいイベリコ豚、でかいサラダ、ヨーグルト・・・

総評:スペインの空はキレイ!
スペインの空見ながらバスの中で
TM NETWORK「Spanish Blue」聞いてサイコーだったよ!

Fin

スペイン・イタリア旅行(1)

February 14 [Mon], 2011, 16:52
一回全部書いたのに、うpできずに消えたので、
記事の内容があらくなりますwすみませんw

1月31日日本出国
ミュンヘン経由でマドリードへ。
このミュンヘンでの乗り継ぎが、1時間くらい雪で
delayしたけど、なんとか到着。

2月1日 マドリード観光(約3時間)


↑プラド美術館。
エル・グレゴ、ラファエロ、ベラスケス、ゴヤなどの絵を鑑賞。
私はじっくり見る派だから、絵についての説明をいちいち
辞書を引きながらじっくり鑑賞しましたw
だから疲れたw
個人的にはゴヤの「わが子を喰うサチュルヌス」を見れて満足


↑スペインの地下鉄




↑スペイン広場。スペイン語ではプラサ・マヨール。


↑マドリードのまちなみ。都会w

午後、マドリードからラ・マンチャ地方へ移動。(バス、2時間)
ラ・マンチャ地方はドン・キホーテゆかりの地。
ドン・キホーテの内容を全然知らなかったが、
添乗員さんが説明してくれて、妄想の話でワロタw


↑ドン・キホーテが巨人と間違えて戦ったという風車。
風車は何台かあったけど、写真には1台しかうつってない・・・。
ここで買った、闘牛の牛の形のキーホルダーがすぐ壊れた・・・・・・

2月1日のふりかえりは、ここで終了。
総評:マドリードは都会だった!もっとまわりたかった!

Fin

いらないお土産つきの帰国

February 12 [Sat], 2011, 11:19
こんにちは。

昨日帰国しました。無事に。
しかし、帰国2日前から風邪をひき、
今も継続中。
今日の午後から医者に行く予定。

旅行記はまた書きますので、しばしお待ちを!

あー・・・なんか運がない気がする・・・

Fin

出発

January 31 [Mon], 2011, 0:29
お久しぶり。
なんとか元気にやってます。

突然ですが・・・

明日(実際はもう今日)から12日間のスペインイタリア旅行に行くため、
このブログは更新されません・・・あしからず。
私は特にスペインに行きたくて、スペイン(特にバルセロナ)を調べてます。
いろいろ見てきます。そして、太ってきますw

ホームステイとかしたらもっと楽しいんだろうな・・・

では、アディオス!

Fin

ここ最近の動向

January 21 [Fri], 2011, 15:19
こんにちは〜
お久しぶりです。
最近忙しくて更新してなくて;;;

ここ最近の振り返り
・17日(月)
口頭試問。
先生「3年生のときに悩んでた○○さん。(私の苗字)
それでもなんとかここまでの大作をかき上げた。努力賞をあげたい」
と言われた。
・・・それ以外は全然褒められず、結論もボロクソ言われたwww
結論が一番難しかったからなぁ・・・orz別にいいけどw

そのあとは学校のセミナーハウスでお泊り。
夕食中に先生に「○○さんは本当におもしろいねぇ〜!」と言われた。
それくらいしか書くことがない、というか書きたくないw

・18日(火)
疲れて学校の先生の研究室に戻る。
手分けして文集の作業したり、旅行の話を聞きに行ったり・・・
ゼミ旅行は沖縄離島ツアーになったw

・19日(水)
学校の生協で旅行を頼んだため、お金を払いに学校へ。
家に帰って、新幹線に乗って、実家へ。
東京駅のリラックマストアが一時休業になってて、ショック。
でも、カピバラさんのご当地ストラップ(月島もんじゃバージョン)を
ゲットしたので、プラマイゼロ。

・20日(木)
内定先の大学で健康診断。
健康診断後はキャンパスをぶらぶら、食堂で食事。
食堂がきれいで広くて、メニューも豊富でビックリwww
うちの大学は、あらためてカスだなぁーと思った。
んで、事務連絡を聞いた後に、内定者の友達と
栄でお茶した。
いろいろ愚痴を聞いてもらい(会うの二回目だけどw)
優しいなぁーと思った。
彼女は既卒採用だから、私よりも3つ上で大人w
そのあとは、同期の飲み会へ。
12人参加して、いろいろ話した。(全員とは話せないがw)
いろんな年齢がいるから、言葉がグチャグチャw
とりあえず、既卒の人には敬語、新卒にはタメ口w
(新卒には留年・浪人で年上の人、大学院の人も含む)
とりあえず、がんばろうって感じ。
仕事の話・・・こわい・・・旅行や好みの話は楽しいw

・21日
午前中の新幹線に乗って、東京へ帰ってきた。
今から新宿に行って2年ゼミの子たちと会う。

・・・ふぅ・・・忙しい・・・だが、残り少ない学生生活を満喫する!

FIN
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちはる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
'10.11.8更新

グダグダ生きてる元祖デブキャラ22歳女です。
外見、性格に似合わずかわいいもの好きです。
やる気のなさそうなキャラ好きです。
空気は読むものじゃなくて吸うもの!
よく「変わった人」と言われます。喜んでいいの?
カラオケに行かなくなった半面、家でずっと歌ってます。

☆好きな音楽
TM NETWORK、小室哲哉プロデュース曲、YMO、GLAY、access等の大ちゃん系楽曲、FENCE OF DEFENSE、takui、アニソン、光GENJI!
懐メロはとりあえずいける感じ。

趣味
読書、散歩、お城めぐり、ちょっとした料理

大学卒業まで時間がないぜ・・・!
いろいろやりたいことあるけど・・・今は卒論しなきゃw

最新コメント
アイコン画像ちはる
» 出発 (2011年02月14日)
アイコン画像セリーヌ
» 出発 (2011年01月31日)
アイコン画像ちはる
» 2年ぶりの再会、でもみんな変わってない (2010年12月23日)
アイコン画像しょうこ
» 2年ぶりの再会、でもみんな変わってない (2010年12月22日)
アイコン画像ちはる
» どすこいカレーw (2010年12月20日)
アイコン画像りん
» どすこいカレーw (2010年12月19日)
アイコン画像ちはる
» 22歳 (2010年11月20日)
アイコン画像セリーヌ
» 22歳 (2010年11月19日)
アイコン画像ちはる
» 新カテゴリだよ! (2010年09月21日)
アイコン画像あお
» 新カテゴリだよ! (2010年09月21日)