2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Categories
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feelinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
一日遅れ merry x'mas / 12/26/04(Sun)
一日送れですが。。メリークリスマス!!
久しぶりにこうやって日記を書いてる。
クリスマス前は 仕事の方がスーパービジーだったのとその御蔭で時間的に余裕が無くって 仕事、買い物 食って寝るって生活でした。 

その間に来てくれた皆さん 又もや放置状態で申し訳無い。。。
bbsはresもまだで ごめんね〜 今週中には追いつくと思うわ。

(そうそう、今週中には山ほどある支払いも片付けなければ。。
恐ろしい。。 クレジットカードのバランスを見るのが非常ーに怖いあたし。)

ところで、皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたか?

あたしは pmsなのと クリスマス前の慌しさで 十分な時間をbabyと持てなかったッてのも相まって クリスマスの日に些細な事から喧嘩をしてしまい。。
半日ベッドの中で一人でくすぶってたけど お互いやっぱ 馬鹿らしくなって仲直り。
その後は 家族そろって とっても良いクリスマスを過ごせました。
娘のネリバップも沢山のプレゼントにおおはしゃぎ。
まだサンタクロースを信じてる彼女。 hello kittyのbedding setを寝ている間にセットしてあげたので目覚めbeddingが変わってるのに驚きの彼女。 
サンタがやってきたと あたし達を起こして 自分の部屋に引っ張っていって大喜びで見せるネリバップ。 
あたしは babyと目配せ。 ほんとだ〜〜 とっても素敵なプレゼントだね。って。
その他にbratz party bus, bratz, x-cube, clothes などなどたくさーんのプレゼントをもらい感謝いっぱいのネリバップ。
babyからのプレゼントは J-LOのpink fur winter jacket.
あたしからbebyへは 気前よく どーんとhome theater set そして彼の大好きな香り、armani maniaをプレゼントしました。 支払いに追われる数ヶ月になりそう。。苦笑。

今日のところはこの辺で。。
今日のbeatは 昨日 ネリバップと彼女の従妹、そして家のbabyとカラオケで熱唱だった
Usher, Ludacris, Lil Jon  ”Lovers & Friends ”
 
   
Posted at 21:49/ この記事のURL
コメント(2)
can't nobody bring me down / 11/29/04(Mon)
母が 彼女の生き方を通して教えてくれた事は ”dignity”
都会に近いながら田舎根性のこの地方でこうやってstep upして来れたのも自分の誇りがあるから。 それでも 無知で無礼な人たちの言葉や態度で嫌がらせを受けて傷つくことは正直言ってある。 
今回はそんな出来事が立て続けに2つもあり とっても悔しかった。

一つ目。。それは誰もが慌しいthanksgivingのお昼。ストアの駐車場。
あたしは 開いたparking spaceに大回りして入ろうと思ったら 前方に来た車に先を越されその車がもたもた手こずってたので反対通路よりのその場で少し待つ羽目になる。

その時 前方から駐車上だとは思えないスピードで車がやって来る。
で、通りすがりにその女あたしに向かって そっちによれ、邪魔だ〜と怒鳴ってくるじゃん。
あたしは は〜?というジェスチャーと一緒に、"there is enough space to drive through if you know how to" と 言い返す。 そりゃーそうじゃん 怒鳴られて黙ってられるか。
そしたらくそ女、"bit*h, going back to own country!!" だって。
税金も払わず SUVなんかのっていい気になんな〜だと? 何言ってんの馬鹿かこの女。
あたしもその場では負けずにカスアウトして帰ってきた。
fu*k you bit*h, people like you bring own country down not me, you'r just mad cz I look good and you look like sh*t" とまくし立ててる内にその車スーッと居なくなりやがった。 胸糞悪い。
bit*hは まだ良い。 この国に帰れってのは 酷すぎ。
あたしはcriminalでも 福祉をeating upしてるわけでも無く、真面目に毎日仕事し、税金だってちゃんと払ってるし国にもある程度貢献し。。 市民権は無いけど 親身になってこの国の事を考えてるのにさ。

二つ目の出来事は 
 
 続きを読む...  
Posted at 21:54/ この記事のURL
コメント(7)
食べ過ぎなかったけど / 11/28/04(Sun)
皆のthanksgivingはどうでしたか?

あたしは 2日前程から胃腸の具合がおかしかったんだ。
thanksgivingの朝 料理してる時、なんか関節がうずくので なんでしょ。。
もしかして リウマチか。。と不安に思い、
腰に痛みを感じ、 まさか、椎間板ヘルニアにでも。。と
また深く考えてたとこ。。
でもせっかくのホリデー 頑張らなければ。。と料理も完成して

弟のとこでの最初のdinner..何時ものようにがっつけない。
なんせ食欲があんまりないのと おなかが直ぐいっぱいになってしまって。。
その後おばあちゃんの家へ行ったけど  サイドディッシュだけをちょこちょことお皿に取るあたし。 
家のbabyはどうしたの? と不思議そうな顔。

結局。。 その後うちに帰ってから 腹が下り始め。。 
ペプトビズモのお世話に。。。 
次の日金曜日は まだ良かったけど
土曜日が酷かった。 仕事も速く帰らせてもらって 紅花もお休み。
体温計が壊れてるので 図ってないけど 急に寒くなりブルブルしてたし、きっと熱もあったんでしょー・ 頭痛もしたので アドビルを飲み 一日寝てたわ〜

今日は 本当はNYへ遊びに来てるお友達に会いに出かける予定だったけど
そんな訳と 彼女も不幸中の幸い、都合が付かなくなった。。とその予定もお流れ。
あたしは頭痛も去り、熱ももう無いようですっかり元気なんだけど 
まだ おなかがゴロゴロ。
そんな中、どうしても寿司が食いたくって スパーで買ってきてつまんでみる。
やっぱりトイレに直行でした。。 (汚くってごめん。。)

しばらくは おかゆさん にしとこうっと。

さてさて、ここのところ又もや あたしのプライドに触る incident があり
ちと 気持ちが荒らされました。。
それは 明日の続きとして。。。

具合が良くなったので 仕事に出るので もう寝るわ〜〜
 
   
Posted at 21:30/ この記事のURL
コメント(4)
what am I thankful for? / 11/25/04(Thu)
今日はthanks giving。。
仮眠をとって夜の2時にごそごそ起き出し クックし始めたあたし。
昨日夜に調理を始めようと思ったけど眠くってダウン。
普段仕事が2時スタートなので この時間が一番都合良いみたい。
さっき、baste 用のbulb basterが無かった事に気づいてお買い物にまで行ってきた。
朝の4時なのに結構店の中人が居るもんだ。

あと、前にTom Joyner Morning Show で間違ってパンプキンパイを買ってしまった事を冗談にして言ってたけど、今回大急ぎでショッピングしたため、 あたしも間違えてスイートポテトパイの変わりにパンプキンパイを買ってしまった。

radio showではblack peopleはスイートポテトパイ派。 うちらも例外漏れなくこれに属す。
なので、店に行ったついでにスイートポテトパイも買ってきた。
パンプキンパイはあとで仕事場にでも持っていこう。

さて、皆睡眠中なので邪魔者が無く静かなこのthanksgivingの朝。。
what am I thankful for..について考え 感謝してみる。
 
 続きを読む...  
Posted at 19:21/ この記事のURL
コメント(6)
say hi !! / 11/23/04(Tue)
仕事場から 帰ってきた家のBABY,
ドアを開けるなり、 Babies, Say Hi to New Family Member!!
だって。 なんだ、なんだ と駆けつけると
フローズンのターキーを箱に入れて大事そうに抱えているうちのbaby.
毎年嬉しい事に 彼の職場では皆に感謝の気持ち、とTurkeyを配ってくれる。

そうなのよね〜 あと2日で Thanks giving.
すっかり忙しすぎて 日にちの感覚がなくなってた。
明日になったら グローサリーストアは 人だかりでいっぱいになる。
重たい腰を上げて ストアいってきました。
明日ほどではないだろうけど かなり店の中は込んでた。
カートと人があふれる店中はあちこちで Excuse meって言う声が。
アメリカってホントマーケティングに踊らされる国だわ〜〜と思いながらも
あたしもその一人。 
やっぱり thanks giving にはturkeyと豪華なdinner..
今年も私の場合は人一倍短いholidayだけど、家族皆のためにさっきSay Hi したturkeyちゃんをじっくり調理しなくっちゃ。

today's beat.. Lalah Hathaway "MORE"...
いつ聞いても素晴らしい彼女の素敵なサウンド。。
 
   
Posted at 23:22/ この記事のURL
コメント(2)
ふー、やっと書けた / 11/21/04(Sun)
ゲゲッ
もうあれから一週間たっちゃった。
年の暮れ近くなると 時間が過ぎるのに加速がつくって
感じるのあたしだけかな?
紅花もちょ〜込み始めた時期で 
長い事知り合いのオーナーだし 
今はホリデー前だし来年も色んなプラン上
$が必要なのも合間って毎週頑張って行ってるしねー。

ネリの学校での先生とのmeetingもあった。
ほめほめ攻めに初めて会い、とっても歯がゆかったあたし。
と〜っても良くやってるとのこと。
その証拠に First Honorを貰ってきた彼女。
なんか 嬉しさでウルウルさせられて。。
それに乗せられて BRATZ doll を買ってあげた。

ESLのテストは良かったみたい。
結果、advancedの一番最後のコースにいけるので
Degree programsも一緒に始められるって話だけど
何せあたしは 働くママなのでそれは きつ過ぎ。
それは来年の秋まで待つ事にしました。

そして、唯一休みの日曜日〜〜
よっしゃPC!!と意気込んでたが。。
またもや弟のGFに占領され。。
其の内うとうと寝ちゃってもう11時。
仕事に行く前にやりたいことが〜〜
と HPをホリデーっぽく模様替え。
ふう〜〜

さて、あと2時間。。。
忙しい月曜日、休んどかないと持ちこたえられないので。。
もう寝ます。
今日のbeatは 少し大人になったMarioクンの 
"let me love you"
 
 続きを読む...  
Posted at 12:10/ この記事のURL
コメント(4)
SLOW MODEでごめん / 11/16/04(Tue)
レスが遅れがちになってごめんなさいい!!
おでかけしてたので いつものんびりネット三昧するはずの週末も忙しく過ぎ、
今週は benefits planのopen seasonなので 見直ししたり
大量にあるBILLの支払いの時期でそれで急がし。
それに ESLのコースをとりあえずとるので それの申し込みや試験などもあり。。
極めつけは 月一回のVISITOR スージーも今やってきてるので エクストラ スリーピーで
時間の隙をみてはコクリコクリ

というわけで。 SLOW MODEで更新してます。
また 落ち着いたら きちんと書くわん。
今日はとりあえずこれで 勘弁してね。
眠気が襲ってくる前に やること 片付けなくては。。。
 
   
Posted at 12:07/ この記事のURL
コメント(0)
悲しい事実 / 11/10/04(Wed)
家のbabyは 俺達の人種(黒人)は アメリカ中で 一番 f*ucked upだって言う。
お互いに足を引っ張り合い、 傷つけあい、奪い合い、そして殺しあってるから。
ニュースや巷の出来事で毎日嫌と言うほど 聞く悲しい事実だ。
(lil' kikiちゃんの日記にもあるよね)
このアメリカ 表には現れない黒人に対する人種差別は日常茶飯事。
アジア人のあたしよりも 根本的な面で黒人のbabyへの差別を感じる事もしばしば。
そんな中で 嫌な思いもしながら 毎日仕事へと腰を上げてる baby.
彼が頑張れるのは 自分へのプライドと愛する家族の為だそう。

幸いな事に,
BABYは子供時代からhあng aroundしたboysたちと 今でも普通に話しができる。
中には今でも八スラーしてる友達も何人かいるけど、現在の生活環境が違うのはお互いに解ってるので トラブルに巻き込んだりは絶対しない。
子供時代からの友達がhaterになって足をひっぱたり トラブル発祥の原因って言う話は よく聞くけど BABYにはそれは無い。
そう、黒人たちの中にも 友達のstep upをthat's what's up!! と喜べる奴らだっている。
でも 本当にそういう人たちは 少ない。

その暖かいサラウンドから出ると、やっぱり妬み深いジェラスの視線をあちこちで own peopleから感じるというbaby。 スマートな事を言われたり、気分を害することもあるので、最近一人ではbarに行かなくなった。
弟も従兄弟も 巷で強盗にあっている。
犯人は捕まってないけど、勿論黒人。 もしかして、知ってる奴じゃないかって疑いがある。
一生懸命仕事をして稼ぐ方法だってあるのに、奪い取ることで何を満足させようとしてるのだろう。。。 きっと何も満足させられずに同じ事を繰り返してるだけなのでは?

反対にwhite colorの仕事を持ってる黒人がblue colorの黒人を見下げるって問題もある。
babyが職場で tempの見るからに教養なさそう&ゲットーな黒人を一瞬避けてしまったと反省してた。 
同じbrother, what's up も言わないのはひどいよな。って。
過去の経験がそういう反応をさせてる。。悪循環。。これをどこかで切り替えなければ
黒人のコミュニティーは益々僻み合いで渦まいてしまう。
それってRACISMな白人の思う壺じゃない。
素晴らしさを沢山秘めた愛すべき黒人達。 お互いを認め合い団結できたらどんなに良い事か。
それを強く願う今日この頃です。
 
   
Posted at 19:49/ この記事のURL
コメント(4)
嫌な女のあたし、でも。。 / 11/09/04(Tue)
気分を害する事って。。

日曜はbabyの友達が集まって我が家でfootballを見るのが恒例。
あたしは 毎回は料理しないよ〜と皆に言い渡してある。
だから彼らは勝手にグリルしたり あたしに気を使わせ無い様にしてくれてる。
必ず材料を持ち寄るとか ビールを一箱とか 何かしら持ち寄って来る。

先週の日曜日は義弟のGF=Eも子連れで後からやってきた。

デカイゴミ袋3つ分の洗濯物を抱えて登場。
え〜〜、又だぜ。。 この間は お風呂とトイレのマット、ベットのカバーを洗っていったっけ。
この日は 3回洗濯機を回してた、洗ってる物の中には厚手の冬用ジャケットやスニーカーも。 
あのさー、普通 もっと遠慮しないか? 必要最低限にしない?

言って置きますが、あたし達の方が収入は少し多目だけど、
弟が稼いでるので、彼女たち 決して貧乏と言うわけではありあせん。 2005modelのChrysler 300の新車にも乗ってます。
ただ単にPRIORITYがなってないだけ。

で、PC。 どんどんPRINTするもので、紙を使う使う。 
今回が初めてでは無いの。
自営のday careの為の書類なので しょっちゅう。
PCを使うのはぜんぜん構わない。 でもさ、 特大のパッケージも2つめ、もう無くなりかけてる。。
自分で持って来るとかさ、しないか〜〜〜?

極めつけはお持ち帰り用のPLATE。
食べ物が出来上がると 自分と子供達の分をたんまりと皿に取る。 
それまでは 良いのよ。
ところがさ〜彼女の妹とその子供達2人分のお土産PLATEをごっさり作たのよん。
頼まれたの〜とヘラヘラしてるのが 益々気に食わねー。
あなた、何も持ち寄って無いじゃん。 グリル手伝った訳でも無いっしょ。

すげー親切への付け入り方。 おまけに無神経。 嫌なのよ〜〜。
何時もの事。もう慣れても良い筈なんだけど、見過ごせない私。
でもさ、洗濯とか 印刷用の紙とか 食べ物とか ”小さな事”と言えばそうじゃん。
そんな事に愚痴ってる自分が けちで小さい心の嫌な女に思えてもっと嫌〜な気分になってしまう。

BABYはさんざん知ってるからあたしの気持ちも解るけど。
やっぱりYESって言ったからには気前良く GIVING PERSONを貫くしかないよね。
あげればあげるだけ 天から降ってくるかもしれないよ。と言う。 寛大な奴。
寛大な心、それがあたしの今後の課題さ。
 
   
Posted at 23:09/ この記事のURL
コメント(2)
なんだか鬱気味? / 11/08/04(Mon)
はあ〜〜
ご無沙汰しておりました。
これが11月になって始めての日記?・・

大統領選挙が終わってしまい、希望がうすれた状態で 心が沈み気味。
しょうがないか。。
多くの方達は they don't know what's really going on。。なんだな、きっと。
uk誌 daily mirrorのcoverにあるように
”How can 59,054,087 people be so DUMB?” と思ってしまうが。。
心のセキュリティーが欲しいのは誰でも一緒。  
ブッシュの臭いパフォーマンスに引っかかった方達も いつかは気づくでしょー。。そう思わないと救われない。。(ため息)
22%の人がmoralityを基準にしてブッシュへの投票を決めたとの事。
エゴイズムか石油か。。真実を隠して 戦争を押し通す。。
一体どんなmoralityなのかしら???
それに、このmess.  
I guess He started it, so let him clean that mess up..なのでしょー。

ところで、選挙の前日あたりから 電話の調子が悪く、インターネットも繋がったり途切れたりが続いてた。
先週木曜に 電話が全く通じなくなり。。
実は うっ。。これはFBI の仕業ではーーと半分本気で思ってた あたし。
だって、これだけ、ブッシュの批判バシバシしてたからさーー。
me not spy!!! help!!
電話局が見に来てくれて リスの仕業だったと聞いて ホッ!!

いつまでも 過ぎた事に拘ってってはいけないわ〜、
前向きに生きなければ。。と心をリフレッシュさせ、
week end 前半は 土曜日にbabyやいとこ達cupleと大勢で
down townのclubへくりだし、楽しんできた。
soul trainもどきで 輪を作ってgo xxx!! go xoxo!!と 順番にdance.
あたしの番になり go ki !! go ki !!  に合わせgrooveし始めたら
どっかのbrotherが一緒に後ろから引っ付いてしまい
no〜〜!! no〜〜!!というbaby達。 
あたしが 旦那様と一緒だって知らなかったみたいなので babyも笑って許してあげた。

そう、せっかく I had so much funな土曜の夜をすごし、
子供なしのエキサイトな夜もすごせたのに。。
またまた気分を害する事が。。。
続く。。。
 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
コメント(2)
P R
Recent Comments
アイコン画像JAZZ
一日遅れ merry x'mas (2005年01月02日)
アイコン画像Jouko
一日遅れ merry x'mas (2004年12月30日)
アイコン画像Lil'Kiki
can't nobody bring me down (2004年12月07日)
アイコン画像ki
can't nobody bring me down (2004年12月02日)
アイコン画像ki
食べ過ぎなかったけど (2004年12月02日)
アイコン画像Jouko
can't nobody bring me down (2004年12月02日)
アイコン画像ki
can't nobody bring me down (2004年12月02日)
アイコン画像ki
can't nobody bring me down (2004年12月02日)
アイコン画像Jouko
食べ過ぎなかったけど (2004年12月02日)
アイコン画像ki
食べ過ぎなかったけど (2004年12月02日)
MyblogList

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.