最初の失敗!証券会社選び☆ 

May 23 [Fri], 2008, 10:39
3月末に株式投資をはじめました。

まず!ネット証券会社選びに失敗しました!

株式投資をするにあたって、ネット証券会社で口座をつくったのですが、

何が大切かよく考えもせず、、サイトの色がきれいだなとか
そーーーんな安直な感じで、マネックス証券を選び、開設し、

株を買い(銘柄をどう選んだかはまた書きます☆)、
夫に自慢げに『株を買ってみたぞ、しかし結構手数料ってするね〜♪』と
報告したところ、いや、そんなにしないはずだ。。。おれのとこは200円くらい?
といわれ、、、

えええーーーーーそんなに違うのかと
大ショックでした!

よくよく調べたところ、

マネックス→手数料定額があり、短期売買を中心に行いたいひと向け
        あとミニ株も☆
        通常の手数料は異様に高い!(1000円なり!)

eトレード→定額はないが、安い!(200円くらい。)

これくらい調べるべきでしたねー!
まー現在ミニ株も買ったので、結局はマネックスも使っていますが。

はい勉強料1000円チン!て感じですね。



フィーリングを大切に運用しますが、これで学んだことは、

調べが必要な基礎的なことはきっちりと!

これですね。


3月末から開始。 

May 19 [Mon], 2008, 11:04
3月末から開始した投資について、
記事を書いていきまーす!

投資金額は65万。
株式投資と投資信託で運用し、
この元のお金をちょっとずつ長く時間をかけて増やしていきたいと思っています。

中期・長期の運用をしていく予定です。
目標は年間15%以上増やすことです。

記録がんばりまーす。

3月末からの開始なのにすでに5月!ですので、
ちょいちょいさかのぼりながら、書いていきます☆

よろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feelingtoushi
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる