小説新潮 

July 25 [Mon], 2005, 22:10
友達から「しゃばけ」の特集だから…と聞いたので帰りに買いました。この畠中恵さんの若旦那シリーズが大好きです
話ももちろん面白いですが、挿絵の柴田ゆうさんの絵がすごく好きです
以前画集が出てないか…と思い色々検索してみたのですが出てないようで非常に残念です畠中さんの本以外にも時代ものの作品に挿絵をされているので買ってみたのですが、その話も面白かった。画集出してくれないかなぁ…新潮社さん!!お願いします。
小説新潮には若旦那シリーズの新作の他四コマ漫画、主要キャラ紹介もついていてお得でした。8月末に若旦那シリーズの最新刊「おまけのこ」が出るようなのでとても楽しみです
そういえば、文芸書サイズのカバー絵と文庫のカバー絵は違うんですね。なので「しゃばけ」は大きいのと小さいのと2種類持っています。「ぬしさまへ」「ねこのばば」も文庫化の際に絵が違うならもちろん買うつもりです。

大きいほうの文芸書…シリーズものなら装丁を統一して欲しい
8月の新刊は既刊分のどの装丁になるのか今からドキドキです。もしかして新しい装丁の可能性もアリ!?1300円とのことなのでソフトカバーなんだろうとは思いますが。挿絵も含めて一番好きな装丁は「ぬしさまへ」です。裏表紙の佐助に守られている若旦那がすごくカワイイです一時、携帯のカメラで撮って待ち受けにしていました。
「しゃばけ」ハードカバー
「ぬしさまへ」ソフトカバー・上部裁断有
「ねこのばば」ソフトカバー・上部裁断無


【今日買った本】
CLAMPノキセキ(11)
小説新潮 8月号
ヴェロニカの嵐…茅田砂胡

4680円 

July 23 [Sat], 2005, 19:51
4680円…。
歯医者の治療費です
初診料とレントゲンもあったので高かった。

○年ぶりに歯医者に行きました。
ちょっと痛いくらいだと歯医者にいかず鎮痛剤飲んで(それで治まるから)我慢しちゃってたので、ひどくなり治療費が高くなってしまった。
もっと初期段階で行かないと…
今日歯医者に行ってさらに実感。

親不知が痛むので行ったけど今回は親不知じゃなくて他の歯から治療を始めることになりました。前に治療したところの神経がヤバイことなっていたのです…。
とりあえずそっちを治療しつつ親不知に着手するってことを説明された。
親不知は前に抜いたことあるけど、今回もいっそ抜いて欲しい。
抜いて支障ないものなんだから今後の憂いをなくす為にも。
親不知を治療した後も全ての歯を見てもらって、そして昔の治療の跡の銀色の部分を白いものに変えたい。見た目もいいし、一応金属アレルギー持ちなのでその為にも。
当分歯医者通いになるけど今回よりも少ない治療費だろうから多分10万は超えないだろうな〜(10万超えると確定申告すると戻ってくるらしいです)
定期健診もしようと思いました。

前の歯医者なんで行かなくなったんだろう…と思ったら最後に毎回説教が
あったんだよな…。しかも痛かったし。痛いから歯医者に行くのに虫歯を
わからせる為にわざわざ穴部分に治療針を挿されたこともある
その治療が終わってから行くの止めました。
そしてその後遺症が歯医者嫌いに…。

今度の歯医者さんは月〜土は夜9時までやっていて、日曜は夕方まで。
営業時間は長いし通勤路の途中下車で駅前…だったので行ってみたけどよかったです。
今日は初回だったので一番痛いハズの日だったけど、麻酔も程よく効いて
(麻酔注射も痛くなかった)丁寧な説明と治療を受けてこれなら通えそうだと思いました。根がヘタレなもので…打たれ弱いのデス。

保険適用外…という説明が書いてありましたがレーザー治療のポスターに惹かれました。いくらくらいなのか書いてなったけど無痛治療(多少個人差あり)とか治療期間の短縮とかなかなかよさそうな内容でした。でも保険適用外

次は29日の夜の予定。
次もあんまり痛くないといいな〜。

DVD発売 

July 22 [Fri], 2005, 22:43
昨日、一昨日は残業で店が開いてる時間に帰れなかったので今日予約していたDVDの引き取りに行ってきました。
ガンダムSEED DESTINYのスーツCDも
しかし次の予約をしておこうと思ったら…8巻は発売日、コード共に未定でまだ受け付けてないと言われてしまった
早く予約開始されるといいなぁ。

【今日買ったDVD・CD】
ガンダムSEED DESTINY(6)
ケロロ軍曹(12)
エウレカセブン(1)
創聖のアクエリオン(1)
ガンダムSEED DESTINY SUIT CD vol.7

【今日買った本】
鋼の錬金術師(11)…荒川弘
おおきく振りかぶって(4)…ひぐちアサ
ASUKA 9月号
LaLa 9月号…CD目当て

大漁 

July 20 [Wed], 2005, 22:38
今日は大漁です

先月発売日を知った石黒和臣氏…とても楽しみに待っていました
今回は前作よりどんだけぶっ飛んだ内容かと思うともう楽しみで楽しみでw
はっきり言ってこの本に萌えは求めてません。
笑いを求めているというほうが正しいのかもw
萌えは「天にとどく樹」の善臣×幸彦で補完してますから。
表紙絵がまた帯がある時に買わないとヤバげなものになっていますね。
今まで全部新刊発売時に帯つきで買ったので別に大丈夫だったんだけど
本屋で既刊が平積みされてるのを見てびっくりしました。
帯なしじゃちょっと買いづらい…

【今日買った本】
いち*ラキ 9月号
SILVER DIAMOND(6)…杉浦志保
V・B・ローズ(4)…日高万里
アラクレ(1)…藤原規代
8年目の約束…うえだ真由
石黒和臣氏の秘かな復讐…吉田珠姫
福音の少年…あさのあつこ

マンデースクラッチ 

July 18 [Mon], 2005, 21:01
今日はマンデースクラッチ。
休みで予定がなかったけど梅田まで行きました。
しかし、花ゆめ、冬水社ももうちょっと先なのであんまり本がなかった。
(祝日だったし)
しかし今日もお菓子…。
最近金券がなかなか出ないなぁ

【今日買った本】
Cobalt 8月号…全サの為
Dear+ 8月号…全サの為
昼も夜も…きたざわ尋子

ウエディングプランナー 

July 17 [Sun], 2005, 21:29
今日スカパーのフジテレビ721でユースケ・サンタマリア主演の
「ウエディングプランナー」を纏め放送をしていたのですが…面白かった!!
見たのは6話からなんですけどね。
ANIMAXの「鋼の錬金術師 もうひとつの物語」を録画予約していたので
最後まで見れなったのでDVDを検索してみたら・・・
ジェニファー・ロペスの映画ばかりHitしてしまいました…

まだDVD化してないのかな?
昨日放送の1〜5話も見てないし…今とっても見たいのに〜!!
今ならBOX買っちゃいそうな勢いなのに…残念。
とりあえずフジテレビ721の再放送かDVD-BOX化を待つとします。

キラ様出動 

July 16 [Sat], 2005, 21:28
【ガンダムSEED DESTINY】
第39話 「天空のキラ」
あれ?DESTINYの主人公ってキラだった?といいたくなるくらい
キラが主人公でしたね。
シンちょっと立場なし。
しかもキラ様(ばーいデスノ)状態だったし。
エターナルに収監される前借り物のルージュが見るも無残な感じに
両手両足もげてましたね…。やはり乗り捨てだから?
しかし、宇宙に出るまではやーい!
そんなに早く危機に到着できるのか。すごいね。

アスランは相変わらず朦朧としたベッドの住人でした
あんまりしゃべってないし。
で・も…ネオと同室ってのがなんか美味しいです。
フラガ少佐と間違えてるし(しかもネオもご丁寧に訂正してるしw)
なんか狙ってますか???
なんか焚きつけようとしてませんか???
(しかも何かビミョーに乗せられそうになってるし)

来週はもっと元気なアスランが出てきますように!

8月にTHE EDGEの2巻が出ますね。
楽しみです

ちまこれ 

July 15 [Fri], 2005, 17:17
今日は会社の帰りにユニバーサルシティウォークに行って来ました。
ガチャガチャをしに…。

バンダイのちまこれシリーズが目的だったのに鋼1とガンダム6しかなかった…これはもう入手済み…。
(目当てはブリーチと鋼の錬金術師2)
目当てがなかったのでリラックマの「ウインドベルストラップ(@200)」を
してきました。
コリラックマの方が好きなんだけど…さすがに同じのばかり出ると悲しいぞ。
トリさん目当てだったのに…。

【本日の収穫】
コリラックマ…3つ
おんがく…1つ
リラックス…1つ
リラックス(スケルトン)…1つ

ガチャガチャ 

July 14 [Thu], 2005, 21:51
今日はヨドバシウメダの5Fおもちゃコーナーと阪急三番街のキディランド
あるガチャガチャをしに行ってきました。

…しかし目当ての「ちまこれれんきんじゅつし2」「ちまこれブリーチ」
なかった
明日別の店を探す…探してやる

キディランドが改装中でリラックマのコーナーが移動していました。
新コーナーで新作のハンカチをげっと。
黄色とピンクは同じ柄だったから黄色とブルーにしました。

エウレカ 

July 12 [Tue], 2005, 21:20
旅行の荷物もあんまり片付いていないのだけど…
録り溜めてた分を見たので感想なり。

【エウレカセブン】
第13話 「ザ・ビギニング」
私、エウレカキャラの中でホランドが好きだと思ってました。
12話までは…。
でもこの13話で実はドミニクが好きだったと発覚
いや〜いいわ〜あのヘタレエリート
あの天然っぷりにドキドキしちゃったよ〜。
軍部側なのであんまり出てこないかもしれないけど、アネモネとエウレカの
関係を見る限りたくさん出てくることを期待。
今後の展開がますます楽しみになりました。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 4680円 (2005年07月26日)
アイコン画像朝輝
» やっと見つけた… (2005年07月18日)
アイコン画像さいゆきえ
» 市内観光 (2005年07月17日)
アイコン画像さいゆきえ
» 台湾 (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feelingofberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる