天コケ 

October 08 [Mon], 2007, 22:19
そういえばね、観てきたんですよ「天然コケッコー」。

もう1週間前の話なんだけど。
なぜか今さらぽわわ〜んと余韻が…、くるよ…。
あのひたすらのどかな田園風景…、そよちゃん…、レイ・ハラカミの音楽が…。

あぁ、なんだか思いだすだけできもちいい。ほわ〜。

公開からだいぶ経ってますが、田舎なので今頃上映されるのです。
そして日曜の夕方という微妙な時間帯ではあったのですが、なんと観客わたし一人。
プライベート・スクリーンですよ。
贅沢っちゃ贅沢だが、ちと気まずかったな。
ま、無問題。

思い出したらどうしても聴きたくなってしまった!
くるりの「言葉はさんかく、心は四角」。
i-tunesでダウンロード購入しちゃったよん。

あと、「天コケ」の田舎の風景みたらどうしても忘れられないNHKのドラマを思い出した。
題名覚えてないんだけど、10年前くらいに放送された5話くらいのドラマ。
舞台は恐らく瀬戸内海の田舎で、時代設定は昭和20〜30年くらいかなぁ。
子供たちが主役の素朴なストーリーなんだけど映像がすごく良かった。
あと、音楽がすごく印象的だった。
確か一柳彗だったと記憶してるんだけど、現代曲アレンジのピアノでそれがすごくクールでミステリアスだった。
あれほど記憶に残ったドラマもないなぁ。

そうだ、ググってみよーっと。

1ヶ月(以上)ブリやねー 

October 07 [Sun], 2007, 22:04
9月がまるまる空いてしまっている・・・、このブログ。

しかし、まあ、いろいろ考えたり悩んだりすることがあったり、面倒臭いもんだな人生は。
浮いたり沈んだり、ふらふら揺らいでて馬鹿か自分は、と思うネ。
もっと、こう、わかりやすく単純に生きたい、と思う今日この頃。
確固たる自分というのを持ちたい、ですね。

でも過去の日記を読み返してみたら、「あ、わたし結構楽しそうじゃん。充実してんじゃん。」なんて思ってしまった。
そんなもんだ。

それはそうと、秋ですね。
天気もよくてほんとに気持ちいい。
昨日はドライブへ。高原まで。
新ソバのざるは食べ損ねましたが、そばソフトに生姜味噌おでんと酸ヶ湯そば。
青森に寄ってショッピングもできたので、大好きな雑貨屋でfogのリネンナプキンを買ったり。
充実した秋の休日でした

写真は雲谷のコスモス。

さあ、また明日から仕事がんばりましょい!

うれしい。 

August 20 [Mon], 2007, 22:08
なんだか、うれしい。

こんな新鮮な気持ちになることができて、ほんとに嬉しいのでス。

歳をとるのも悪くない。

なんか今まで生きてきたなかで一番ムダがなくて純粋、かも。

あぁ、うれしいな。

想いよとどけ〜!

リフレーッシュ!! 

August 19 [Sun], 2007, 17:51
なんだかムショーにお金が使いたい!!
違う街でお買い物がしたい!!
・・・という気分になったのではるばるでかけてきました。

といっても片道1〜2時間のドライブですが。
長いか、長いよね、ただのお買い物に行く距離としては。

でも私の気分転換は運転。
音楽聴いて歌ったりしながら、これくらいの距離がちょうどよい。リフレッシュ。

今日はいつもとルートを変え山道コースで。
濃く深い緑の山の風景がものすごーく綺麗だった!!
田舎道とか山道を走るのが好きなんです。

お買いものも満足。
ダメ押しの夏モノ買いと、化粧品などゲット。
違う街でお買い物するのは気分転換で楽しい。

写真は途中の道の駅のドーナツ。
揚げたてふわふわサクサクで美味。
道の駅ってスキだなー。



真夏の重い病 

August 18 [Sat], 2007, 22:59
夏が、おわったような涼しさ。
わたしの短い夏も終わったのね。

あの暑さはなんだったんだろう。

すべてが蜃気楼だったような気もしてきた。

そう、サマーソルジャーの歌詞みたいな、重い病におかされていたのかも。

平熱に戻れ、じぶん!!

ぶどうを食べてヒートダウン。
ほんとは大粒のスチューベンのほうが好き。

恋におちたら 

August 15 [Wed], 2007, 21:04
先週、曽我部恵一バンドを見てからというもの、めっきりサニーデイづいてます。

昨日・今日と何度聴いたか、歌ったか。
「恋におちたら」「白い恋人」「サマーソルジャー」

この3曲はきっと死ぬまでわたしの中で特別な位置にいる曲。
大好きすぎて、大切すぎて、胸が痛いよー。

恋におちたら・・・・。
なんだかいまさら眩しくって、キラキラ新鮮。
こんな恋、できるかもね、まだ。

夏の思い出 

August 14 [Tue], 2007, 22:51
先週末はわたしのささやかな3日間の夏休みでした。

ささやかでしたが、すんごーく楽しかった。

ラブ&ピースを感じました。

20代最後の最高の夏休み。

いろんな人・音楽・自然に感謝。

わたしは幸せだね。

サマーソルジャー 

August 10 [Fri], 2007, 15:32
あづい。

休日出勤の代休でぽっかり休みになってしまったものの、ただ家にいるだけだと暑い・・・。
仕事に行ってたほうよかった・・・。

とはいうものの、実は明日から野外ライブ&キャンプに行ってくるのだー!イエイ!
しかもウィメンズ・オンリー。
私が仕切りでテント&バーベキューの準備という、男前発揮なり。

テントも食料の準備もまだなのに、なぜか最初に音楽の準備だけをばっちり整えました。
カーステのチェンジャーにはCKBをブラウンメタリック〜ソウル電波までセット。
ライブの予習にスクービードゥーもね。
バーベキューしながら流すBGM用にi-podも更新させました。

音楽の準備してたらテンションあがって、汗かきながらダンシングしちゃったり。

テンションが高いのは夏のせい?暑さのせい?それから先は・・・

・・・あ、サニーデイもいれよーっと!

あらしのよるに 

August 04 [Sat], 2007, 22:30
映画館でも観たんだけど、「フラガール」のDVDを借りてきて両親と観賞。
やっぱりいい映画ですね。
またしても泣いてしまいました・・・、オ〜イオイ・・。

あれ?台風カムバック?
なんだか風がざわざわ・・・、嵐の予感が・・。

わたしの胸もざわわ、ざわわ・・・。
本気でひとり暮らしを、というか自立をしなければ、と焦りを感じてます・・。
実家の居心地のよさに甘えてはいけないよなー。
独りでも生きていけるように覚悟決めないと。
・・・などと今後の身の振り方を真剣に考えた(ふり?)、あらしのよる。

明日は休日返上で仕事でございます・・・。
春のワルツ見て、さっさと寝よ。

ソウル電波 

August 04 [Sat], 2007, 16:32
いやー、CKBの新作、相変わらずというか当然のように、サイコーだね。

よく毎年毎年名作が生まれるもんだなー。

友達と話したんだけど、アーティストによっては「1stはよかったけど次はあんまり・・」とか「アルバムこの曲はいいけど、あの曲はちょっと・・」とかあるけどCKBにはそれがない。
アルバムが出るたびにワクワク新しいし最高!
アルバム通して全曲聴ける、そして飽きない、と。

「路面電車」という曲にハマッてしまいました。
なんじゃこりゃ、とはじめは思うんだけどずーっと聴いてると不思議と虜に。
「クリーニングの望月さん♪」「野菜でどうぶつ作る〜♪」・・・とかもうたまらん(玉乱)。

いやぁ、CKBはすごいなぁ〜、凄いよ。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゅうり
» 元気チャージ!! (2007年07月01日)
アイコン画像ゆうさく
» 魂、ここにあらず。 (2007年06月26日)
アイコン画像きゅうり
» 魂、ここにあらず。 (2007年06月26日)
アイコン画像feelgroovy
» ジャケガイノススメ (2007年03月20日)
アイコン画像ドラム猫
» ジャケガイノススメ (2007年03月19日)
アイコン画像feelgroovy
» コトー先生! (2007年02月05日)
アイコン画像トモ
» コトー先生! (2007年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feelgroovy
読者になる
Yapme!一覧