あのですね・・・ 

2006年05月22日(月) 15時35分
新しいブログです。


是非、こちらにお越し下さい!!


これからもアホブログを宜しくお願いしますぅ。

そーてんさん、そーてんさん。 

2006年05月20日(土) 16時29分
 
ほんの数日前に更新したと思いきや、一週間以上前だと気付き、

『月日の流れは早いな〜〜』

と緑茶に浮かぶ、茶柱を無理矢理立ててやろうと、悪戦苦闘し、

指をやけど・・・・




そんなあほな事を、私がするはずありません。



ちょっと、指先が痛いですが、やけどではありません。


単純なアホっぷりに、向かいの事務員にため息を付かれた、30歳の親父は少し恥ずかしそうにいいました。



『もっとぬるいお茶にしてよ・・・』


事務員『 いや、茶柱自分で立てる人なんて、ここにはいないと思ってましたから♪(笑顔)』


完全に馬鹿と思われてます。

はたして、おいらは馬鹿なのか・・・

この議題が今日のテーマとなります。


5/17 仕事で、九州上陸

九州と言えば・・・・


そーてんの拳ボーン


激しく獣になりそびれた・・・

いや、内に秘める魂には、相当な野望をもった・・・

有名人に例えると


綾小路きみまろ のような 

通称 おばちゃん殺し の異名を持つ彼は・・・





とてもスロットが弱いのです。


こんばんは、兄貴。

で始まる予定が、博多の駅で迷ってしまい、

ぶらぶら、地図を片手に、 田舎者丸出し状態で歩く。


これも計算の内でした。


あわよくば、情熱の国九州。

美人のねえちゃんが困った青年を放っとくはずがありません。


完全に放っとかれましたが・・・。



仕方なく、そーてんの兄貴に電話。

無事、兄貴の元へたどり着きました。

思い出〜嫁との出会い 

2006年05月12日(金) 12時45分
私の恋愛はここで終止符を打つ事になるに違いない・・・。

そういった直感を感じさす出会いでした。



くさん、22歳学生。
卒業しても、居酒屋で働こうと決心していた。
回りの連れからは反対されたけど、居心地良かったし、このままバイトから社員になってもいいや・・・と簡単に決意。  それは 22歳の12月末の出来事でした。 その頃、学校も4回生って事でほとんどなく、バイトバイトの毎日(周りの連れは就職活動とか実家に帰ったりとかで、結構一人でいる時間が多かった記憶があります。)

おいらの働く居酒屋はメンバーが本当に相性がよく楽しい職場でした。
客もお馴染みの面子が多く、仲良く楽しく仕事が出来てました。

そこにたまたま、女3人が飲みに来ました。


初めの印象は、やけにべっぴんなねえちゃん(水商売のねえちゃん風)3人の内2人がね・・・(一人は論外真面目そ〜〜〜な娘)といった感じやったんですが・・・。

だれであろうが、笑顔で接客。
ニコニコローンのくさんですから。

くさん『いらっしゃ〜い♪なんかうちの店と異質な客やったんで、緊張しまんがな!』

娘『どこが異質やね〜ん!』


・・・・・と話が弾み? 数分で友達感覚になってました。

まさかこの娘が生涯のパートナーになろうとは・・・



正直、めちゃくちゃ話が合うしおもろい奴でしたので、ええ友達ってのが一番分かりやすい解釈やったんですが、顔も性格も俺好みやったのは否定できません。


ただね、嫁と付き合うまでには、いろんな事がありましたよ・・・。

これぞブログ〜〜久しぶりの巻 

2006年05月09日(火) 12時53分
これが五月晴れってやつなんですね。

飛行機雲がとても綺麗で、まわりにいる事務員もいつもより綺麗に見える。

そんな心洗われる気持ちになるのは、おいらが大人になったからなのでしょうか?
それとも、5月という季節がそういう気持ちにさせるのか・・・・




















冗談はさておき・・

脇の汗が気になる季節になりましたね・・・

営業のエチケット

口臭
体臭
足臭

このBIG3に、それぞれ名前を付けてみましょう。

口ガ
脇ガ
足ガ


タマリマセンね・・・

いつもエチケットを基本に頑張りましょう。

そのBIG3にせまる勢いで襲い掛かる天敵がおります。

それは


加齢臭漢字合ってるの?

年齢とともに効果を発揮するこの臭いは要注意です。

上司にもたくさんいますよ・・・

属に言う、親父臭 ってやつです。




何の話をしているのでしょうか・・・・


ネタがないならないと言えばいいのに、見栄っ張りなおいらは何事もネタにしようと頑張ります。


先月は出張が重なり忙しい日々を過ごしました。

4/24〜4/26 札幌
4/27〜4/28 東京

今思えば、なぜに札幌から東京に入らなかったのか疑問でなりません。
今思えば、アホウ全開のスケジュールでした。

でもやっぱ最高やったのは、4/27です。
友人かっちゃん(ラクーンさん)と夜酒飲んで、アホ話で花を咲かせました。
彼とはホンマに話が弾む。
年齢・仕事・全てにおいて共通するもんなんかあれへんねんけど、話出したらお互いがお互いを理解しあえるってのかな・・・・ 
まさに


大人の付き合いってやつですよ。(一度でええから言うて見たかった)

かっちゃんホンマおおきになっ!! 楽しかったよ!!




てんやわんや♪ 

2006年04月23日(日) 8時59分
パヤパヤ♪ う〜ん懐かしい。今日車でラジオから流れて来ました。

知ってる人が何人いるでしょうか? おいらの中学の頃はやった“レピッシュ”の代表曲です。

中学の頃はやっていた曲・・・ 

これを聞いたらだいたい年代が分かりますよね♪

BOOWY  これはおいらより3〜6歳年上の年代の代表ですかね・・・

ちなみに俺の世代は、 ブルーハーツ とか ジュンスカイウォーカーズとか ユニコーン 

高校に入ると T-ボラン ビーズ ワンズ とかはやってました。

高校反抗期のおいらは T-ボランとかワンズとかは完全スルーでした。 

時代は 高木ブー伝説!! 


とか言いながらこの前東京でみんなの前で高木ブー伝説のメロ忘れるという失態をかましたのは内緒♪




何の話をしてるのでしょうか・・・

ヒロコと太一は仲直り♪ 

全くもって不愉快な話です。(おめでとう♪)

太一にも随分説教しましたよ・・・

お前はわがまますぎる!! 
一週間うちの嫁と生活してみなさい!



妙に説得力のある言葉であった・・・ (なんのこっちゃ♪)

我を愛してくれる相方を大事にせんでどないするんやっ!!

お前に結婚する資格なんてあるかいっ!!

とみそかすに叱りました。


結婚は恋愛やないねんぞっ!!

結婚は修羅場じゃっ!! ← この言葉には皆一斉にツッコミがきましたが・・・



何の話をしてるのでしょうか・・

そうそう、ブログ日記

忙しかった・・・ ここ最近・・・ (終わり) 

 
これだけで、一年後のおいらは分かるのかな・・・

4/17  東京へ GO♪  泊まり その足で大和へ・・・社長に再会♪

朝まで飲む・・・

4/18  新横浜へ移動。

大和⇒新横浜 せいぜい 0.5Kですよ・・・


タクシーで移動・・・  6K  わっはっはっは♪



そして・・・

ヒロコと太一 

2006年04月13日(木) 9時17分
みなのブログを見て思ふこと。

あとで読み返しておもひでになるって事。

俺のブログときたら・・・ わっはっはっは♪ まっええか。

長らく更新をサボってましたが、それには深い訳が・・・・


ありそうです。

最近、『パチスロ北斗の拳』にはまっておりましてね・・・・ 

そんな理由ではありません。

最近、連れ夫婦 ヒロコと太一の馬鹿問題に巻き込まれて参ってます。

そもそも、ヒロコも太一も高校時代からの付き合いで、仲が良かったんですけど、当時2人は全く付き合ってるなんてない存在でした。

ほんの5年ほど前、友人の結婚式の二次会で、2人は再会し、(おいらもいましたが・・・)そこから付き合いだしたようです。

と・・・彼らのプロフィールをここで書いてもなにも面白くありませんので、ここで止めます。

2人はめでたく2年前に結婚しました。 (めでたしめでたし♪)



【終劇】
















って、あんた!  ヾ('O'ヾ('O';)







どうすんのよっ!!ヾ('O'ヾ('O';)









どうするもこうするもありませんが、

ちょっと説明をさせてもらいます。



太一は結構な“関白亭主”な訳ですよ。

でヒロコはそんな太一に反抗できない訳ですね・・・


サザエさんの反対とご理解下さいm(__)m



そんな2人なんですが、仲は良いのですよ。


少なくとも我が家よりわね・・・\| ̄|_◎ (なんじゃいこのマーク!)



そんなバカップルに修羅場が訪れました・・・。






【終劇】











と終わらせてもいい程の話なんですが続行。


俺ってさ・・・ _| ̄|◎ 

2006年04月05日(水) 16時11分

日曜日、家族で神戸の実家へ行きました。

おいらの親が孫3人(つかさ・りゅうき・こはね)こはねは兄貴の娘) の為に桜の木を購入してくれて

それを植えに行きました。




大雨の中・・・


俺らを殺す気ですか?

それとも僕と踊りませんか?(夢の中で・・・)_| ̄|◎


それはそれは暴風も手を貸してくれて、ある意味惨劇でした。

背中びしょびしょ

記念撮影


_| ̄|◎

ちょっと待ってよ。

出来あがった映像


皆顔引きつってました。


子供はそんなん大好きなんで喜んでましたが・・・


無事!? そのイベントも終わり

連れの家に遊びに行きました。

地元の連れなんて久しぶりです。

相変わらずアホばっかで楽しかった。

俺が禁煙してる事を知るや否や


とても気を使ってくれました。




たばこの本数が3倍位になりました。(殺す♪)ヾ('O'ヾ('O';)



もうね・・・

部屋中煙だらけ・・・

そこでビールをたらふく飲んで

おいらも勢いで吸っちゃいました♪


おおおっと、2本だけです!!

その後はほとんど吸ってません!!


やっぱりおいらには禁煙は無理やったのか!?

でも今でも意識してます。


禁煙をっ!!


い・し・き してますっ!!



初めて会う連れに気兼ねなく会話をする嫁。

その風景を見て

なんかうれしくなってね・・・

そして吸っちゃいました。(大嘘)


驚きの再会 

2006年04月01日(土) 12時30分
連続でブログを書くなんて、久しぶりです(汗)

たいして理由がある訳ではありませんが、仕事がちょっと落ち着いただけです。

そのまんまなんですけど♪


昨日は友人とチャットしながら(これがねめちゃめちゃおもろいんですよ・・・)


仕事しながら・・・


酒のみながら・・・


連れと電話してました。_| ̄|◎ ガクッ


不器用なおいらはラッシャー木村のモノマネをするのが精一杯でした。



あっにき〜〜〜

さてと・・・未だ禁煙は続いてます。



たまに発作のように訪れる、吸いたくなる瞬間。


これをどうやって抑えるか・・・ここがカギとなります。

抑えに古溝・・・ではダメです。

じゃあ、田村? ちょっと弱い。

やっぱ、彼が頑張ってくれなあきませんね。

現在43時間40分 
禁煙中

NO SMOKING!! 

2006年03月31日(金) 13時08分
時に我に返る時がある。

何でもないヒョンな事で、決意してしまうものである。

昨日、おいらの客と打ち合わせをしている場での事である。

彼はおいらより2歳程年上の方なのですが、それわそれは・・・ヘビースモーカーでした。

おいらも相当数のタバコを服用しますので、お茶を持って来た事務員が、ゲホッゲホッとする位なのです。

それがやね・・・

あの野郎!!



禁煙



  しとり



   まんがなっ!


理由は・・・

親戚(いとこ)の兄ちゃんが肺がんでもうわずかな命との事らしく・・・


『増田さんも身近でそんな事あったら恐くてタバコ吸えませんよ』


だってさ・・・


確かにタバコなんて何もええ事ないですもんね・・・

最近では皆に嫌がられるし・・・


肩身狭い思いしてる事は事実です。

ここはいっちょ

気合入れて

禁煙やってみるか!!

とろけるような痛さ 

2006年03月27日(月) 11時39分
先週の土曜日から仕事で東京へ行きました。

土曜日はお客さんの要望で、10時過ぎには落ち合いたいとの事で、かなり早朝の都入りとなりました。

朝は苦手だす。

木曜日から、例の社長が大阪に来ており、木・金と飲みッパでした。

金曜日は翌日の東京を考えてAM2時には帰らせて頂きました。

家に着いたのがAM3時 5時には起きなければならない状況で、寝るの?

いやっ!!

ここで寝ては起きれない!!

でも眠い。

気合で起きました。

蒼ちゃんとは根本的に体の造りが違いますからっ!

徹夜で、迎えた朝5時 酒が全く抜けません。

で、取り合えず寝室へ

『行ってくるよ・・・』

と起きるはずもない家族へ一言。


するとっ


龍生が目を瞑ったまま、起きました。


かなり驚きました。

龍生『うええええええ〜〜〜ん!!!!』

となりで寝ている嫁が

嫁『だから10まで数えられんっていうたやろ〜』

と龍生を叱ってます。


何がなんだかさっぱり分かりませんでした。

後で嫁に確認したのですが、全く記憶になし。

要するに、龍生は夢でうなされていた⇒ 嫁も夢で龍生を叱っていた。

ただそれだけやったんですけどね♪(オチなしですが、目の前で見れば結構笑えます。)

6時代の新幹線に乗り、とろけるように爆睡。

土曜日仕事終えて、すぐ大和で大阪から帰ってきた社長と合流。

日曜日に夕方まで飲みっぱなし。

もう限界。

と思い、新横浜から新幹線で岐路へとつきました。


そして今日朝起きたら・・・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» あのですね・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» あのですね・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» あのですね・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» あのですね・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像くさん
» そーてんさん、そーてんさん。 (2006年05月23日)
アイコン画像天様〜ン♪
» あのですね・・・ (2006年05月22日)
アイコン画像そー兄
» そーてんさん、そーてんさん。 (2006年05月22日)
アイコン画像サトチ
» そーてんさん、そーてんさん。 (2006年05月22日)
アイコン画像くさん
» あのですね・・・ (2006年05月22日)
アイコン画像kawausosan
» あのですね・・・ (2006年05月22日)
http://yaplog.jp/feelgood_s/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feelgood_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる