緑茶  VS  ウォーター 

2007年06月19日(火) 11時06分
先日の日記で、ヘルシア緑茶を飲んでもお腹は壊さないが、ヘルシアウォーターを飲むと壊すという話をしましたが、成分の比較してみました。(かなり遅い実証ですが。。

ウォーターの方にだけあるのは、エリスリトール、ぶどう糖、甘味料などでした。

ここで注目なのが、「エリスリトール」なるもの。

Wikipediaによると、水に溶解する場合、吸熱反応を起こす。 その冷却の程度は、ヒトにも充分体感できる。
そして、一番注目すべきは、エリスリトールには定期的な使用における副作用はないが、大量のエリスリトールによって下剤効果を引き起こす可能性があるので注意する必要がある。

なるほど、やっぱりということで、検証終わりです。





って、「摂取上の注意」にキチンと書いてあるじゃん。

ミクシィについて 

2007年06月14日(木) 9時48分
同級生から招待されて、ミクシィはじめました。

もしかしたら、ここのブログは一時休憩するかも?

いや、気が向いたら更新に来ます(笑)

ベッキ〜 

2007年05月19日(土) 20時19分
今日TVを見てたら、ふいに母親が、

ベッキーってどこの国のハーフなんだっけ?

と質問きたので、とりあえず、

どっかとどっか、と答えてしまいました

父親はイギリス人、母親は日本人。なんだって。

ちなみに、妹が一人いるそうです。

競馬のお話 

2007年05月19日(土) 16時19分
明日は「オークス」というやつですね。

ちなみに「オークス」の名前の由来は、ダービー卿エドワード・スミス・スタンレーという人が友人と牝馬(ひんば=めす馬)同士のレースを行った際の領地にちなんでいるとのことです。

今回も、最近おなじみの荒れるレースとの見方もあるので、ちと語ってみますね。

ヘルシア〜♪ 

2007年05月15日(火) 16時26分
みなさん、ヘルシアウォーターってご存知でしょうか?

花王から発売されている飲み物で体脂肪を燃やすのが売りのやつです。

最近急激に太ってきたのでダイエットの為にと飲んだのはいいのですが、
かなりの確率(3回飲んで2回)でお腹がゴロゴロ壊れます(><)

ま、結果的に体重減ればいいじゃ〜んという意見も聞こえそうですが、
トイレに走る回数増えるのでいやなのです。(笑)

ヘルシア緑茶ってのもありますが、そちらはへっちゃらなのです。

今度両者の成分見比べてみますね。

詳細は追って報告する。。。(特命リサーチかよ!)

TOっTOと買っておけばよかったです 

2007年05月12日(土) 20時25分
昨日サッカーくじ(BIG)買う話しましたが、近くのローソンで通信エラーの為買えませんでした



んー、ローソンの店員も「こんなことは初めてです」とのことで、まー受付がパンクしたんだろーなーって思っていたら、やはりそのようですね。→こちら

今日の、ふと思ったこと「同じこと考える人はいるものです(笑)」

高校野球 

2007年05月12日(土) 20時04分
村上桜ヶ丘高校に、おいっこがメンバーとしているので三条市民球場まで応援に行ってきました。

まぁ勝って県大会ベスト4入りなのですが、三条市民球場はスズメが外野の地面にたくさんいてとっても面白かったです(笑)


おっTOTO 

2007年05月11日(金) 21時22分
サッカーくじTOTOの賞金がきゃりーおーばーというやつで、6億にまでなっているそうです。

ローソンでは明日の11:30までということで、初挑戦してみます。

何せ、たからくじよりも確率良いとTVで言ってました。

結果報告しますね^^

さがしものはなんですか〜♪ 

2007年05月09日(水) 21時04分
わけあって、ボストンレッドソックス(あの松坂のいるチームね)の背番号34番「オルティーズ」のジャンパーを探しております。

半そでTシャツならネットで見つけたんだけどね。

はげしく、情報募集ちうです♪

電波のおはなし 

2007年05月08日(火) 19時44分
無線LANの電波状態が導入当初からよくないのです。

いっつもシグナルのつよさ(電波状態)がない状態で、
最近良く途中で切れるようになりました(汗)

こんなんじゃ、FF11(ネットゲーム)も怖くてやってられないのですw

メーカーに対応策聞いてやってみましたが、うまくいきません。

さすがに、親機と25M離れている2階では無理なのでしょうか。

やっぱ、外部アンテナつけるしかないでしょうかね。。。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろっく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年10月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とーあま
» 電波のおはなし (2007年06月11日)
アイコン画像ろっく
» 電波のおはなし (2007年05月30日)
アイコン画像とーあま
» 電波のおはなし (2007年05月30日)
アイコン画像ろっく
» 電波のおはなし (2007年05月29日)
アイコン画像とーあま
» 電波のおはなし (2007年05月29日)
アイコン画像ろっく
» 電波のおはなし (2007年05月15日)
アイコン画像とーあま
» 電波のおはなし (2007年05月15日)
アイコン画像ろっく
» 電波のおはなし (2007年05月15日)
アイコン画像とーあま
» 電波のおはなし (2007年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる