非常に大きな台風が!

July 07 [Mon], 2014, 19:33
梅雨明けした沖縄地方ですが、非常に大きな台風が接近しているようです。
わたしの実家も沖縄にありますので、とても心配しております。

また、友人や知人が多く住んでいる九州地方でも、相当量の雨が降っている模様。
熊本県の天草地方では、およそ1ヶ月相当の雨が1日で降ったそうです。
大丈夫かと思って、知人や家族にLINEをしたところ、どうにか無事が確認出来ました。

このような時、LINEは素晴らしいですね。
安否を確認するツールとして、素晴らしい動きをみせてくれます、助かります。

さて、今回の台風を上空(宇宙)から撮影した画像が、インターネット上にありました。
こちらが↓その画像です。



過去の台風が、どの程度の規模なのかは、定かではありませんが、
この台風の雲は尋常ではない大きさですよね、これは危険ですね。
このような巨大な雲が襲ってきたら、それはひとたまりもありません。

沖縄県宮古地方には、かなり厳しい警報が出されているようです。
大きな被害が出ないことを祈るしかありませんよね。

みなさん、ご自身の身の安全の確保を再優先にして下さい。

もう別れたい!面倒くさい

July 03 [Thu], 2014, 19:15
わたしは随分と彼女が出来なくて、寂しい思いをしていました。
彼女が途切れない先輩に、
「いいなぁ、先輩は良いですね、いつも彼女がいて!」と言っていました。

しかし先輩はいつも言っていました、彼女なんて面倒くさい、一人がいいぞって。
いやいや、それは彼女がいる人の立場だから言えること、モテるから言えることですよね。
だからわたしは頑張って彼女を作ったのですよ、2ヶ月前に。

最初はラブラブでしたよ、周囲から見ると馬鹿ップルだったでしょうね。
しかしそんな雰囲気もどこにいったのでしょうか、もう既に面倒くさいと思い始めました。

彼女の方は、そうではないかもしれませんが、わたしはもう別れたいですね。
年上の女性なのですけど、なんかね・・・古いしダサいのです、スタイルが。
顔は可愛いのですけどね、美人はすぐに飽きてしまうって本当ですわ(笑)

でもなぁ、このタイミングで別れたら周囲から顰蹙を受けるだろうし、
ちょっとズルいかもしれませんけど、別れさせ屋に頼もうかなぁと思っています。

彼女って、イケメンに弱いし、付き合ってみて分かったのですが、結構男好きです。
別れさせ屋が、ちょっと工作をすればすぐに引っかかると思うのです。
体裁としては、わたしが被害者で別れられるという、最低ですね(^_^;)

でもそのくらいしてでも別れたいと思っているので仕方がありませんよね。
そして、また新しい出会いを見つければいいですよね、はい!

美濃加茂市汚職

June 26 [Thu], 2014, 15:44
岐阜県美濃加茂市の浄水プラント導入をめぐる汚職事件。
29歳の若き市長に贈賄容疑がもちあがっています。
すでに逮捕されている経営コンサルタント会社社長は、
「2回目の賄賂は市長選挙のために額を増やした」と話しているそうです。



この供述に対し、逮捕された市長は依然否認を続けているそうですが、
いったい事実はどこにあるのでしょうか。

火のないところに煙はたたぬといいますよね。
事実関係はわかりませんが、ここまではっきりと述べられているのであれば、
罪を逃れることは厳しいような気がします。

それとも、若い市長を誰かがはめようとしているのでしょうか。
もし、これが事実だったとしたら、あまりに往生際が悪い市長ですよね。
彼を市長に選んだ市民が、一番残念に思っているのではないかと思います。

浮気されるにも原因がある

June 24 [Tue], 2014, 15:32
今まで信頼していた人が自分に隠れて浮気??
知ってしまったときの動揺は、経験のある人にしかわからないものでしょう。
いくら普段冷静な人でも、大好きな人の浮気を知って冷静でいられるでしょうか。
人の前ではさすがに、平静を装うかもしれませんが、
心のなかでは、怒りや悲しさや喪失感やらで渦巻いていることでしょう。

ただ、私は浮気をされたときにこう思ったのです。
私に浮気される何か原因があったんだろうな、と。
こう思うまでには、かなり年月がかかりましたけどね。
若い頃は、浮気なんて知った日には、ただただヒステリックに問い詰めるか、
無言で、今でいう塩対応に徹するか、でしたかね。

自分のせいだとは全く思う余裕もありませんでした。
浮気なんてしたやつが一方的に悪い!と決めつけていましたから。
でも、浮気をするってことは、自分にそれだけの魅力がなくなってしまったから、って
20代後半になる頃からか、悟ってきましたね。
どうしても付き合いが長くなってくると、気を許しすぎてしまって、
ありがとうやごめんなさい、が素直に言えなくなってしまう・・・
私が浮気される原因はそこだと気づきました。

まぁ、そこは認めても、結局のところ、浮気自体は許せる行為じゃないですからね。
だったら、こそこそしないで、堂々と遊べばいいのでは?と思ってしまうんですけど、
きっとまたこういうところも男性からしたらかわいくないんでしょう。

浮気を知ってどうするかは自分次第です。
それでも、浮気を許して彼とやり直したいと思うのであれば、
まずは浮気をやめさせなければならないでしょう。
そのために別れさせ屋というプロ集団が存在します。
ブリジャールには、毎日のように、悩める女性から、恋愛相談の電話がかかってくるそうです。

もし、別れさせ屋に依頼して、浮気相手と別れさせることに成功したとしても、
ここからが本番です。
自分の今までの悪い点を改めなければ、また浮気は繰り返されるでしょうからね。

ワールドカップギリシャ戦

June 20 [Fri], 2014, 13:44
今朝行われたワールドカップギリシャ戦。
日本は、引き分けという結果に終わりました。



FIFAランクを見れば、ギリシャは格上の相手。
ドローで終わっただけでも、素人の私からしたら凄いことではないかな、と思うのですが、
やはり勝ちを期待していた世間からは、監督や選手に対する批判が続々と・・・。
世間の注目を集める人気スポーツだけに、こういう場面を目にするたびに厳しい世界だな、と
少し不快に感じます。
ねぎらいの言葉をもっとかけてあげても良いのでは?と思ってしまうのですが、
それは甘いのでしょうかね。

さらに、批判は、中継をしたキャスターにまで及んでいます。
今回のギリシャ戦を中継したのは日本テレビ。
そのワールドカップメインキャスターに抜擢されたのが、ジャニーズアイドルNEWSの手越祐也くん。

サッカー好きで、選手とも仲が良いことから、選手を呼び捨てにする発言が大きな批判をかっています。
ワールドカップ中継にジャニタレはいらない、とか、お友達アピールがうざい、とか、
節度がなさすぎる、とか・・・散々ですね。

たしかに、サッカーが好きなのはすごく伝わってくるのですが、
TPOはやはりわきまえたほうが良いでしょうね。
ジャニーズタレントが全部ダメとはいいませんけど、
日本中が注目する試合の中継に、私情をはさみこみすぎるのは厳しい意見がでてもしかたないかな、と。
でも、個人的に手越くんは大好きなので、こんな批判にめげず頑張ってほしいですけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feel0620
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる