歳下の男の子 

September 14 [Fri], 2007, 15:49
充実した毎日を送っていたら
あっという間にもう9月です。
日々私の仕事でもトークも上手くなり・・・
いろいろな法則に気づく。

先日来たお客様
年収1000万、経営者、35歳、女性。
歳下の可愛い男性がお好みなそうな・・・(;一_一)
では、それだけ歳下から慕われるような外見と包容力があるかというと
それは・・・・難しい(-_-;)
服装は地味、お化粧も下手、美貌も・・・あまり・・です。
たとえ35歳でもこれらがクリアされていれば
紹介も可能なのですが・・・
ハッキリいって難しいのよね・・・
条件として、歳下というのと、年収900万!!!

いったい何考えてるの!?
年齢からの世間一般収入が分かっていない・・・
経営者であっても、常識がない。
しかも、お金もあるし、まだ若いと思っているから妥協知らず。
これが・・・自分の人生をつまらないものにしてしまう。
自分の経験の中だけで、全てを決め付けてしまう。
彼女はきっとこのまま・・寂しい40歳を向かえるであろう。

自分の考えをしっかりと持つ事は大事。
間違った道にいかないように・・・
でも、人の意見は絶対に違うと決め付けてしまう人は
残念です。
とても良き未来の可能性を自分自身でなくしてしまってる。
日々、お客様の話を聞いていて、そう思いました。

私はお客様のカウンセリングをしながら
自分も毎日勉強させてもらい成長しています。
人間相手はとても神経を使い、大変でも
私はこの仕事は素晴らしと感じている。

生きている限り、人と接しないと生きて行かれないし
機械にはない心のふれあいがあり
感動もあり・・・・・

そんな心構えで仕事しています(^_^)v

人生の転機? 

August 29 [Wed], 2007, 23:14
ちょっとご無沙汰しておりまして
失礼しましたm(__)m

日々のめまぐるしい変化についていくのが大変で
暑いけど、何とか頑張っていますぅ〜

ここ最近またまた仕事の事で変化が・・・
この年齢で、仕事を探すとなるとほんとありません(-_-;)
あっても、お給料が安くて食べていけませんね。
それがですね・・・今日人生の先輩と久しぶりに
会ってきたのですが・・・
私の今の会社の体制が変わると話をしていたところ
支店を出すから店長としてきて欲しいと!!!
しかも、お給料が倍以上で
ひょえ〜ビックリ
こんな学歴も経験もないこの私をよくぞ
誘ってくれましたぁ〜(^_^)
ホントにありがたきお言葉で・・・

そんな事がありまして、
大殺界を抜けた私にやっと幸運が
最近たくさん舞い込んで来てる〜〜〜\(^o^)/
人生捨てたもんじゃないねぇ〜
信念もって頑張れば、神様もみかただっ

手相はウソつかない 

August 11 [Sat], 2007, 22:03
今日は昨夜から体調を崩し
ベッドの上でゴロゴロしていましたが
少し元気になったので、最近さぼり気味のブログを
アップする事にしました。

手相は詳しく知っているわけではありませんが
物事、いい事も悪い事も起こる前に
手相に表れている事が経験をもって分かりました。
私は過去に人が経験しないような凄い経験も
してきましたが、いつも究極のピンチになった時
必ず救いの神が出てきて、難を逃れていました。
それは、手相によると私には「ラッキー線」
というものがあった為なのです。

そして、家庭の状況が悪くなった時も
変な線が出ている事が気になっていました。
それも別離後、それを暗示していた線と判明。

でも、今は悪い事ばかり続いているわけではないですよ。
(^_^)
今の手相は、私が待ちに待った・・・
「金銭運の線」が出ているではありませんかぁ〜〜〜
それも両手に・・・うほほ〜い!
でもけして、私は宝くじが当たったりすることを
望んでいるわけではありません。
仕事の成功が私の一番の望みです。
そこには・・・まさに・・・一筋の光がぁぁぁ〜〜
このまま手相を信じるならば、夢ではありません。
仕事場でも、同じビジョンを描いている友とも知り合い。
昨日もその話で、大盛り上がり!!

10年後の自分を考えると、わくわくの毎日です








いつの間に・・・ 

August 10 [Fri], 2007, 0:29

早いもので、もう少しで世間でいうお盆休みですねぇ〜
私は・・・というと・・・
休みなし(;一_一)
例年ならこの時期は長野高原に行っているのですが
お盆は稼ぎ時で、休めません。

しかも、毎年毎年梅雨が明けるのを
楽しみにいつも天気予報を見ていたのに
知らないうちに梅雨明けしていた・・・(-_-;)
どんだけ、仕事人間になってしまったんだぁぁぁ〜〜〜〜
テレビはほんとに見なくなりましたね。
必ずみているのは、8チャンネルの
「目覚ましテレビ」と「特ダネだけ」しかも
時計がわりにテレビをつけているだけで・・・
5年前の自分なら、朝新聞のテレビ欄を必ずチェックし
夜はテレビつけっぱなしだったのに。

人の人生はホントにどこでどうなる分からない。
いい事も悪い事もずっとは続かずで
そう思うと、辛い時でも辛抱できる。(^_^)
まずは、ささやかな事でも、幸せなときに感謝しなきゃねっ
そんな精神で毎日頑張っている自分です。

へ〜そうなんだ 

August 01 [Wed], 2007, 13:17
もう少しで夏本番ですねぇ〜
昼間は30度を越え、黒スーツで仕事している
私にとっては我慢我慢の毎日です(-_-;)

さて〜
新聞に割引券が入っていたので
ケンタッキーに行ってきました。


おじさんは、いつも・・・
「やあ!いらっしゃい〜」とお出迎えしてくれますぅ〜
10代の頃から、ケンタッキーは行った事はありましたが
気づいちゃった事がありました〜
メガネはだてメガネだと思っていたのに
ちゃんと度が入っているでは、あ〜りませんか〜


やっぱり御歳からいって、老眼ですよぇ〜(^_^.)
それにしても、歳のわりに
お顔の色つやが、たいへんよろしいようで〜
お元気で何よりですぅ〜

略語 

July 18 [Wed], 2007, 11:36
最近のちょっと笑えた話しようかな〜
相棒2号とこないだ電化店へ行った時のこと。
ほんとに、横文字が多い事!
で・・・こんな勘違いがっ(;一_一)

DV・・・正解はデジタルビデオですが
相棒2号は・・・ドメスティックバイオレンス
だと思い。

AV・・・正解はオーディオビジュアルですが
相棒2号は・・・アダルトビデオ(;一_一)
何でやねん

しまいには・・・

HG・・・正解はハイグレードですが
相棒2号は・・・ハードゲイ
やっぱそうきたか( 一一)

いや〜電気店で爆笑でしたねぇ〜〜〜
楽しきひとときでしたっ

ステキな黒人さん 

July 11 [Wed], 2007, 1:13
今、高感度NO・1のCMを知ってる?
たぶん誰でも見たことのある、インテルのCM。
このCMは続きもので、始めは朝起きたら集で
たかしが朝、黒人さんになってて・「どうしよう!今日、日直なのにぃ〜」と
言っているものです。
知ってるよね!?
この間その黒人さんが、テレビの取材を受けていました。
ガーナ人の母と日本人の父の間にに生まれたハーフ。
ハッキリいって、ハーフには見えなかったけど・・・(;一_一)
しかも名字が「矢野さん」で・・・(;一_一)
日本でミュージシャンしてて、ピアノの弾き語りして
とてもキレイな声で歌っておりました。
それからハーフでもずっと日本にいたらしく
普通に日本語が日本人なみで・・・
このCMシリーズで、朝起きたら女の子が外見だけ黒人さんに
なっちゃってて、バレイの白鳥の格好して
超笑顔でクルクル回ってるシリーズです。
すごくインパクトあって〜
今回の取材中もずっと笑顔でした。(^_^)
それもとってもステキな笑顔すぎて
私は生まれて始めてあんなにステキ黒人さんをみて
心が一瞬引かれてしまった・・・
やっぱり笑顔っていいね(^_^)v





変化する毎日 

July 04 [Wed], 2007, 0:51
久しぶりすぎて、見てくれている方は
いったいどうしてるの?とか、死んでるんじゃないの?
なんて思われていたりして・・・(;一_一)
ここ1ヶ月はいろいろあったです。
話の内容は仕事がほとんどですが〜
会社が掲げていた目標売り上げに達せられず
人事異動やら、退職やらで複雑でした。
私のいる横浜支店はとても楽しく良い方々がそろう
ほんとに幸せな職場でした。
先頭の支店長が36歳の男性としては珍しく
とても寛容で、頼りがいがあり、かつ面白い人で
その支店長が新宿に移動になった事がまずショックで
その後とても頼りにしていた、お母さん的存在の人が辞め
他の人も新しい支店長の事がすきになれず
人事移動の希望が通らなかったら、辞める考えで・・・(-_-;)
も〜〜とても楽しい職場だったのにぃぃ〜〜
そうはいってもね〜
時間とともに変化は仕方のないことで
会社は遊びにいってるとこじゃないからね(;一_一)
その辺はわりきらないと・・・
自分の成績は・・・というと6月は最悪で。
でも何だか6月最終日に言葉ではあらわせられない
変化を感じたいのです・・・ひそかに。
すると早速7月1日に、私にお客様からの予約がっ!
ショックと悲しみに耐えていたら・・良い変化って事ですかねぇ〜

心動かされる、喜びや悲しみ感動がたくさんです。
ほんとにこの数年、いろいろ経験して勉強になります。

んん〜なんか真面目な話になっちゃいましたね。(^_^.)
もっと楽しい話をしたいのですが・・・
最近仕事人間なもので、ごめんなさい。m(__)m

次回はもっと楽しい話したいとおもいま〜す




長野を思い出す 

June 06 [Wed], 2007, 21:58

新聞はとっていても、テレビ欄でさえ最近は見ない。
てゆうか、仕事のある日は自分の時間はほとんどないからね〜
でもついこないだ、時間があったので新聞を見ていたら
興味を引く本の宣伝が載っていて近くの書店へ予約しに行った時
書店の横にこんなものが・・・
まるで本物の猫が芝生にいるみたいだ〜〜
これ作った人はよく考えたものだ。
てゆうか、これと全く同じ光景を5年前に見た!からビックリで。
その時の光景が鮮明に思い出された。
標高の高い長野の牧場に行った時に、こんな感じで猫が寝ていた・・
それはそれは、可愛くて・・・
その牧場で飼われているらしく、全然人見知りしない。
その猫のあまりのカワイさに他の観光客もなでなでしていた〜
ちなみに標高の高いとこにある牧場はその辺の牧場より
壮大でとっても空の広さを感じた〜〜〜\(^o^)/
んん〜〜今年は長野へ行けるだろうか・・・
いきたぁ〜〜〜〜〜〜いよ〜〜〜〜

現在の円グラフ 

May 29 [Tue], 2007, 14:15
いや〜人ってホント変わるね。
5年前なら考えもしなかったな〜
と同時に私って意外にも主婦向きではなかったのだよね。
自分でも思ったけど、友達にも言われたよ〜(;一_一)
まっそれで、いんだけどね。

今現在、私の頭の円グラフは
90%は仕事で4パーセントが家事、後の5%が相棒2号
最後の1パーセントはキャンプかな・・・
家に帰って来てからも、夜10時にお客様にTELしたりして・・
まるで仕事人間の男性の頭の中みたいな。
でも仕事にも慣れてくれば、休みの日に行楽も考えようと。

昨日吹奏楽に入部した相棒2号の為に楽器店に行ったのね。
すると20代後半くらいの店員さんが接客してくれた。
若いのに、ちゃんとした言葉使いで、謙虚に対応してくれてて
感心感心
自分がお客さんとして何処かで物を買ったり
ご飯食べに行ったりした時に、こちらが気持ちよくなる
対応ができる店員さんって意外に少ないよね。
お金をもらう為に働いてるだけ・・って感じの人が多いから。
そんな中、楽器店の彼はホントに感心(^_^)v
私も接客業であって、サービス業。
新たに明日から気持ち良くなる対応をして行こうと
思った今日この頃でした〜

※そ〜いえば、写真なしのブログ内容が多くなっちゃってて・・
 ごめんなさ〜い、次回は写真付きでアップしま〜す。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feel-coco15
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hiro(*^_^*)
» 伊豆高原パート3 (2007年04月08日)
アイコン画像ダンスマン
» 伊豆高原パート3 (2007年04月04日)
アイコン画像hiro(^_^)v
» お金のかかる年齢 (2007年03月11日)
アイコン画像ダンスマン
» お金のかかる年齢 (2007年03月11日)
アイコン画像hiro(^_^)
» 連載!第1回目 (2007年01月11日)
アイコン画像ダンスマン
» 連載!第1回目 (2007年01月10日)
アイコン画像hiro(*^_^*)
» お〜っとついでに (2006年12月21日)
アイコン画像ダンスマン
» お〜っとついでに (2006年12月20日)
アイコン画像hiro(*^_^*)
» 道志キャンプ・パート2 (2006年09月20日)
アイコン画像ダンスマン
» 道志キャンプ・パート2 (2006年09月19日)