ギター 初心者の件:ギター初心者 ダンエレクトロの新品のギターをネットで買おうと思っています...

January 14 [Tue], 2014, 13:48

朝ご飯はあたたかいおコメと焼きサケ。


ホント飽きないですよ、定番メニューだしね。


よっしゃ、今日もゲンキモリモリ仕事をやっつけれそうです(^^)


いやでも、たまにはヨーグルトも良いですね。






ギター初心者について


ギター初心者
ダンエレクトロの新品のギターをネットで買おうと思っています。
ネットで買ったら傷がついていたとか、汚かったとかということはありますか?
また他にも何かありますか?
お店はロッキンのウェブショッピングで買おうと思っています。
調べた中で一番安かったので。

音はYouTubeで何人かひいているのを聞いたんですが、自分的にはう〜んという感じでした。
でも一番デザインが可愛いくて気に入ったので、チョットくらい音はいいかなと思いました!
サイズも小さめでよさそうだし値段も安かったので!
ダンエレクトロ以外ではバッカスのテレキャスターがデザインも値段もいいなと思っています。

ギターは全くの初心者なんですが初心者にはダンエレクトロは難しいですか?
これ以外に初心者にお勧めのギターってありますか?
高校生なのでそんなにお金がありません。

ギター買う時に一緒に買うものなんですけど、チューナーとかアンプとかってどんなものを買えばいいんですか?
そおゆうのもネットで買っても大丈夫ですか?
ダンエレクトロのアンプも普通の日本のメーカーのとかで大丈夫なんですか?
どのギターにも合うようにできているんですか?
エフェクターがあった方がいろんな音がだせるんですか?

好きな音楽は
・RADWIMPS
・世界の終わり
・相対性理論
・Superfly
・東京事変
などです。

いろんな感じの曲をひきたいんですけどダンエレクトロだと音が軽いので、変な感じになりそうで怖いんですけど大丈夫だと思いますか?
バッカスのテレキャスターの方がいろんな音楽ができますか?

長々とすいませんでした!!
質問多くて本当にすいません!!
全部答えてくださらなくてもいいです!!
よろしくお願いします!!


- 回答 -
質問者さんも、あのギター(59 DC)の魅力に気が付いてしまったんだね。

あのギターは非常に特殊な作りで、
・スケール(弦を張ってる長さ)がテレキャスターの648ミリよりも短く、ギブソンの628ミリより長い634ミリという特殊な長さです。

・ボディは、普通のギターはなにかしらの木材で作りますよね。
あのギターは「おがくず+樹脂」で出来ていまして、中は空洞です。当然、とんでもなく軽いです。

・ピックアップも他社製品には無い独特なもので、比較が出来ない仕様のものです。
・元々がアメリカのテレビの通販番組に出てくるようなギターなのですが、あの他社製品には絶対に出せない安っぽい音に魅力があって、ジミーペイジのような大物ギターリストもステージで使っていたくらいです。

・元の弦の張り方、ピックアップの弱さが原因でパワー不足感は残ると思います。
一応↓の動画程度の音は問題なくでるよ。

↓色々な音で試しに弾いてる動画
http://www.youtube.com/watch?v=_nJc-bOh-_4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=sVACnpZAh2A&feature=related

テレキャスターは外見はシンプルですが、リアについてるコイルは結構大きいものを使っていましてパワーは結構あるほうです。
苦手なのは強く歪んだ音や低音が綺麗に鳴らないことですが、逆にオーバードライブ程度のエフェクターは綺麗に出ます。
フロントの金属カバー付のコイルも独特の曇った音がしますし、使いやすさでは一番だと思いますよ。
ダンエレクトロよりは確実にパワーがあります。

○チューナーは1800円くらいで売ってるクリップ式が便利
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/41281/

○アンプは何でもいいです。
5000円〜ヘッドフォン端子付のミニアンプがありますし
http://item.rakuten.co.jp/guitarplanet/vox_ac1_rhythm_mini_amp/

12000円もあれば多機能なアンプが買えます。
http://item.rakuten.co.jp/soundwave/06002701/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことでした。




さて、本日の夕飯は、ロースとシロコロ丼。
トドメとして(笑)サークルkサンクスのアイスクリーム。食い過ぎかな?という訳で、


今日の更新はこれまで。さらば!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fee1aoqdafpa
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる