LOCAL SOUND STYLE/GLORY HILL/BIGMAMA in 中野MOONSTEP 

January 26 [Sat], 2008, 22:08
初ハコでした。
好みのタイプでした。
広さはシェルターを少し広くしたかんじかと。

そしてこの前以上に

客 層 が 若 い 件 。
オバチャン浮く件。笑

↑この理由は後にわかるのだが。。



◎LOCAL SOUND STYLE

今回のお目当ては彼等。
念願のLSS〜〜っ!!
思いのほか激しかった、というのが感想。
もっとなんていうか、CDだけ聞いてるとエモエモなかんじで
もっと癒しなかんじで、OCEANLANEみたいな雰囲気を想像していたのだが、、
全然ちがいますた。
期待しすぎたのがいけないのか、、普通に良かったです。
・・悪くはないです。というかんじ。すいまへん。
うーん。声は好きなんだけどなー、、ちと弱かった。
CDのが良いかも。。
自分的エモーショナル(衝撃)、来ず。


◎GLORY HILL

一言。

音や声は「ポストエルレ」だと認めませんが
ファンのノリと質は「ポストエルレ」だと認めますw
客の若さといい、場違いなダイブの連発といい、
意味不明なグルグルといい、久々に見たので笑ってしまったw
いやはや、やっぱ人気あるんだなー、、
ダントツ人気&盛り上がりっぷり。
そして若い!とにかく若い。
高校生らしき集団が8割なのではないかと。。
ホント正にエルレ状態だこれは。

んで、音も声も聴いたわけですが、、
正直なんでこんな人気あるかわからない。。
音のノリもボーカルの声質も正にメロディックパンクなかんじで
盛り上げも普通にうまいし、ボーカルはイケメンだし、
好かれそうだし受け入れられやすいのはわかるのだが、、
もっといいバンドいないか???と。。
でもCDJ出たわけだし認められてるんだろーか。
納得できない。。w
あと良い曲も中にはあるんだけど、イイ曲と悪い曲の差が激しい。
歌によって英語の発音がやばいのと異常にいいのがあるw
、、とキツイこといってしまいました。すいまへん。

でも思ったよりはいいBANDだなとおもいますた。
1番人気のEverythingは好きではないですが、
stardust(たぶん、、)は良い曲だと思。

またライブで見たいかと聞かれると、、
もう歳なのでいいですと答えます。。
ってかつくづく曲の好み変わりましたわー。。
前も書いたけど数年前ならきっと好きだった、、はず。


◎BIGMAMA

やっぱり The cookie crumblesは神ですね。ほんとラブ!!
気づけば暴れてました。
出だしの2組が個人的に今イチだっただけに、
消化しきれてない気持ちを最初の↑で発散。
ほんと良い曲。ラブ。
とゆわけで載せてみる。
http://www.indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTA0NTU%3d-PVQ4rbINMXQ%3d
PVも素敵なんだわー、、
そして絡み合うヴァイオリン。
恋しますよあれは。音に恋。
なんであんな良い音出せるのっていう。
憎い。そして恋をする。(意味不明)

とにかく素敵でキラキラしていて、
私は暴れていた、、、、
のだが、気づけば酸欠に。
歳を感じた・・・・・・・
そして限界を感じ外に出てしまった。。
またやってしまったあああーっ!w
最後まで持たないこの体。死んで下さい。
っていうか歳ですね。

でも The cookie crumbles聴けたのでよいのです。




今日はとりあえずBIGMAMAありがとうという。
他2組も初生で聴けたので良かったです。


そしてやっぱり私はfedを1番愛してるのだと
つくづくと思った今日この頃。・
(結局オチはソレ)


あー、RADの新譜聴いたけど個人的にダメですた。
こーして彼等も離れてゆくのか、、

fed music/enie meenie/BIGMAMA in下北ERA 

January 20 [Sun], 2008, 18:47
初BIGMAMA!
、、にもかかわらず、仕事で遅れ。
ついた時にはラスト2曲。
というよりも、fedがトップじゃないことにただただ感激。笑

邦楽バンドで生ヴァイオリン初聴きしましたが、
・・・素敵〜〜〜!!
ヴァイオリン弾きながらリズム取るって絶対難しいよね。
なんかすげカッコ良かった。
しかも女性ってとこもまた素敵でした。

散々BIGMAMAに関してはボーカルがダメだの、
声が悪いだのと言ってきましたが。。。すすすすいません。
むさくさ素敵でした。
もしかしたら今日1番の盛り上がりだったかもです。彼等。
てかファン多かった。もっすごい。
10代らしき子が多く私は浮きましたが。。
関係なく暴れました。えぇ。

思いのほかテイストが物語調で、メルヘンで驚きました。
ただのハイトーンPUNKだと思っていた私。すいません。
enieもある意味メルヘンなんですが、彼等はあくまでポップ。
だとしたらBIGMAMAは洋風メルヘン。・・って例えヘンか。
えー、、グリム童話を見ているような洋風な世界観ですね。
PVとかちゃんと見たことなかったんですが、昨日会場で流れてて。
全ての曲がそーいう世界観で繋がっていたので驚きました。

、、やっぱライブ行かなきゃダメだと実感。
また見たいです。2曲しか聴けなかったし。

早速アルバム購入しましたとさ。笑


そしてそしてそしてそして〜〜〜〜

愛するfed!fed!fed!fed!fed!!!
願っていたのは 「陸さんの声の状態」 ただこれだけw
この前と同じではないことをひたすら祈りつつ。。


戻ってたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ってか音源と声おなじだーー!(ここに1番感動。笑
ラストのLet me goの始まりがむしょーにスキな私。
↑ようつべで何度見たことか。。
んで、今回この音源と正に同じものを見れたので、思わず泣きそうに。
やぱ声やべえ。
てか、今までにはなかったことなのだが、、
あまりにも声が聴きたくて動けなかった。笑
基本的には暴れるタイプなので、音と声全てを体で楽しみたいタイプだったのだが
fedに関してだけいうと、「声だけに集中したいので体を動かす余裕がない」である。。
いやもちろん音もすきなのだが。
おそらく普段通りの声をこの日初めて聴いたからだと思うのだが。
ほんとにいい声で、何度心の中で「ほんといい声だなあ。。。いい声だなあ。。」と
繰り返したことか。。
それ位私の中で衝撃で、ただただいつまでも声を聴いていたくて、
声に集中することに必死だった。
甘くて切なくて、なんなんだろうあの魔法の声は?笑

いつまでもいつまでも聴いていたい。。
ライブ行きまくるしかないな。ええ。
次は代官山〜♪


次のenieは見ずに帰ってしまいました。
fedの余韻に浸りながら夜道を帰りたかったので。
ホント素敵でした。
ありがとうfed。
ラブですわー



今年も世界の中心がfedであることに間違いはないようです。

EMPTYどっぷり 

January 02 [Wed], 2008, 20:59

audioleafに公開されてる3曲より
いつリリースされたのか謎な
Rainy day&Yourwordsのが良いと思う今日この頃。
あ、でも新譜にはyourwordsあるか。
そしてRainydayはRainyのことだろーか?

ウケがいいのはRooter's Songなのはよくわかるのだが
あの声だからこそ落ち着いたバラードが似合うことに私は気づいた。
でもキッズ(何)にはRooterのが暴れやすいんだろなー。。
ほんとにね。
RainyDayなんてむさくさ名曲だと思うんだけどなー。
テイストが洋楽っぽくて好きだわー。
この2曲はなぜかituneにあったので即購入。
ほんと良い曲だと思うのでとりあえずはっときます。
http://morawin.jp/package/80312138/VEAML-21744/

どっちにしろ新譜がituneにないので早く入れて下さい。。
CD買えって話なんですが私の場合すぐ失くすわ、壊すわ
1回データ入れて終わりだしで。
価格を考えてもデータだけで十分ですわ。。
カモンitune。


あーfedに会いたい。

2008とfedmusicと 

January 01 [Tue], 2008, 0:51
2008年一発目はPeterpan Syndromeから。

去年はfedと出会い、一目惚れし。
4.5年ぶりにメアドを変え。
音楽に対する見方が変わり。
ライブ熱が再熱し。
ライブ空間の気持ちよさをまた思い出し。
そして2008年へと移り変わったかんじで。

ホントにfedに感謝してる。
何か一つ心の支えや力となるモノがあるって強い。
私の場合はfedなのだが。
他の人にしたらそれが「恋人」であったり。
「家族」であったり。
人間でもモノでも同じ事。
私はまだ「人間」に対してそこまで強い想いを抱いたことがないので
(つか人を本気で好きになったことがないので。)
今はこのfedへの想いが他人でいう「大切な人」への気持ちに
1番近いんじゃないかなと感じる。
喜び、せつなさ、苦しさ。(悪い意味じゃなく)
日々生きていてこの一つ一つの気持ちを感じれるというのは
とても贅沢であり、幸せなことだ。

今年も同じような想いをたくさんして、
fedを誰よりも愛し、
誰よりも強い力を得て、
今よりも幸せになれるかと思うと
楽しみで楽しみでしかたがない。

fedという存在がい続ける限り、
私はいつまでも強くなれる。
本当の私を忘れずに、生きていられる。
毎日を楽しく過ごすことができる。
ありがとう、fed music!

そして今年もよろしくお願いします。

I fed music you !


ワンパープレゼンツin西川口ハーツ 

December 23 [Sun], 2007, 23:35


いってきやした、西川口ハーツ。
思いのほか近くて驚き。
思ったより大きいトコで驚き。

そして客少ないwwwwwwww
30〜40人という所。
てか広いから少なく見えるのかなー。。
客層も自分と同じくらいか上ってかんじで
マタリしたかんじでした。
カップルオオスww

とゆわけでレポを。

◎the Satellite Cities
ついたら既に終盤。
初めて見る女の子バンド。
元気だね!ってかんじでした(何

◎afterpilot
ボーカルが2人といると知らず。
しかもメインボーカルが右にいた。
とにかく声が可愛いかった!
声質がOCEANぽい。
これぞパワポ。
でもCDと比べると今イチ弱かったかなっていう。
曲の途中でよいとこもあったので結果的にはまぁ良かった。

◎TRIBAL CHAIR
本日のお目当てキターーーーーーーーーーーー!
っつかファン多wwwwwwww
さっきまでガラガラだった前列が埋まっている。。
そして女性ファンが多い!!!
他ファンらしき人もぞろぞろと。
つか結果的に今日のメンツで1番人気はダントツ彼らでした。

そして終わった感想。
とにかく凄まじかった。。
ボーカルのオーラハンパねぇw
アスファルト以上ですねこれは。
とにかく歌い方がアツい。
全身全霊込めて歌ってる感をヒシヒシと。
そして雰囲気がNoRegretに似ている。
(顔といい歌いかたといい)
フツーのお兄さんなのだが、歌うと凄まじい色気が。
女性ファン多いのなんとなく納得。
若干自分に酔ってる歌い方してたので私個人は微妙でしたが。w
音もレベルの高さを感じたし、人を引き込む力はダントツでした。
あえていうなら・・
ほんとに偉そうなこといって申し訳ないんですが。
曲はむさくさ言いのに歌唱力が追いついてないかんじがしましたw
いやほんとに偉そうにすいませんw
(CDはすげーいいんだけどねー。恐ろしき機械の力。)
生スクリーモも良かったです。
MDKの時の盛り上がり方も凄まじかった。

MDK
http://www.indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTAzMTE%3d-4a8coxfdEjw%3d

とにかく音がカッコ良くてドキドキした。
これは来年絶対1度はワンマンで見たいBAND確定!
ライブBANDですね彼らは。
興味ある人は絶対生で見たほうが良いかと。
良くも悪くもイメージ絶対変わりますw


◎enie*meenie
気づいたら前にいた。w
ファンもそこそこ。
トライバルの次位でした。

いやぁー
やっぱenieスキだと確信。
今日のメンツでは1番♪
enieは外れ曲がないよなーとつくづく思う。
今日の曲もみんな大好きな曲。
なんつーか聴くと幸せになれるような音なんだなー。
ドキドキワクワクっていう。
ホント良いBANDですわ。うん。
来年もライブいきまくるのでよろしくお願いします(何

◎ONEPERCENTRES
トリキター。
しかしまぁ、ボーカルの声が思いのほか弱い!!
いい声なのになあ。。。
2人女子がいたのですが、ドラムがむさくさ力強くて
(キレイで華奢なオネーサンなのにすごい!)
楽器の音ちょっとでかくね?とか思ったw
なんつか、ボーカルの綺麗な声(顔はオサーンだが)が
かき消されてる感が。。
CDのがよかったかなーっと。



まとめ。

fed愛してる!!!
、、じゃなくて。

トライバルを見れたことが1番の収穫。
ホント良いBANDでした。
あのボーカルのオーラと力強さと、
音の凄さを是非生で見ていただきたい。

そしてenieの愛の再確認w
やっぱすきだーーーーーっ♪


そしてやっぱ1番愛してるのは
fedだーーーーーーーーー!
意味不明ですみません。
早くfedのライブいきたひ。


次のライブは27。
ひさぶりのdiscord!
そしてそして
ラスアラーーーーーーーーーー!!!
やべえ。興奮して鼻血が。
久々にあのクオリティタカスクリニック(謎)な音に
出会えるかと思うと。。
興奮して眠れません。。
あわわー

Equal Reason聴けたら確実にイクね。ええ。

とゆうわけでレポおしまい。



EMPTY SLOW 

December 21 [Fri], 2007, 22:31

http://www.audioleaf.com/emptyslow/

このアルバムで彼らを知ったわけですが。
良いBANDってまだまだ溢れてるんだな、と実感。
すごいスキなかんじの英語の発音のしかたしてます。
高音の出し方がうまーい。
てかあーいう高音の出し方好きすぎる。
例えるなら・・TBSのアダムみたいな。
若干声が尻上がりというか、、悪く言えばカマみたいなw
英語の発音も良いし、メロは聴きやすいし、言うことナシ。

ってなわけでアルバム購入します。
そしてライブも行きます。
今月の28行こうかと思ったんだが、対バンがあまり。。
だったので。
レコ発のファイナル狙いで。2/23ナリ。
ラスアラのライブの次の日かー。。
私も若いな(何

てか29のACBでやるライブ行きたい。
EMPTY出るし。
つかノーザン見たい!!!
生ノーザンに感動したい。w
すんげー期待してるので怖いけど。
後BIGMAMAも出るし、他色々出るので豪華かも。
つかチケあるのだろうか。
取れたらいきまっしょい(´−`)



[LIVE空間] という名の魔力 

December 20 [Thu], 2007, 22:42
極端ですが。

要はasphalt frustrationやべーよって話で。w
この前のライブレポ日記でアスファルトは好き系ではないと言ったものの、
LIVEで見て気になり、アルバム購入。
聴きましたよ。→やべーよ っていう。。w

やっぱ1度LIVEで見ると違うね。
全然違うわ。
それはイイ意味の時も悪い時もあるんだが。
アスファルトはホント良いわ。
基本的にLIVEで聴くとホレ直すってパターンが多い気が。

最近は踊れる音ってあんまスキではなくて
スカとか昔は超スキだったけど今はいいやってかんじなんだけど
ここまでエモ要素入ってて踊れるBANDって貴重かと。
ほんとにねー、アスファルトはボーカルも音も個性的で。
いい曲だわーって思うより、よくできてんなーってかんじ。
よく考えたな、みたいなw
このメロはどっから思いつくんだ?みたいな。
ひたすら不思議。
でも結果としてはハッピーで踊れる音だっていう。
聴けば聴くほど深さを感じるBANDだとしみじみ。
ってホメすぎかw

つーわけで来年のワンマンが楽しみすぎて死ぬ。

自分の求めている音が
こうもたくさん近づいてきてくれるってのは奇跡ですね(何
いやほんとに。
感謝感謝の日々です。誰にってかんじだけどw
こんなにイイ音にたくさんめぐり合えて、
たくさんライブ行けて幸せすぎる。
生きてて良かったと日々思う。
(大げさとかいわないようにw

それもこれもfedに出会えたからですなー。
てかfedの音って昔じゃありえない程スキなタイプじゃないw
ってのが不思議。
4,5年前あのBANDが世界の中心だった頃。
でもあの頃もPINKLOOPは見てたなー。w
スキなもんはスキなんだと。それでいいですね。

何いってるのかわからなくなってきた。
クリスマスはfedとすごします(何


ってかstarboard毎日聴きまくりなんですが。。。
頭から離れない。
なんていい曲ばっかなんだろ。。。
生で聴いたらどーなるんだろ。
RADに出会えた時の喜びに似てる気がする。

これも運命。





1223 

December 19 [Wed], 2007, 23:21
行こうか行くまいかすごく悩んでいるLIVEがある。
それがコレ。



12.23(日)
西川口 HEARTS
ONEPERCENTRES Presents"Xmas Greetings Vol.5"
W/Onepercentres,enie*meenie,SUB POP,TRIBAL CHAIR,afterpilot

見たいBANDだらけという。
Onepercentresの世界観はenieに似てるトコがあるので大好き。
afterpilotはenieとのスプリットでホレた。
ココも世界観似てるからラブ。

てかなんといってもTRIBALですよ。
まじみてぇ。TRIBAL。
絶対カッコイイだろうしホレ直すと思うw
これ逃したら絶対後悔すんだろなーっていう。。

西川口かー。。。。。。
遠いっつーの!!!><
あー、まじ厳しいわ。。西川口。。
ってか今調べたら30分でいけたわwwwwwww
はい、行く決定w


Package Bomb!! 

December 18 [Tue], 2007, 13:27

明日新譜出るねー。
http://www.audioleaf.com/article/packagebomb_photograph.html

視聴したけど、それなりに良かった。
だが、今の私が求めている音ではなかった。(何
でも音のことをとやかく言うのはライブに行ってから言え。
ってかんじだと思うので(最近つくづく思う。
なんで、来年1度は見たいと思。

昨日はチケを1枚購入しましたよ。
お目当ては今が旬の(?)LSS。
ローカルのmixiコミュニティ数にまず驚いたw
こんな支持されてんのかと。
こちらもライブ行かずに何が言えるんだって話なので行きます。
すげ楽しみー。

んでそれがコチラ。

MySpace Night #02 "Young Punks, Rising Stars" supported by GBEV

日程: 2008年1月26日(SAT)
会場名: 中野MOON STEP
開場/OPEN:  18:00pm
開演/START: 19:00pm
出演: BIGMAMA, GLORY HILL, Local Sound Style
料金: 前売り\1,500 (税込・ドリンク別) / 当日\2,000

BIGMAMAは実際どんななのか気になってたし
GLORYもなぜか今異常に人気があるので見ておこうと。w
↑2,3年前ならドツボだっただろうなーってかんじ。
つかGLORYはamazonで言われ放題なのがウケた。
英語発音悪いだのボーカルださいだのw
リスナーって案外厳しいのね。。
ま、たしかにポストエルレはどうかと思ったがwwww

んで。
このチケが今先行で発売してるので興味のある人はゼシ。
http://jp.myspace.com/nightjp

極端すぎて笑う 

December 16 [Sun], 2007, 22:16
BGMはenie meenieでお送りしてます。
(昨日散々文句言ったけどやっぱ良いわこのBAND!)


本題ですが。
LIVEにたくさん行こうと決めた昨日。
そして、、

今日だけで購入&予約したチケがこちら。

12/27 discord presents in SHELTER
01/12 enie meenie in新宿ACB
01/14 star board in新宿ACB
01/17 asphalt frustration in SHELTER
01/18 lostage presents in QUATTRO
01/19 enie meenie in ERA
01/25 Six Strings necessary vol.1 in CLUB251
02/02 star board in ERA
02/07 LAST ALLIANCE in SHELTER
02/22 LAST ALLIANCE in QUATTRO
02/29 BOMB FACTORY/PINKLOOP in QUATTRO
05/24 starboard inERA


極端すぎwwwwwwwwwww
どんだけ〜(古)ですよ。ええ。w

いやー。。
チケットがすぐ取れるって嬉しいわ。
行きたいと思ったライブに行けるって嬉しい。
実に思う。

ところで、↑のBANDの中で、今日出会って即惚れて
ライブ参戦決定したBANDがいます。
それがstarboard。

いやはや、色んな偶然が重なり知ったんですが。
名前さえも知りませんでしたよ。
んでaudioleafで早速聴いて。

は?と。
私なんでこんな良BAND知らなかったの?って勢いですよ。
例えるなら、「白銀の中で切なそうに歌うかんじ」の声ですよ。(笑
いやはや、なんか冬が似合う切ない声なんですわー。
モロ好みです。
そしてメロがね。やばいんですよ。
レベルたっけーよ!っていう。深い。
とにかく聴いていただけると。
http://www.audioleaf.com/starboard/


そして来年1/19!
2008年fed一発目はコレっぽいです。
次は陸さんの声ちゃんと聴けると良いな。
楽しみだわ〜