結構勝気? 

2005年04月04日(月) 0時46分
春休みをふぇしかの実家(名古屋)で過ごしていたあ〜りん。
久々の道場。

ほいでも乱取りでは
この前、投げられて頭を強打した相手と再び対戦。

今回は・・・


あ〜りん・・・










見事に投げのお返ししてましたぁ( ´∀`)ヶラ





「絶対、お返ししたろうと思ってたねん」


へー、結構あ〜りんて負けん気強いんだね〜

悔しいってのがないと
なかなか上達しないだろうしさ、
人並みに競争心があってよかったと思った母であった( ´∀`)ヶラヶラ

スイミングテスト 

2005年03月26日(土) 22時49分
月末最後のスイミングなのでお決まりのテスト。

あーりんは体調がよくないのか、やる気が全くなく。

「んーなんか行きたくない気分」

なにが行きたくないだ!えらそーに。100年早いわ。
とにかく行け!と内心思いつつ



「じゃ、おかーさんが、テストがんばれるおまじないしてあげる」

と、あ〜りんとかぽこを順番にひとりずつギュッと抱きしめてあげた。


ま、その成果かどうか・・・・


あ〜りん・・・












見事合格!




かぽこは不合格だったけれど

今までしぶっていた水にがんばって顔をつけ
伏し浮きもどきが出来ていたwww

二人ともがんばったな!えらい!

ちょっとダレ気味? 

2005年03月23日(水) 23時38分
今月末の柔道の試合は見送ることにしたあ〜りん。

ほっとしたせいか練習の様子を見ていても、
緊張感があまり無いように見える。

他の子たちの乱取りを見ているふうでもなく
ぼーっと口を半分あけて、スッゲーマヌケな面をしている。

おまけに鼻までほじりだす始末www



ふぇしかはめちゃんこ後悔した。



くっそー・・・・・こんなことなら























無理矢理にでも試合に出場させるべきだったwww












もー! 

2005年03月19日(土) 23時29分
かぽこ、スイミングじぇんじぇんやる気がありましぇん。

水に顔をつけるのだどーしても嫌なようで・・・。

まあ、プールに喜んで入るだけ良しとしましょうかねぇ。


ふぇしかがかぽこを叱るとき

勢いあまって






「スイミングやめさせるからね!」



と言おうものなら


















「うん!やめる!」



と言い出すだろうな・・・・



くっそー、なんか他にいい方法はないか?


そうだ!








「一生懸命やらない子は毎日スイミングさせるからね!」






なんてーのはどうでしょう?( ´∀`)アハハ


ちょっと成長? 

2005年03月18日(金) 2時13分
いっときに比べると道場の寒さもさほど気にならなくなってきました。
外に出るときは胴着の上に上着を着ていたのだけど
最近は「寒くないからいらない」と子供たち。

さすが、子供は風の子だぁ〜(´ω`*)

なーんて思いながら
エレベーターに乗り込んだ子供たちの足元を見ると・・・

かぽこちゃん・・・あんた、ナニ?それ?・・・






















ビーチサンダル履いてるぅううううう!





あなたの気分は常夏なのねwww



しかも、柔道着にビーサンなんて・・・・・















どっぷり柔道一直線!





でも、花柄。ププッ ( ̄m ̄*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

練習が始まると
いつもと違う変化に気づいたふぇしか。

かぽこの前転がスムーズになってる。

しかも、いちいち先生に言われなくても
前に並んでいる子たちと同じように
メニューをこなしている。

そうなんです・・・・














センセの補助が必要なくなってる!





理屈より身体で覚えるとはこーいうことなのだろう・・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
成長してるんですねぇ( ´∀`)

結局・・・ 

2005年03月16日(水) 22時39分
3月の試合はあきらめることにしたあ〜りん。

先生も無理強いせず
「じゃあ、5月の試合には必ず出すからな」
ということになりました。

まわりのお友だちも
「俺より強いのになんででーへんの?」とか

「勝たんでもお菓子もらえるでぇ」とか

いろいろかわいいことを言ってくれましたが(笑)

あ〜りんの固い決意はお菓子にも揺るぎませんでした( ´∀`)ケラケラ


センセは
「あ〜りんは身体が大きいから、技をしっかり身につけて
タイミングよく技が出せるようになれば強くなる」と。

・・・・・・・・。

誰でもそーじゃん?( ´∀`)ケラケラ

「身体に恵まれない子は
振り回されないよう、機敏な動きが必要だけど
あ〜りんは振り回されることはないから大丈夫」


でも、でもねセンセ

















おもいっきりふりまわされてますやん。
うちの子・・・(-ω-;)
















しかも、ほっそい子に・・・・・(TωT)

悩むあ〜りん 

2005年03月02日(水) 18時15分
今月下旬の試合に出場するかどうか悩んでいるあ〜りん。

一昨日、思いっきり投げられたことで
恐怖心が先立っているよう。

出たほうがいいのはわかってるけど、でも、怖い。

そーだろうな、ふぇしかがあ〜りんだったら同じように思うはず。

親の権限を振りかざして「出ろ」というのは簡単だけど
それはしたくないなーと。

道場のセンセに相談してみたら?と提案してみると
素直にセンセに言っていた。

「今回は見送ったとしても、5月の試合には絶対出るんだぞ。
何でも経験だ。出てみたらいいのに」

と言われていた。

「ま、金曜の練習までによく考えて来い」と言われ、
家に帰って来ても、悩んでいた。

あ〜りんの言い分はこうだ。

「この前、投げられたときに痛かったので
怖いっていう気持ちがあって。
もっと受身が上手になってから出たい。
5月の試合までにはしっかり受身を身につけようと思っている。
今はまだ、受け身が身についていないと自分では思うので
3月の試合は見送りたい」

パパにも相談していたけど
センセと同じことを言っていた。

自分で考えて自分で後悔しない答えを出して欲しいと願うのであった。

はじめての経験 

2005年02月28日(月) 17時59分
インフルエンザのおかげで一週間ぶりの道場。

あ〜りんもかぽこも
体力が完全に復活していないのか
動きが重い。

そのなかであ〜りんは乱取りをはじめた。
そして・・・





みごとになげられた


あっという間の出来事だったので
受身がまともにできずに
後頭部を強打。
ま、畳はやわらかいのでそんなに心配はしてないけど。

あ〜りんはショックと痛みで大泣き。

しばらくロッカールームで泣きじゃくっていたようで
なかなか戻ってこなかった。

ふぇしかは悩んだ。

《ここで母親が声を掛けていいものかどうか・・・》
痛いだろうし、柔道の怖さを知ったあ〜りん。
彼女はその『投げられた恐怖』を乗り越えなければ
この先、柔道を続ける事は難しいのかも。
これで、受身の大切さを痛感してもらえたら・・・・と思ったのだった。

センセもわざとあ〜りんを一人にさせていたんだと思う。

しばらくして、気持ちを切り替えたのか、あ〜りんが戻ってきた。



「もう帰る」

と、てっきり言うのかと思ったのだけど、

練習に戻っていった。目を真っ赤に腫らしながら・・・。


途中で投げ出さなかったあ〜りんを
えらいなと思った。



今日はスイミング 

2005年02月19日(土) 18時57分
なのでしたが
かぽこはまるで



やる気なし!


泣くまではしないが
水に顔をつけることをしぶってしぶって
ゴネまくり(^^;)



コーチごめんね(^^;)


代わりに親が謝っときます。(笑

あ〜りんはいつものようにあくまでも



超マイペース

さすが大型。


クロールをすればまるでシャチのような迫力。



背泳ぎをすればゾウアザラシ



平泳ぎの練習をする姿はウミガメ


迫力満点っす(爆)

悩むあ〜りん 

2005年02月18日(金) 21時34分
3月に試合があるらしい。
あ〜りんもセンセから「出てみるか」と誘われた。

練習内容もぐっとそれっぽくなってきているのは事実。

今まで「大外狩り」「体落とし」しか教わっていないあ〜りん。
今日はいきなり「背負い投げ」「払い腰」「足払い」を教わっていた。

センセ・・・・うちの子



















頭悪いからそんなにいっぺんに教えないでくれる?(笑)




多分、技がごちゃ混ぜになると思う(爆



あ〜りんは「負けたらどーしよう・・・・」と悩んでいた。

















おまえぇ!まるで勝つつもりなのか?
親に似てなんてふてぶてしい!(爆




かぽこは眠気で思考回路がどーかなっちゃってたみたい。
友達をたたくわ、ぼーっとしてお茶をこぼすわで
ふぇしかにさんざん叱られ、泣きまくりでした。


ま、こーいう日もあるってことで(笑



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像柔道の鬼
» 結構勝気? (2005年07月04日)
アイコン画像ふぇしか
» 結局・・・ (2005年03月26日)
アイコン画像柔道の鬼。
» 結局・・・ (2005年03月21日)
アイコン画像柔道の鬼。
» 結局・・・ (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fecica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる