ブーム

January 31 [Mon], 2011, 16:35


博士のエメラルドブームのせいで最近エメの話ばっかりです。
ぶっちゃけ私はエメにあまり興味はありません。

コロンビア産のものなら欲しいけど、
トラビッチェとかキモチワルイよ〜

博士がトラビッチェのルースを最近ペンダントに加工してきやがって
「うわキモイwwwww」といったらいぢめ!いぢめ!と五月蝿いです。

さらにはピアスまでどこからか入手してきてかなり不気味です・・・

エメラルドはかなり高価なんで流石の博士も手を焼いているようですが
うちが一点所持しているコロンビア産の高品質エメラルドのネックレスがあるので
いつか彼女が買っていくんじゃないかと恐ろしいです

そういえばクリスマスに奥さんにプレゼントってエメラルドのネックレスと翡翠のピアスを依頼してくれた
ジェントルマンがいらっしゃったのですが、や〜素敵な人でしたね〜(*´ω`*)
提案から製作まで私が対応させて頂いたのですが、
「いいんですよ、もうばぁさんなんだから」とかいいながらこんなプレゼント贈っちゃうんだもん
おしどり夫婦じゃないですか〜

ペリドットの女

January 19 [Wed], 2011, 0:25


2011年はペリドット!!
最近気になって仕方なくて・・・

写真だとこの素晴らしい色を伝えられない!辛い!!

ペリドットは大きな結晶体が採れにくい石なんです・・
小粒で色の薄い物はいくらでも見かけると思いますので、安い宝石のイメージがあると思いますが
濃いオリーブグリーンで結晶体が大きく美しい物はとても希少です。

個人的にペリドットはジュエリー用にカットしたものより
石の形を生かしたラフカットの方が綺麗な様に思います。

この子は本当に綺麗な色で、透明度が素晴らしい上にこの大きさ!
うっとり・・・(*´ω`*)

チェーンは淡水パールと小粒のペリドットを入れてお姫様風(笑)です。
淡水パールと言えども模造とでは高級感が圧倒的に違いますヨー!
お値段もそんなに高くないのでおすすめです。

早く身につけたくて適当に組んでしまいましたが
近く3連のネックレスに変更するつもりです。

あとは石座をゴールドにしてもらえば完璧ですね。




冬コミで付けていたピアスも実はペリドットでした。

水晶 ペリドット 淡水パール

いつもは単価を抑えるためにメッキのパーツですが
自分用に製作したものは全てK18 、K18GP仕様です。

日本のアクセサリーやパーツって未だに中国の安くて薄くて質の悪い金メッキなので
酸化による変色も一瞬で、とても使い物にならないのが現実です。
欧米ではゴールドフィルドが主流だというのに・・・

ちなみにイベント時のペンダントネックレスはタンザナイトでした。
「タンザナイト」はティファニーが名づけたコマーシャルネームで、鉱物名は「ブルー・ゾイサイト」
最高品質のものはブルーサファイアと見まがうほどです。とても希少な石で今は殆ど採れない状態です。

私が持っているチェーンくらいのクオリティーのものなら割と安く手に入ります。
が!!トップは宝物です。ええそれはもう。

2011です

January 03 [Mon], 2011, 18:34

コミケ終わりました
楽しかったー!つかれたー!

あとM3の申し込みしなきゃ
M3の準備会の方がわざわざブースまで来てくださって締め切り日時を・・・
スミマセン




当日のヘアコサージュ(途中)
地味だったのでこれにリボンタッセルをつけていきました

新しい髪形は微妙・・??だったのかしら・・・
昨日私のオシャレの女神様に合ったんだけど、誰かわかんなかったわーって言われて
「博多人形みたいww」って言われました・・・(´・ω・`)

でも瞳の色が真っ黒だから黒髪は似合うってー
やっぱり新しいカラコンはブルーブラックにしよう!

女神様には去年からブラックスピネルの超ロングネックレスを頼まれていて
年末頃やっと高品質のスピネルのビースが揃ったのです〜
トライアングルカットで120センチと60センチにそれぞれネックレスにして
ボタンカットのビースを160センチ確保したのですが、相談してラリエットに仕立てることに。
ならばとラリエットの先にブリオレットの大きめビースを
提案したところ一瞬で気に入ってくださってすごい嬉しかった><;;;;



爪ないのでチップオーバーレイにしました。じつはフレンチが1番好き。
しかし爪の幅狭くてチップが合わない・・・orz
一番小さいサイズでも小指はみ出る・・・

マゴさんカフェオレ
げろ甘いのでもう飲まないでしょう・・・
コレ飲めばマゴ体系になれると言うなら飲むけれども・・・

だってリスナーの方とお写真をご一緒したのですが
撮影後見せていただいた画像が顔がまんまるやった
痩せようマジで、今年こそ・・・弟にもおまえマジでヤパイって言われてるし・・・ひーん

琥珀祭

December 07 [Tue], 2010, 1:50


生きとるワイ

冬コミはサークルと企画で参加してまっす。よろしくお願いしまっす。

Land-you(旧ゆうゆうSoundFactry)の甲斐ユウさんと企画CDだしまし。



私が同人音楽という場所で歌い始めてすぐのころにお世話になり
今も変らずサークル共々仲良くしてくださっています。

うちはびっくりするほどコミュ力なくて活動4年にしても
いまだ1年目のころに知り合った方々としか交流の無い孤高の超鎖国サークル。。。
まぁぶっちゃけ友達いないだけなんですけど・・・

甲斐さんとはいつかまた!といいながら気がついたらもうこんなに時がすぎていて・・・
やっとまたできた!っていう感じです。嬉しいです。

してサークルの方でもシングル出します。
絵師さんは個人的イチオシのPQSOさんです。
ジャケットの完成版だと殆ど見えなくなってしまったのですが
衣装の細部まで細かく設定がされていて素晴らしいです。

東洋風の世界観なのですが、レジメンタルストライプやリリークレスト、
ゴブラン織りといった素材の設定まで・・・!設定資料集が公開できないのが悔しいです。。。

私的には纏足靴がすっごくお気に入り!かわいいんです!!
この子が纏足してると思うと更に興奮しますナ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
昔、纏足という風習を知った時、纏足をといた足の画像を集めていた時期があったのでw

一曲目は物語りに則した内容になっていますが
二曲目はちょっと趣向を変えてみました。初めて「自分自身」の言葉で書いた感じ。
どうぞ深読みしてやってください。

しかしこうしてサークルチェックをしていると・・・
毎回色んな作品に参加していらっしゃる方は本当にすごいなぁとひしひし。

私はサークルでさえ毎度クビ覚悟ですし、
サークル外なんてとても自信ないのでホント無理ですー・・・


でぎだ!

October 28 [Thu], 2010, 22:52


M3用の新しいカチューシャできたよー

新曲に合わせてテーマカラーはヴァイオレット

バカの一つ覚えみたいに薔薇ばっかりでもしかたないので
今回はガーベラをメインにデザインしました

フリンジ?の部分はすべて天然のアメジストのカットビーズを使用して
クリアカラーの部分は水晶です。

アメジストも石英の一種だけど、カットするとキラキラして綺麗ですよ
私はスワロはあまり使わないので値段が良くわからないのですが、
天然石はグレードで価格が変ってくるので、モノによってはスワロより安いんじゃないかな。
まぁスワロって言っても今はスワロフスキー社製じゃないものもスワロフスキーって売ってるし
たしか少し前に商標登録したんだっけ?貴和とか一気に表示変ったよね確か。
ジュエリーデザイナーの知り合いがいきなりで面倒ってグチってた記憶がある。。。

しかし当日はかなりの悪天候なようで・・・

革靴しか持ってない私としては泣けますねホント
ブーツ履きたいけどショートは4足とも革で無理だし、
ロングも5足全部革だけど一足だけ雨に降られたとき痛んじゃったものがあるので
それを履き潰すかなぁとか。

大き目の傘買おうかなぁ。。。
あの骨の多いやつ。

パゴダなんかさして優雅に出かけられるレベルじゃないよ今回・・・

もうすぐ。

October 23 [Sat], 2010, 23:13
イベント近し。
でも準備はまだまだ終わってません。。。

私生活も忙しくてすっかり寝不足キングです。
もともと寝付きが悪いせいでンモー

今回の新曲に合わせて総アメジストのネックレスを制作していたのですが
完成は無理っぽいです。。。ちょっと凝りすぎた。。。

宝石質の良いビーズを用意していたんですけどねー・・・
ちょっと仕事のオーダー品の制作が詰んでる。。。

アメジストといえば、ルースで入荷して加工を依頼されていた
とんでもなくすばらしい(のに安い)アメジストがあったのですが
どうもシンセっぽいんですよ。。。

色とかも怪しいし、ブルーのファイアが出てたのね。
アメジストにブルーのファイアが出るのは非常に珍しくて
西洋では「キリストの色」と言われていているのですよ。

博士とも絶対ニセモノですよねーって話していて
鑑別に出してみたらやっぱりシンセでした

まぁ本物であの値段なら私も即決で買ってました。
早めにわかって良かったよ。。。

そうそう。
ファントムの原石を持っているので、お守りでイベントに持参します

あきとか

October 12 [Tue], 2010, 12:05


ガンネのワンピ
可愛いよう!!


さて秋の件、目処が立ってきたよ〜
明後日には告知します。


今回会場で私はやっと尾崎さんに会えるらしいかもしれないらしいので超嬉しいよ!!

同人音楽をやっている方では無いので、イベントを色々ご案内出来るように頑張ろう!

しかしいつも余っていたサークルチケットが全部使えると思うとなんか嬉しいなぁ〜ふひひ


入稿終わったら買い出しも行かなくては…
次いでに自分の買い物も…!


ギターはじめてネイルが出来なくなったのでチップをオーダーしたい。

爪の幅が狭くて市販品は全くサイズが合わないす…


あとお気に入りのショップがアンティークレース等々の手芸用品を品出ししたみたいなので覗きに行きたいね〜

したらまた服も買っちゃうのだろうけど…



ヴィンテージこれくしょん

October 02 [Sat], 2010, 1:17




最近私がハマっているヴィンテージのお洋服
一番好きなブランドのブラウスと、バッスル風のデザインが可愛い小花柄スカート
40年以上前に作られたものとは思えないくらい可愛いですよ〜




こっちは今一番お気に入りのショップで購入したヴィンテージドレス
型もデザインもかなり気に入っているので、お天気次第でM3ではこちらを着用予定です
なので全体のデザインは内緒ですww

でも同じくらい気に入っているペールプルーのドレスとも迷っているので
あわせる可愛い小物次第でどちらかに決めようと思います

最近の買い物事情

September 30 [Thu], 2010, 21:24


2010S/Sはほとんどエクサントリークでした。
夏コミの際の洗礼ドレスを初め、受注会の時点でバキュンされたものが多かった
メアリ・メイデンは総スルーで、特にメアリさんはぶっちゃけもう・・・

アウター類も今年はスルーかなって感じです。
ただロイスのファーケープを始めとしたアウター類がバツグンに可愛いです
ミリタリー系もエクサントリークのナポレオンジャケット迷いましたが
ロイスのを見たら吹っ切れました

チェックや織りの入ったワンピース類も型がかなり可愛いので要チェックです

して秋冬物も色々仕入れていますが、殆どがセレクトで見つけたアンティークドレスです。
もうね、メアリに魅力を感じなくなってときめくものが無くなってしまった。。。

変りに60〜70年代のヴィンテージものが気になるようになりました。
もともとニューヨークやロスに言った時たくさん買っていたのですが
日本でも意外に買えることが分りまして

秋冬はロング丈のヴィンテージドレスにファー小物、手彫りの皮バック、
コスチュームジュエリーと廃退色のヘッドドレスでまとめています

画像はアンティークな雰囲気に合わせて購入した
コットン・キャンディーのフリルパンプス。

サテンのフリルにブレード、スウェード素材がマッチして一目ぼれでした
9センチのピンヒールでシルエットも素敵ですよ

近状など

September 27 [Mon], 2010, 18:33


個人ブログ放置ですみません

ついったのせいだわ。いやだわ。
チラ裏満載のついとで申し訳ないわ
ほほほ


さて。
次回イベント参加を秋M3に控え、絶賛製作中です
正式な頒布の予定はまだ発表できませんが
秋のM3には参加確定ということで。

最近の楽しみはもっぱらネットショッピングです
休みが無くて一人で出かけることもなくなりましたのでね。
それでも素敵なものがもりもり発見できるので特に不自由はしていません。

オオルリアゲハのピアスもネットで見つけて購入したものです
大きくて可愛いですよ〜

リングはルベライト・トルマリン本物ですよ。
健康グッズの流行から、トルマリンは黒くて地味なものだと思われていますが
そもそも非常に色数の豊富な宝石なのです。

クオリティの良いものはハイジュエリーとして加工されます。
また「パライバ・トルマリン」などは1ctあたりのお値段はダイヤモンドより高額になります。

ルースで購入した物を最近加工したのですが
まぁ地金がシルバーなので安くすみましたが、そのうちK18にリフォームできればなと。

ヒカリモノ好きなので色々と所持していますが
一番好きな宝石の「スフェーン」だけはすごいちっちゃいのしか持っていません
おっきいの欲しい。

ヒカリモノといっても天然で未加工で美しいものはなかなか無いし
こればかりは「出会い」なので、美しい石を捜し歩くのが宝探しのようで大好きです。

スワロフスキーの展示会なんかも実はちょこちょこ行ったりしていますが
やはり本物には敵わないので、ミネラルショーが一番楽しいです。

また大きな差は重量感でしょう。
コランダム・・ルビーやサファイアは特に感じます。

そんな私が最近気になるのはクンツァイト。
色の濃いファセットカットのリングを探してます
久遠ゆん
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久遠ゆんベイダー
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-民族系とかアニソンとか
    ・ファッション-しゃらんら
    ・ショッピング-新宿 原宿
読者になる

何かありましたらこちらまで
mail:fecage_kuon*hotmail.co.jp
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
P R