春かと思た。。。

February 14 [Sun], 2016, 12:44



           けどまた寒うなってきました




           ちょんまげ
       
           毎日チョロチョロちょろつきまわって暮らしよります
           ちょんまげの行き先は裏のよしのぼりちゃん宅の庭とその奥の裏山と  
           庭で放し飼いのミニチュアダックスフントのいるお隣あたり
           

           近所は生き物に寛大な人ばかりでありがたいです






           しまじろうデジカメのひもを襲う・・・
       







          シータ君はわりと部屋でおしっこをするようになった
          いちいち「出して」と言うのがめんどうになってきているもよう
       
          思いっきり砂をてっ散らかしてくれます
          相変わらず多飲多尿・・・・
          注射は毎日できているけどどうなることやら・・・









            窓辺の取り合い・・・・・
       
            おばばはシータには何にも言いきらん・・・・・







            「ちゃっ」年末の家出はなんだったのか?
       
            この手のキジッこは区別が困難です
            茶キジ柄で長いしっぽだと誰が誰やらわからなくなります
            10年ほど前この柄の野良猫を手術しました
            しばらくするとどっかいってしまいました
            数年後にこの柄が現れ新しい猫だと思い
            手術しに連れてったら手術済やったという事がありました

            同一ねこなのか別猫なのかわからんけど
            とにかくこの柄は
            見分けがつかんのよ・・・・なので

            「ちゃっ」は避妊手術の時に耳カットを
            2か所いれてもらいました






            押入れはアパート状態
       
            1階ははるちゃん(上に登れない)
            2階はしまじろう(誰も来ない)

            しまじろうはこないだの大寒波あたりから
            物置暮らしをやめて
            室内で寝るようになりました

            押入れの上の方は湯たんぽもいらないくらい
            オイルヒータの暖気がたまっています
            室内で一番いい場所かも・・・・・






           
            ビオラ
       








            おとなりの梅(毎年たのしみ)
            作られた枝ぶりじゃなく自然なところがいい
       
            ウグイス色のちいさな小鳥が2羽おるよ〜
            ウグイス色の小鳥じゃなくて
            ひょっとしてウグイスかいな?






            沈丁花
            こんなに大きくなっていたなんて・・・
            盛大に香ってくれるかいな?
       
          
   
    






         
       

ピーカンナッツ

February 03 [Wed], 2016, 9:16




            
            また買いに行きました

            「アーモンド?」じゃないやろ
            「クルミ?」・・・・・かもね・・・・

            よーとわからんまま
            でもやたらんまい!と思いながら食べていた
            かぼちゃのタルト・・・・・
       

            「ピーカンナッツ」だそうです


            真ん中のチョコタルトは
            バレンタインが近いからってことで
            お土産にくれました

            あとレモンバターもくれました〜〜♪





            

            






後悔した日

January 30 [Sat], 2016, 20:55





            今日も朝から「出せ出せ」さわぐ
            久しぶりのいい天気

            



            オババも連日のシータの大声にめげて
        
            もともと細身ではあったけれど
            ヒョロヒョロねこさんになっていた



            朝の注射を済ませて
            とうとうシータ君を外に出しました



            そしたら夕方になっても帰ってこん・・・・・
            待てど暮らせど帰ってこん



           日も暮れて いつも向かっている方角に探しにいった
           声をかけても出てくるはずもなく・・・・


           もうダメだわ
           入院させたりタマとったり室内に閉じ込めたり
           3週間近く嫌なおもいをさせてしまった
           私のやってきたことはシータにとっては
           虐待に近かったのかもしれないと
           あのままほっといた方がシータのためだったのかもとか
           ものすごく後悔しまくっていた





           
           ところがですよ〜〜

           12時間後のインシュリン注射の30分前に
           いつも出入りしている所に「にゃぁあん」とないて
           帰ってきたじゃ〜あ〜りませんか〜〜!!!

           私は涙が出るほど感動しました

           だっこして撫でまくり〜
           「あれ食べり〜これ食べり〜」
           けっこう食べてくれたので注射もちゃんと出来ました
     
           このどん底の気持ちと安堵の気持ちを
           味わわせてしまう神業のタイミング・・・・
           ねこって凄いわ〜〜
           
           帰ってきてくれてありがとう

           でもまた出かけましたけどね〜〜
           入院前のシータの生活に戻りました

           12時間ごとにご飯を食べてインシュリン注射
           とにかくこれを守れれば
           シータらしく穏やかに暮らせると思う






     
           
           

シータ君の災難

January 29 [Fri], 2016, 21:18





            あれだけ外で暮らしていたシータが
            糖尿になったとたん完全室内飼いにされている

            タマはついたまま・・・・・
            

            あの顔のデカさなので声もデカい
            大音量で一日中ないている

            今さら室内で暮らすのもかわいそうだ
            必死で外に出たがるし・・・
            出たがるねこを閉じ込めてたとえ安全に暮らせても
            絶対たのしい猫生じゃないよね〜
            猫はやりたいように生きて欲しいと私は思う
  
            本当はシータ君はタマ付きのまま
            一生を過ごして欲しかったのです
            

            今のまま外に出したら発情期には
            数日帰ってこない恐れがあります

            
            闘病中に辛いだろうけど
            タマをとるしかないだろうと思いました
            12時間おきのインシュリン注射のために・・・・・


            1月27日にとうとう去勢手術しました


            昨日夕方まで元気がなくて心配したけど
            今日はまた騒ぎだしています

       

            「すごいねこの顔」ってこんなふうに
            顔の筋肉をつかまれて笑われていた・・・・・

            「こーゆーデカいねこが好きな人多いよね〜」って・・・・

            こればっかしは育ってみないと分からない
            私だってこんなものすごい顔のデカい
            ねこになるとは思っていなかったです






             入院中に「これ食べよったよ」とサンプルを
             6〜7個くれて家でもよく食べていたので
             現品も買ってきたのですが
       

             買ってきたとたんあんまり食べんのよ・・・・・

             
             療法食だからたっかいんだぞーーー!
             どうしてくれるんだ!
             

             近頃シータ君に振り回されておる私です









             

            

シータ君退院

January 23 [Sat], 2016, 22:15







            ちょうど一週間の入院でした


    

            朝10時半ごろ連れて帰ってきましたが
            ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とさっきまで
            どデカい声で大泣きしていました。。。。
       

       
            
            あまりにも「外に出せ」とうるさいので
            ハーネスを買ってきて装着して外に連れていったけど
            思うように進行できないのでよけいストレスたまるみたいで
            ふくらはぎに噛みつかれたり(歯がないので全く痛くない)
            シャーいわれたり・・・・

            室内のトイレをご案内したら以外と素直にできました
            はじめて「シータ君はおりこうさんだ」と思いました



            恐ろしかった
       

       

            初めての注射・・・・・
            思ったより反抗しませんでした

            一回病院で練習してきたけどね


            これからどうなることやら
            おとなしく家にいてくれそうもない。。。。










           

糖尿病

January 20 [Wed], 2016, 20:45


            1月16日からシータ君が入院してます。。。。
            点滴しながら薬の量の調整中です

            退院してきたら私が毎日背中に
            注射をしなくてはならんようで・・・・


            
            先生は「最初はみんなギャーギャー言うけど
                  慣れるよ。。。。。」って


            あの放蕩ねこが室内で暮らせるんだろうか?
            
            


           
            


            

草取り

January 11 [Mon], 2016, 16:05







            無印のアロマディフューザー
            これはめんどくさくないよー
       
            無印のオイルはいまいちだけど・・・・

            加湿しながらアロマの香り
            なかなか良かです







            草取りしていたら
      

            しまじろうは高い木によく登る
            ピョピョピョっとすごい身軽
       








            ハルちゃんは登れない
       










            わざわざハルちゃんの上に落ちてきて
       
            なんでかウーウーハラかきながら
            逃げていく・・・・・








            ゴミ袋に取った草を入れようと思ったら
       
            

            なんでも座布団にしてしまうねこ・・・・・









もー行かん

January 10 [Sun], 2016, 21:22






            グリーンコープまで往復歩いた

            行きはよいよい
            


            リュックに味噌とか
            オリーブオイルとかを入れて
            手をブンブン振りながら歩いて帰ってきました
            3時間ちょっと・・・・・

            もう行かんばい
            万歩計は19100歩になっとったけど
            歩いた距離が往復で5.73kmっておかしかろ?
            片道6kmあるはずやんっ!
            ホントは何歩歩いたのやろ?




            材木作業はいっぱい失敗しとるのよ
            おかげで汚かったビニール温室が
       






            失敗作の幅がナントナク合うので


            ナントナク小屋風になってきた
       
            外なのでオイルステインを塗ったのだ
            色がこげ茶すぎるけどね
            固定するのが結束バンドっちゅうのもね〜

       


            内側
       








            今日は室内で寝とるシータ君
       
            






            12月21日から行方不明になっていたチャ
            今日昼頃短い足で隣の土間をちょろちょろしよった

            「ちゃちゃん!ちゃちゃん!」と呼んでごはんをあげたら・・・・


            今フツーにねこベッドに収まって
             寝とります

            いったい何の用で何処に行って
            なにしよったんやろ?


















            
            

歩く

January 09 [Sat], 2016, 17:44







            また歩いてナフコ
       
            たまたま見つかった腕時計式の万歩計
            前のは洗濯済・・・・
            欲しかったんだなコレ

            後ろに見える青黒リュックはKCのをもろてきた
            今度から買い物は歩いてゆくのだぁ








           ネットで買おうかと思っていたキャベツの千切り道具
           送料がおしいので買わなかったのですが
       
           こんなに近くにあるなんて〜〜〜
           東急ハンズにしか
           売ってないのかと思ってた





           行った甲斐がありました





          私のダイエット食
       
          ごぼうと人参とレンコンを茹でて
          切った昆布とえびつゆに漬けるだけ
          これけっこう好物なんたな






            ねこコタツも作ったよ
        
            しまじろうのぶんとオババのぶんと
            2個作成

            ガタガタやけど毛布をかけると安定するじゃ




           明日は歩いてグリーンコープに
           味噌を買いに行くのであった
           片道6キロくらいかな〜〜










        

こんなもんか

January 06 [Wed], 2016, 13:55







       

           ナフコ往復の歩数
           明日は今津のセブンにソーダ水を買いに行こう





           材木はねこコタツを作成しようかと思ってね〜〜
           

           秋に5個も買いこんだミニテーブルは
           ビミョーなサイズで使いモンにならんやったし
           ねこドーム(?)は潰して
           ねこベッドに改造(?)してくれてるし

           さて今からとりかかる事にするか







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐりばたけっけ 
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
最新トラックバック
アイコン画像かわいいネコちゃん発見! (2009年12月16日)
アイコン画像エバーフレッシュの育て方 (2009年09月20日)
アイコン画像よかった〜 (2008年09月15日)
アイコン画像猫組合より〜 (2008年09月09日)
アイコン画像猫組合より〜! (2008年09月03日)
アイコン画像はじめまして! 猫組合です (2008年08月31日)
アイコン画像神宮はなび!! (2008年08月18日)