ブログ復活! 

2007年07月01日(日) 22時33分

ながーく放置していたブログ、また再開です。

ざっとおさらい。

建設中だった新居は完成してすでに住み始めて4ヶ月が経とうとしています。
もうすっかり新居ではなく、「自分の家」になりました。
一応、色々とこだわって建てたはずなのにやっぱり
気になるところは出てきてます…。

もう一回家建てたい…。
でもやはり住み心地は満点です

そうして私は今、妊婦。
9ヶ月に入りました。

娘のミィの時は緊急の帝王切開で陣痛MAXの中での手術となりました。

今回も帝王切開が決まっていて誕生日も決まりました。
あと3週間で生まれてくるんです。

…あと3週間…。
また眠れぬ日々の始まり始まり

心配ごともいっぱいあって入院中のミィのこと、赤ちゃん返りも激しいし。
なんとかなるかな??

のんびり♪ 

2006年11月08日(水) 14時39分
今日はオットがお休み!
午前中から娘ちゃんとオットを義実家に行かせました。

昼ごはんも食べてきてね〜と追い出す?ことに成功!
久しぶりに私一人でのんび〜りです♪

でも普段は娘に邪魔されてできない掃除や片付けをして
のんびりどころじゃなくなってしまいました^^;

午後には帰ってきました。
やっぱり娘がいるとうれしぃ♪

2人は義母にミスドやゲーセンに連れて行ってもらってみたい。
お昼もお子様ランチをご馳走になって、感謝です。

激しい泣き 

2006年11月07日(火) 22時09分
昨日の夜のことです。
娘ちゃんも20時には寝てほっと一息ついてました。
23時頃娘ちゃんが泣き出しました。
たまにエーンとなくことがあるのでいつものことと思ってましたが…
しかーし。
ものすごーい泣きです。
ギャーギョエー!!と力の限り声をだしてる感じ。

いままで俗に言う夜泣きはあまりなかったんですが
これが夜泣き?という感じで何しても泣き止まず
こっちが心配でどこか痛いのかな?とオロオロ…

もう寝ていたオットも起こしてしまいました。
それでも泣き止まずもうどうしていいかわかんないよーと
私が泣きたくなりました(>_<)

そのご牛乳を飲みヒックヒックと泣いてる娘ちゃん。
それからが大変でテレビがかかってないと泣き、
しまじろうじゃない!と泣き、触った!と泣き…

最初は心配してましたがだんだんイライラしてきちゃいました。
結局それから2時間はそんな感じですご−い疲れました。

どうしちゃったんだろうか??

そして今日も寝せる時は昨日みたいに泣いて
本読めと持ってきたり終わったらまた泣いてと大変な
寝かしつけになりました。ふぅ〜。

今までは寝るよーと言うとおもちゃを一つもってきて
それを触りながらすーっと寝るパターンだったので
戸惑ってしまっています(>_<)

これも成長なのかな?

ちなみに娘ちゃんは泣く時は「どうしようー」と言いながら泣きます^^;

インフルエンザ 

2006年11月06日(月) 14時14分
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。

看護師さんの話だともう隣町でインフルの患者が出たとか。

A型のインフルって言ってました。

今年は流行が早いのかな?

そこの小児科は2種類の注射液を用意していました。

一つは普通の液。

もう一つはエチル水銀なしの液です。

これは保存薬だそうですがいろいろ言われていて

アレルギーのげ原因だとかも言われてるみたいです。

それに水銀って体内に蓄積されていくようなので

毎年打つものだからエチルフリーを選びました。

でも安かったなぁ〜。

その小児科で私も打てるそうなのでついでにしてきました。

私のは普通のでいいや〜と安い方を。

2000円です。

去年違う病院で打ったのより安かったです。


柿の季節 

2006年11月05日(日) 14時12分
柿をいただきました。

独身の頃はあまり果物は食べなかったんですが

子供が産まれてからは朝のフルーツはなるべく欠かさないように

しています。

私はみかんとかパインとかすっぱいけどはっきりした味のものが

好きなんですが柿ってはっきりしない、ただ甘ったるいイメージ。

ビタミンとかも柑橘系のほうが多そう…。

けどね、先日本屋に行ってちょこっと栄養の本をペラペラしてたら

柿のことが載ってました。

「子供に食べさせたい食べ物」みたいな本なんですが

柿はイチゴやみかんよりビタミンCが豊富でカロチンもたっぷり。

ちょっとびっくり。

柿って思ってたより栄養が豊富なんですよ。

言うまでもなく最近の朝食&おやつには柿をだしてます。





猫ちゃん?? 

2006年11月04日(土) 14時09分
基礎工事が一応終わったようです〜。

なんだかいつの間にか始まって、終わってる感じ^^;

今日は誰もいませんでした。

玄関アプローチのタイルを敷く予定のところを

セメントが乾く前に歩いあとがあります!!



猫ちゃんが歩いたようです…。

上からタイルを張るからいいけどね…。

基礎だけで見ると本当に狭い家な気がします。


基礎だー 

2006年10月31日(火) 13時51分
オットと現場へ行きました。

いつのまにか型枠ができていてコンクリートも流されていました。

けっこう大きいな〜。



職人さんも大きいお家ですねーと言ってました。

実際は基礎は大きいけど延床はそうでもないいんだけどな^^;

小屋裏部分が多い我が家デス。

工事開始 

2006年10月18日(水) 22時54分
今日からマイホームの工事が始まります。

本日は杭打ちです。

我が家の土地は地盤が弱く地盤調査で4〜13メートル

杭打ちが必要になりました。

それを23本入れます。





上に乗っているのはデジカメケースです。

大掛かりな工事でした。

土地の売買&ショック 

2006年10月16日(月) 22時41分
今日は司法書士事務所へ。

土地の所有者も来て登記簿の書き換えと売買です。

大金を現金で手渡しです(>_<)

すごーい!!

登記は司法書士の方にお願いしまーす。

この売買が押しに押して今日になったんですが…、

なんと家の完成が当初は12月中頃だったのに

この売買の遅れで大幅に完成が遅れそうです…。

工務店の社長によれば年末年始をはさむので

2月いっぱいかかりそうと(>_<)

突貫でやれば、なんとかなりますが…と言われたけど

そんなことして目が届かなくなってミスが出ても困りますぅ…。

もともとは来年の完成だろうなーと思ってましたが

今年中に出来ますと言われると気持ちもその方向に

なってたのでショックですがもうしょうがないよなぁ〜。

社長は「そのかわり金額などでこちらでみれる所はみますから」

とのこと。

お願いしまーす^^

いろいろ決めた 

2006年10月03日(火) 22時19分
本日はお家の仕様を決めに工務店まで行ってきました。

決めたのはまずキッチンです。

主婦としてはやっぱり使いやすくてキレイなキッチンは憧れです♪

ショールームやカタログを見て決めてたものが

予算内で入れれることがでそうです。こちら

食器棚も同じメーカーの造りつけです。

これには大満足です♪

無理かなーと思っていたので。

その他は立水栓の位置決め、オール電化の電柱の位置などを決めました。

外壁と屋根の色も考えたのですがさすがに即決出来ず…。

次回に持ち越しです。

次回の打ち合わせまでにコンセントや電気も決めなければ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前:ちびちゃ
                        好きなこと=家族、雑貨、きれいな景色
オットと娘ミィとの3人暮らし        もう少しで家族が増える予定。

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる