ひさしぶりな 

October 31 [Wed], 2007, 0:37
スゴイ錆びれ過ぎデスネ
今月のアクセス数が10月1日に一人だけです。
素晴らしい。ウン。
まぁ確実に俺のおかげですけどね。

ひっさっしぶりにネタが溜まりに溜まったんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日発売ですね。山崎まさよしのカバーアルバム!
『COVER ALL Yo!』
『COVER ALL Ho!』
まぁいろんなとこでこのアルバムの広告見たんで、言うまでもないと思うんですけど、
Yo!は洋楽 Ho!邦楽カバーデスネ。
今日0時邦までバイトだったんで、
邦楽のほうしかまだ聴いてないんですけど、
山崎まさよしのアレンジの仕方が!!!!!!!!PE'Zの参加が素晴らしい!!!
徳永ヒデアキのヴォーカリストが売れてますけど、
山崎のカバーと徳永のカバーをいっしょにしてゎいけませんね
山崎のほうのカバーもシリーズ化してほしいです。強く強く望みます。
ゆっくり聴く時間がないからモノッスゴイ悔しいんですけどね。

邦楽の曲で山崎まさよしにカバーしてもらいたい曲を3曲。
・Pieces of a Dream(CHEMISTRY)
・サナギ(スガシカオ)
・ORANGE feat.MCU(175R)
3曲とも何度聴いても飽きないくらい好きです。
ピーシズは山崎の声で歌うとモノッスゴイ曲に合うかなと。
サナギはあの若干変則的なリズムをもっとおもしろくしてもらいたい。
オレンジは、バンドものを、PE'Zみたいな方たちを呼んで、
素晴らしくアレンジして歌ってもらいたい。
MCUのRAPの部分もちゃんと山崎が早口で。
こんなことを言ったところでって感じですよね。
次のカバーアルバムに入るわけでもなし、
だいたい次のカバーアルバムが出るかさえワカラン。

今回の邦楽の選曲は古いんですよね。
一番新しくて1994年。
せめて2003年くらいまで食い込んで欲しかったです。

今回のアルバムゎ、曲名だけ見て曲が頭に浮かぶものが2曲。
曲聴いて、「あぁこれか」って思ったのが2曲。
残り6曲は知らない曲です。なんか30代40代向けのアルバムなのかなと。
若い人にも大の大の大ファンゎいますょ。山崎サン。

hisabisaの更新 

March 28 [Wed], 2007, 15:39
久々です。
PCすらつけてなかった俺がなんで更新する気になったか!
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのDVD、
「不完全 FUNKY WHITE DRAGON」
を購入したからです。
テンション上がりまくり。この日をどれだけ待ったか。
金がなかったんで、発売日に買えなかったんですよ。
友達に金2万貸したら少しずつしか返ってこないしね。
そんで今日給料入ったんで、急いで購入しに行きました。
んでDVDコーナー行ったら一目でわかりました。
クソデカイ。8400円するだけのことはあります。
そのクソデカイENDLICHERI☆ENDLICHERI持って、
大塚愛のベストもレジに持ってったら、
「こちら(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)シールでいいですか?」って言われて。
「ぇ袋ないんですか?」っつったら「ちょっとないです・・・。」って。
そのくらいデカイ。裸で持って帰りました。大塚愛は小さい袋に入れてもらって。
んで急いで帰って、10分ほどENDLICHERI☆ENDLICHERIを眺めました。

そんでいざDVDを観てみました。DISC 1から。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIはライブ行ってこそ真の良さがわかるんですね。
ライブがとても芸術的。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの哲学ってモンを知ることができますね!
HEY!×3に出てたとき語ってたもんが少しわかった気がしますね。
ある意味剛のやりたい放題ですけど、その生き方に惚れました。
マジカッコヨスギ。観てみる価値ありだと思いますね。
今まだ濡れ鼠なんですけどね。
今日DISC2・3も観ます。でゎ。

吉井和哉のライブ & RADWIMPS & HY 

December 14 [Thu], 2006, 0:13
俺の叔父が誕生日のお祝いとして、
吉井和哉のライブに連れてってやるって。12月8日が誕生日なもんで
んで愛媛公演が12/7だったので、まぁ楽しみにしてたわけですよ。
席は20列目。まぁ行けるってことに感謝してました。
んでその当日。ライブが19時からだったので、急いで学校から帰って、
気づいたら叔父から着信あって。かけなおしたら、「吉井和哉が体調崩したんやってよ。」
って。その日の朝からラジオとかで体調崩して延期になったとかって言ってたみたいで。
んで高松の公演も延期になったみたいで。1月の何日かになるって
まぁ中止にならなかっただけいいかなぁと。

一昨日、友達が誕生日プレゼントを買ってやるって言って、
CD買いに行きました。
で、そこでRADWIMPSのアルバムを買ってもらいました。
んでDVDんとこも見てたら、
HYの 「HY WATTA SHINKER'06 TOUR 〜mu-ruiinchu〜」
を見つけた。んで見つけた途端ものっすごい欲しくなった。
値段は5000円。結構きつかった。でもかなり欲しくて。
長い葛藤の末買いました。まだ見てないです。
明日帰ったら見ようかなぁと。超楽しみです。

RADWIMPSのアルバムは、
とても良いでした。「いいんですか?」が一番好きでしたね。
歌詞が可愛らしいです。弱弱しいのに表現が難しいんですけどね、
これ女の子が言われたら嬉しいやろうなぁって歌詞ですね。
こんなん言いたくても言えないみたいなね。

眠すぎな中での日記なので短いですね

RIP SLYME & 浜崎 

November 30 [Thu], 2006, 13:38
RIP SLYMEと浜崎買いました。
RIP SLYMEはアレですね。前回のアルバムの「マスターピース」が良すぎた。
今回のアルバムはシングル曲は良いですけど、他は結構微妙ですね。
Present・DIG DUG・Island
この3曲が微妙でしたね。それ以外はそこそこ良かった。
パーリーピーポーはテンポも早くて結構好きでしたね。
でもVERVALがイントロにしか参加してないのが惜しい。
っつうか何より嬉しいのが、ラヴぃが入ってたこと。
あの曲は半端ないくらい大好きでしたね。
100点満点で点数つけるとしたら78点!!!

次は浜崎。
RIP SLYMEを買いに行っただけなのにね、
CDショップに浜崎がかかってて、「Beautiful Fighters」がかかってて。
あぁやっぱBeautiful Fightersはいいなと。この曲大好きだった。
JEWELもそこそこ好きだしね。っつうことで買ってしまった。
でも買って損はしてない。得した気分だった。なかなか良い。
んで友達に浜崎買ったとこ見られて、「お前倖田來未と浜崎どっちがいい?」って聞かれた。
今思えば、倖田來未はCDは買ったものの、今になったらあんま聴いてない。
浜崎は前回のアルバムの(miss)understoodは今でも聴くときあるし。
最近の倖田來未の新曲はそんなに良いとは思わなかったしね。
んでそこで友達の質問に対して「浜崎やな」っつった。
したら、「俺も!」って共感された。なんか意外だったですね。
みんな絶対倖田來未って言うと思ってたんですけどね。
なんか妙に嬉しかった。

でも今日学校で音楽とか好きなやつ2人に聞いてみた。
「倖田來未と浜崎あゆみどっちがいい?」って。
そしたら2人とも「倖田來未」って即答。
浜崎派はおかしいんですかね??異常者扱いまでされました。
チョイ悔しかったですね。うん。

んで浜崎を買ったらポスターもらった。家帰って部屋に貼りましたよ。
前まで清木場俊介のポスター貼ってたけど、浜崎貼る場所なかったし、
清木場軽く破れてたんで接がして輪ゴムで縛りました。
んでGLAY×EXILEの下に浜崎貼ってます。いいですね。カナリ。

久々なのでいろいろ! 

November 22 [Wed], 2006, 4:51
チョー久々ですね。日記書くのも。PCすらつけてなかったですからね。
さて、まぁ書いてない期間に買ったCDの数々。
・Dragon Ash 「few lights till night」
・HY 「ストリートストーリー-スプリングver-」
・浅井健一 「Johnny Hell」
・木更津キャッツアイ 「シーサイド・バイバイ」
・絢香 「First Message」
・CHEMISTRY 「ALL THE BEST」
こんだけ買いました。

Dragon AshのCDは全部買うことに決めてたので、
買ったfew lights till night。新曲聴く度に思うのは、ファンを止めないってことですね。
今度の12/6の夢であえたらっつう新曲も必ず買います。

HY「ストリートストーリー」は俺持ってなかったんですよね。いろんな人に借りてたんで、
あぁそれでいいかなぁと。買わなくてもいいかと。
なのに!!!友達がipodを買うと言って、電気屋さんに連れてかれて、
そのときCD見てたら、スプリングverを見つけたと。
今年のスプリングverは3/15に発売されて、1ヶ月前に予約しに行ったにも関わらず、
「当店では取り寄せれるかどうか・・・」って言われて、諦めてたんさ。
なんつっても5000枚限定ですからね。少なすぎです。
諦めてた俺を8ヶ月後にテンションを半端ないくらい上げてくれた店の名前は「ヤマダデンキ」
感謝感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

浅井健一はシングル「危険すぎる」「WAY」がとっても好きだったので、買いました。
半端ない感じですね。初めてですね。こんな音楽聴いたのゎね。
かなり砕けてるのにボロボロじゃないんですよね。ガッシリしてる感じ。
言ってることわからないと思うので、聴いてみたほうがいいです。

次は木更津!シングルはDVDつきのをわざわざ予約しましたからね。
映画も見ました。木更津大好きです。映画のDVD出たら必ず買います。

絢香はReal voiceが超好きだったので買いました。

来ましたCHEMISTRY。これを書きたくて他のCD短縮しまくりました。
最初に聴きたかったのは「So in Vain」
この曲大好きだったです。この曲の入ったアルバムの「One×One」買おうとしてたけど、
かなり忘れてました。
っつうかこのアルバムは予想よりはるかに良かった。
CHEMISTRYはやっぱスゴイ。大物ですね。

今日もちょっと文章おかしいですよね。毎回言い訳してるみたいですけど。
今5時半。朝のですよ。眠いんです。まぁこの日記書き始めたのは4時50分ですけどね。
朝4時起きです。

ワイルドスピード TOKYO DRIFT 

September 20 [Wed], 2006, 21:16
1年ぶりくらいに映画行った。
友達にモノッスゴイ車好きなヤツがいて、熱狂的なワイスピのファンってこともあり、
トーキョードリフト行ってきた。
その友達がこのトーキョードリフトのサントラ持ってて、MDにとってもらった。
参加アーティストの中に、TERIYAKI BOYZとDragon Ashがいた。
っつうことはだよ。この2組は世界に通用してるってことでいいんですよね。
いやーすごい。
このサントラは良かった!カッコイイ。これを聴いて、映画が観たくなった。

で、映画。
洋画なのに親近感のある風景だったね。
なんか出演者はいろんな国の人らだったね。
DK(Drift king)役の人はどうみても中国人なのに、名前「タカシ」だしね。
もうね、カッコイイ!映画自体!ドリフトできないショーンが、DKと対決して、
ハンっつうDKの仲間に車借りてたけど、ブチ壊して、
ショーンは、その車の弁償の代わりに「回収屋」をすることになって、
ハンが貸した金を返してもらう役をすることになって、
回収屋をしながらも、ハンにドリフトを教えてもらって、

まぁあんま言ってしまうとオモシロクないだろうなんで、このへんで。

まぁチョーカッコイイの。鳥肌ゾックゾク。
俺3000円出しても見ていいくらい。観る価値ありますよ。
チャリでドリフト出来そうな幻覚に襲われますよ。
いやーよかった。

雅-miyavi- 

September 13 [Wed], 2006, 17:40
前回の日記で話が中断してると思いますが、どうか気にしないでください^^
なんせ雅-miyavi-様のニューアルバムを買ったもんで。
「雅-みやびうた-唄]ですね。
このアルバムは全曲独奏で、シンプルなところがまた聴きがいがあって
このアルバムの曲はほとんど名前しか知らなかったり、全然名前すら聞いたことない曲もあり、
これはイイですね。もうなんか、ネーミングは「え」とか思いますけど、
全然曲聴くと、俺には19と競るくらいの歌詞の良さがあると思いますね。
なんせ、プリーズプリーズっつう曲なんか聴く気なんか、冒険半分で聴き始めたけど、
ものっすごい好きになりましたね。
「僕は知ってる」って曲でも、何を知ってらっしゃるのか聴くと、
これもまた切なくてイイ曲でしたね。

ギターのこととか全然わからないんですけど、雅はギター上手いと思いますね。
ギタートントン叩いたりして、今まで聞いたことないような曲を作り出して!!!!
んーーーーーーーー最高ですね!!!!!!!!!!!!!!!
興奮しすぎて文章おかしいと思うけど、まだ続きますよ

俺は今Dragon Ashを凌いで、雅-miyavi-が世界一好きになりましたね。
一生ついていけそうな気分です。
声、曲、歌詞何もかも好きです。最初は直してほしいと思った眉毛さえ愛せます。
雅-miyavi-相手ならホモと言われても構わないです。
そのくらいすきです。
今日学校で、「お前昨日何のCD買ったん?」って聴かれたんで、
「雅-miyavi-!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って大声で叫んだら、
雅-miyavi-とかキモッって言われました。殺すぞと。
キンタマ握りつぶしてやりました。聴いてもないのに好き勝手言うなと。
V系だからと聴くこと拒否してるやつに好き勝手言われたくないと。
まぁそんな人間に出くわしたら何か言ってやるつもりです。
「めざせ!アンチ雅-miyavi-撲滅!!!」

SUEMITSU &湘南&10-FEET&m-flo&スガシカオ 

September 09 [Sat], 2006, 8:40
結構久しぶりにシングルを買いましたね。SUEMITSU &THE SUEMITHね。
花嫁は厄年を何話か観てたんで、何回かこのAstaireを聴いたことあるんですけど、
ピアノの音がモノッスゴイ軽快で、聴いてて気持ちいい。
カップリングも演奏ヤバカッタ。
絶対ピアノ弾く指の動きが半端じゃないほど気持ち悪いくらいに速いだろうと思わせられる。
久しぶりに買ったシングルは成功を収めました

次湘南。
ぃゃー結構心待ちにしてましたね。
湘南乃風を知ったのは中3の夏休みのときに、今でも付き合いのある友達に、
湘南乃風のラガ・パレードっつうアルバムを薦められたときですね。
もーあのとき、聴かされてすぐに俺はラガ・パレード買いに行きましたもん。
あれからずっと友達に湘南のシングルを借りてましたね。シングル出る度に。
今回のアルバムは〜、なんかアレですね。湘南も純恋歌が売れて、
なんかモノッスゴイいろんな人が湘南聴くようになって、
なんか俺聴きづらくなってきました。なんかミーハーみたいで。
いやなんですよね。
「これいいことない!?」って教室で携帯で大音量で純恋歌流すような人間と、
同類扱いされるの。純恋歌がTOP10入りしてたとき毎日教室でかかってましたもん。
「流行だから」って理由でCD買ったりするやつの気が知れないし、
着うたを大音量で流して注目を浴びようとしてるやつの気も知れない。
着うた大音量人間は恥っつうもんがないんですかね。
そんな人間たちと同じもの聴いてると思うと、どーも気分が悪くなってくる。
だから湘南のアルバム買うのちょっと戸惑った。
まぁ買っちゃいましたけどね。
今回のアルバムは〜、ヨイ。
ライダーズ・ハイ、犬の唄、しーゆーあげいんが好きですね。
犬の唄は全部聴き終わったあとには、涙ズビズビでしたね。
何ヶ月ぶりか。曲聴いて泣いたのゎ。

ぅわー時間切れです。バイトのため中断。続きは明日書きます。

V系きたね&ガラナ!!久々きたねスキマスイッチ 

August 21 [Mon], 2006, 2:20
キタネキタネ!
響さんありがとうございます!!!!
雅-miyavi-ファンからのコメントきたね!
チョー嬉しいねぇ。雅-miyavi-という人間のファン&コメント!
この嬉しい組み合わせがいいですね。
インディーズ時代の雅-miyavi-はPV観てるとカナリ可愛いですね。
「あしタ、元気ニなぁレ」の雅-miyavi-はモノッスゴイ無邪気で可愛げもあり、
唄のほうもかなりの良さ。この曲カナリ好きです。
ぇ?「あしタ、元気ニなぁレ」ってインディーズのころですよね??
エッヘチョー適当でスイマセン
自分革命もですよね??
どのへんからメジャーデビューですか
なんか段々無くなr...

っつうかコメントする記事間違ってる響さんマジカワィィィ...


ガラナ!
この前のミュージックステーションでスキマスイッチ聴いてマジ久々にスキマスイッチ熱再発。
今度のアルバムは買いますね。必ず。


長澤まさみちゃんの映画にも使われてますからね。
マジまさみちゃん水着とかね

雅-miyavi- 

August 05 [Sat], 2006, 15:46
去年の秋か冬くらいに出た、結婚式の唄から雅-miyavi-に除除に惹かれるようになりまして、
その次に出た、セニョールセニョーラセニョリータは、題名からして異色系じゃないですか。
聴く気ゼロだったんですよ。でもね、ローソンでバイトしてたらかなりの頻度で流れてくるんですよ。
それで嫌でも聞いてしまって。でもあれは聴かず嫌いはいけないと思いましたね。
確かに歌詞は異色系でしたけど、聴いてて気持ちよかったですね。
これも雅-miyavi-にのめり込む曲でしたね。
次に出た、Dear my friendもこれがまたいいの。
ものっすごい爽快感がありながら、とても歌詞の内容は濃いですね。
この曲のカップリング、「愛しい人」は、
曲の出だしゎ話しかけてくるだけみたいなんですけどね、
それも雅-miyavi-の狙い。と思います
「愛しい人 泣かないで、笑ってみせて。泪が見たくて
   『好き』って言ったんじゃないんだよ?」
この歌詞を音程とか決めてね、曲にノせたらシックリ来ないというか。
そこで話しかけるように唄えば伝わりやすいんでゎねーかと。
それを雅-miyavi-は狙ってんでねーかと。考えます。
サビも何もかもが好きですね。この曲。

その次に出たのが、君に願いを。
この曲は、プロモを先に見ましたね。
俺は雅-miyavi-の曲ではこの曲が一番好きです。
プロモで雅-miyavi-はものっすごい切なそうなのに微かに笑顔で唄っていますが、
サビにはものっすごい盛り上がり。
出だしの静けさがずっと続けばものっすごいつまらない曲です。
でもこの静けさがあるからこそ、サビの盛り上がりが目立ち、
この曲の良さが何倍にも膨れ上がってるんじゃねーかと。
この声がいいですよね。ハスキーで。勢いがあり。唄もウマイです。
あと、どの曲にしても、楽しそうにギターを弾き、楽しそうに唄ってます。
その姿を見ると、こっちも楽しくなりますね。うれしくなりますね。
「ヴィジュアル系だから」と偏見持って聴かない人も少なくはないでしょうけど、
半端なくいいですよ?聴けば聴くほど惚れます。
俺もヴィジュアル系なんかは嫌いなほうです。っつうか嫌いです。
でも雅-miyavi-は別格です。かなりの実力者です。
今の俺はDragon Ashにハマッたときくらいのハマりようですね。
やっべぇです。
P R
RAPとか
メッサ好きな高2です

好きなもの:
可愛い娘。
音楽。

マイブーム:
GLAY
筋トレ
買い食い

尊敬する人:
Rhymester/Mummy-D
堂本剛
KREVA
童子-T
LIV 押尾学
ILMARI/RIP SLYME

世界一好きなアーティスト
Dragon Ash!!!!!!
最新コメント
アイコン画像まれぬ
» くるりとSMAP (2006年08月20日)
アイコン画像
» くるりとSMAP (2006年08月20日)
アイコン画像
» くるりとSMAP (2006年08月20日)
アイコン画像俺です
» いぇっへっへ (2006年01月05日)
アイコン画像メールホスト
» いぇっへっへ (2006年01月04日)
アイコン画像おれ
» 癒(´ε`*) (2005年09月27日)
アイコン画像なんとなくやる
» 癒(´ε`*) (2005年09月23日)
アイコン画像めい
» いや〜 (2005年08月24日)
アイコン画像
» イライラ (2005年05月02日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/featuring/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:featuring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる