2015年コスプレ総決算。

December 22 [Tue], 2015, 20:24
1:2015年にやったコスを全てあげてください。
制作方法の記載があるものが初出しです。




1/12@スタジオ 牧島シャイ(IDOL OF SUPERNOVA限定版パッケージ) 共作




牧島シャイ(星降る夜の、スイートバレンタイン) 自作




2/22@イベント 南ことり(ことり式雪だるま) 自作




3/1@イベント 藍羽ルイ(STAR CLUSTER2) 共作




3/8@スタジオ 堀川国広 自作




3/14@イベント 桐生祟 自作




3/22@スタジオ アナ(冬服) 自作




4/26@スタジオ 朝比奈天馬(Glass Heart Prince) 自作




5/24@スタジオ 牧島シャイ(カタストロフィ) 緋子さん作




牧島シャイ(BLACK SWAN) 自作




7/19@ノンアート ルードハーネ 自作




8/2@スタジオ オージェ・フォン・ガバルディ 自作




藍羽ルイ(Rejet27時間TV 夏祭り2015) 緋子さん作




8/9@ハコアム 藍羽ルイ(MARGINAL#4 CDコレクションブック) 共作




藍羽ルイ(UFO) 共作




藍羽ルイ(熱愛SAGA)




藍羽ルイ(Rejet27時間TV 夏祭り2015)




8/16@イベント 高坂麗奈(夏制服) 自作




南野奏(ハッピーチアガールドレス) 共作




8/21@スタジオ 藍羽ルイ(浴衣)




9/6@スタジオ 師走駆(初期ステージ衣装) 自作




11/22@イベント イサト




11/28@ハコアム 藍羽ルイ(CHU CHU LUV SCANDAL) 共作




11/29@スタジオ 藍羽ルイ(Yo-Ho!!) 共作


そのほかに作ったもの
野村エル・アール・緋室キラ 限定版 半分
桐原アトム スタクラ2・マジコレ本・UFO・ちゅーちゅー 半分
緋室キラ ブラスワ
エルサ
黄前久美子 夏制服
北条響 カード衣装 半分
堀川国広 たぶん10着くらい
高槻やよい シャイニーフェスタ
愛野美奈子 冬制服
共作を0.5カウントで34着。
堀川くんについてはツッコミ不可。

2:その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?
去年と同じルイくん安定の1位。
そんななかでようやくグラハがメイン揃いで出来たのと、はまってすぐにユーフォできたのが嬉しかったなー。
あとスイプリも健在です。
一番の思い入れは全員お揃いにできたピタドル限定版合わせですかね?
前年から緋子さんと分担して6着作ったので完全にお揃い。
お揃いは正義。

3:2015年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント5回・スタジオ9回・シェアイベント3回。
1日につめこんでやることが増えたので衣装数に比べ回数が少ない。
意外とつまってるようでコスしてない月が3か月もあるんだね。
予定入ってたはずなんだけどね。

4:来年は何回くらい行きたいですか?
5月くらいには既に今年の数超えてる予定です。

5:今年最後のコスは何をしたいですか?
ルイ君Yo-ho!!
今年はピタドルいっぱい集合できてほーんと楽しかった!


6:2015年、コスにかかった金額を暴露してください。
ことりのスカートに使った雪柄の生地がえげつない値段だった記憶はあります。
あとUFOの裏地。

7:今年一番手間のかかったコスプレは?
手間…UFO?
裏地のおかげで針は死ぬわ、ミシンはおかしくなるわ、クリアファイルを延々と切るわ、もう何作ってるのかよく分かりませんでした。
めっちゃ満足いく出来ではあるけどほんとあれ着こなし難しい。

8:今年一番愛を注いだジャンルは?
まじふぉちゃんとグラハをずーっと布教中。
ぶらうると剣君もぼちぼちです(来年に向けて)

9:今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事は?
5年以上あってなかった人たちに再会するレイヤー界の狭さ

10:来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
予定決まってるの以外では
√HAPPY+SUGAR=DARLIN
 来宮蘭々:初期歌ってみたパケ
BAD MEDICINE
 加修レム:リジェコン描き下ろし
ミルキィホームズ
 橘田いづみ:夏服
Strawberry Panic!
 涼水玉青:冬制服
あとは本当に作ってるけど流れてる予定たちの救済を〜〜〜〜!

来年も生き急いでいきたい所存!!

2014年コスプレ総決算。

January 03 [Sat], 2015, 1:44

1:2014年にやったコスを全てあげてください。
制作方法の記載があるものが初出しです。



2/23@イベント 藍羽ルイ(MASQUERADE)




4/27@ロケ ギラン・ギノー 自作




4/29@ハコアム 南野奏(ブルーソルトエプロンドレス)




5/17@スタジオ 師走駆(だってまだまだアバンタイトル) 自作




藍羽ルイ(Star Cluster)




5/25@ロケ 七海春歌(冬制服)




6/1@イベント 七海春歌(夏制服)




6/7@撮影会 主人公(冥土の羊)




七海春歌(レンdebutルートドレス) 自作




6/15@イベント キュアリズム




南野奏(雑誌描き下ろし) 自作




7/19@イベント ヒノエ(通常)




7/20@イベント ステラ・ルーシェ(私服) 自作




7/26@ハコアム 藍羽ルイ(LOVE★SAVIOR) 自作




藍羽ルイ(CHU CHU LUV SCANDAL) 自作




8/3@イベント 矢澤にこ(フルーツパーラー) 既製品




9/6@スタジオ 藍羽ルイ(浴衣) 自作




9/7@スタジオ 美風藍(All Star After Secret製作発表) 自作




美風藍(通常) いろいろな人の協力による




美風藍(ナンジャタウンコラボ) 耳と尻尾は自作




美風藍(PRIQLO) 公式品と緋子さんの私服




9/15@イベント 南野奏(冬制服)




10/20@スタジオ 橘田いずみ(ミルキィホームズ) 自作




11/1・2@ロケ ヒノエ(通常)




11/21@スタジオ 南ことり(チャイナドレス) 自作




皐月葵(月と、星と、まぼろしと) 自作




藍羽ルイ(LOVEカーニバル) 自作




藍羽ルイ(IDOL OF SUPERNOVA限定版パッケージ) 自作




藍羽ルイ(熱愛SAGA) 自作




11/29@スタジオ ザラ・スキーンズ 自作




千賀皐月(メイド)





12/20@イベント 道明寺凱(誕生日イラスト) 既製品+自作



藍羽ルイ(Bingo!!!!) 自作




12/23@スタジオ ステラ・ルーシェ(軍服)




12/28@コセット 七海春歌(アニメ3期メインビジュアル) 自作




藍羽ルイ(ゲームフルコンプイラスト) 自作





12/29@スタジオ 藍羽ルイ(MASQUERADE)




藍羽ルイ(CHU CHU LUV SCANDAL)

そのほかに作ったもの
如月恋 アバンタイトルのジャケット・シャツ
北条響 雑誌描き下ろしのスカート
桐原アトム ちゅーちゅー・熱愛・限定版パケの一部
ミルキィホームズはそらまるケープとそれ以外の服全部
卯月新 月星のベストとシャツ
これ以外にたぶん20着オーバーの作りかけ衣装があります。
ということで完成したもののみでカウントすると初出し分は23着。
今年は意外と手持ちを着てた。


2:その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?
回数も衣装数もダントツのルイ君ですね。
12回やってるし衣装作り直しも多いので。
4人そろっての撮影が3回もできたので本当に嬉しかった。
特にマスカレは自分で全員分無意味に作ってたので。
あとは夏のシンステ海撮影と11月の弁ヒノロケ旅行はコスあがるまでにやっておきたかったことだったので実現できて満足しました。
10年たって初めてシンステでいちゃいちゃした。
ところで今年ルイ君の次点が春ちゃんでその次がまさかの奏な件な。


3:2014年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント8回・スタジオ8回・ロケ2回・撮影会とシェアイベント7回。
回数少ないのは同数くらい撮影に行ってるからです。


4:来年は何回くらい行きたいですか?
スローペースで予定組んでるので月2〜3くらいが理想。
これに撮影が加わって月5くらいがベストですかね。
ピタドルがあらぶらなければ。


5:今年最後のコスは何をしたいですか?
ルイ君のちゅーちゅー。
ルイ君に始まりルイ君に終わった一年であった。


6:2014年、コスにかかった金額を暴露してください。
一着あたりでいけば2000〜15000程度かな。
今年はドレス制作もなかったんで特段これが高いってのはないんじゃないかな。


7:今年一番手間のかかったコスプレは?
制作量であればまじふぉちゃんのゲーム限定版パケ絵。
現在進行形で6人分を作ってるので。
ミルキィははりきりすぎてあっという間に作ってしまった。
難しかったのはギランとザラ。
ぶらうるの衣装難易度高すぎる。
あと今年は柄入れが多くて特にルイ君の浴衣はつらかった。

8:今年一番愛を注いだジャンルは?
まじふぉーちゃん(ダントツ)
というかヒノエを含めて直純ボイス。
ツキウタ。に目覚めラブライブの衣装の可愛さにやられてアイドル三昧でした。

9:今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事は?
・とあるスタジオでは必ず致命的な忘れ物をする
・初めましての人との合わせなのに衣装が私の作ったやつだった

10:来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
作りかけのは別として。
ルイ君は公式アイドル衣装は全部やると決めたので割愛
LAGRANGE POINT
 牧島シャイ:衣装による
Glass Heart Princess
 朝比奈天馬:アイドル・バースデー・FDコンプ王子衣装
 千賀皐月:私服(お嬢様のラバストまだですか?)・FDファンブックカバー下ネタ
 星野此方:私服
ラブライブ!
 南ことり:ことり式雪だるま・スクフェス衣装
 矢澤にこ:スクフェス衣装なにか
ツキウタ。
 水無月涙:Sing Together Forever
 師走駆:なにか
剣が君
 香夜:茶屋
 鷺原左京:学パロ・リジェコン描き下ろし
√HAPPY+SUGAR=DARLIN
 来宮蘭々:歌ってみたパケ
BAD MEDICINE
 加修レム:リジェコン描き下ろし
ミルキィホームズ
 橘田いづみ:夏服
遙かなる時空の中で
 森村蘭:制服
Strawberry Panic!
 涼水玉青:冬制服

2015年はアイドルの年!

遙か5舞台感想まとめ。

December 09 [Tue], 2014, 21:05


まずは…舞台遙かなる時空の中で5全公演お疲れ様でしたー!
ようやく心も落ち着いてきたので感想まとめて書きたいと思います。
ちなみに9月公演は気づいたら書きそびれていたので一緒に書きますね。
まあお気づきでしょうが長くなるよ。

もう舞一夜から数えると30回近く見てる遙か舞台ですが正直またあるとは思ってませんでした。
でもまあキタムラさんががんがんフラグ立ててたからこれはなんかやるなとは思ってましたけど。
ちなみに発表があった1年前聖地にいる友人から連絡来た時点でキタムラさんが公演時期までネタバレしてたので既にテンションあがってました。
現地組より情報早いってどうなのよ(笑)
って思ってたのがちょうど1年前だったんですね、時の流れは速い。

いつのまにか秋。

November 03 [Mon], 2014, 23:03
どうもこんばんは。
ラジオで1日を過ごした私です。
たまっていたお写真あげていきますね。
ここんとこまとめてになってしまって申し訳ないとは思っています。
カイブの速報をあげるとどうしてもブログがおろそかになっちゃう…。




8/16@ATC
松岡凛@りゅう 似鳥愛一郎@蒼雷緋子




9/6@スタジオ
桐原アトム@蒼雷緋子 藍羽ルイ@いちごどろっぷ




9/7@スタジオ
寿嶺二@徳杏 黒崎蘭丸@関谷水樹 美風藍@いちごどろっぷ カミュ@蒼雷緋子 撮影@りゅう






9/13@スタジオ
美風藍@なえ






9/15@ATC
北条響@月見里睦月 南野奏@いちごどろっぷ 黒川エレン@龍神双輝 撮影@PONTA




9/21@スタジオ
七瀬遙@ちひろ 橘真琴@吉田ごはん 松岡凛@ちぃ 葉月渚@カズキ 竜ヶ崎怜@りゅう




10/19@スタジオ
三森すずこ@海夏 徳井青空@蒼雷緋子 佐々木未来@月見里睦月 橘田いずみ@いちごどろっぷ




11/1・2@ロケ
ヒノエ@いちごどろっぷ 武蔵坊弁慶@せすら 撮影@関谷水樹


コメントは割愛…。
今月予定目白押しなのでできるだけまめに書くようにします…。

ハッピーハーロウィーン!

October 31 [Fri], 2014, 0:03


初音ミク@海夏

特に意味なく画像上げにきただけだよ!

りじぇふぇすお疲れ様でしたー!

October 14 [Tue], 2014, 22:03


ほんっとうにほんっとうにごちそうさまでした!!!!!
い ろ ん な 意 味 で ! ! ! !

だいたいのまとめはツイッターで吐き散らしたのでここに載せられるレベルのものが何も残ってなくてですね…。
しいて言えば緋子さんがこの衣装の時のカフス付けてくればよかったーって始まる前に言ってたんですが…
それ付けてきてたら エ ス パ ー だ っ た ね ? wwww

まじふぉちゃんめっちゃ可愛かったですね…1年たって大きく成長した彼らを見守れてすごく幸せでした。
あ…ただ私スタクラな以前に直純ファンゆえ曲中は星を降らせるでもなくフリを一緒に踊ってました…。
いやこれたぶん直純ファンあるあるだと思います…自然と手が動いちゃうっていうか…だね…?
あとルイ君がライブ中あんなにくるくる回ってハジけてたら私はリアルに目を疑うと思います。
まっすーが終始超絶アトム化していてばったんばったんしました。
夜エンディングでアトルイがげきおこしてたポーズ可愛かった。
かわいすぎて全私がげきおこ。
エンディングの全力でシャイ様を守るみんなが脳裏から離れない。
ところで直前の元気のついったあかにより当日元気のことだけがすごく気になってたのは内緒です。
アイルグッジョブ。

さてとまじふぉちゃん以外もですよね。
今回は知ってる作品半分知らない作品半分という感じで去年よりはましだったんですけどそれ以前に岸尾のもろもろ初体験でした。
初見じゃないけど前に見た岸尾はあんなんじゃなかったよ!
DVDに浪川がちゃんと残っているといいんだけど…。
ピックアップすると
・羽田野ボイスが完全に天馬先生でしかし腹黒で私はもうどうしたら(俄然CD聞きたくなった)
・ゆーたくライブ夜のダメっぷり
・置鮎の造花はいつもなんですね
・小野Dと食事に行ける権
・\ て き せ い か か く〜 〜 〜 〜 ! ! /
・みじぇっとvs鳥締役
・エア森久保ご出演
・クソムシって呼ばれたこと…・あるよ! ←
・逢坂くんに!!(まさかの)
・5000本のフラワーロック
・おくちあーんして?かーらーのーエンドレスうぉううぉううぉううぉう
・車中で雨に打たれるしどせんせーどんまい!
・最強のカードも使う人次第
・いのりちゃんと踊るさとぅ
・誰よりイケメンなリベラさん
・ずっともぐもぐしてるおのゆー
・レスポンス台詞がひどい野島
・ここ最近より控えめな宮田でも戸惑いを隠せない直純
・とりあえず水島新とヒノエが確かに存在した
いやー書いても書いても足りませんね。
直純まとめはツイッタにて投下したのでここでは省略。
剣君のドラマと告白はとっても良かったです…。
螢は言わずもがなですけど九十九丸がちゃんと「剣が君なら」っていう作品を象徴するセリフを入れてくれていてそこに感動しました。
おのゆーのギャップすげえな…(好きです)

というわけでまとまってないけどまとめでした。
私的に一番テンションあがったのはゼファーのBGMが藤沢さんだとわかったスタッフロールと2日目昼の直純のポーズですかね!
りじぇ作品関係ない!(笑)

カイブ速報まとめ。

August 16 [Sat], 2014, 20:53


7/20@白浜
ステラ・ルーシェ@いちごどろっぷ 撮影@関谷水樹

あまりにブログ放置しててついに広告とかも出ているのでまとめあげておきます。
一部足したやつもありますが。
シンステ海撮影はちょっといろいろこじらせちゃってるんで編集が進んでません。



6/14@スタジオ
リン・ミンメイ@りゅう




6/15@オルビス
キュアメロディ@月見里睦月 キュアリズム@いちごどろっぷ




7/19@白浜
ヒノエ@いちごどろっぷ 撮影@関谷水樹

三段壁の洞窟で撮らせてもらえると聞いてやってきた湛増もといヒノエ。
船隠しとかとてもとても好きな場所なのでいるだけで満足でした。
和歌山に来るとヒノエがどちらかだけを選べなかった理由がすごく伝わってくるので幸せな気分になれます。




14/7/26@ハコアム
桐原アトム@蒼雷緋子 藍羽ルイ@いちごどろっぷ  野村エル@らすく 野村アール@大久保





募集にのっからせてもらってまじふぉーちゃんんん!!!
ほんとあの、わたしまじふぉちゃん好きすぎてびょうきになり始めてます…。
特に大きな声では言いづらいけどアトムとルイが早く…くっつけばいいな…とか…。




8/3@ATC
東條希@月見里睦月 矢澤にこ@いちごどろっぷ 撮影@りゅう

なお、女子ドルも相変わらず好きです。
ラブライブ衣装が可愛いね!
アニメまとめて見ようかなーと!

もうすっかり夏ですね。

June 12 [Thu], 2014, 19:47


6/1 マンガミュージアム
一十木音也@蒼雷緋子 来栖翔@海夏 七海春歌@いちごどろっぷ




6/7 Vスタ
主人公@いちごどろっぷ ミネ@依里透 サワ@蒼雷緋子




6/8 スタジオ
一十木音也@蒼雷緋子 聖川真斗@海夏 四ノ宮那月@関谷水樹


そろそろスタジオにこもりたい季節がやってきた。
というか速報ですら最近満足にあげられてなくてすいません…。
落ち着いたらいいかげん写真編集したいです。
こないだの音春撮影とか…写真選別はしてるんだけどなかなかどう編集するかが決まらない。

ところでみゆきちご結婚おめでとうございます。
私としてはぶろっこり×みゆきちはやりきりたいのでどこかでぷちこコスはやりたいです。

お休み満喫中。

May 31 [Sat], 2014, 12:49

買い物行って帰ったら衣装つーくろ。
神宮寺さんとのドレスどこまで作ってたかな…。
あと奏のワンピース裁断しとかないとなー作るのは一瞬だけど。

ずっと、ずーーーーーっと。

May 25 [Sun], 2014, 23:19


あなたのパートナーでいさせてください。


一十木音也@蒼雷緋子 七海春歌@いちごどろっぷ 撮影@関谷水樹
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちごどろっぷ
読者になる
自分がやるより撮るのに本気出す(一応)レイヤー。 腹黒いおんなのこと強がり少年と監禁系ヤンデレが大好き。 のんびりやりたいようにやってます。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ