やる気ねぇ〜 

2006年01月23日(月) 12時24分
もう嫌だって
いったってさ、変わらないっていうんだけど

こんな人もいたっていいじゃん
その分はしゃいでる人もいるんでしょ

ギブアンドテイクなら、それもひとつの考え

偏ってても、胸張っていけばいいよ
悪いとわかっててやる今は、あまり好きじゃない


開く直っていけよ


今日 止まって
明日 ズル休みして
明後日 親から嫌み言われて

開き直っていけよ


どっちつかずは、どうしようもないぜ

正統派異端児なら、とことんやってやれ


そういうわけで、今日もズル休み☆

1.17 

2006年01月17日(火) 9時12分
 今日は楽しかった   昨日も楽しかった

明日も、明後日も  楽しさを疑わなかった



今から11年前
阪神が揺れた

揺れたのは、地球だけじゃなかった


11年前の今日
多くの建物が崩れた

崩れたのは、無機物だけじゃなかった





今日の幸せが、明日に繋がる補償はない。
それが日本でも、例外ではないことをブラウン管が教えてくれた。


13歳の私には
頭で理解出来ない、そのどこか現実離れした出来事に
追いつくことで必死だった。


自分なりの解釈と共に、全身を覆う恐怖を意識したけれど
それでも、未来は信じていたかった
バカな夢でも、持ち続けたかった




あれから少し、時間が先に進んだけれど
その思いの根本は、きっと変わっていない






確かさが見あたらない世界でも
両足を踏ん張ってでも、見つめたい景色がある。



絶対、なんて言い切れはしないから



今の私は



多くの犠牲者に哀悼の意を表し

もう二度と同じ光景を見なくて済むように

この出来事の教訓が生かされることを、切に願う。



そして、それでも


未来の私に
相も変わらず夢を馳せていたい

最後への一押し 

2006年01月11日(水) 19時12分
さぁ、ごらん

これがリセットボタンだよ

親指でほんのちょっと触れるだけで

終わるよ

でもね

一人で押さなきゃいけないの

これだけがルール

さぁ、一人で考えて


押せるもんなら、押してみな

悪人 

2006年01月10日(火) 10時24分
見えないのではなく

見ないフリをしていた

悪いと思いながら

回りの悪さに引きずられた


何をやるにしても

事前に知っている、というのは最大の卑怯だ

もうひとつの戦い 

2005年12月14日(水) 9時32分

伝えたいこと

教えたくないこと

相反したら

何を犠牲にして

それでも
守り抜くモノは、なんだろう


もし 

2005年12月09日(金) 2時09分

生まれ変わるなら

なんて、話

君は好きじゃないね


その現実しかみえないところや

夢は叶えるためだ、っていえるところが

距離を広げたのに

劣等感を逆手にとって 

2005年12月07日(水) 21時41分

昔、聞いたあの曲の歌詞も

同じコトを言っていた


劣等感なんて

ノーベル賞ものではあるまいし

今更、こんなことでって

そんなことで、つっかかる



奥の奥



高く飛ぶなら

今じゃない

せめて

全力でしゃがめ

いずれくる、高飛びの時まで

YAMATO 

2005年12月07日(水) 0時04分



長く生きせて頂いて、ありがとうございました。
                  (映画「男たちの大和」より抜粋)


一人で生きることは、難しい。

生きていかねはならなくなった時、

それが、死にゆく人を見送るとき

自分が残ることで

変わることがある。


散る桜も、残る桜も、いずれ散る
                   (同上)


でも、残れば、
散らずにすむかも知れない。

可能性が万に一つでも
可能性は、無限に広がる

戦争は、いけない。
どんな理由があっても、認めてはいけない。

そんなの、後からついてきたものだろ。

戦争自体に、意味を持たしてはいけない。
絶対に、間違っている。

絶対に



日が昇る前に、夜が来る。 

2005年12月06日(火) 12時07分
夢を探していた、日々は

動く景色や時間の煩さに

二つの目を、小さな手で覆って

見えないアンテナだけを高く

怯えていたんだ



夢と出会った、あの頃

周りの何もかもが、突然動きを止め

「それだけ」で全て

そんな世界に、迷い込んだんだ



そして



夢を現実にしようと

両足に靴を履いた、今


夢と現実を線で結び

道程すら浮かび上がった、この期に及んで



その、遙かな遠さに


生きることは何か、を

感じ始めたんだ


明星と街 

2005年12月06日(火) 0時33分


始まりの夜明け

こんな近くで

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feat-hero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる