一週間が立ちましたが

December 20 [Tue], 2011, 6:30
全く進んでないです…

覚悟が足りない気がする!!

↓こっからいいわけ
でも今やってるレポートをちゃんとしないとまずい…
ほら、GDPだかもキープしないと学部留学できなくなっちゃうし。

あーーー冬休みもいろいろすることあるーくそがーー
1月半ばくらいからバイト探そうっと。

やることリスト書きだしたんだけどどっかいった

とりあえず今日やること
・レポート
・図書館の本を探す
・iPodの充電
・リーディングサークル

昼休みとか暇だし単語やりたいな。やっぱり一日二十個で確実に覚えていくのがいいよね??

マーフィーの御本

December 13 [Tue], 2011, 22:55
ハーイ。高木よ。
今日本屋さんに英文法書を見に行った!二軒目で見つかったよ!
これです↓

商品がありません。

まだ購入はしてないから☆はつけないけど5つ付けたい気分よ。ハーイ!

下の記事で話題にしていた本でオススメされていた本なんだけど、見た感じすごく良かったです。
細かく説明してあってかゆいところに手が届くと言うか、
曖昧に覚えていたところがすっきりなりそうです。
早速明日買いに行くよ!!
そのままカフェ的な所で勉強して帰りたいけど300円もだせないくらい切羽詰まってるなう(金銭的に)


アマが一案安いかなって思ってたんだけど、
全然そんなことなくって、2100円でしたのでこちらは書店で買うことをオススメします。
あまは一番安いのは中古1700円くらいだけど送料足すと2000とかするからねー。

でも一軒目の本屋には置いてなかったので、アマゾンもいいかもしれない。
というか一軒目にはアイエルツ関連の本もなかったよーー

下の本は中古だけど多分アマが安いよ。


単語帳も新しいのにしようかなっておもいはじめてきた…
それはタゲが完璧に覚えられてから言おう。こういうのよくない。
参考書は数冊に絞るべき!!で・す・よ・ね?アイノタメニタタカオー!

これからの指針!

December 12 [Mon], 2011, 22:55
英語力がクズな私がどうやってIELTS5.5をとるのか。
とりあえず留学アドバイザーに聞いて、一冊の本をおすすめされました。

それがこちらです!

商品がありません。

超初心者の私にわかりやすくIELTSがどんなものかを教えてくれました。まさに入門書。やるきもでた。

<よくわかったことまとめ>
・英語上達に裏技や近道はない
・単語は土台、必須事項だからやれ
・とりあえず私みたいなカスはまず一、二ヶ月、単語と文法を徹底的にやる

<私が考えた計画>
12月、1月
・手元にある単語帳を終わらせる(タゲ1900)
・文法のおさらい(マーフィーの文法書)
・一ヶ月くらいして様子を見ながら次のIELTSの参考書を買うです!!ワタシドダイナイ!

2月、3月
・大学も休みになるのでリーディングとリスニングをしつこく
・単語は覚え続ける
・ライティングとスピーキングも独学でやってみる

4月
・一回目試験→4.5―5.0を目指す
・多分WとSは独学では無理でボロボロだと思うので、
大学の先生や友人に頼んでみてもらう。

5,6,7月
4月の結果を受けて、どうするか決める。
良かったら→推薦状を書いてもらったり、書類の準備
悪かったら→落ち込む、留学コーディネーターに相談する

こんなにうまくいかないとは思いますがせめてこれだけはやろうと思います!


マーフィーの文法書はアマで注文しようと思ったけど一回本屋で中身見てから決めようと思いました。
あまりに日本語訳少なすぎるといやだなーってね!


向こうの大学では、半期は語学の授業だけをとって、残りの半期を学部留学という形でいこうと思っています。が。
最悪の場合一年間語学の授業のみってなるかも。
それでもいいけれどやっぱり向こうの大学でアメリカ人とか他の国からきた人たちに混じって勉強漬けの毎日を送ってみたいよ。

どうして留学したいのかとかもまた今度書きたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:高木
  • 誕生日:1991年7月12日
  • 趣味:
    ・写真撮影-人物・動物が好き。風景は自然より都市が好き
    ・アニメ鑑賞-いろいろ見ます
読者になる
再来年(2013年)3月からのアメリカ大学留学を目指して、出願の基準となるIELTS5.5を目指すブログ。
今のスコアはトフルだと410とかでした。つまりクズです。
IELTSだと3.5とか4.0くらいだと思っています。
出願開始が7月なので、それまでにとるぞ!!
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ