お引越し 

2005年10月10日(月) 18時57分
最近なんだか忙しく、かといって良い事もありませんでした。

おしりの拭き方に関しては、人それぞれという事がわかり
どれが正しいという事もないようで、安心しました。

それにしても、みほの和式洋式使い分け案は器用だなぁ、と思う。

そしてそして
イスラム圏の人はおしりに水をかけるんですね!
あれをマスターしている人たちは、
本当に器用だなぁー、と思います。

インドもトイレには紙がなくって、
便器の他には、小さいバケツと蛇口があるだけなのだけど
初めてその使い方を聞いた時は
「後ろから前にかける」って聞いた気がします。
それも人それぞれなのかもしれないけど、、、

ところで、
みぽりんとの交換日記から始まったこの日記でしたが、
最近他の人にも見つけてもらえたので
調子にのって
先ほど気持ち新たに他のページを作っちゃいました。

新たなおしりの拭き方、世界のおしりの拭き方など
何か報告があった場合にも
こちらにご連絡ください。
もちろん、その他のご意見もお気軽に!
それでは〜!

新しい日記つくりました

ひみつのトイレ 

2005年09月28日(水) 19時54分
こっそり交換日記してるつもりが、
偶然色んな人に見つけてもらえていて
インターネットってすごいなあー。
ガリガリ先輩もたまには話しかけてください!

昨日はのりちゃんちにお泊りに行ったのだけど
朝起きてから、トイレでおしりを拭く時
前から手を入れるか
後ろから手を入れるか 談義で盛り上がる。

人のそんな事を気にした事なかったのだけど、
私は後ろから手を入れて、後ろに拭く派
(お食事中でしたらすみません)で
のりちゃんもそっち派らしい。

でもそういえば、映画「アイズワイドシャット」では
ニコールキッドマンは普通に前から拭いていた。
(あれは結構衝撃的だった。)
あれを思い出して「前からが普通なんじゃ、、、」と思ってみたり。
言われて見れば、いつも腰をねじってむりな体勢してるよなー、と
体勢を再現してみて怪しい二人。

結局、小さい頃、初めてトイレに一人で行けるようになった時
「和式トイレ」だったら後ろから手を入れて
「洋式トイレ」だったら前から手を入れるように
なるんじゃないの!?という話で落ち着いた。

でも、今のところ統計は二人しか取っていないので
何とも言えない。
男と女でも違いそうだしなぁー。

きのうのばんごはん
レッドカレー
ビール

ああ無情 

2005年09月26日(月) 15時58分
今、CSでドラマ版「レ・ミゼラブル」がやっている。
毎週1話ずつで4話完結。

ドラマにはそれほど興味もなかったんだけど、
ジェラール・ドパルデューとシャルロット・ゲンズブールが出ていて
そこに興味があったので録画しておいた。

それを今朝早起きして観たのだけど、
まだ一話目なだけあって、どうにもこうにも救い様の無いエピソードで
絶望的な気分になった。
朝からどよーん。

昨日のごはん
さんまの塩焼き
かぼちゃのポタージュ
きのこ炒め
白米
とまと

飛び出た! 

2005年09月24日(土) 20時09分
うちのかわいいペットのアロワナさんが、家出をしました。
家出といっても、魚なので、水槽から飛び出したということです。

ちょうどテレビを見ているときに飛び出したので
慌てて救出したのですが、
かなりダメージをくらっていました。
左目が下向きに飛び出てしまい、ちょっとやばそうです。

今まで数々の魚を飛び出させてきたので
飛びださないよう工夫しろよ!という感じなのだけど、
最初は7センチしかなかった彼も、
今では体長20センチを超えてしまったので
フタを突き破るほどの力を身につけてしまったわけです。
仕方ないと思いたい。

目以外はそれほど負傷していないのだけど、
焦点が合わないのか、エサを上手く食べれないみたい!
死ぬよなぁー


誕生日 

2005年09月18日(日) 12時12分
きょねんは誕生日を忘れられていた事で
きょねんの誕生日の事を昨日のように思い出せますが
一年って本当に早くすぎるなぁーと
しみじみと実感しました。

今年は忘れられていなかったようで
おいしいご飯を食べに行きました。

最後に出てきたケーキには
27本ろうそくがさせなかったので、、、という事で
ろうそくが3本立っていました。

確かに四捨五入したら余裕で3本ですけれども!

心の中で、30歳の私を想像してみて
やはり今と全然変わらない私が見えた瞬間でした。


夢見がわるい 

2005年09月13日(火) 14時02分
最近、怖い夢ばかりみてしまう。
SFとかそんなのじゃなくて、
誰かに裏切られたり、とか精神的なやつ。
今日は、トヨエツに三股くらいかけられた夢を見た。
トヨエツ好きでもないのに、何故そんな夢を見たんだろうなぁ。
今度は是非、大沢たかおで同じ夢を見たい。
振られても大歓迎!

選挙はえらいことになってたねー
私の選挙区でも、前回とは違う結果になってました。
「郵政民営化」だけが争点だと思って投票した人が
すごく多いと思う。
郵政民営化が問題となるなら、そのやり方だと思うんだけど、
イエスかノーかに踊らされて中身をよく見なかった人も
いるんじゃないかな。
そして私は民営化よりも、外交が気になっています。
イラクに居る自衛隊はどうなるの?

昨日のごはん
ロールキャベツ
なすのチーズ焼き
さんまのフライ
ごはん

酢と水筒 

2005年09月09日(金) 14時37分
忙しくて最近書けませんでしたが、
元気でやっております。

この前、ふらっと行った無印良品で、白い水筒を衝動買いしました。
安っぽいけど、シンプルでちゃんと魔法瓶。

水筒を使うのが久しぶりなので、嬉しくなって
しばらく麦茶を入れて通勤していたのだけど、
今日から黒酢の梅ジュースを入れています。

最近寝ても寝ても身体がだるくて、
無意識に「あーしんどい」って独り言を言ってしまっている自分に
気付いたのです。
独り言を言った後ってなんか虚しいよなぁ。

というわけで、のどが渇いたら酢を飲む事にしました。
おいしいよ。
飽きっぽい私がいつまで続くことやら分かりませんが、、、

なんか既に、調子が良い気がする!

昨日のばんごはん
タコライス
冷奴
すじの土手焼き(おそうざい)

散財 

2005年08月21日(日) 18時53分
先週実家に帰ってからというもの、各種友達に毎晩のように会っていて
とても楽しかった。
夏は友好の季節だねー
外食が多いわけで、いたるところにブツブツができたり、
財布の中は空っぽになってしまって結構ヤバイのだけど。
なんとかなるかー

昨日はみほにねだって、一緒に「プリクラ」を撮って貰った。
4,5年ぶりだと思う。
システムが分からなくてパニクった。

みほが帰ってから、夜は京都の川床にごはんを食べに行った。
これはいつの間にか毎年恒例の行事になってきている。
一緒に行った「かたちゃん」が液体をひっくり返すのも
恒例になっている。
しかも自分側から派手に倒すので、向いの人が絶対被害を被ると言う
最悪なパターンだ。

今年ひっくり返したのは「赤だし」と「レモンスカッシュ」だった。
赤だしはこぼされた衣服が赤茶色になってしまい
本当に汚らしい。
どうしようもない、最悪な液体のうちの一つだ、と思った。

というわけで、来年も平穏無事に美味しいものが
食べれると良いなーとおもったり。
私はほんと食べる事ばっかり言ってるなー


中国製 

2005年08月17日(水) 13時26分
中国から輸入される食品には、気をつけた方がよいと思う。
何十年後かに後悔しても遅いから、、

中国があぶない

わたしの近所のスーパーはコープしかないので、
常に品揃えの悪さに不満がある。
常に前面にはコープブランドの食品が並んでるし。

でも、中国からの輸入野菜などが危ない!と聞いてから
コープさんで以前より気をつけて野菜の産地を見るのだけど、
「中国産」がほとんど無い事に気付いた。
あったとしても、しいたけくらいかなー。

その事に気付き、(コープさん、ありがとう、、)
とこころの中で思いました。
もう、文句は言いません。

ここ3日連続で、懐かしい友達各種に会ったりして
飲んだり食べたり、食生活が荒れてしまった。
昨日はとうとう、体調不良で、家でゲーしてしまった。

そして原因は、やっぱり「ホルモン」だった!
前回もげりしたし、食べるな、というお告げなんだろうなー。

せみ 

2005年08月07日(日) 21時10分
みほがセミのことを書いていたので思い出しましたが、

「もしセミが人間ほどの大きさだったら」
 ・
 ・
 ・

大阪で鳴いたら東京まで聞こえるらしい。

そりゃー、一週間で死んでしまうわなー!
そんな大声出したら死ぬわ!と納得。



花火見に行ったため、お菓子とかあげものとかが夕ご飯
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
new comments
アイコン画像ガリガリ
» ひみつのトイレ (2005年09月30日)
アイコン画像みほ
» ひみつのトイレ (2005年09月29日)
アイコン画像みほ
» ああ無情 (2005年09月27日)
アイコン画像さー
» ああ無情 (2005年09月27日)
アイコン画像ガリガリ
» ああ無情 (2005年09月27日)
アイコン画像みほ
» ああ無情 (2005年09月26日)
アイコン画像さー
» 飛び出た! (2005年09月26日)
アイコン画像みほ
» 飛び出た! (2005年09月25日)
アイコン画像さー
» 誕生日 (2005年09月25日)
アイコン画像みほ
» 誕生日 (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feana03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる