片思いの相手を忘れる方法

May 19 [Mon], 2014, 13:58
シアリスシアリス


著者が医療系の専門学校に行っていたころ、アルバイトをしていました。そこで働いていた4歳上の男性シアリス 20に一目惚れをしました。

こちらでは、その人に片思いをして振られて、どのようにして乗り越えたのかご紹介します。

こんな体験をした!
出会い

一目惚れをするのは初めてで、衝撃的でした。同じシフトに入れた時は無意識に目で追っていました。すると周りには気づかれていたらしく、男性シアリスの協力者が2人ついてくれました。

仲良くなってから

協力者は交流をもてるように片思いの相手を連れ出してくれ、よく一緒にご飯に行きました。携帯番号も交換し、協力者1人と片思い相手の人と3人でカラオケにも行きました。

だんだん個人的に仲良くなり、電話したりメールしたりを楽しむうちに付き合う事ができたらな、と考えるようになりました。

告白

その頃、バレンタインデーが近かったので、告白しようと決心しました。

当日彼の家に行って、チョコレートを渡して付き合ってほしいと告白しました。すると「可愛い妹としてみてるから、付き合うのは無理だわ」と断られました。

告白をしてから

無理と言われても、どうしても諦めきれなかったのです。それくらい大好きでした。

どうしたら妹から女性として見てもらえるようになるんだろうと、女磨きに精を出しました。化粧や洋服、大人な女性になるにはどうしたらいいのか、女友達に聞きながら勉強しました。

それでも振り向いてくれない彼には彼女がいるみたい、と協力者の情報で諦めようと努力しました。

別の人と付き合ってから

別の人を好きになり付き合う事になって、楽しく過ごすなかで、片思いの相手は大切な相談できるお兄さん的存在となりました。

そしてまたいつか会う時があれば、大人な女性になった私と会って逃した魚はでかかったと見返してやりたいと思ったのです。

片思いの相手との再会

付き合っていた彼と結婚が決まり、何年ぶりかに結婚の報告のため、お兄さん的存在の彼と食事をする事になったのです。すると、何年ぶりかに会った著者を見てびっくりしていました。

本当に大人な女性になった、逃した魚はでかかったと言ってくれたのです。その時にやっとその言葉が聞けたと心の中でガッツポーズしました。

そして思ったのが、久しぶりに会った彼より、結婚が決まった彼の方が凛々しくいい男だという事でした。歳をとるうちに見る目がついて、理想的な人を見分ける力がついたのではないかと思います。

正直、久しぶりの再会まで、片思いの彼の事が諦めきれてなかったのだと思います。心の何処かで一緒にいたい気持ちがあったのだと思います。それくらい好きになった相手だったのです。

再会により、諦めきれなかった気持ちが成仏されましたよ。

実体験をふまえて

見返してやりたいと思う気持ちがよかったのか、今まで男の人と付き合った事がない著者が、別の人と付き合えるようになったのは、本当によかったと思います。

出会う相手は皆いい人で、私をプラスの方へ導いてくれました。

片思いはとても楽しいし辛いです。しかし、失恋しても立ち止まらないでほうが良いと思います。男は星の数ほどいるとよく耳にしますが、それは本当ですよ。諦めず、他の男性シアリスにも目を向けてみて下さい。

自分が知らない間に成長し、失恋の傷は癒えているかもしれません。 さいごに

著者は失恋が成長のきっかけとなり、今は幸せに暮らしています。初めは落ち込んでいいので、前に進んでもらえたら嬉しいです。

(photo by 足成)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fdutriuyluil
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fdutriuyluil/index1_0.rdf