ゃてましたが、私だから出来る事を考え

April 06 [Mon], 2015, 11:39
◆パニックと絶望の彼方に何が見えるのか?
言葉にすると軽くなってしまいますが、パニックと絶望を行き来している間は本当に辛いのです。「もうこれまでの自分はいないんだ…」と受け止めようとすればするほど、これまでの自分への思いが脳裏をよぎります。
グッチiPhone 6 ケースそれを失うことへの悲しみと苦しみが溢れてきます。そして、なんとか阻止できないかと果てしなく考えこむ…。
ルイヴィトンiphone6 ケース時には「どうしてこうなった」と後悔にさいなまれる。後悔のプロセスでは誰かを恨んだり、自分自身の行いや生き方を呪ったりもあるでしょう。
iphone6 ケース 激安|
ガガミラノ 腕時計

もちろん、このプロセスの深さや重さには個人差があります。しかし、いずれにしてもこのような苦しいプロセスを経て本当の意味で病気や障害を受け止めて、次の人生のステージを迎えるのです。
シャネル風つんく♂さんの至った「(歌えない人生の)1回生」という境地は、このような苦しみの上に生まれた尊いもののように思えます。尊敬の気持ちを抑えられません。
iPhone6ケース香水風
心理療法やカウンセリングの現場でも、このプロセスをご一緒に歩むことがあります。「これまでの自分へのお別れ」は次の自分への出発点でもありますが、深い産みの苦しみもあります。
iPhone6ケースそして、人生は大なり小なりこの繰り返し…苦悩の向こうには必ず次の自分があるのですが、一人で乗り越えるのは大変な時もあります。その苦悩とプロセスを分かち合うことも心理学者/心理療法家の務めでもあります。
iPhone6ケース シャネル風
元モーニング娘。の藤本美貴(30)が5日、声帯を全摘出したことを公表したプロデューサーのつんく♂(46)に「この度声帯の摘出手術をされた事、ニュースで知りビックリしました…」と心境をブログで告白した。
gaga 時計

 藤本は2000年に「モーニング娘。」の追加オーディションで落選し、02年3月「会えない長い日曜日」で歌手デビュー。
iPhone6ケース香水風「アーティストとして尊敬するつんく♂さん。そして私の曲など仮歌を歌ってくさったのが嬉しくて今でも大切な宝物です」と当時の思い出をつづった。
iPhone6 シャネル

 つんく♂は昨年9月25日に「完全寛解」を発表。しかし、前日に行われた母校・近畿大学(東大阪市)の入学式で「結果的にがんが治りきらず、摘出するよりほかならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。
ルイヴィトンiPhone6ケースまた振り出しです」と説明した。

 これに対し藤本は「そして生きる事を前向きに考え決断された事。
人気iphone6ケースそしてつんく♂さんもコメントでおっしゃてましたが、私だから出来る事を考えたいです」と自分の考えを述べると、最後に「そして早く元気なつんく♂さんにお会いしたいです」と今後の再会を期待していた。
心理療法家はつんく♂の「声を失って歩き始めたばかりの1回生」宣言をどう見るのか?−障害を受け止めるまでのパニックと絶望
神奈川大学人間科学部/大学院人間科学研究科教授 杉山 崇先生
<執筆者プロフィール>
杉山 崇
神奈川大学人間科学部/大学院人間科学研究科教授。
超人気iphoneケース教育支援センター副所長、心理相談センター所長(15年4月から)。臨床心理士、公益社団法人日本心理学会代議員、キャリアコンサルティング技能士。
6Plusケースシャネル
今年4月に『入門!産業社会心理学−仕事も人間関係もうまくいく秘訣(北樹出版)』が発売予定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fdrewr
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fdrewr/index1_0.rdf