ppところが、なぜか別れた日付だけは妙に克明に覚えており、「別れてから今日で何日目」と指折り数えたり、「今日で〜周年」

January 14 [Wed], 2015, 10:29

「男は別名(フォルダ)保存、女は上書き保存」なんて言葉がありますが、失恋した場合はといわれています。

そこで、失恋しちゃった男性のありがちな生態12パターンをまとめてみました。今回は、【純情編】としてまずは6パターンをご紹介します。なお、引用文内に出てくる“元”というのは、“元彼女”の略語です。

■1:別れた日付を妙に克明に覚えている

地元を離れて大学に来たと同時にふられました。
そしてふられてから早くも4ヶ月と2日……
今だに何かあるたびに彼女の顔を思い出します。
友達に紹介された女の子と遊ぶとどこか寂しくなり胸が苦しくなります
忘れたくてもまったく忘れられません。

今、元カノのうちの前に来てる
別れて今日で丁度2年だから、衝動的に来てしまった
あーあぁ・・・
何しに来たんだろ。

以前、でもお伝えしたように、男性は女性ほど記念日を重視せず、忘れっぽいところがあります。

ところが、なぜか別れた日付だけは妙に克明に覚えており、「別れてから今日で何日目」と指折り数えたり、「今日で〜周年」と記念日化してしまったりする傾向があるようです。

■2:夢にまで見る

夢に元が出てきた。
俺がなんかやけに女々しく縋ってた。
せめて夢くらい、ポジティブなもの見させてくれよ…

元の夢をまた見てしまった
夢のなかでもう話せないんだな…と切なくなり、
くそーっ!と心の叫びをあげたつもりが
リアルに声が出ててそれで起きたw

一面の芝生にレジャーシート敷いて二人で弁当食べる夢見たwwww死ぬwwww

幸せだった頃の夢を見て、起きてから辛くなるという報告よりも、どちらかというとネガティブな夢を見てうなされるというパターンのほうが多いです。男性にとって、それだけ別れのショックが大きいということでしょう。

■3:匂いに反応する

コンビニにタバコ買いに行ったら元と同じシャンプーの匂いの人がいた
今日も仕事なのに眠れねぇよ…

香りって案外引きづるよな
俺は彼女がつけてた淡い香りが忘れられず
どうしても嗅ぎたくて香水売り場に行ったが見付からなかった

以前、でもお伝えしたように、嗅覚と記憶の関係が強いことは科学的にも証明されています。

やはり男性も、ふとした拍子に彼女の匂いを思い出して煩悶してしまうことがあるようです。

■4:占いにハマる

振られてメールも来ないし2ヶ月ほど放置してんだが
最近する占いのどれもが、復縁の可能性はあると言われる。振られた当初はもう無理な内容ばっかだったのに
復縁したかったら連絡を取れというが、最後がかなり冷たい振られ方だったのでまともに取り合ってくれるとどうしても思えない。。
でも占いの力を後押しにしてヒサビー砲を撃ちたい気持ちもあるが、やっぱりシカトされたり嫌がられるんじゃないかと思うと怖すぎるorzあー辛いなー

占いというと、女性の専売特許のようなイメージですが、なんと男性にも占いにハマる人がいるようです。テレビ番組でも、さりげなく占いが紹介されることも多いので、つい気になってしまうのかもしれません。

それにしても、占いの結果に一喜一憂して、占い頼みに行動を起こそうか迷っているあたりは、女性の行動パターンとも一致していて、興味深いですね。

■5:失恋ソングにハマる

やっぱこういうときって失恋ソングがすごく心にくるけど、
歌の主人公がその後どうやって立ち直ったのかを知りたいな

失恋ソングはミスチルだろ
ちゃんと歌詞を読んで解釈を考えたら
共感具合が普通じゃない

失恋ソングにハマる男性続出! 特に、上にも挙げたように、Mr.Childrenの支持率が異様に高いです。ほかにも、槇原敬之の『もう恋なんてしない』あたりも人気。このあたりの曲の歌詞を分析すると、男ゴコロが分かるかも!?

■6:「もしかして……」と期待する

メールの着信音が鳴るたび期待してしまう

ダメだこりゃ

携帯覗くたんびに期待してる自分がいるんだよ
結局メールなんか来てなくてがっかりするんだけども

現実が受け入れられず、「もしかしたら元・恋人から連絡あるかも!」と期待してしまう気持ちは、女性でも共感してしまいますよね。

処方箋として、「とにかく両親や旧友など普段連絡をとっていない人にもメールしまくって、メール着信音に対する耐性をつける」という方法が提示されていました。

昔、別れた彼氏のことを思い出して、少し胸が痛くなりませんか? 女性側から見ると、「え? あの男がそんなわけナイナイ」というような男性でも、意外と傷ついているものですよ!

次回は、として、残りの6パターンをご紹介します。

http://www.hopekanpou.net/biyaku-07.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fdhtrjtymyt
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fdhtrjtymyt/index1_0.rdf