pp pp■ストレートに欲しがっちゃダメ!pp女性に「これ、欲しいな」と言われた場合、よほど気前のいい人ならともかく、

January 13 [Tue], 2015, 13:11

あなたは彼氏から、気持ちよくお目当てのプレゼントをもらえていますか?

男性は基本的にファッションにお金をかけることを「くだらない」と考えています。「そんなことよりも新発売のゲームを買ったほうがマシだ」と思っているのです。

たとえばファッション雑誌に欲しいバッグが載っていて「これいいな〜。買おうかな〜」とつぶやいたときに、彼氏から「今持っているバッグ、まだ使えるじゃん」と言われてしまったことはありませんか?

男性は本質的にケチ臭い生き物なのです。“合理的”という言葉でごまかしていますが、その実態は単にお金を使いたくないだけです。

 

■ストレートに欲しがっちゃダメ!

女性に「これ、欲しいな」と言われた場合、よほど気前のいい人ならともかく、大抵の男性は「こいつ、ひょっとして俺の預金を狙っているのか?」と疑い出します。

なので、ストレートに口に出してしまってはお目当ての品をゲットできません。ここは頭を働かせて戦略を練りましょう。和尚からうまく蜂蜜をせしめた一休さんのように、とんちを働かせるのです!

 

■独占欲を利用しろ!

男性はプレゼントをあげるのを躊躇しておきながら、独占欲だけは強いです。自分は平気で夜遊びするのに、女性側が男友達とランチしただけで怒り出してしまいます。

彼女を独り占めしたいという本能が宿っているのです。この厄介な独占欲を逆に利用してしまいましょう。

 

■「●●だと間違われるから……」がキラーフレーズ!

例えば、指輪が欲しいときは彼氏の横でこう言ってみましょう。

「実はこの前、ナンパされちゃったんだ。指輪も何もしていないからフリーだと間違えられたんだと思う」

たったこれだけでOKです。彼氏はすぐさま指輪を買ってくれることでしょう。

「俺の女は他の男が欲しがるぐらいのイイ女なんだ」という優越感と嫉妬心から、いつもとは打って変わって気前よくアクセサリーを買ってくれるはずです。

 

いかがでしたか? 不況が長引く昨今、豪勢なプレゼントはなかなか貰えないかもしれません。しかし、それでも諦めずに頭を使えば、できないことはないのですよ!

 

【おねだり法】

 

【参考】

http://www.hopekanpou.net/seiryokuzai-01.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fdhrfgjhnrtk
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fdhrfgjhnrtk/index1_0.rdf