人間 

May 08 [Sun], 2005, 13:52
やっぱり人間は信用できないね・・・



私には・・・・・・。



金曜日


私は学校で忘れ物をした



それだけで、先行共にどびつこく怒られて



その上に「あんたは誰に向かって物を言ってるの!?何様!?」等色々言われた




何故私がそこまで言われなくてはならないの?




人間って完璧な人間なの?


人間って何もかもが完全、完璧?




そんな人間いるの?何もかもが完璧な人間・・・・・



人間って1度や2度の忘れ物でそんなに酷く言われるの?




私には理解できない


大体「貴方は誰に向かって物を言っているの?何様?」って言うけど..............




あんたこそ何様?




先生ってそんなに偉いんですか?


私の身内に先生なんてありふれてるよ。




小学校の先生、中学校の先生、高校の先生、大学の先生




私の身内に教師なんて沢山居るよ




なのに先生は「あんた何様?」とか言える?



お前こそ何様だよ。って事になるょ............





私はこう思った







こんな教師が不登校を作るんだ





って・・・

ありがとうございます。 

May 03 [Tue], 2005, 22:57
こんな詩を読んでくれている皆様
本当に感謝しています。有り難う御座います。
昨日だけでこんな詩を見てくれている方が100人以上いらっしゃいました。
暗いサイトですが、私も人に心を開けられるよう、日々努力しています。
私の命はあとわずかな命ですが、その日が来るまで.....
私は頑張ります。


人間を信じるという事を忘れてしまった私
学校でこんな私に話かけてくれる人もいる
でも何で?こんな私に話しかけてくれる優しい子とか沢山いる
でも.....でも.....やっぱり人間なんて生き物は信用出来ないの。
人間を信用できなくなったのはいつ頃から・・・?
自分でもあまりよく分からないの。。。



でも人間という生き物を信じていた時期もあった



でも何故だろう?何を境に私はこんなに変わってしまったの?





自分でも全く分からない。




いつから?





私はいつからこんなに変わったの・・・?





自分で自分の事が分からないの・・・

青い血・・・ 

May 02 [Mon], 2005, 22:53
青い血・・・。鼻から青い鼻血・・・

有り得ない・・・




青い鼻血なんて有り得ない・・・




今日自分の鼻から青い鼻血・・・


ムラサキとかじゃないの



赤でもないの・・・




青色の鼻血なの・・・



私があの世に逝くのも



近づいてきたんだね・・・。





青い鼻血・・・



半端な量じゃなかった・・・




私は病気で死んでしまうの?



私は事故で死んでしまうの?



私は寿命で死んでしまうの・・・?


それとも・・・




私は出血死で死んでしまうの・・・?




ねぇ。




誰か教えてょ・・・

無題 

May 01 [Sun], 2005, 23:20
私は死んでしまうの?

最近息が上手く出来ない........

呼吸困難になり、最近肩で息をするようになった私・・・。

最近毎日のように鼻血・・・。

やっぱり私は死んじゃうんだね。

自分でも死ぬのが分かっているから怖い.....




数年前


私の友達は11歳という若さで他界した


症状はまさに私と一緒


息が出来なくなり、やがて肩で息をするようになる

何もしていないのに鼻血が毎日のようにでる

何故かどんどん耳が遠くなってゆく



私と全く同じ・・・。




大切な人


やっと見つけたのに・・・。



また1からスタート?





また大切な人失って



また私は孤独?




もう嫌だよ・・・。

固く閉ざした心の扉 

April 03 [Sun], 2005, 18:51
               ---前書き---
同じ学校の人が私のこの詩を読んでくれている
私のこんな詩を読んでくれていて、凄く嬉しい事なんだけど
学校で変な噂を流すのは辞めて。
心を開いていた人に裏切られた私の気持ち
やっぱりあの時、人間という生き物を信じた私が馬鹿だった・・・
              ---前書き終---

あの日・あの時




私は凄い音を絶てて



自分の心の扉を閉ざした


あれから何年経っただろう




私には生まれて初めて親友という物が出来た



あれは私が小学校5年生の時



何がキッカケかは覚えていない


でもあの子といると楽しかった



あの子になら何でも話せた



でも翌年。小学校最高学年になった年、その子とクラスは離れてしまった



同じクラスの子・・・見れば見るほど皆嫌いになってゆく



どうせ皆上辺だけの付き合い


それに信用したって裏切られて又自分が傷つくだけ


私のことを友達って事すら言ってほしくなかった



私の友達は、あの5年生の時に出来た親友だけ・・・



私の事気安く友達なんて呼ばないでほしい



もう私には友達なんていない。私は一人。孤独でいいの。


無題 

March 24 [Thu], 2005, 16:04
絶望と希望は背中合わせ・・・

苦しいことがあるから楽しい事もある・・・

楽な人生なんかないんだよ・・・

友達から言われた言葉

全て共感できた

絶望と希望は背中合わせ

私にはこの言葉が一番心に響いた

絶望があって希望がある。

苦しいこともあるけど、その後には楽しいことがある

楽な人生なんてない

こんな私に色々教えてくれてありがとう

貴方は私の一生の親友

私は学校で親友なんていなかった

皆上辺だけの付き合いだった

でも貴方だけには心を開けた・・・

本当に有り難う

鬱病 

March 13 [Sun], 2005, 14:08
私の友達は鬱病という精神病と戦っている

そんな友達の姿を見て私は何もしてあげられない

こんな何も出来ない自分に凄く腹が立つ・・・

私が辛かったときや苦しかったときは貴方が助けてくれた

でも貴方が辛いときや苦しいときは助けてあげられなかった

貴方は私が辛い時、悲しい時、苦しい時、何も言わないのに気づいてくれた

でも私は貴方の辛さ、悲しさ、苦しさに気づいてあげる事が出来なかった

何で気づいてあげられなかったんだろう

私がもっと早く気づいてあげていればこんな事にはなっていなかった

色んな気持ちが込み上げてくる・・・

本当にごめん

でも私は貴方を今からでも助けたいって思ってる

色んな人と協力し合って、貴方の病気治そうよ・・・

きっと貴方なら治せるはず

何事もやる前から諦めるな。

そう教えてくれたのは貴方だったよね?

だから一緒に頑張ろうよ

また貴方と一緒に笑える日、私はずっと楽しみにしてるから

無題 

March 06 [Sun], 2005, 20:36
いつかはこの時が来ると思っていた

悲しいことだけど今は泣かないで

共に過ごした時を思い出して

2度と戻らない

大切な日々を

心のキャンパスに描こう

青い空の彼方へ進め

無限の夢を抱きながら

翼広げ飛んで行くんだ

辛いこと吹き飛ばし

生きて行こう


私の好きな歌。

今でも忘れられない・・・この歌。

私にとって色々な思い出が詰まった歌

この歌を聴くと、凄く元気が出て、前向きになれる

私は







この歌で変わった


 

February 28 [Mon], 2005, 23:02
気づけば1ヶ月

貴方と私はずっと隣にいましたね。

最初は会話も何もなかった。

でもだんだんと時間が経つに連れて、仲良く色々会話できたよね。

その代わり、貴方の隣にいれる時間も、だんだんと減っていった。

それに気づかなかった私。

「月曜日は席替えすんぞー!」

金曜日に先生に言われたこの言葉

何故だか悲しくなってしまった。

貴方と隣だった時間・・・私は無駄にしていた。

ろくに学校も行かず、学校に行っても行くのは保健室ばかり。

今思えば・・・保健室に行ってる時間、貴方の隣にいたら良かった。

貴方と話せる幸せ。貴方の笑顔を見れる幸せ。貴方の隣で勉強できる幸せ。

貴方の隣になって色々な幸せがあった。

貴方の隣、すごく居心地良かったです。

貴方といると、辛いこと、悲しい事、苦しいこと、自分が嫌だったこと・・・全部忘れられました

気づけば嫌いな科目も楽しくなってました。

それはきっと隣に貴方がいてくれたからだと私は思ってます。

貴方には迷惑とか沢山かけてしまったけど、その分、貴方にとって良い事・嬉しい事をしたいと思ってる。

貴方と隣の1ヶ月

夢のようでした.........

楽しかった。

本当にありがとう・・・

 

February 23 [Wed], 2005, 19:30
私はそろそろ寿命なのか

寿命が切れてしまうのか・・・

呼吸をするだけで背中や体が痛い・・・

こんな事有り得ない・・・

毎日痛い

毎日苦しい

呼吸を止めれば痛みはしない

これってどういう事・・・?

「貴方は死んだ方が楽になれるんだよ」

って意味・・・?

私は・・・今は死にたくない。

何度も何度も死のうと思った

でも今は死のうなんて思わない。

学校で大切な人も見つけられた

それに本気でつるめる友達も沢山見つけた

今まで「大切な人。」と思える人はだれ一人見つけられなかった

「こいつとは本気でつるめる。」って友達も誰一人いなかった

でも見つけた。

大切な人・本気でつるめる人沢山見つけた

今は楽しい

辛いこと・悲しいこと・苦しい事沢山あったけど、今は凄く楽しい

だから死にたくない

今は絶対に死にたくない

何があっても死にたくない・・・

大切な人・・・友達・・・家族・・・

皆失いたくない

私にとって皆は掛け替えのない人だょ。

だから絶対に死にたくない・・・

死にたくない・・・

死にたくない・・・

死にたくない・・・











生きたいよ・・・








2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mr・若鷹
» 人間 (2006年03月11日)
アイコン画像☆エナ☆
» 人間 (2006年02月07日)
アイコン画像巫女
»  (2006年02月03日)
アイコン画像李咲
» 人間 (2006年02月02日)
アイコン画像ホロ
» 人間 (2006年01月31日)
アイコン画像ホロ
» ありがとうございます。 (2006年01月31日)
アイコン画像佳楠
» 人間 (2006年01月29日)
アイコン画像FOOL
» 人間 (2006年01月28日)
アイコン画像カナ
» ありがとうございます。 (2005年11月08日)
アイコン画像
» 許さない (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fdhlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる