お給料

September 28 [Sat], 2013, 18:45
働いてお給料を貰えれば良いかなとは思っています。昔は終身雇用で右肩上がりの経済成長でした。会社に全てを捧げていました。それが当たり前の時代でしたが、今は不況の影響もあって、会社が人を雇うのが困難な時代になって来ました。残業カット、お給料は上がらず、ボーナスカット、リストラ、大変な時代です。もう、会社が全てでは無い時代です。自分の身は自分で守る時代です。全て変わってしまいました。働き方も多様になってくるとは思いますが、それには景気回復と経済成長は欠かせません。色んな選択肢が増えるのは良い事だとは思いますが、ついていけるかな(笑)。心配では有ります。

掃除機

September 24 [Tue], 2013, 15:11
今朝、同じマン7ションの友達からラインが入って、掃除機を貸して欲しいって。

朝掃除をしようと思ったらスイッチが入らなかったんだって。

掃除機が壊れたから掃除機をかしてほしいって。

その友達の家はいつもとっても綺麗なんです。

私だったら掃除機が壊れたらラッキーって感じで掃除をサボっちゃいそうだったけど。

さっき返しに来てくれて、今から掃除機を買いに行くって言ってた。

でも高いからクレジットカードだけど、っていってたけど、
http://ninnjyafour.blog.shinobi.jp/Date/20100203/
クレジットカードで買うほうがお得だよね。

流行語

September 24 [Tue], 2013, 15:10
今年の流行語大賞の候補が
「じぇじぇ」と「倍返し」
だそうです。

あまちゃんと半沢直樹。


どちらも人気がありましたね。

あまちゃんももうすぐ終わるし、半沢直樹も終わり。

後のクールでどんなドラマが出てくるだろう。

半沢直樹は銀行のイメージがかなり崩れたけど大丈夫なんだろうか。

銀行の融資を受けるって大変だと思ってたけど、
銀行も融資の契約を取るのも大変なんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fdhfkjytty/index1_0.rdf