理想。

July 08 [Fri], 2011, 20:01
とーちゃんはジャンボはかやっぱジャンボデケェ今日も別にこれといって書くことないのでいも思考することでも書いちゃうかな今日の日記ビックリするくらい面白く無いから読むのやめたほうがいいよマジでおいたんの理想それは強く賢く面白くたった三だけどどれもすごく難しい人生を賭したとしてもひとも満たされないでしょう今日はその中の強さにいてこれは言葉のまま物理的な強さですね非常識な運動エネルギーを体から出したいんです簡単に言うと超強いパンチとか打ちたいって事義務教育レヴェルの物理で簡単に教わるわけですよ運動エネルギーはだってね重さと早さの二乗を掛けたものを割ったものが攻撃力になる至極簡単体の末端を最大限加速させて接触するタイミングに合わせて重くなるだけおじさんこれだけを考えてずっと打撃を打ってきたの足から生まれたスピードを腰から肩から腕へ極限に脱力して末端の拳を加速していき拳が目標に接触する瞬間に体重を増すと同時に全身の関節をロックさせてスピードが乗った状態で重さを載せる体重を増やすっていうのは踏み込みのこと体重がだとしても一瞬だけなら人間体重を増やせる思い切り地面を踏めば一瞬体重は増加するこの最大体重時と最大加速これを一切の無駄を省いていく作業が超強いパンツを打方法だと思ってた実際そう考えて打と面白いように強いパンチが打てるようになる重いジャブが打てるようになりさらに強い右ストレートが打てるようになる慣れてくるといろんな体勢からいろんな打撃が打てるようになる上達が楽しくなるそして探究心がわくもっと強い打撃を打には中国武術も少しかじったけど打ち方は違えど理論は一緒だった衝撃的だったのは最近見たシステマ八極拳でも似たような考え方があったけど体をひとにしてしまうこと体の部位を全部連結させての強い物体になってしまうこと体をにすることで攻撃力と防御力を双方上げてしまう理論今までの攻撃理論が鞭だとすればこっちは体ごとハンマーになってしまうような考え方だ八極拳の馬歩に似た姿勢なんだけど攻撃をうけた場合体を一にすることによって攻撃を分散させてダメージを無くしてしまうという考え方実に面白いもっとシステマを研究したいところなんだけど基本ロシアの白兵戦闘術なので資料が少なくて研究のしようがないどう強くなるっていうのって面白くない強く賢く面白くこの三はバラバラだと思ってたけど実際一一取り組んでいたら全て連動しているように感じる人生に無駄な時間は秒もないすごく良く出来ている過去に勉強しておけばよかったとかよく言うけどその後悔が現在の自分のモチベーションに繋がっている勉強しなきゃいけなかったときの自分にそんな事言ったってそこにいたるまでの経験をしていないから全然伝わらない年を取るほど痛感する人生に無駄な時間はないことそこにいち早く気づく賢さを身にけなければいけないこと命よりも大事な人を守る強さが必要なこと面白くなって人生を楽しむことどれも難しいわとりあえず今日はこのお薬飲んで小さいおっさんが仕事をしてくれることを願うばかり寝るの難しいよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fdh0r2ckdg
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fdh0r2ckdg/index1_0.rdf