ードをテーブルの上に広げ、ナイフやフォークを使わず手づ

September 18 [Thu], 2014, 22:09
新宿にあるビル「NOWAビル」(新宿区新宿3、TEL 03-6380-5151)に、シンガポールで人気のシーフードレストラン『DANCING CRAB(ダンシングクラブ)』の日本第1号店が、10月10日にオープンする(新宿経済新聞)

 同レストランは、2014年にシンガポールで開業したアメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストランメイン料理は、辛さが選べる「ダンシングクラブシグニチャー」や「ハーブバター」などのフレーバーから選んで調理し、蟹や海老、貝などを丸ごと食べる「ケイジャン料理」 を元に、スバイシーな味付けでアレンジしたもの

 「スパイシーに調理されたシーフードをテーブルの上に広げ、ナイフやフォークを使わず手づかみでワイワイ楽しく食べるという豪快なスタイルを提供しており、現地シンガポールでは今やなかなか予約の取れない大人気レストランです」と、担当者元衆議院議員でタレントの杉村太蔵が18日、都内で行われた山岳ドキュメンタリー映画『アンナプルナ南壁 7,400mの男たち』公開記念トークイベントに出席国会議員の任期を終え、無職だった時代を振り返って「妻の優しい言葉も2週間くらいつらかった」とコメント窮地を救ってくれたのはその後、杉村も出演することになるバラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS)のスタッフだったと告白した

映画『アンナプルナ南壁 7,400mの男たち』フォトギャラリー

 小泉チルドレンと呼ばれ、議員時代から数々のお騒がせ発言でその名を知られた杉村議員の任期終了後は無職だったといい、「わたしの場合、自らまいた種で惨事を招いた議員を辞めると一気に無職無職はつらかった」と述懐

 「最初は妻も優しかったけど、妻の優しい言葉も2週間くらいしまいには『牛乳買ってきてよ』と僕をおつかいに行かせるようになった」といい、「杉村太蔵が牛乳買いに行けるかよ」と当時は自暴自棄におつかいに行く際も、周囲から暇だと思われるのが嫌で、市場調査中と見せ掛けるためスーツを着ていたという

 杉村は『アンナプルナ南壁 7,400mの男たち』で映し出された、キラー・マウンテン(死の山)とおそれられるヒマラヤ山脈アンナプルナ南壁における救出活動ほどではないとしながらも、「政治の世界も芸能の世界もそこそこ過酷気がついたらすぐに落ちる」と断言「貯金はなくなるし、家内は不機嫌になるし、どうしようかなと思っていたら『サンデー・ジャポン』のスタッフから電話があった」といい、出演を打診された杉村は奮起し、その後、コメンテーターとして活躍できるようになった

 「スタジオでしゃべると『コメントが薄い』と言われ、『その薄さがいい』とも言われた世の中何が受けるかわかりませんね“薄口コメンテーター”として講演も依頼されるようになったんですから」と杉村「窮地を救ってくれたのは『サンデー・ジャポン』」とスタッフへの感謝をしみじみ口にしていた(取材・文:名鹿祥史)

映画『アンナプルナ南壁 7,400mの男たち』は9月27日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開

 営業時間は、ランチが11時半〜15時半/ディナーが17時〜23時半定休日無し

 「スパイシーに調理されたシーフードをテーブルの上に広げ、ナイフやフォークを使わず手づかみでワイワイ楽しく食べるという豪快なスタイルを提供しており、現地シンガポールでは今やなかなか予約の取れない大人気レストランです」と、担当者iphone シリコンケース

 「スパイシーに調理されたシーフードをテーブルの上に広げ、ナイフやフォークを使わず手づかみでワイワイ楽しく食べるという豪快なスタイルを提供しており、現地シンガポールでは今やなかなか予約の取れない大人気レストランです」と、担当者シャネルiphoneケース

 「スパイシーに調理されたシーフードをテーブルの上に広げ、ナイフやフォークを使わず手づかみでワイワイ楽しく食べるという豪快なスタイルを提供しており、現地シンガポールでは今やなかなか予約の取れない大人気レストランです」と、担当者iPhone5 シャネル
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fdggfg/index1_0.rdf