明日ゎ♪♪ 

2007年03月25日(日) 22時39分
バイト休みぢゃァんん嬉フィス部屋片付けて、でもでもどこかに行きたいなァ...ってか欲しい物あるんだよなァ...ピンクの電話と、コテと、靴と...うぅうむ...お金が足りないのう早く学校始まらんかな後1年しかないなんて就職も悩みどころだし...でも実習先の給食のおばちゃんが「待ってるから」って言ってくれたんだぐゎんびゃろうそれに今の仲間とも離れ離れになっちゃうなんて...考えられないいつまでも一緒にいたいのに1年を大切に過ごさなきゃバイトゎあと9回行けば終わりだァにししでもそれからバイト先の友達に会えなくなるのも淋しいなァしずやんおいらゎ本気でお泊りしに行くからね覚悟してろいそういやちょい前に初ヴィヴィアンのマフラー買ったんだァにやり驚きの3980円で本物だぜいそのラッピングがかわゆかったから載せやすロゴのUPコテとパンプス注文して今日ゎ寝るかな

1日 

2007年03月08日(木) 21時30分
今日ゎ起きたら早速昨日から作り始めている5歳児へのプレゼントを作ってたプレゼントゎしおりに決定黙々と作って...休憩入れながら作って...夜の8時になってました笑 時間過ぎるのって早いわねでもそのかいあってしおり完成お母さんも欲しいって言うからお母さんにと、友達が今読書にはまっているみたいだから友達に作ったァまだしおり入れるものを作ってないから明日も頑張るぞぅ早速作ったしおりをUPお次ゎUPで撮った画像ちなみに友達にあげるやつさてとお風呂入って寝ますかね眠い...最近かなり寝るの早い

学校 

2007年03月06日(火) 21時03分
今日ゎ実習の書類を出しに友達と学校すごく久しぶりに会ったなァ話したい事たくさんあってずっと喋ってた笑 それでも全部聞いてくれてありがとうよグチゎいわまいと思っていたのに...いってしまったしなァすまぬまで片道45分...歩いた歩くのゎ苦ではないんだけど時間なくて素足にパンプスだったから靴擦れになって痛かったァ靴新しいのに血染みちゃったし帰ってからゎもう不健康な食べ物食べまくって寝た久々の早起きだったしなこの前の続きの自己紹介の絵をUP
お次はこれ
ラスト開くとこれ思ったよりも時間かかって大変だったけどこれからの実習に使えるから今日先生にお別れ会に何作れば喜ぶか聞いたら色々載ってるかしてくれた明日ママンについていって材料買おうかな明日ゎNOお菓子...ゎむりかもだけど健康的な食生活を目指そう
そういやスキマスイッチのチケット届いたァみたいだけどその時出かけてたから受け取れず...明日郵便局へ楽しみだなァ譲っていただいたんだけど前から9列目なのだなかなかいい席で嬉しい明日金たくさん使わないようにして...我慢して来週の月曜ゎ友達のにお泊り買い物も行くからお金残しておかないとねっていいながらまたネットで服買ってしまった私...苦笑

久しぶりに・・・ 

2007年02月27日(火) 20時13分
追試の発表あるから学校へ行ってきたみんなと久しぶりに会ったなァ実習のせいかみんな風邪ひいてたなんで実習どうだったかなどなど話してたそいで到着掲示板に行ってみたら...再試なかったァァァ今回ゎ心配なのあったから大丈夫かなって思ってたけどセーフよかったよかったでも行かなきゃよかったな...誰かに見てもらえばよかった駅でかなりストレスたまったし、その後も...いかんポジティブにいこうおらゎいいさたった1人、家族でも友達でも1人おらの事理解してくれる人がいればというかいるからのうどうしても多くの人を求めてしまって...悪い事ではないんだけどもさ昨日載せてなかった自己紹介のを載せよう
最初の絵はこれ環境の時間に習ったものでそれを大きいサイズにしてみた

もう少ししたら・・・ 

2007年02月26日(月) 12時21分
病院に行って来ますここ5日くらいせきがとまらなくて毎晩眠れないからってことで・・・今日どこかに出掛けたかったのにィィ明日もヒマだから明日こそどこかに・・・行けたらな百均に行きたいよう昨日からかなりかなっり久しぶりに部屋の掃除をしてて珍しいからってお母さんに「急にどうしたの?!珍しすぎて明日風邪治るんじゃない!?」って言われた笑 残念ながら治らないけどさッ今日ゎ机の上をしなきゃな・・・そして明日百均でかわいい収納する箱とコルクボードを買うんだそしてコルクボードにゎ実習でもらった物を・・・これが宝物達これゎ折り紙で自由に遊んでいる時に作ってくれた物この年齢・月齢でこんなに器用なのかって発見する事が出来たこれゎ3、4歳児が描いてくれた似顔絵を先生がまとめて表紙を作って下さってプレゼントしてくれたものありがとうございましたこれゎ5歳児が描いてくれた似顔絵全部写真におさまらなかったけど全部宝物

それでは病院へ・・・帰ってきたら自己紹介のために作ったものを載せよう

感動 

2007年02月23日(金) 21時06分
今日で10日間の実習が終わったあっという間でもっとみんなと一緒に遊びたかったな先生がお別れ会を開いてくださって最後ゎみんなと握手してその後3,4,5歳児が全員似顔絵描いてくれてそれをプレゼントしてくれたかなり泣きそうだったけど子どもの前だから踏ん張ったそしてその後1,2歳児のクラスで最後の実習を・・・みんなゎすぐ忘れてしまうと思うけど私は子ども達みんなの事忘れない絶対に先生方も手遊びや楽譜、保育について教えてくださってすごく充実した毎日だった明日にでも自己紹介の為に作ったものと子ども達が描いてくれた似顔絵、実習の中で自由遊びの時に折り紙で作ってくれたたくさんの物などなど画像のせようかなコルクボードに貼って部屋に飾るんだそしてそれを見ながらこれから勉強頑張ろう今年の夏にもう1回同じ保育園に行くからそのときまでにたくさんのことを吸収して先生方に成長したなって思わせるぞ5歳児ゎその時にゎもう・・・小学校だけど保育士って本当に素晴らしい職業子どもの成長を感じることが出来て子どもの基盤となるものを作るって責任があることだけどやりがいがあるんだよね今回の実習で38.4熱が出たり、最後の何日かゎ喉のかぜで声がほとんど出なかったけど子どもゎ風邪に勝ったね熱があっても子どもといるとへっちゃらだった給食ゎちょっときつかったけどそれに熱の時給食残したら子どもが「どうしたの?」って言って違う子どもゎ「先生ゎ具合悪いんだから残していいんだよ?」って言ってくれたり、2歳の子どもの前で咳き込んじゃった時「大丈夫ぅ??」って心配してくれたり優しい子ども達で涙でそうだったよこの春休み中にゎバイトを頑張って、ピアノを頑張ってやることがいっぱいだ体調管理をしっかりしよう寝不足になるだけですぐ体調崩しちゃうんだよね・・・給食作ってる栄養士の方に「睡眠は1番大事だからね」って言われたし・・・明日ゎ今日の実習日誌を提出しに保育園に行って、5歳児ゎもうすぐ卒園だからありがとうの気持ちを込めてメダルか何かを作るんだ何がいいかなァ・・・

図書館 

2007年02月11日(日) 17時21分
今日ゎ同じ実習先の友達と地元の図書館に行ったそこで実習で使うかもしれないから絵本選び・・・してそこで読みあった小さい声なら読んでいいって言われたから小さい声で読みあった色々読んだりして最終的に定番の「はらぺこあおむし」と私が大好きないもとようこさんが描いた「くまごろうさんって、ね」と誕生会が実習での行事にあるからぴったりだと思って「ねずみくんのたんじょうかい」の三冊を借りることに自己紹介に使うものをまだ作っていないから今日作らないとなよしッやるぞぉおいら人間関係以外ゎポジティブ思考だから実習楽しみだ失敗してもその次同じ失敗しなければそれゎ失敗とゎ言わないしねおいら1回行事実習で反省したことがあるからそれを改善しに行くさでも実習先で部分実習とか頼まれなかったからちょっと残念かなでも全部の年齢見れるしそのつど頼まれるみたいだから勉強になるねうむ手遊びゎ知ってるのが少ないから探してみたら・・・ずっと知りたかった「はじまるよはじまるよ」と先生がやってて気になっていた「ねこのこ」をマスター出来たあ・・・でもまだ音が分からなくなっちゃうけどたくさん覚えたいッ

今日ゎ☆ 

2007年02月10日(土) 16時48分
実習間近ということでバイトゎなしだからひろみと一緒に図書館で実習の確認したり、読み聞かせを見学したりしたッ読み聞かせだけかと思ったらパネルシアターとか歌を歌ったりとか映画みたりとすごく充実した内容ですごく勉強になった歌はみんな知っている「上を向いて歩こう」を手話で歌った簡単だからすぐ覚えられたパネルシアターは定番の「カレーライス」すごくこっている作りで真似したいな絵本は鬼のお話本の持ち方とか見てたおもしろい内容だったその後好きな本と紙芝居選んで2人で聞かせあった友達の前なのに少し緊張笑自分が読んだ本もひろみが読んだ本もいい内容でこんな本もあるんだなってことと読むことに慣れることなどなど・・・学んだぢぇいまたやりたいもんだのうご飯はまるまつでラーメンとチョコパフェ食べたパフェんまかったなァ後は100均行ってバイバイみんな実習でたくさんのこと学んで保育士に近づこうぜよ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花雫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる