引っ越します!! 

2005年12月17日(土) 2時51分
思い立ったら即行動、みたいな。
やっぱりロリポブログに乗り換える事にしました。
例のコメントに対する対策にも乗り出した様だけど、逆に増えたみたいな話も聞くし。
それでなくとも不満あったしね。
本文に入力出来る文字数が少ない事とか、動作が重い事とか。
以前の書き込みもあるし、削除せずに残しておくけどさ。
取り敢えず10・11・12月分だけログ移動。
必死にコピペコピペ…と地道に作業してたよ(ゲッソリ)
で、新ブログは→此方←です。
自作素材を使ってみましたよー
ま、シンプル素材ですがね。
僕にはこの程度が限界です。ゲフ。
一部仮素材もあるけど。現時点では趙岱スキンですよ(爆笑)
全てのスキンを弄れるってのは魅力だね
素材入れ替えるだけでもガラリと変わっちゃうしー。
面白ーい。
色々使い勝手の良いブログだなー(満足)

そうだ。
今までフリースキンを使ってたけど、自作素材(と言っても上部に載せてたイラストくらいしかないけど。笑)を完全撤去する為に既存スキンに変えてみた。
このスキン、以前から使ってみたかったんだー。
でも広告挿入が始まる前からのフリースキン使用者は広告入らないんだよね。
折角だからこのまま使いたいなって思ってそれ以降スキン変更してなかったんだよ。
でもでも、もう使わないなら関係ないかなって事で。
龍とか凄く好きだからこのスキン使えてちょっと嬉しいわ〜

恋愛頭脳 

2005年12月13日(火) 7時40分
最近便乗ネタが多いですがもう気にしない方向で。
で、通いサイトさんで知った恋愛頭脳というのをやってみました。
やっぱ占いとか診断系はやりたくなるよ。

総合判断:可
恋愛観レベル:中学生

★全世代から見た月ヶ瀬銀牙さんの…
【恋愛観支持率】 52.6%
【恋愛スタイル】 長期熱愛型
【印象】 頼り甲斐があると思われています
相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます
おもしろくない人、カタブツと思われがちです

★総合コメント
月ヶ瀬銀牙さんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。月ヶ瀬銀牙さんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…

コメントについて 

2005年12月13日(火) 7時24分
例の不必要なコメントが増してきて我慢が出来なくなったので暫くの間コメント機能を停止しようと思います。一部の人の為にこういう処置を取らなきゃいけないってのは嫌なんですけどね…。
本気でブログ乗り換えようかなー。
使い勝手の良さを考えてもロリポブログの方がいいし。
でも「これ」ってスキンがないんだよねぇ。
ま、全てのスキンを好きに弄れるのはいいトコだけど。
弄ったり素材入れ替えたりしながらちまちま独自デザイン作っていこうかな〜
広告もないから邪魔になるものもないし。

色バトン 

2005年12月12日(月) 5時02分
織葉さんと雪乃さんからダブル指名を頂きましたー
わぁい(//ヮ//)

貴方の"好きな色"は何色ですか?3色までどうぞ。
緑・オレンジ・瑠璃かな〜。
好きなものの影響が強い…
緑はサイレンススズカ。オレンジは西川貴教。
貴方の"容姿"は何色だと思いますか?
ベージュ、とか。飾り気のない辺りが(笑)
自分の"周り"は何色だと思いますか?
紫がかった黒(ぇ)
毒々しいオーラを放っている様な感じで。
貴方の"心"は何色だと思いますか?
青かな。冷たいとかクールとかよく言われるし。
自分の名前も青系の色の名前でもあるしねー。
でも好きな物が関わった時は赤。燃えます
貴方の"心"は何色でありたいですか?
無色透明。
染まらず自分らしくありたい。
…って、無色じゃ色にならないか
"色"を知りたい五人をどうぞ。
知ってる方の間ではおおよそ回ってしまった様ですね〜。
では毎度お馴染みリョウちゃんへパス
いらない時はべしっと叩き落として下さい(笑)
リョウちゃんはやっぱ青だよね。いよッ青使い。
回答したい方がいらしたらどうぞ奪って行って下され〜。

回して下さった織葉さん&雪乃さんドウモでしたー。
ダブル指名されたのは初めてでしたよ。
嬉しかったッス(ほくほく)

外が蒼いよッ 

2005年12月11日(日) 6時53分
昨日は一日雪が降りっぱなしでした。
朝、寝ようとしてた頃には雪が降り始めてたから、夕方起きた時にすっかり雪景色になってた事には別に驚きもしなかったんですがね。
「ああ、やっぱりか」程度。
夕食前に弟達はデッキで雪遊びしてたよ(笑)
雪だるま作ってた。女装の
胸付きだよ、胸付き(笑)
しかもしゃくれたケツ顎で
なんつー雪だるまを作ってんだ、お前達は。
面白いからいーけど(ぇ)
で、その時にデッキに積もってた雪は殆ど使われてなくなっちゃったんだけどさ。
15センチくらいあったのかな
現在、20センチ程積もってます。
すっげーさらっさらのパウダースノー
て事はー…軽く30センチ分は降ったって事だよね。
わー、とうとう陸の孤島シーズンが来ちゃったよ…
現在進行形で降り続いてるんで、まだ積もりそう
今日が日曜日で良かったね、お母さん(笑)
弟2の送り迎えがないのは幸いだと思うよ。
でも月曜日は地獄ですな。
日中晴れて雪が溶けてくれるならいいけど、そんな気配ないし。

てか、この雪見て思った。
年賀状企画、水彩で描くって書いたけど止めた方が良さげ。
絶対ぐちゃぐちゃになるよね…。

こういうの好きなんだよなぁ 

2005年12月09日(金) 23時57分
また便乗ネタで(笑)
あなたについて100人に聞きました!をやってみました。
これもお邪魔させて頂いてるサイトさんの日記で見てやりたくなったんですがね。
ま、どうせ日記のネタもないし…

100人に聞きました。
「ズバリ、銀牙さんといえば?」

大阪出身 …56人
名古屋出身 …27人
トランポリン …15人
色白 …2人
100人に聞きました。
「銀牙さんは誰に似てる?」

生稲晃子 …48人
深田恭子 …32人
浅野ゆう子 …16人
羽野晶子 …2人
石黒彩 …2人
100人に聞きました。
「最後に、銀牙さんに一言!」

頑張って …70人
可愛いですね …15人
似てね〜! …13人
あの件の真相教えて …2人

てか、銀牙で名前入力してるのは気にしないで下され。
こういうのはいつも銀牙と入れちゃうので。
しかし見てると面白いね、これ。
僕のどこが大阪出身だよー。生まれも育ちも宮城だってば
そして僕は色白なんじゃなくて青白いんです(ぇ)
似てる人はなんかてんでバラバラな感じの人達の様な気が
一言は「頑張って」が一番多いのに笑った。そうだね、頑張らなきゃだね。
今、クリスマス夢書いてますんでもっと応援して下さい(コラ)
無双の逆トリップで書いてますよ、そりゃあ必死こいて。
妙に長くなっててどう削ろうか困ってるとこですよー
可愛いってのは何かの間違いです。きっと誰かと勘違いしてるんです。
ところで誰に似てないの(謎)
あ、モノマネか何かですか。成程。
あの件の真相については秘密の方向で

三國相性占い 

2005年12月08日(木) 23時25分
またも通いサイトさんの日記に便乗(笑)
三國相性占い-改-というのがあるんだそうで
面白そう〜と思って僕もやってみました。
てか、単に占い好きなだけですがね(^^;)

なんと、蜀に行ったその日に馬孟起と電撃的な出会いをしたのか。
馬孟起が夢中になっておる…四六時中そなたの事ばかり考えておって、一人で熱々じゃな。愛の力がこれ程までとは驚いた。
この様子では、そなたが嫌だと言っても離してくれんじゃろう。
馬孟起と共に蜀で暮らす事になりそうじゃな。


だってよ
馬超かー。まぁ、悪くないよね
そりゃ、出来るなら趙雲が良かったけどさー…(-_-)
でも↑の内容だと僕がめっちゃ冷めてても一人で熱くなってるって事だよね(笑)
それはそれで可愛いじゃないか、ばちょ殿。


最近いらんコメントが残されてて不快指数上昇中
この間のバトンにばっかそんなコメントが残されるんだよね。
エ○サイトの様ですケロも。名前が顔文字のヤツ。
見付け次第削除して投稿禁止設定してるけど毎回IPが違うからあんま意味ないっぽいんだよなー。記事毎にコメント受け付けるか設定出来ればいいのに。
利用してるレンタルサーバーで提供してるブログだとそういう設定も出来るんだよね。
ネタブログと交換日記で使ってるけど動作も軽いしいい感じ。
もう1個作れるから引っ越そうかな、と思ったものの。
このブログ、既に400記事越えてるからねぇ。
ログ移動が大変そう
あっちはインポートもエクスポートも出来るけどこっちは一切出来ないみたいだし。
不便だな…。
最近1回で投稿出来ないし。
保存をクリックするとページを表示できません画面になっちゃうのー。
予めコピペしておいてもう1回投稿作業しなきゃいけなくて面倒なんだけど
ベータ版の時と何が変わったんだ

切羽詰まって来た…!! 

2005年12月07日(水) 23時45分
ま、マズイですの事よッ
お茶が本格的に少なくなってきたみたいッス(大慌て)
よくよく見てみたらフランボワーズがあと2回分程度。
ケニルワースも2回分程度。ジョセフブレンド・ミディアムグロウンが3回分程度。
こ、紅茶が…
やっぱりこの間、青茶じゃなくて紅茶を買って来て貰えば良かったヨー
あと3週間ちょい、色種と水仙で乗り越えるしかありませんな。
てか、僕としては毎日取っ替え引っ替え違うお茶が飲みたいのに〜。
ああ、キームン飲みたい…(まだ言ってるよ)
テン紅工夫でもいいな、これも美味しいよねぇ。
ルピシアではオンラインでのみ取り扱ってるのを先日見掛けましたケロも。
でも新年早々福袋が届くんだよッ。
今これ以上お茶のストックを増やすわけにはいきませ〜ん
あー、溜まってるサンプルの処分に乗り出しますか…(初めからそうしろ)
でもサンプルも香茶ばっかで紅茶じゃないんだよなぁ。どれもこれも緑茶ベース。
次のルピシアだよりに付いてくるサンプルは紅茶だといいなぁ。
…って届くの月末だよ(爆)
てか、もしかしなくても次は正月のお茶だよな。そうだった。
年内中は耐えよう
あ、年内中と言えば。
年が明ける前にもう1回くらいクッキー作りしておきたいな。
レシピ作り素敵に途中放棄中だぁよ(^^;)
メモ見たら前に作ったの9月4日じゃん。
来週までには作りたいな。
あんま遅くなるとクリスマスケーキを作る時にツライ状態になりそうだし(←手が)
え、でも、クッキー焼いたら紅茶飲みたくな…る…‥のか

何様のつもりなんだッ 

2005年12月06日(火) 23時55分
あー、なんか苛々して何から書こうか整理出来ない。
ぶっちゃけただの愚痴ですので、嫌な方は回れ右。
どっかで吐き出しておかないとさ。

ちょっと複雑ー(-_-) 

2005年12月05日(月) 4時59分
母上に頼んでお茶買って来て貰いましたー
あぁ、これで年内を凌げるよ…。
頼んだのは祁門紅茶一級だったんだけどさ。
取り扱ってないんだってー。特級の方はあったらしいけど。
そうかー、仙台泉店はフルアイテムショップじゃなかったんだっけか
で、第二候補としてメモ(←母上は忘れっぽいので渡しておいた)に書いた水仙を買って来てくれましたん。でもどうせならあと150円くらいカンパして(渡したお金は500円)特級買ってくれてもいいじゃん…なんて思うのは僕の我が儘ですね、はい、済みません…。
ま、青茶だとたくさん飲めてお得だしな
そして何故か袋入り商品しか買ってないのにクリスマスオーナメントがついてました。
これってギフトボックス商品を買った時のみついてくるオマケじゃないか。
恐らくは祁門紅茶一級がなかったお詫びみたいなもんなんだろうね。
これはこれでラッキー
でも雪の結晶かー。ツリーかトナカイが良かったなぁ(コラ)
あーでもキームン飲みたかったな。
この間仕舞い込んで忘れ去ってた祁門紅茶特級を飲んでからやたらとキームンが飲みたくてさ。その前に飲んだサンプルの一級も美味しかったし。
キームン…福袋に入って来ないかな(ぇ)
って別に水仙が嫌いなワケじゃないよ
これはこれで美味しいんだって。
早速飲んだしね(笑)
でも前に買った時もうちょっと硬い味だった様な気がするんだけど…。
陶器のティーポットで淹れるのと素焼き茶壺で淹れる違いなのかなぁ。
素焼きの茶器で淹れるとまろやかになるトカいう話は聞いた事があるケロも。
でも後味スッキリなお茶だし、少し硬い方が好きかも。
次からはティーポットで淹れちゃおーっと(笑)
しかし飲んでいて、青茶はもっと余韻の残る味の方が好きだなと思ったよ。
鉄観音種あたりが好きかな。金萱種の香りも好きだけど。
中国茶や台湾茶も色々飲みたーい。